ゆーじ の せかんどすてーじ

ドールもカスタムもカメラもパソコンも初級者が迷走するブログです。

無気力

ホント、ダメダメです。季節とか天候なんでしょうか?001 (800x530)
もみじ「マスター元気出して下さい。うまうま、やりますから」
ひまわり「うまうま で元気でた?」

ゆー爺「ありがと。気使わせちゃってすまんね。」




新しい子のメイクも頓挫しました。
011 (640x160)
すっごいアイ~ン顔…可哀想過ぎて全部お見せ出来ません。
ポーズもアイーンってしたらもっと悲しくなりました。

毎回どっかしらんバランスが悪いので、何でかと考えてみました。

老眼で細かい作業する時メガネ外して作業→極度のど近眼で作業箇所しか見えず全体見えず。→集中するとその事だけ。作業進む~→出来たら燃え尽き思考0→撮影。で 後日見たら、なんじゃこりゃ~

気分が轟沈

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
拡大方向で修正しますけど…オープンマウス…手を出したらいけない領域でした。
  1. 2014/04/30(水) 21:51:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

拍手コメント

拍手コメントって項目があるの初めて知りました。

今迄、返信せず失礼しました。これから確認するよう致します。

ななしさんコメントありがとうございました。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
  1. 2014/04/27(日) 17:07:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またまたメイクネタ

見に来て頂いてありがとうございます。

最近、倦怠感とか肩、腰が激痛とか、めまいとか、仕事ばかりとかで更新出来てないです。

頭の中も、お疲れで仕事の日に休みって脳内変換されて勝手に休もうとして会社呼び出し。

次の日、本社に始末書持ってお説教…とんだ誕生日でした。

このブログ、ネタブログだった気もするんですが着せ替えめんどくさ~病で
003 (640x424)
ちょろっとイジったメイクで更新ごまかしたりしてます。今回は寂しそうな顔ですね。


クチ取っちゃいました。すっごく薄く書いてます。もう少し濃く書いてみようかな?
001 (640x424)
1号の「ゆき」と顔がかぶってる気します。










ゆきです。写真も使いまわし
IMGP0539 (640x392)
うん。全然違いました。




今回のヘッドの1回目メイク
007 (451x640)
いじめっ子の顔です。


2回目メイク
006 (528x800)
おバカな子っぽい顔だと思います。


今回の3回目メイク 随分変わるもんです。が、なかなか上達しません。
004 (530x800)
もう散々イジったし、クチ取ったんで、次は失敗覚悟でオープンマウスでしょうか?
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
メイクネタ、飽きましたよね?寸劇ブログに戻しましょうか?
  1. 2014/04/25(金) 21:44:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

目元メイクしてみました

仕事が忙しくて更新出来ませんでした。

カスタム途中だったんで仕上げました。
012 (640x620)


とりあず、ひまわりにぱいるだーおん!
013 (640x598)


前回がぽっちゃり過ぎたんでアゴ作りました。
003 (448x640)


パソコンの大きい画面で見ると直すトコとか出てきます。
005 (530x800)


薄いメイクが好きなんですが、少し濃い目にしてみました。
007 (440x640)


明日仕事なので時間無くて唇のメイクがやっつけ過ぎました。そのうち直しましょう!
006 (528x800)

ネタじゃなくてごめんなさい。
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
  1. 2014/04/22(火) 02:07:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

立川SRに行ってみた

家に月の半分位帰って来ませんのでいつも返信が2日後とかなって申し訳ありません。

眠いですが気合でガイドブック購入の為、立川SRに行ってきました。





ひまわり連れて行きました。
006 (530x800)
初SR撮影だったので緊張で5分位で展開撮影撤収と速攻でした!





ゆー爺「花見はええの~ひまわりの可愛さが1倍位増しとるぅ」
010 (640x424)
ひまわり「本当!やったぁ~O(≧∇≦)O」






もみじ「へぇ~私は留守番でしたねぇ マスターの御土産はコノ鈍器ですか!?

011 (530x800)





ガイドブック購入しました。
012 (532x800)






あと、百均でクオリテイの低い小物ごっそり購入
016 (640x426)

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
もみじの持ってる鈍器で前回のぽっちゃりさんダイエット成功!
  1. 2014/04/14(月) 21:23:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

メイク練習

カスタムされる方が多くて、刺激受けました。
アニメのゴールデンタイム1話からマルッと見ながらカスタム~ヾ(*´∀`)ノ




002 (640x424)
メイクにはこんな道具使ってます。削りは別にあります。皆さんはどんなの使ってるんでしょか?





前回カスタムした子がコノ子
010 (422x640)
クチが気に入らなかったので、あと、もっと子供っぽくしたくてカスタムしました。





今回、カスタムした子がコノ子
010 (605x640)
なんだ、かんだで削りで燃え尽きました。┗┐(-c_,-。)y





メイクがやっつけになってしまいました。目元のメーク残しておけば良かったです。(´□`。)
015 (619x800)
この写真、ぽっちゃりさんみたい…
クチは直したんですよ~ひまわりの時より良くできました。(●´艸`)ヾ






これでベースヘッドは出来たんで、次回のメイクで完成!となるでしょうか?
008 (533x640)
暇が無いので、いつになることやら…

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
ゴールデンタイム最終話で泣きました。おっさんは涙もろいんです。
  1. 2014/04/12(土) 20:02:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

つかの間の休息

やっと明日休みです。

ポストにカッコいい戦闘服が入ってたので着せてみました。
001 (530x800)
ん~超カッコいいです!

002 (416x800)
ゴツい黒ブーツ欲しいです。黒だとあまり分かりづらいので明るく

013 (800x530)
ひまわりには似合わないかな?

015 (800x530)
絶対に色写りするんだろうなと思いつつ気に入りました。暫く着てもらいますね。

帰って、ウチの子に会うと少し疲れが、いやされます。

今日は飲んで飲んで溜まり過ぎたアニメ観て寝るぞ~ ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
おまけ無しですみません。m(_ _)m
  1. 2014/04/10(木) 18:54:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

新学期が始まる

家に帰って来ると寝てばかりです。どうも身体が休養を欲してるみたいでして…
更新、頑張ります!とか言ってしまいましたが、やっぱり無理でした。゜゜(´□`。)°゜。
時々、更新します。に、変更させて下さい。m(_ _)m お暇な時にでもいらして下さいね。








ゆー爺「ひまわり~新学期の準備出来たのか~?」










ひまわり「お~マスター準備は出来てるぞ~」
001 (530x800)
ゆー爺「それは、もみじの制服じゃんか!返してあげなさい。」









ひまわり「えっ!!!!!そうなの?うそ!?」
003 (640x574)
もみじ「早く返してよ~」









ゆー爺「ひまわりのはコレだろ。」












004 (419x800)
「やっぱりか?そろそろ、卒園したんじゃないかと…」








「じゃ!二人の写真、撮るからソコに並んで~」

005 (574x800)


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村




  1. 2014/04/06(日) 19:41:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

あずにゃんがキター

仕事が凄くて全然更新してませんのに応援して頂いてありがとうございます。
ホント、しょうもないブログで、たまにの更新ですのが見に来てくれる方がいらっしゃるので更新頑張ります!






あずにゃんを、ずーっと箱から出してあげられず今日出してあげました。
016 (422x640)
う~ん 髪がパリパリで可愛くないのでノリをお湯と中性洗剤で洗ってあげました。

仕上げは美容院で貰ったモイスチュアクリーム(毛髪美容保湿クリーム)なるものを髪に馴染ませてあげました。

ウイッグオイルも持ってるんですがベタベタになるし、時間経つと固まるしで、ウチの子は全員コレです!

半年経ってもサラサラなんですよ!



っで、仕上がりました。











う~ん かわいい
021 (377x640)
「あずにゃんです。よろしくおねがいします。」








018 (295x640)
「お~新入りか!歓迎会やってやるからついて来い!」








019 (640x472)
「おまえらも、ついて来い!」
「うい~す」
あずにゃん「は、はい」









024 (555x640)
「ワグナリアへようこそ!」













017 (482x640)
「へい!らっしゃい」









023 (640x371)
「おまえら!じゃんじゃん頼めよ~」
「うい~っす!」
「あずにゃんも遠慮すんなよ!」
あずにゃん「はい!」








020 (518x640)
「ウチ等、上の階に居るから何かあったら何でも言えよ~」
「うい~」









021 (470x640)
「は…うい~っす!」












030 (480x1024)
ひまわり「今日は上が賑やかだな!」
もみじ「新しい子が来たみたいだな」


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

  1. 2014/04/03(木) 22:17:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

ゆー爺

Author:ゆー爺
人形趣味を始めたけど、分からない事だらけで迷走してるブログです。

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

あくせすかうんたー

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村