ゆーじ の せかんどすてーじ

ドールもカスタムもカメラもパソコンも初級者が迷走するブログです。

不毛な争い

お忙しい中、妄想劇場へようこそ!
お時間を無駄にさせてすみません。








う~疲れたぁ~


ただいま~




もみじ「パパ、おかえりなさい。」
008 (640x424)
ひまわり「とーちゃん、おかえり~」








010 (640x424)
「お疲れ様でした。さっ!ゆっくり休んで下さいね。」







ひまわり「とーちゃん!遊ぼ~!」
015 (640x424)
もみじ「ムッ!」







もみじ「パパは疲れてるんですぅ」ドカッ
016 (640x424)
ひまわり「うわっ!」







ひまわり「もみじなんて寿司の出前してたのに…」
019 (640x428)
もみじ「あっ!今、それ言う~?」




玄関の桶、やっぱりか!







もみじ「パパぁ~ ひまわり、おねしょ したんですよ~」
021 (640x424)
ひまわり「わ~わ~ ナイショって言ってたのにぃ~」




コラコラ、喧嘩はやめなさい!





にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
証拠写真
003 (640x424)
これか…
  1. 2014/06/30(月) 14:49:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ホラー映画

激務が続くので予約投稿です。



023 (640x424)







024 (640x424)







025 (640x424)







いや~怖かったなぁ~ さっ!おまえらも寝るぞぉ~









ひまわり「とーちゃん、一緒に寝よぉ~」
035 (640x424)
もみじ「もみじも一緒がいいですぅ」


怖いの観たから1人じゃ寝れなくなったなぁ~?










「とーちゃん、おしっこ~」
038 (640x424)
え~しょうがないなぁ~











「パパ、パパ、トイレに行きたいですぅ」
041 (640x424)
もぉ~怖い映画なんて観るから~
















もみじ、もみじ、トイレ行かない?
043 (640x424)
もみじ「えっ?え~~」
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
今日、TVで呪怨やってました。アレは怖いです。
  1. 2014/06/26(木) 18:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ごめんね。

002 (469x640)








ただいま~







009 (640x424)
ごしごし







010 (640x424)
もみじ「パパ~おかえりなさ~い」





外を見てたの?
011 (640x424)
もみじ「え~なんの事でしょ?」





来月の休み取れたから、3人で向日葵祭り行ってみる?
013 (640x424)
もみじ「えっ、えっ!行きます!行きます!!」







020 (640x424)
もみじ「パパ、パパ!ここがオススメみたいですよ!
     ここも!あと、あそこはどうなんでしょ?
      あ~でも、じゃぁ~ここはどうでしょ?」
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
やっぱり、外に行きたかったよね。
  1. 2014/06/25(水) 19:30:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

DDヘッドにオビツボディを激安で接続

今日は人間ドックでした。前日、焼酎500ml飲んだのは内緒です。

帰りに中野のパラボックスに行って来ました。
002 (640x343)
トイスケとウイッグを買いました。
トイスケはオビツボディとDDヘッドを繋ぐジョイントに使うとかで、よく調べないで行ったのでソレっぽいのを購入。
トイスケは10個売りでしたが183円と162円でした。安い!


ついでに中野ブロードウェイを散策。小物を購入。
001 (640x421)
前にガチャガチャで買った目玉けん玉が500円で売ってました!外に同じガチャガチャありますけど。
安い小物をゲットです。計1648円。ミニ4駆が高かったです。



前日、夜に受け取ったパラボ40ボディとアマゾンで購入のPOPスタンドとカメラの予備電池
003 (640x350)
POPスタンドはオビツボディとDDヘッドを繋ぐのに使います。
(ORIONS POPスタンド U型 PS-450U共栄プラスチック)485円
電池は915円安い!どちらもアマゾンなので送料込みです。



005 (640x424)
POPスタンドをバラします。

010 (640x422)
オビツボディの首のパーツを抜きます。手で簡単に抜けます。
で、プラスドライバー(小サイズ)でパーツをバラします。下のパーツは使いません。

007 (640x411)
POPスタンドのパーツをボディ首の筒に差込ます。

008 (640x451)
ピッタリです。ビックリ!

009 (640x427)
奥まで差込ます。

011 (640x364)
ボディに戻します。

004 (640x424)
簡単で激安で出来ました。
一応トイスケバージョンも試してみたのですが、サイズが昔と変わったのかも知れません。
パラボの店員さんが専用工具が無いとトイスケ外れないって仰ってましたが、チカラ自慢の自分には、「ふんっ!」で外れます。しかし、POPスタンドとトイスケは嵌められない。暖めたりしたんですが無理でノギスで直径を測ったら若干違うのです。で、少し削ってみたんですが、トイスケを使わない方が強度的にも良いです。
ボディの首フレームの可動時の接触部分もついでに軽く削ってみました。


ゆー爺「もみじ~ちょっと来てぇ~」
013 (424x640)
もみじ「は~い」


首を動かしてみて~
014 (424x640)
「は~い」


015 (424x640)


016 (424x640)
素晴らしい!

019 (640x424)
オビツボディでスタンド要らず。シシシ
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
ジョイント500円なのでオススメです。
  1. 2014/06/23(月) 20:37:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

三文芝居

続きです。




もぅ~もみじも一緒に行きたかったですぅ!
016 (640x424)







パパのばかぁ~ポカポカ
017 (640x424)
やったなーコイツぅ~







捕まえなきゃ、許してあげないんだから~
018 (640x424)
まてぇ~







あははは~





あははは~

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
我が家は今日も平和です。
  1. 2014/06/21(土) 00:00:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

初野撮

勇気を出して初めての野外撮影してみました。

朝、4時半 近くの公園に。



ひまわり、出掛けるぞ!もみじにバレない様、静かにな。











003 (640x413)
わ~外だぁ~







とーちゃん、これ なーに?

006 (640x424)
ん~? 草だな。







これは? これは?
009 (640x424)
あー 花だな。







じゃ、この ちっこいのは~?
005 (640x424)
どれどれ~? 虫だな。







すっげぇー
013 (640x424)
よし、そろそろ帰るぞ!

え~






ただいま~  ひまわり、静かにな!







パパ~どこかに行ってたんですかぁ~?
014 (640x424)
うっ! あ、 ま~ その…アレだ。(滝汗)
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
小心者には心臓に悪いです。ドキドキがとまらない。
  1. 2014/06/20(金) 07:11:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

新作発表会

14日に立川SRに新作ドレス発表会に行って来ました。
仕事終わりに行って来たので、10時ギリギリでしたがもう既に列の入場は終わってました。



戦利品
008 (640x406)
01セミホワイトのヘッド買っちゃいました。シシシ




ダイソーにも行って来ました。同じビルにあって結構大きいです。
001 (640x498)
ソフトクリーム作れるキット買っちゃいました。夏だし!





ガチャガチャやってみました。ドールサイズのけん玉です。
004 (640x424)
中学生ぶりかな?久々過ぎてドキドキしちゃいました。








002 (640x474)
よりによってコノ柄…もっと普通のが良かったです。







もう、このネタ絶対誰かがやってるんでしょうが、良いんです!
もみじがやる事に意味があるんです!
















010 (463x800)
もみじ「パパ 今迄、育ててくれて ありがとう。」










あ"~ぁ"~~~~」ガバッ!


夢かぁ~ 恐ろしい夢だった…











011 (640x598)
今朝さぁー凄い嫌な夢見ちゃったんだよね~







012 (640x610)
もみじ「どんな夢ですか?」







もみじが遠くに行っちゃう夢。
013 (640x594)
もみじ「もみじはパパの傍を離れません!」







おぉ!!!!もみじ~
014 (640x488)
もみじ「パパァ~~」
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
しょーもない妄想ネタお付き合い、ありがとうございました。
  1. 2014/06/17(火) 17:37:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

1週間ぶりの更新でした

もう、むちゃくちゃ働かせられてました。
会社の社長と幹部に告ぐ!家族の悲痛な叫びを聞けぇ~




001 (640x424)
ひまわり「とーちゃんを帰せ!」
もみじ「パパに会わせてぇ~しくしく


うん。もう止めてくれる?死んじゃった人みたいだから。

でっ!世間はど~なのかと比較してみました。


       刑務所        サラリーマン         ゆーじ
----------------------------------------------------------------------------
労働時間  8時間厳守    大体10時間以上    基本24時間以上次の日も仕事
----------------------------------------------------------------------------
始業時間  7時50分    8時30分~9時    朝だったり夜だったり
----------------------------------------------------------------------------
終業時間  16時30分   21時~24時      朝だったり夜だったり
----------------------------------------------------------------------------
通勤手段  徒歩数分     満員電車1時間     近くに引っ越した
----------------------------------------------------------------------------
昼食    食う        食えない日がある    食う。そして少しでも寝る
----------------------------------------------------------------------------
夕食    食う        食えない日がある    食う。そして少しでも寝る
----------------------------------------------------------------------------
夕食後  テレビや読書など自由  仕事         無論、仕事
----------------------------------------------------------------------------
残業    全くない     ない日がない      どこから残業かわからん
----------------------------------------------------------------------------
残業代   無い        出無い場合がある    めっちゃボラれる
----------------------------------------------------------------------------
休憩   午前午後それぞれ15分 上司次第     シフト制なので、ある
----------------------------------------------------------------------------
土日祝  確実に休み     出勤する日もある   なにそれ?
----------------------------------------------------------------------------
年数   刑罰に応じる    自動的に40年     壊れる迄
----------------------------------------------------------------------------

週40時間労働って誰が決めたんですか?
徹底させて下さい。


ウチの子連れて行って良いなら、刑務所は天国みたい。
永久就職もアリだなと。
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
更新してなくても応援してくれてた方、コメントしてくれた方 ありがとうございました。
明日、休みなので新作発表会の話を更新したいと思います。
  1. 2014/06/16(月) 18:49:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

巨大お好み焼き作ってみた

お好み焼き作ってみました。
関西の方が見たら素人が!っと思われるかも知れませんが
関東の人が食べると、兎に角、ふわふわで皆さん感動されます。









関西の方だとスーパーなどで手に入るのかも知れませんが、関東だとまず売ってません。
こいつを大量投入。
005 (640x538)
かなり使ってるんですが全然無くならない。基準値の10倍投入!!
そこそこ良い小麦粉とベーキンクパウダー、片栗粉少々。牛乳も
生地の味付けや具材はクックパッドでどうぞ。







ゆー爺「出来たぞぉ~」
004 (640x575)
もみじ「お、大きいです…ね…」
ひまわり「お皿 どこ~」

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
生地とキャベツを混ぜるのは焼く直前に。40秒混ぜて、生卵投入10秒混ぜて焼きます。
生地とキャベツを混ぜると水分が出てきますので、直前に素早く。
  1. 2014/06/09(月) 19:50:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

嗜好を思考し志向した

とある方のブログを拝見して「ブラック・ブレット観たらMDDも良いじゃん!」って書かれてたので
9話迄、一気に観ました。





bkb_002_cs1w1_960x540 (640x360)
ふむ。




9c026cda (640x360)
なるほど、なるほど




3aNC4fG (640x360)
これは良いものだ。




0JFEUyc (640x360)
あれ?自分、ロリだったんですね。今、知りました。








007 (640x424)
もみじ「ねぇ~」
ひまわり「だねぇ~」







011 (640x424)
あれ?二人は知ってたの?
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
可愛いは正義だと思うんですけど…
[追記] 冗談ですよ。甥っ子の女の子に話掛けられないほど子供苦手ですから。
  1. 2014/06/06(金) 19:28:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

掃除をしよう!

夏服に衣替えしました。




集合~!
024 (530x800)
今日は2人でクローゼットの掃除をやってもらう!






017 (640x424)
もみじは良い子だねぇ~






005 (640x424)
それは、トイレ掃除するヤツです!






004 (640x424)
やめなさい。






003 (640x424)
やめなさい。






008 (640x424)
取り上げです!






013 (424x640)
ひまわりはモップを使いなさい。






015 (640x424)
おっ!床も雑巾掛けエライぞ!






010 (640x424)
カンチョーとか、やめなさい!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
遊んでばかりの ひまわりには困ったモンです。
ダイソーの100円お掃除セット遊べた~便器とお掃除道具セットです。
  1. 2014/06/05(木) 14:21:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

アニメ観ながら

ひまわりのアイを丸い大きめのアイと交換してみたら、
レナちゃん的な可愛さになりました。



001 (640x424)
ゆー爺「誰だぁ~おまえ!?!?」
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
  1. 2014/06/05(木) 00:10:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

衣替えの前の試着

立ち寄って頂いてありがとうございます。
世間は晴れてますが、もみじのミク衣装脱がしたらウエストが真っ黒。
気分はどんよりでお送りします。




あじぃ~
005 (640x424)
しぬぅ~







ただいま~






もみじ「パパ おかえりなさい。」
010 (640x424)
ひまわり「いつも、はやっ!」

もう暑いから夏物に衣替えだな。
っと、その前に試着して欲しいのがあるんだよね~










どうだ?着れた?
012 (480x800)
もみじ「パパ、如何ですか?」

い~ねぇ めちゃめちゃ似合ってる!!






「ひまわりのは ないの?」
017 (640x424)
あるよ。(渋い声)






「もみじのと ちがうの?」
021 (640x424)
ひまわりも似合ってるよ~カッコいいぞ!






ひまわり「そっか!でへへ」
023 (530x800)

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村 ど渋の甚平、中々です。

  1. 2014/06/02(月) 22:30:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

とある ひまわりの

今回のは自分でもヒドいなぁ~と思ってみたり




001 (424x640)
とーちゃん!ひまわりもカラコンしたい~したい~






ちょっと痛いぞぉ~ 我慢できるかなぁ~
003 (640x424)
ひまわり「おぉ~!」






ひまわり「れーるがん みたい。」
005 (424x640)
ビリビリかぁ?無理あるな~






どっちかって言うとラストオーダーじゃね?
007 (640x424)
ミサカはミサカは似てみたり♪
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
いや、似てないから。
せめて、衣装くらいなんとかしろよ~
  1. 2014/06/01(日) 00:31:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

プロフィール

ゆー爺

Author:ゆー爺
人形趣味を始めたけど、分からない事だらけで迷走してるブログです。

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

あくせすかうんたー

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村