ゆーじ の せかんどすてーじ

ドールもカスタムもカメラもパソコンも初級者が迷走するブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひまわりな日常

030 (800x530)

3月2日は「I·DOLL 40」です!二人連れて参加する予定です。お暇でしたら、お声掛けて下さいね。



おまけ







001 (530x800)

ウルトラマンごっこする人~」

 ………

 ……

 …



 022 (800x530)

ひまわり「も み じ~ やろうよ~」

もみじ 「まじムリ」







006 (800x530)

ぴかーん





009 (800x530)

んしょ、んしょ

012 (800x530)

んしょ、んしょ

002 (530x800)

んしょ、んしょ




004 (800x530)

「じゅわ!」









014 (800x530)

「すぺしゅうむ光~線!!!」








016 (800x530)

「俺の後ろに立つんじゃない!」









019 (530x800)

ガクガク…(((((( ;゚Д゚)))))









025 (800x530)

ひまわり「もみじ~ ラスボス出てきたぁ~ ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 」

もみじ 「まじか!ちょ~こぇ~」


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

  1. 2014/02/27(木) 23:31:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ウチのミクさん

今月も、めちゃくちゃ働きました。

300時間を余裕で超えて会社に居ましたから残業代、期待出来ます!

どれ?どれ~?

残業54時間。    そうね。労使協定の三六協定は守らなきゃね。法令順守♪

黒い。黒過ぎる…

まぁ仕事があるだけ幸せってもんです。 (ノД`)・゜・。

疲労も最高潮で帰宅してみると…















005 (800x530)

なんじゃ~こりゃ~ (ノ´ー`)ノ

どうしてこうなった?全然更新してませんけど。ドッキリ?

もし、熱狂的な方居らしたら更新は1週間に1回位ですから。嬉しいですけど…ご期待に添えなくて申し訳ありません。















で、ネタも無いので仕事忙しくて放置していた

リアルアクションヒーローズ 初音ミク -Project DIVA- F009 (800x530)

コイツを出してみました。

010 (800x530)

おぉ~可愛いじゃないですか!ちょっと飾ってみよう! ε=(/*~▽)/


























013 (800x530)

題 「同伴出勤」




この際ですから、ウチのミクさん紹介します!

お次はfigma













015 (800x530)




続きまして、ミクの様な何か

017 (800x530)




ねんどろいど

018 (800x530)

ねんどろいど は顔パーツ交換できるんです。















020 (800x530)

凄い顔してます。
















021 (800x530)

ミクさんファンの方、ホント御免なさい m(_ _)m

あと、ミク リカちゃんが居るんですけど押入れで遭難中です。


今回、押入れ捜索中にウチの中で一番明るいトコロが押入れである事が判明し、100円ショップの障子を背景布に使用し撮影スペースにしました!なんか良い感じです。押入れから出した物で部屋の惨状以外は…







おまけ





2日ぶりに帰宅してみると



















029 (800x530)

ゆー爺 「おぉ!!どうした~!?」





030 (800x530)

もみじ 「マスター… お腹減って…  ダメかも… 」


026 (800x530)

ひまわり「マスター… 家計…  底…  尽い… た…  」

ゆー爺 「給料、出たど~!!!!!」

今月もギリギリ アウトでした。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


  1. 2014/02/25(火) 17:00:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

迷走しまくりです。

昨日カスタムします!なんて宣言しておいて、そのまま寝てしまいました。

で、今日のんびりアニメ観ながら、削り作業を妥協して原型の感じをかなり残してカスタムしてました。

と、言っても半日削ってたんですが…指がジンジンしてます。 (;´ρ`)






カメラってホント難しいです。




こんな写真にエラく時間掛かります。(; ̄д ̄)



今回カスタムした子が右の子です。





007 (800x530)

「ゆき」には全然別人ですし「ひまわり」の姉さん位ならいけそうですが、「もみじ」居ますし。

008 (800x530)

また、時間あるときにメイクやりなおすかも知れません。

まぁ練習あるのみですね。頑張ります! (;≧皿≦)。

返信コメント暫くお待ち下さい。明日からまた鬼勤務なんです。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

  1. 2014/02/20(木) 23:24:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

恥ずかしいんですが。

鬼勤務から帰ってみたら…なにこれ?ウソでしょ?

006 (800x530)

19位!? どなたか熱狂的な方いらっしゃいますか?

良いんですよ~。さっさと見切りつけて頂いて。面白い事は全く無いですし…

嬉しいんです!嬉しいんですけど、ご期待に答えられないですし。おすし。

001 (800x530)

ひまわり「やった~ヾ( ̄∇ ̄=ノヾ= ̄∇ ̄)ノぶいぶい」

もみじ 「私が居るんですから当然です!(*・_・*)」


ホントありがとうございます。もう満足です!良い夢見させて頂きました。ヾ(o′▽`o)ノ゙゚






次から素ヘッド出ますね。御気にされる方とばして下さいね。





















先月、お金ある時に購入したしました。

005 (800x530)

で、明日休みなので今から「ゆき改定バージョン」か、「ひまわりバージョン2」を作ろうかと思ってます。

007 (800x530)

既にクチが曲がってますぅ (´д`*)

決まってないのは、クチやら目元やら削りやメイクをどう出来るか分からないからです。(ノД`)・゜・

01ヘッドって全部曲がってるんですかねぇ? 前回も、ひまわりの時にエラい目に遭いましたが…

かみんぐ・すーん

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
  1. 2014/02/19(水) 23:14:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

うっかりはちべい

昨日のバレンタイン回の話で ひまわりの頭に着けてた白いヤツが前後逆だと発覚。

IMGP0861 (800x530)

どうもおかしいと思ったんですよね。給食のおばさんにみたい (´Д`;)

006 (800x530)

まあ、過ぎた事はしょうがない

007 (800x530)

気にしても仕方ないんで、ひまわりなら良くあることって事に

008 (800x530)

も~ひまわりの おちゃめさん (ノ≧∇≦)

013 (800x530)

もみじ 「私、知ってましたけど狙ってんのかと思ってました。私 着けませんでしたし。」

ゆー爺 「次から教えて!御願い! (ノД`)・゜・。」





今回から顔文字投入してみました。おっさんなので色々使いどころ間違っちゃたりしちゃいますが、どんな事でも良いので御指摘頂けると非常に嬉しいです!特にカメラとかブログの事とか、どーか気になったトコロ教えて頂けると迷走している時間の短縮に繋がります!いまだにリンク貼れません (ノД`)・゜・。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
  1. 2014/02/15(土) 19:38:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Happy Valentine's Day!

撮影に時間が掛かり1日過ぎてしまいましたが、まだ14日って事にして下さい。

今日ほど格差社会を、まざまざと感じる日はないでしょう!

昨年は涙で枕を濡らしましたが、今年は我が家には娘が居るじゃないですか!

帰る足取りも軽くなるってもんです。




ゆー爺 「ただいま~」

IMGP0858 (800x530)

もみじ 「マスター、おかえりなさいませ。」

ひまわり「マスター、おかえり~」









IMGP0855 (800x530)

もみじ 「マスター、今日はバレンタインですよ。準備しますから、少々お待ち下さいね。」

ひまわり「マスター、取ってくるね~」























005 (800x530)

もみじ 「マスター、食べちゃって下さい

ゆー爺 「やっぱ、もみじは やると思ったよ~











IMGP0861 (800x530)

ゆー爺 「おっ!ひまわりはチョコか?」

ひまわり「手作りチョコだよ~♪」








IMGP0865 (800x530)

ゆー爺 「チョコなのか?チョコなんだよな?」













IMGP0870 (800x530)

ひまわり「うそうそ。ホントはリラックマ チョコケーキ!」

ゆー爺 「びっくりさせんなよ~ これは、食べるのもったいないな~」












IMGP0897 (800x530)

もみじ 「私はフンパツして GODIVAのチョコですよ!」

ゆー爺 「おぉ!豪華じゃないか!お金大丈夫か~?」

もみじ 「えぇ。前回、臨時収入がありましたから。」














IMGP0889 (800x530)

もみじ ひまわり 「マスター いつも お疲れ様です!」

ゆー爺 「ありがと~」ぐすん  

今年も涙で枕を濡らしてしまいそうです。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

  1. 2014/02/15(土) 02:21:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

金は無いが物欲はある!

今日、届きました!

016 (678x1024)

ゆー爺 「ひまわり~先に見ていいぞ~」

ひまわり 「やったぁ~」

017 (800x530)

ゆー爺 「気になるのあったか~?」

018 (678x1024)

ひまわり 「イリヤのコスプレしたい!」

ゆー爺  「デフォじゃなきゃ可能性が無い訳ではないが…」

019 (800x530)

ゆー爺 「おじさんは、こーゆうエロかっこいいの好きだなぁ~太ももの切り込みとか堪らないなぁ~」ジュルリ


ひまわり 「おまわりさん!この人です!」





おまけ

前回からの続きです。








015 (800x530)

もみじ  「今朝、臨時収入あったんだって~?」

ひまわり 「あぅ」

  1. 2014/02/12(水) 18:22:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ウチの1/6っ子

いや~仕事凄くて更新なかなか出来ませんでした。しかもネタも無いし

更新頻度が高い方、尊敬します。

内容も無いので、ウチの1/6っ子でも… 

めんどいので、ケースからそのまま撮影しました。ごめんなさい。裏が鏡になってるので写り込み要注意です。


008 (800x530)

正月明けて随分経ちますが可愛いので継続です。

009 (800x530)

ただ、軍服スキーですので、特に思想等一切ございませんので。

010 (800x530)

仕事しないメイドさん達ですね。

011 (800x530)

もっと仕事しないメイドさん達です。

もう、増やせません。今度出る「マロンパフェ/アリサ」「チョコレートパフェ/アリサ」が、めちゃめちゃ欲しいんですが我慢するべきか…もう、ケース追加しないと置くトコないよ~



おまけ

007 (800x530)

ゆー爺 「二人は仲良しさんだな~」






005 (800x530)

ひまわり 「ゆき~ まだマスターから貰った お小遣い残ってるんでしょ~?」

ゆき   「あぅ」

  1. 2014/02/12(水) 06:52:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

名前決めました。

名前 決めました!結構考えたんですが、やっぱり昭和風の名前しか思い浮かびませんでした。

IMGP0539 (640x392)

1号は「ゆき」

004 (640x424)

2号は「ひまわり」

030 (800x530)

3号は「もみじ」

で、いこうかと… かぶってる方、居らしたらごめんなさい。




おまけ

お金無いんで全部で千円以内で小物揃えました。でも、かなりやっつけで作りました。


ゆー爺   「ただいま~」
もみじ    「マスターお帰りなさーい」
ひまわり   「マスターおかえり~」




001 (800x530)


ゆー爺 「いやぁ~疲れた~ 風呂でも入るとするか~」

もみじ 「お風呂?待ってて~」

ひまわり「お風呂~♪」











018 (800x530)

ゆー爺 「そのお風呂じゃないね…どこで覚えたんだ…」









005 (530x800)

ゆー爺「誰だ~おまえ!」



ゆー爺 「もう、2人で入りなさい。俺は寝るよ~」

022 (800x530)

「おやすみなさ~い」
  1. 2014/02/06(木) 22:50:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

3号登場

いやぁー5日間で90数時間も会社に居ました。4日目なんて家帰って着替えて座ったら、そのまま気失ってました。殺す気か~ って愚痴言っても仕方ないですね。

3号(仮)登場!この子は、この前のドルパでディーラー様よりお迎えしました。

衣装は、メイド服のエプロンやら小物を取ったワンピを着せてあげました。

見せて貰おうか、ディーラー軍のモビルドールの性能とやらを・・・。



029 (800x530)

グハ! 流石、ディーラー様!めちゃめちゃ綺麗にメイクされてます。

どんな、材料や道具を使っているのか?気になります。

030 (800x530)

自分も2号のメイクから極細の筆を導入したのですが、絶対に太刀打ち出来ないレベルです。

筆の性能の違いが戦力の決定的差ではないということを・・・教えてやる!とか、いつか言ってみたいモンです。

036 (678x1024)

見事だな。しかし小僧、自分の力で勝ったのではないぞ。その筆の性能のおかげだという事を忘れるな。

はい、すみません。センスと技量と、もろもろ全ての差でした。

033 (848x1280)

3号(仮) 「初めまして。これから、よろしくね。」



おまけ

【マスターは見た!】

ゆー爺「激務終了したぞ!ウチの子は良い子にしてるかな♪」








ドアの隙間から…











011 (800x530)


004 (1024x678) (3)

「このウチ、衣装がメイドとジャージ体操服と園児しかないって、マスターどんなけ変態なのぉ?スク水あったら完璧変態だよね~!」

007 (1024x678)

「マスターは、そんじょそこらの変態さんではないのだー。
スク水アーマーも手に入れてやるって鼻息荒かったもーん。」








ゆー爺「あいつ等…    ぐぬぬ…  」



  1. 2014/02/03(月) 10:49:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

ゆー爺

Author:ゆー爺
人形趣味を始めたけど、分からない事だらけで迷走してるブログです。

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

あくせすかうんたー

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

