ゆーじ の せかんどすてーじ

ドールもカスタムもカメラもパソコンも初級者が迷走するブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰宅

30数時間の仕事が終わって帰ってきました。


ただいま~



ひまわり「とうちゃん、おかえり~」
001 (530x800)
あっ、ごめん。起こしちゃた?





ひまわり「おしっこ~おしっこ~」
002 (530x800)
あわわぁ~トイレ~急げ~枕は置いてけ!





もみじは待っててくれたんだね。
008 (640x424)
遅くなってごめんね。
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
二人をベットへ寝かせて自分も寝ます。疲れた~ (o´Д`)=з
  1. 2014/05/30(金) 22:27:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

悪意はない。たぶん。

ハチの着ぐるみとか着せたいです。


004 (635x640)
ぶ~ん。 ハチさんだよ~






ぶ~ん
016 (640x525)
ちょっと!食事中に走るな~






ハチさんのこうげき~ 「ちくっ」
017 (640x496)






どん!






あっ!
018 (640x508)






ぶ~ん

020 (640x624)



この後、2時間もみじのお説教がありました。
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
世間の厳しさを また1つ知ったひまわり。
がんばれ、ひまわり。 まけるな、ひまわり。
  1. 2014/05/28(水) 23:11:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

妄想がとまらない

2人とも、ちょっと来て。










ひまわり、何それ?はやってるの?
002 (501x800)
ひまわり「さーいえっさー!」





まーいいけど。

それより、2人がウチに来てから娘として接してきて4ヶ月経ったんだけど、

マスターって呼ばれ方は他人行儀かな?って思ってっさ!
003 (640x464)
もみじ「では、何とお呼びしましょう?」





そーだね~もみじにはパパが良いな~

もみじ「それは、契約的なパパですか?」
004 (640x424)
親子って事ですぅ!そう言う事、誰が教えるの?(;´ρ`)


もみじ「じゃ… えっとぉ~… パパ…」
005 (640x424)
イイねぇ~イイよ~ お小遣いあげたくなっちゃう!ヾ(≧ー≦)ゞ




もう1回言って!!
010 (640x424)
もみじ「パパ…恥ずかしいですぅ」

くぅ~最高~大興奮 p(´∀`*)q  これからずっとソレで呼んでね。




次は…  お~い ひまわり~
011 (640x424)
ひまわり「ファミコンウォーズがでーるぞ♪ ファミコンウォーズがでーるぞ♪」




ひまわり「何でありましょうか?少佐!」
016 (640x432)
いいねぇ 少佐 1度は呼ばれたい。

じゃなくてさ、ひまわりも マスターは無いだろ?俺が産んだ子(作った)なんだから~




ひまわり「じゃ!おっさん。
017 (640x424)
おっさんはヤメろよ~




ひまわり「じゃ、とうちゃん!
018 (640x424)
人を指差すんじゃない!まぁそれで良いよ~




021 (640x424)
っと云う事で、呼ばれ方を変えてみました。
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
妄想にお付き合いありがとうございました。
  1. 2014/05/26(月) 00:48:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

髪ちょっと切っただけで大袈裟でした

ドリーミー☆DDブログのプライベートフォトサイトの1枚目に載りました!
公式サイトに初めて写真が出て感動しました。嬉しいもんですね。
「これは人類にとってはどーでもいい一歩だが、ゆーじにとっては偉大な飛躍である。」
まぁ偶然なのは分かってるんですけどね。












ゆー爺「髪切ってやるから、そこ座りなさい。」
009 (640x424) (2)
もみじ「マスターは髪切った事あるんですか?」






ゆー爺「バカ言っちゃイカンよ~昔、友人が美容師だったんだぞ!」
011 (640x424)
もみじ「なるほど。マスターの技量が大体分かりました。」

はいはい、切るから前向いてね。

もみじ「鏡とかは…無いですよね~」

あ~信じてないな!ダイジョブ。ダイジョブ。






ゆー爺「どうよ?毛先はもう少しすいても良さそうだな!」
015 (640x403)
もみじ「とっても素敵です!」

ゆー爺「カラコンとか入れてみる?」

もみじ「痛くないですか?」







ゆー爺「すっごい似合う!」
005 (640x424)
もみじ「別人になったみたいですぅ。」







おまけ






004 (640x424)
ひまわり「あっ、初音ミクだ!」






ダダダッダダダダッダ







ひまわり「サイン下さい!」
009 (640x424)
もみじ「………」








ひまわり「あと、ひまわりと もみじへ って 書いて~」
012 (640x424)
もみじ「………」

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
パソコンで文字打つのも1文字づつ探しながら打つから信じられない程の時間が掛かってたりします。
お爺ちゃんみたい。
  1. 2014/05/23(金) 21:37:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

継続って難しいですね。

もみじミクの髪を短くしたお話を作ろうかと撮影しましたら、
カメラの電池が切れました。
充電してたらいつのまにやら寝てしまい朝でした。

005 (640x424)
またまた仕事なんで準備して行ってきます。
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


  1. 2014/05/22(木) 05:50:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ミクへの旅立ち

2週間ぶりのお休みです。
この低クオリテイブログが何故か?
001 (640x419)
応援してくれてる方、ありがとうございます。
面白い事書けたりしませんが更新の励みになりますし、なにより元気出ます!









もみじが、ミクちゃんになりました。










004 (640x424)






005 (640x424)






006 (640x424)

























007 (640x424)





























008 (640x424)



















もみじ…

































もみじ「びっくりした?」
009 (640x424)
ひまわり「もみじぃ~(●´∀`)ノ」

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
  1. 2014/05/19(月) 08:58:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

みっくみっくにしてあげる

TVに写ってるのは自分じゃなくてドラムの人です。ぷっ




006 (642x800)
「あっ!」






003 (640x437)
みっくみっくにしてあげる~♪






004 (640x415)
そろ~り






005 (640x454)
みっくみっくにしてあげる~♪






ひまわり「あのね。ひまわりもミクの服着たいな。」
007 (515x640) (515x640)
ゆー爺「じゃ、桜ミクさん風で良い?」






010 (376x640)
ひまわり「ぜんぜん、ちがうと思う。」







おまけ







012 (424x640)
もみじに借りたよ!
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
  1. 2014/05/16(金) 23:36:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

花と 興味と おやつ

昨日は眠さが凄くて後ろ歩いてる方から「大丈夫ですか?」って言われました。



004 (640x525)
ゆー爺「ひまわり~ちょっとおいで~」





001 (640x600)
ひまわり「は~い。な~に?」





ひまわり「この花な~に?」
002 (640x598)
ゆー爺「この花は、ひまわりって言って ひまわりと同じ名前なんだよ。」





もみじ「おやつ用意したよ~」
003 (640x451)
ひまわり「は~い!」
ポイッ
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ

  1. 2014/05/14(水) 23:57:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

クローゼット作ったよ。

009 (640x423)
ゆー爺「ただいま~」  






もみじ「おかえりなさい。マスター」
001 (640x634)
ひまわり「はやっ!」


ゆー爺「今日は、服も増えたしクローゼット作るね。」






ガッガッガ…ギーコ、ギーコ…ウイーン ガッガッ







ゆー爺「出来た!」
013 (384x640)
もみじ「素晴らしいと思いますよ。マスター」

ゆー爺「じゃ!これから、また仕事行ってくるから服を収納しといてね。」

もみじ「行ってらっしゃいませ。」







008 (640x575)
もみじ「はい。ちゃっちゃと働くぅ~」

ひまわり「あぅ」






ゆー爺「ただいま~」
003 (339x640)

ゆー爺「おぉ!さすが、もみじ!」


ガラス扉の安いビデオラックにハンガーパイプはタオル掛けです。
寝ずに夜勤前に作った渾身の作品です!写真じゃなくて、ビデオラックね。
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ


  1. 2014/05/13(火) 16:31:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お姉ちゃんがキター

お忙しい中、こんなしょうもないブログに来て頂いてありがとうございます。

DDSのボディが届きましたので、取り合えず着せてみました。
IMGP0004 (550x800)
もうね。髪型とか似せる気ないでしょ?って感じですね。髪飾り付けて無いし、ヘッドホンどこだ~?




実はミクさんってあんまり知らないんです。 グーグルのCM『Tell Your World』で、あまりの可愛さにで、スキーですかね。曲も昔のしか知らないです。Lat式?あの子が可愛くて、可愛くて。
IMGP0002 (640x529)
赤メガネ付けて髪型整えたら似せる事出来るんでしょうか?



この写真、1月にイベントで撮らせて頂いた子なんですが、この子みたいにしたいです。いや、この子になって!
IMGP0543 (640x424)
もうこの子には衝撃受けました。人見知りな自分でも写真撮って良いか話かけましたもん。オーナー様不在でしたが、お友達の方がOK。



ゆー爺「お姉ちゃん、上の子になれる様に特訓だ!」
お姉ちゃん「はいな!」
007 (640x550)
もみじ「お姉ちゃんは、もみじと遊ぶんですぅ」
ひまわり「あそぶ~」
ゆー爺「普段、ゆーじ居ないからその時あそんで貰ってくれる?」

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
折ジワ付きそうで怖くて腕曲げられないです
  1. 2014/05/11(日) 18:34:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ドルパ その5

小分けしてセコくてすみません。

001 (496x800)
新しく買ったピンクのワンピとボーダーのカットソーにサロペットを合わせました。

でわでわ






もみじ「ドルパレポ 最終回です!」
002 (640x460)
ひまわり「やった~」






もみじ「ひっぱり過ぎですね~」
005 (640x388)
ひまわり「長かったよ~じゃ続き見ようよ。」






もみじ「その前に、おハガキ来てます。」
004 (640x447)
ひまわり「なになに?」
もみじ「前回の有料撮影卓ネタ「神々の戯れ」クールTさんのブログまんまパクリじゃないか!って」






ひまわり「それ、マスターからコメントあずかったよ!」
006 (640x507)
もみじ「え~類似している件につきましては、撮影枚数や限られたポーズ等によって…」







007 (640x582)
申し訳ありませんでした。







ひまわり「じゃレポいくよ~」

030 (640x504)
無料卓でも2人の姉さんにべったりなウチの子。千早姉さんが凄い美人に!






ミク衣装が手に入らなかった時用のウチのミクさん。
031 (607x640)
手に持ってるのは、引き千切れそうな おパンツ。






クールTさんお出かけ中にアキラ姉さんに悪いこと教えた、もみじ。
034 (640x470)
アキラ姉さんが手に持ってるのはシガレットチョコ






ひまわりも、おさんぽ。「shibuの今日もドールとお出かけ」師匠のShibuさんトコロにおじゃましました。全員カスタムっ子!
041 (640x436)
ことりさんの見えてはいけないモノが…ごめんなさい。






ミクさんもおじゃま。
042 (447x640)
shibuさんトコのミクちゃんに嫌われる。





みくるちゃんと、さくらちゃんと一緒。イリヤの制服、持って行けば良かった~残念。
044 (640x526)
普段、帽子を被ってる さくらちゃんが帽子を取ったトコロが可愛くて可愛くて♪ウチの子にもあの髪飾り買ってあげたい!






うち等の卓に清水さんとshibuさんが来てくれてました。
046 (640x542)
凄い豪華メンバーでウチの子、場違い感…




今回一番凄かった事は…









010 (449x640)
朝からMDDミク衣装の為に並んで手に入らなかったのを、shibuさんが譲ってくれました!!!!!
ミクウイッグも!涙出ました。師匠、いつも色々、有り難う御座います。






008 (640x497)
もみじ「shibuさん、ありがとうございます。凄く嬉しいです。」
ひまわり「ありがと~」

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
  1. 2014/05/09(金) 23:20:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ドルパ その4

買い物も終了して「神々の戯れ」のクールTさんとお会いする約束で合流。

有料撮影スペースを予約して頂いてたので準備。

ゆー爺「あれぇ~カメラピントが合わないですよ~」
クールTさん「えぇ?どれどれ?自分では大丈夫だと思いますけど…」
ゆー爺「え~めちゃくちゃピンボケじゃないですかぁ~」
クールTさん「そうですか?カメラ、ピっていってるからピント合ってるんじゃ?」
ゆー爺「あ!あぁ!老眼でコンタクトだと近く見えないんでした。すんまそん。」

本気でカメラ壊れたかと思いました。


と言う経緯でカメラの画像観るのにやたら遠ざけて画面を観る。
爺のハンドルネームは伊達じゃねぇです。
001 (640x424)
お互い、緊張で始まった撮影会。らうんど1






お姉さんと一緒で緊張の2人
004 (640x630)
何かしらん抱えたい2人。






取り合えず仲良くなりましょ!って事で手繋いでみる
006 (640x424)
もみじ、手繋げず、千早姉さんのお胸をタッチ。






一気に親近感
017 (640x424)
もう千早姉さんに服従。






ひまわりは、アキラ姉さんから百合百合なお誘い。
016 (640x424)
よく分からないから聞こえないフリ。






呼ばれてる?
018 (640x424)
呼ばれてるよね?






アキラお姉ちゃん、なに?
019 (640x424)
寝るの?まだお昼だよ?






朝、早かったけど…
022 (640x424)
まだ眠くない…よ…






もみじが2人の様子を
024 (640x424)
寝たんだね。疲れたもんね。






お姉さんと2人
023 (640x424)
攻めてみた。
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
スタッフが止めに入って終了  5に続く…
  1. 2014/05/08(木) 00:39:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ドルパ その3

ホントは今日の0時に更新して明日の更新分稼ごうかと思ったんですが、川倉さんのペースに合わせて。


入場!戦いの火蓋が切って落とされました。
ダッシュです。中学で100M、11秒台は伊達じゃないです。

お目当てのGINGER TEAさんへGO!
















ぐはっ!既に20人は居ます。


むりだ~





でっ戦果はと申しますと



DD ミク V3バージョン
010 (486x640)
DD持って無いですねぇ






DD 聖グロリアーナ女学院 パンツァージャケット
012 (464x640)
勿論、DD持ってないですねぇ







でもね。オレンジペコさん大好きなんです。
c1a3bd49 (640x360)
作ろうかな?出来るかな? 通販でDDSのボディ買っちゃいましたよ。





MDDのミクさん買えませんでした。





ゆー爺「すまん。今1っ歩、いや今10人及ばなかった。すまん。」
014 (529x640)
もみじ「大丈夫ですぅ~御気になさらず…」





ゆー爺「ディーラーでは好きなの幾つでも買ってあげるから元気だせ!」
016 (640x586)
もみじ「ほ、ホントですか!行きましょう!」







ドルパでの戦果
048 (640x520)
欲望のままの、もみじと、ひまわりの おねだり攻撃にさらされました。
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
次回やっとドルパのレポとなります。
  1. 2014/05/07(水) 20:44:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ドルパ その2

1に続きまして、後日の回想って事で自宅にて撮影しております。

朝4時40分に家を出まして電車内で地震がありました。








001 (640x551)
もみじ「マスター地震です!食料と飲料を持って脱出を!」
ひまわり「じ、地震だぁ~にげよ~」







ゆー爺「待て待て、まだ慌てる時間じゃない。車内だし逃げ場ないぞ。」
003 (640x540)
もみじ「すみません。取り乱しました。」
ひまわり「ホント、大丈夫?」



結構、大きかったのでびっくりしました。















今回のドルパの目的は
004 (640x431)
もみじに、おねだりされた商品です。











6時20分に到着しました。一般列には既に…
005 (640x556)
あんたら、泊まり込みかいな?







もみじ「無理ですぅ 限定10なのに~(´;д;`)」
008 (640x515)
ひまわり「諦めたら、そこで終わりなのだ!」

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
そして会場入場。戦いが始まる…  3へ続く
  1. 2014/05/07(水) 14:30:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドルパ その1

ドルパの前日、更新出来ませんでしたので、ドルパ前日の浮かれたトコから新しく購入した服でお送りします。





もみじ「マスターお話が…」
051 (422x640)
ゆー爺「おっ!どうした?」




もみじ「shibuさんから連絡ありまして、ミク衣装がドルパで出るみたいなんです」
052 (423x640)
ゆー爺「ん?欲しいのか?珍しいな。もみじがお願いなんて」





ゆー爺「よし!明日は早く出てゲットだぜぇい!」
053 (640x578)
ひまわり「やったね!」
もみじ「嬉しいですぅ~」






ごきげん もみじちゃん





ゆー爺「そろそろ新兵器が到着する頃だな。」





ピンポーン♪
056 (640x594)
ひまわり「誰か来た~」
もみじ「は~い。お待ち下さ~い」





もみじ「マスターこんなの届きました~」
058 (600x640)
ひまわり「重~い!」
ゆー爺「コラコラ、勝手に開けるんじゃない!」


子供が見ちゃいけないモンだったらどうするんだ。頼まないけど





ゆー爺「さぁ~問題です。コレは何に使うものでしょうか?」
060 (640x408)
もみじ「お風呂ですね」
ゆー爺「ブー」



バスタオルに頭にタオルにする予定が…めんどくさい





ひまわり「分かった!激流下るヤツだ!」
061 (640x394)
ゆー爺「ブーはずれ!」




ヘルメットとオールを作るのが、めんどくさい



ゆー爺「正解は移動シェルターでした!」
062 (381x640)
もみじ「近い!近い!」
ひまわり「でへへ」





ゆー爺「仕切りいれて運ぶから我慢せい!」

063 (451x640)
ハードケース高いしリュックだと機動性抜群なのでドルパはこれで行きます!






ドルパでクールTさんと撮影した時に使った手繋ぎパーツ、ウチにもあるんで初めて使ってみました。
049 (640x424)
結構、良いですね。仲良しって感じ。
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
続きは明日。


  1. 2014/05/06(火) 23:46:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近、気力がだだ減りで、自分どうなっちゃうんだよ?って不安になってたんですが

「ハッピーの呪文は、自分で自分に呪文をかけるんだよ!」

ってブログの一文を見て、疲労の回復はしませんでしたが、

なんか、ちょっとヤル気出てキター!!!!

っで、更新しちゃいます。内容は酷いですが…
009 (640x424)
前回、イベントで購入したMDD用メタル首間接取り付けちゃいましょう!


なんか卑猥過ぎです。うい~んって感じ
002 (640x424)
あれ?このボディ何型か知りませんが、装着不可…


もみじのボディに…
003 (640x424)
取り付け省略…出来ました!

抵抗感ないツルツル
004 (640x424)
これで、ヘッド交換楽チンです。


首の可動範囲は…
005 (640x424)
おぉ!凄


006 (640x424)
ん~どうなんでしょ?


007 (640x424)
ん~まあ、着せ替えは楽になるんでないでしょうか?

続いて、もみじのモッサリした髪を切っちゃいましょう!
010 (640x424)
初、カット


使うのはコレ。すきバサミ、カット率の低いのがオススメ!
013 (640x424)
道具の手入れは怠らずに。はさみ使用後は、セーム革で油分のふき取り忘れずに。



012 (640x424)
散々すきました

あんまり変化無しの様にみえますが。
011 (640x424)
手グシが楽になりました。

もみじに革ジャン着せましたがあんまり似合わないです。
016 (640x424)
もみじの前回までの戦闘服、色写り殆ど気になりませんでした。優秀!
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
  1. 2014/05/01(木) 23:43:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

ゆー爺

Author:ゆー爺
人形趣味を始めたけど、分からない事だらけで迷走してるブログです。

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

あくせすかうんたー

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

