ゆーじ の せかんどすてーじ

ドールもカスタムもカメラもパソコンも初級者が迷走するブログです。

2号完成

お忙しい中、こんな、しょーもないブログに来て頂いて有り難う御座います。面白い事何ひとつ書けませんが観てやって下さい。

昨日、しこしこ削り作業をして、今日、口のメイクしました。

前回のマンガ口から

026 (1280x848)

こんな感じになりました。ほっぺの白い点の位置が左右全然違いますが妥協しました。

今回は唇も立体的に作りました。艶々リップ風(古い?)で幼稚園児から少しは大人っぽくなりましたでしょうか?

004 (800x530)

前回の、つんつるてんだった書き口みたいな唇は溝も彫っていたんで、立体的な唇へとの修正がエラく大変でした。

006 (800x530)

いやぁー削った。削った。基本、初めは凄いヤル気なんですが、直ぐ飽きちゃうんですよね。今回は頑張ったと思います。

自分で言っちゃうのも何ですが、可愛く出来ました!自分のブログだから言っちゃっても良いですよね。

shibuさんの助言通りオープンマウスにしなくて良かった!本気で迷走する所でした。

005 (530x800)

2号の名前考えなきゃいけませんね。元気な子をイメージして作ったので…

おっさんなんで、昭和風の名前しか思い浮かびません。明日じっくり考えるとします。

007 (800x530)

明日から鬼勤務で朝からの34時間勤務ですので、明後日夜帰って来ます。ぐは!

  1. 2014/01/28(火) 15:29:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

名無しの1号

とりあえず、名前まだ付けて無いんで現在修正中の前回の子は2号(仮)としておきましょう!
じゃ、1号は?ってなるので、


IMGP0498 (640x424)


左がshibuさんの雪ミクさん 真ん中が1号 右がレナちゃん

IMGP0521 (640x424)


こんな感じです。初カスタムなので黒歴史っぽいですが、


IMGP0524 (640x424)


shibuさんに可愛いって言われて

この子、可愛いの?あれ?なんか可愛くない?なんて思ってる親バカです。


IMGP0539 (640x392)


いずれ、この子の感じを残した風でちゃんとカスタムやり直してあげたいなっと思ってますが、

ボディが2つしかありませんので、現在お休み中です。


  1. 2014/01/27(月) 19:14:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

初めてのブログ

はじめまして。ゆー爺です。「ゆーじ」と読んで頂けたら幸いです。じいと呼ばれると、どっと老けます。

お人形にココロ奪われたドール暦1年に満たない初心者ですが、イベントでブログしてないと疎外感はんぱ
ないんで老体鞭打って作ってみました。




写真のこの子は、2番目に作った子です。2回目にしては良く出来たと奇跡を感じてます。

IMGP0586 - コピー (530x800)


正直ぶろぐ訳わからん。ので写真サイズが合って無かったりしますが、仕方ないんです。無理でした。


おっさんなんで写真のサイズ変更って…ぱそこん、よーわからん!

IMGP0592 (1280x849)


で、この子の口が荒れてたので修正しましたら


026 (1280x848)

マンガみたいな口になってしまい泣きたいです。

あとデッカい写真でみたら目が、がちゃめ…今度、休みに目位は直してあげるよ~

でも口は直してあげたいけどテク無いのよ。オープンマウスいっちゃうか?ってココロの中でも「ユーいちゃいいなよ」声聞こえて、材料揃えるのにポリパテ注文したはずが、届いたのエポキシパテだし…

違いすら分からない。調べる気力も休みまでなさそう。shibuさんが、そのパテいけるって仰ってたのでオープンマウスいくときは、エポキシパテ、コイツの力存分に試すぜ!

不器用だけど頑張る!

このブログ作るだけで丸一日掛かってしまう有様です。
  1. 2014/01/24(金) 17:04:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

ゆー爺

Author:ゆー爺
人形趣味を始めたけど、分からない事だらけで迷走してるブログです。

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

あくせすかうんたー

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村