ゆーじ の せかんどすてーじ

ドールもカスタムもカメラもパソコンも初級者が迷走するブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アフターイベント行ってきました

アフターの為、立川店に行って来ました。勿論イリヤドレスセット狙いです。

神様は見ていました。

普段、頑張ってる自分を!













12番目でした。
IMGP1542 (640x548)
全て選び放題でした。






おまけ












IMGP1553 (640x573)
ひまわり「あっ!ひまわりの先に着てるぅ~」













IMGP1554 (640x581)
もみじ「お~どうした~?」










IMGP1550 (640x528)
「もみじが2人!? え~本物??」












「ひまわりもイリヤに変身だぁ~」
IMGP1551 (411x640)
「こんぱくと ふるおーぷん きょうかいかいろを さいだいてんかい~」







「………」




「……」




「…」






IMGP1564 (418x640)
しゅたっ!











ひまわり「あれ?イリヤは?」
IMGP1565 (640x555)
もみじ「着替え遅いからとっくに帰ったぞ!」










IMGP1560 (614x640)
前回の続き昨日書こうとして座ったら気失って朝でした。電車も遅れるし、アフター間に合って良かった!
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
  1. 2014/03/29(土) 17:57:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

オレオレ

リーン♪ リーン♪

もみじ「もしもし…はい…えっ?  はい…直ぐ入金しますね。」
006 (640x492)
もみじ「マスターが至急、入金しろってっさ!」
ひまわり「ウチにそんなお金ないぞ」






もみじ「非常時に使えって言ってた封筒があるんだよ」
005 (640x570)
ひまわり「分厚いなぁ~いくら入ってるんだ?」






「マスターが私達の為に少しづつ貯めたんだって…」
004 (490x640)
もみじ「マスターが困ってる時こそ、コレを開ける時だよ!」
ひまわり「マスター……」













003 (640x415)
「何コレ?」「………」









つづく

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
続きは明日夜帰ってから作れれば良いなぁと思います。受話器作るだけで3時間掛りました。
  1. 2014/03/27(木) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

搾取される中年達

15人でやってる仕事が今月2人辞めて、1人倒れ長期入院。休み返上で働いてます。

も~2日で40時間じゃなくて週40時間で働きたいです。

ウチの子と、のんびり田舎で暮らしたい




帰ってメール見たら
001 (640x483)
某の当選メールきてな~い 


あまりの哀しさの中、お宝を発見したのでポチりました。















TBSishopで再販されてました。
002 (463x640)
もう、飾るスペース無いからお迎えしないって心に決めたんですけど…

みんな!ちょっと詰めてくれる?あずにゃん来るからゴメンネ。
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
更新の為に帰ってきたので、もう1話作ったらまた仕事行って来ます。今日8時予約投稿しときます。
  1. 2014/03/27(木) 12:13:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

続くよ、どこまでも


ひまわり「マスター、電車ごっこしよ~」
003 (433x640)
ゆー爺「もみじと遊びなさい。お~い!もみじ~」








もみじアナウンス「非常停止信号を受信しましたので現在確認中です。」
010 (601x640)
もみじ「ひまわり!玄関まで確認して来て!








017 (640x337)









ひまわり「何もなかったよ~」
011 (640x408)
もみじアナウンス「お客様で気分の悪い方がおられましたので、暫く停車いたします。」
もみじ「ひまわり、確認して来て!」












019 (640x340)










016 (640x429)
もみじアナウンス「只今、線路内で…」
ひまわり「も~やめる~()´д`()」


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
イリヤのドレスセットを予約しました。頼む~当選してくれ~
  1. 2014/03/23(日) 01:53:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

レベルアップ

ウチの子、ハンドパーツのはまり具合が浅いんで調べてみました。

なるほど、削るんですね。

こいつが
001 (640x423)


こうなりました。
004 (640x423)
かなりやっつけです。


ついでにハンドパーツの内側も削りました。
008 (640x487)
分かりづらい写真ですね。右側が削った方です。削りカスがいっぱいです。






もみじは みりょくが 1 あがった

ひまわりは みりょくが 1 あがった


もみじは レベルが 2 になった

ひまわりは レベルが 2 になった




011 (550x640)

旅はつづく
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

  1. 2014/03/21(金) 20:44:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

わっしょーい

ブチ!ブチ~!
ゆー爺「痛ってぇ~w(゚ロ゚)w」016 (640x427)
ひまわり「あっ!起きた。」
もみじ「おはようございます。マスター」
ゆー爺「スネ毛を抜くんじゃな~い!! 目から火でたぞ!」





もみじ「どこか連れて行って下さ~い
ひまわり「遊び行こうよ~
012 (640x556)
ゆー爺「わかった。わかった。珍しい祭りにでも行くか!」








ゆー爺「しかーし、ウチには車が無いからイッパイ歩くよ~
     足痛いよ~お腹もペコペコだよ~
011 (640x591)
ゆー爺「そこで、楽チンに祭り体験出来ちゃう!」










004 (640x588)
ゆー爺「ナビゲーターは宮川君。はりきってドーゾ!」










006 (640x424)
もみじ「違くね?」
ひまわり「やるか!」


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
予約投稿ってのやっと出来ました!
  1. 2014/03/19(水) 19:00:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

カスタムカスタム

前回、この子の撮影の時パソコン不調で上手く撮れなかったんで。
今でも、へたっぴだけど前回よりはマシで
男の娘っぽいんで、ひまわりにぱいるだーおん!

005 (544x640)

やっぱりクチが片方に下がってます。書きクチにするか、ひまわりの時みたく1から作り直しか…

こちら側から撮るとムスっとした顔
007 (451x640)

白髪グレイアイにしたらキルアになるんでね?とか思ったりしてます。(あくまで個人的主観です)

こちら側だと嬉しそう
009 (446x640)

週末メイク練習しようかと思うのでメイク消し消し

010 (422x640)

週末まで色々考えてみようかなと思います。休みはホント幸せ~ (●´艸`)
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
  1. 2014/03/18(火) 09:46:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

頂きます。

「あ~あ~テステス。」ボンボン

「私は神だ。叶えられそうな願いを1つ叶えてあげよう!」
002 (640x423)
ひまわり「神様?じゃ!マンガ肉食べたい!」

もみじ「私はシャンパンのお風呂に入りたいです~」







ひまわり「まずいぞ!」
001 (640x423)
神「すみません。味の事、言われなかったんで。」











もみじ「良いお湯でした~
     ちょっと気持ち良くなっちゃいました~(*´∀`)」
008 (518x640)
神「じゃ!お風呂のお湯は美味しく頂いちゃいますね











003 (640x404)
もみじ「ホントに飲んだかなぁ?(*´Д`)=3」

ひまわり「マスターはヤルと言ったらヤル男です!ヽ(#`Д´)ノ」


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
  1. 2014/03/17(月) 21:38:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お菓子くらいじゃ許さない

ゆー爺「ただいま~」








002 (640x552)
もみじ「随分、遅いお帰りで!o(`ω´*)o」

ひまわり「ホワイトデー終わったぞ。(`ε´♯)」

ゆー爺「すまん。仕事凄くて…(-д-;)」








ゆー爺「1日遅れちゃったけど…」
003 (640x424)
もみじ「ま まぁ ギリギリ良しとします。」

ひまわり「おっ!PS4か?」








004 (640x615)
もみじ「じゃ、マスターだめ日記 1行消しておきますね。」

ゆー爺「1行だけ?それに何?その日記?」



ひまわり「ひまわりも書いてるよ~」
006 (640x528)
ゆー爺「何か頭に載ってるけど、クソヤローって事?
     じゃ!ひまわりは踏んづけたから、ウンコマンね!」
                       (#`Д´)凸











もみじ「じゃ、今回の判決は?」
008 (640x475)
もみじ「じゃ~次回、埋め合わせして頂きましょう!(●’v`*)」


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

先週90時間、今週110時間 死にそうです。明日で激務終わります!
  1. 2014/03/15(土) 21:14:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

スクープショット

テンション高めでいきます。




ひまわり「マスター見て見て♪」
001 (640x483)

ゆー爺「お~どうした!それ?」

もみじ「ポチリました。」

ゆー爺「なにぃ~」
byクールポコ








ひまわり「それより写真みてみて~」
002 (640x497)

ゆー爺「あ゛!出前しやがった!
      寿司か?寿司なのかっ! o(*≧д≦)o」









004 (626x640)

ゆー爺「寿っ司ぃ~!!!!コンチィショ~(#`Д´)凸
      俺だって回ってんのしか食った事無いのに~」





もみじ「マスター私のも見て下さい。」
007 (640x616)







もみじ「望遠凄いですぅo(´∇`*o)」
009 (640x397)

ゆー爺「これか!玄関くっせ~の!!!靴洗え~!!p(●`□´●)q」


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
震災から今日で3年目です。このアホなブログで皆さんがニヤリとでもして頂けたら嬉しいです。
  1. 2014/03/11(火) 22:03:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

天使降臨

前回の続きですね。



039 (640x423)

もみじ 「マスターやっぱり、それ着ないとダメですか?」

ゆー爺 「夏は、いつも学校で着てたじゃないか~ ささ着替えちゃって!」








ゆー爺 「ひまわり~ お小遣いあげるから、どっか遊んで来なさい。」

038 (640x423)

ひまわり「やった!駄菓子屋~♪」












007 (424x640)

もみじ 「冬なのに恥ずかしいです。マスター」

ゆー爺 「ぐはっ!もみじは今日からウチの子じゃありません!嫁です!」
ブヒ


















034 (640x499)

もみじ 「も~なんで独りにするの?怖かったじゃん!o(*≧д≦)o」

ひまわり「食べる?」


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
写真の色味とか毎回違って難しいです。名札作れば良かったです。小学生は最高だぜ!
  1. 2014/03/10(月) 00:04:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

服入りました

お休みなんで更新スピードアップです。

ひまわり用に買ってあげたのがコレ!

006 (424x640)

ゆー爺 「パンツ姿も似合うな!」

ひまわり「気に入った。」






でわ、撮影会です

018 (424x640)

ゆー爺 「いーね!パシャ   いーよ!パシャ   かわいいね!パシャ   




023 (424x640)

ゆー爺 「最高だよ~
パシャ    決まってるね~パシャ











024 (640x424)

ゆー爺 「じゃぁ~次はコレいってみようか!」
ぐふっ(。≖ิ‿≖ิ)












032 (640x424)

もみじ 「あの顔は懲役モンでしょ。」

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

  1. 2014/03/09(日) 13:54:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

小物入ります

今週もガッツり働きましたが、ウチのパソコンPM2.5警戒注意報が解除され澄み切った画面でお送りしてます。
また、明日お休みですので心も晴々としております。

I・Doll40 
004 (640x427)
可愛く撮れなくてごめんなさい。画面が綺麗になってもウデは上がらないんです。



「shibuの今日もドールとお出かけ」のshibuさんから頂きました。
006 (640x424)

もみじ 「shibuさん、かわいいミクグッズありがとうございます。」

ひまわり「うーさ絵のミクかわいい~ありがと~」


帰りに駅前ファミマで店員に「ミクフェアどこですか?」って聞いたら「当店、パンのみ取り扱いです。」
フェアのポスター剥がしたいです!


小物手に入れたので、おまけ



008 (640x424)

ゆー爺 「ひまわり~そんな所で寝てると風邪ひくぞ! もみじは勉強中か。あんまり無理するなよ~」




010 (640x424)

もみじ 「もう少し勉強したら寝ますね。」



007 (640x424)

ゆー爺 「ん?」


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村



  1. 2014/03/08(土) 21:26:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

迷走が止まらない

すみません。個人的なお知らせです。
049 (640x424)



いつもブログに載せてる写真はピンボケっぽいのが多くてカメラテクが無いからと思ってました。
初めて買ったデジカメがコレなんで、こういうもんだと思ってました。
前回の散財品写真は自分のパソコンではピンボケの光りが入ったシルエットしか分からないはずの画像に、スイさんも川倉さんもコメントでスク水だと理解されていました。
054 (640x424)




非常に違和感があり友人のパソコンで自分のブログを確認すると綺麗に写ってる!?
自分のパソコンで見てる画像と別のパソコンで見る画像が全然違いました。
前にも違うパソコンで見た時もあったんですが短時間だったので画面サイズが違う位しか気付きませんでした。
050 (640x424)




ちゃんと写っていない滲んだボケた画像を載せてると思っていたので「汚い写真」とか「ダメ」とか言ってました。
でも、ちゃんと自分以外の人は普通に見れてて、もし皆さんに自分が写真に、こだわってる人とか思われてたら恥ずかし過ぎです。ご存知の通り、自分めちゃめちゃ初心者です。
063 (640x424)




今迄、ピンボケの写真をずーっと載せてて (結構っ撮っててボケの少ないのを厳選はしてました!) よくこんなブログに来てくれるなぁ~この趣味の人は初心者に優しいなぁ~って本気で思ってました。結論的には今日SDカードを新しいのに変えたり分からないなりにパソコンいじったりしたら直ったんですが、今迄とんちんかんなコメントに気分害されてた方いらしたら申し訳ありませんでした。








  1. 2014/03/04(火) 20:28:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

イドルな2人

今日は I·DOLL 40 に行って来ました。

散財してしまいました。ゲットしたモノです

001 (640x424)

欲望のままに買ってしまいました。アフターの金どころか生活費もアウトです ゜゜(´□`。)°゜



ゆー爺 「2人とも今日は初参戦ご苦労であった。どーだったか?」

003 (640x424)


もみじ 「マスターが気合入れて美容院でかけたパーマが変でした。」

ひまわり「マスター 頭、チンチ●みたいだった!」

確かにツーブロックに内巻きパーマじゃ、カリってました。
あと、浮いてたんで本気でズラだと思ってた人居るかもしれません。
美容師も笑いながら「写メ撮る?」って…お前等がこんなんしたんだろうが~ q从o`・з´・)p




ゆー爺 「コラコラ!俺のヘアースタイルの感想じゃない。イドルの感想じゃ!」

004 (640x424)


もみじ 「初めっから最後まで同じポーズだったので疲れました。」

ひまわり「腕しびれた。」


ごめんっね!わるかったよ~ 俺も緊張してたし極度の人見知りなんで誰かと話さなきゃって必死だったんだよ~
可愛い子がいっぱい居ました。とか可愛い衣装参考になりました。とか、そーゆう感想期待した俺バカだったよ。


ゆー爺 「トコロで明日から2週間で勤務時間200時間超えというトンデモ勤務が始まる!」
    「おまえら、覚悟は良いか!」

006 (640x424)


もみじ 「任せて下さい!マスター」

ひまわり「あっ!ちょうちょ~」

ゆー爺 「……… もみじだけが頼りだ。不在は任せた。出前は禁止だからな!」





おまけ






002 (640x424)

もみじ 「洗濯物たたみ終わったら次は掃除機かけろよ~」

ひまわり「あぅ」



にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

  1. 2014/03/02(日) 20:24:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

迷走初期の思い出

違うパソコンでブログ見てみたら、あれ?写真右側切れてる!今迄、写真サイズ合ってませんでした。

見難くて大変申し訳ありませんでした。 (人;´Д`)




ゆー爺 「明日、着て行く服の準備は出来たか~?」












031 (640x424)

もみじ 「私はコレで

ゆー爺 「そのネタ、3回目だぞ。」








004 (640x424)

ひまわり「マスター靴、片っぽ ないよ~ (。・人・`。)」

ゆー爺 「あんた、どこでもポイポイしてるからでしょ!!」
オカン風









007 (640x424)

「片っぽ~どこだ~」







013 (640x424)

ひまわり「なんだ?これ?」

ゆー爺 「おぉ!懐かしいなぁ~ 初めて買った服だ。」





014 (424x640)

ひまわり「でかいぞ。これ。」


ネットでアゾン50服がMDDに着れるとの情報を得て…ミニスカ以外はダメなのね。





015 (640x424)

「靴もデカ!」

アゾン1/6の足サイズ一緒だからMDDもDDも一緒かと…







021 (424x640)

ひまわり「どぉ?マスター?」

ゆー爺 「おぉ!コレはコレでアリだな!
            って早く準備しなさい! q从o`・з´・)p」








で、お出かけ衣装、これしか無いんです。

036 (640x424)

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

可愛いのあると良いんですけど…




  1. 2014/03/01(土) 21:55:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

ゆー爺

Author:ゆー爺
人形趣味を始めたけど、分からない事だらけで迷走してるブログです。

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

あくせすかうんたー

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

