ゆーじ の せかんどすてーじ

ドールもカスタムもカメラもパソコンも初級者が迷走するブログです。

みくずきん

なんか、引っ張ってもったいぶったみたいですが、

ワンフェスで購入したダンボールの中身です。

ネタとか全く思い浮かばなかった…








ゆー爺「ミクお姉ちゃ~ん、ちょっと着てみて~」
002 (637x800)
ミク姉「はいな!」









うぉ~~~!!
010 (640x424)









むちゃくちゃ、可愛~い!!
009 (530x800)
朝から並んだ甲斐があったぜ。

写真が上手く撮れません。








おまけ









022 (530x800)





023 (640x424)
もみじ「パパ まさかと思いますけど、コレが向日葵祭り
    とか言わないですよね!」

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
ドキッ!うっ!
  1. 2014/07/29(火) 18:09:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ワンフェスなるモノに参加してみた

ワンフェス、それは フィギュアの祭り。

なになに?ドールディーラーも、ちろっと出てます。

じゃ、参加してみよ!

……



えっ!? ガイドブック事前購入なの?一気に行く気無くしたんですが、前日アキバに買いに行きましたよ~



002 (640x380)
アキバ、よく分からない。迷いましたよ。炎天下の中





なんだよ~ 超駅前にあるんじゃん!
001 (640x402)
携帯は化石なので写真撮ったりインターネット観れたり出来ないから調べられない。 カメラは1眼で撮影





で、いきなり散財報告。
003 (640x424)
ガイドブック探しましたよぉ~ どこもないんですモン。2000円!超高ぇ~

アゾンさんで、皆が持ってた縁日のヨーヨー欲しくて下さい!

店員「あれ?さっきまであったんですけど…」 10分位の差で売り切れ(´;д;`)

代わりにシャンパンボトルの詰め合わせ。100円!!超安ぅ~  コースターも戴いちゃいました。

ウチの子未成年ですけど…


あと、ボークスさんで、ひまわりと同じウイッグ買いました。





よぉ~っし!ワンフェス参戦!

朝5時30分、出発~

重いのでカメラ持って行かなかったんです。






いきなり散財報告。
004 (640x421)
右上の生卵みたいの、おもちゃの生卵です。

ディーラーさんが「プニプニしてて気持ちいから触ってみてぇ~」って言うモンだから触りましたよ~

何コレ!?プニプニにしてて気持ちいぃ~!!

100円。安いから買う~

黄身はコリコリしてて…   あぁ、  この卵、タマタマの感触そっくりだわ

白身も黄身も感触が…   これ、女性用の癒しグッズじゃね?

因みにワンフェスは18禁エリアなるモノもありまして、身分証がないと入れない大盛況エリアがあったんですが、普段身分証持って無い自分は顔がオッサンでも入れませんでした。


右下の2つが縁日とかの金魚です。




ゆー爺「ひまわり~ちょっと持ってみて~」





ひまわり「は~い」「は~い」












008 (640x424)
ひまわり1号がお姉さんになったみたいに見えます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
箱はですね。今日この為に行ってきたブツでして、次回お披露目したいなと思います。
久々の長文、お付き合いありがとうございました!
  1. 2014/07/27(日) 18:05:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

アホな子の顔を作ってみる 完成編

昔、TVで言ってました。

芸能人は歯が命!

なら、ドールも歯が命?




でっ、出来ました。もうコレが限界。







010 (640x424)
この見えない歯にエアブラシで、ホワイト → パール → クリア と3層コートしてピカピカの歯に仕上げました。
全くの無駄な作業ですね。
舌も新造しましたよ。






ゆー爺「昨日より可愛くなったな!」








002 (640x424)
「にっしっしぃ~」

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
はたして、この子を ひまわりと呼んで良いのか?
  1. 2014/07/25(金) 11:01:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

アホな子の顔を作ってみる2

このしょーもないブログに立ち寄って戴いてありがとうございます。

今日でブログ始めて半年になりました。

この半年で色々な事がありました。あ~楽しい半年でした!(仕事は嫌なんですけど…)

昨日、オープンマウスの口内を作ってたんですが袋状にしたのは失敗。

っで、パーツの貼り付け方法に切り替えました。どなたか正解知ってる方がいらしたら教えて欲しいです。
001 (640x424)






なんか違うと思うんですけど何がダメなのか分からないです。
005 (640x424)
ベロがピンク過ぎるとか?






歯とか無い方が良いんですかね?貼り付けただけなので直ぐ外せます。
006 (640x424)






取り敢えず、各パーツを急遽作ったので荒かったりするんですが、正解が分かったら作り直そうかと思います。
007 (640x424)
クチの具を入れたら昨日程、アホさが無くなりました。






おまけ








初めてウチに来た時の もみじは、こんなんでした。

















004 (1024x678) (3)

009 (640x424)
もみじ「きゃぁ~!!見ないでぇ~~~~!」
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
誰にでも、恥ずかしい過去はあるよね。
  1. 2014/07/24(木) 08:24:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

アホな子の顔を作ってみる

今日は向日葵を撮影に行く予定でしたが、禁煙に挫折した傷が癒えず。

ゴロゴロ~っで、以前メイクをほったらかしの、オープンマウス01ヘッド
011 (640x160)
アイーン顔の子をなんとかしようかと。







ゆー爺「ひまわり~」
010 (640x424)
ひまわり「わっははは~」










006 (640x424)
ひまわり「なんなのらぁ~  わっははっは~」
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
ひまわりと同じメイクをしました。クチの造形に失敗なのは置いといて。
クチの中はパテが乾かずで、明日作ります。
  1. 2014/07/23(水) 19:37:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

禁煙2日目

どーでも良い内容ですね。

もうね、数分に1回は換気扇の前までウロウロ。

喉が刺激を求めて炭酸飲料飲んだり、ガム食べたりでは満たされず、常に何か食べてる。

もう、お腹いっぱい。

刺激欲しさに超熱い味噌汁飲んで火傷しそうになったり、お酢を素のままグビグビ~

004 (530x800)
何か気を紛らわしたくて、ひまわりをパチリ。






あ、あ、自分の意思はこんなモンだった。

多分、タバコ買いに行くと思います。
003 (800x530)
ひまわり「とうちゃん、無理しちゃダメだよ~」


ゆー爺「そうかぁ?そうだよな~」
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
取り敢えず1本!
追記 今、買って来て吸ってみました。全身に駆け巡るニコチン。また、禁煙する自信がないです。
  1. 2014/07/22(火) 19:08:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

三脚スタンド買ったは良いけど…

向日葵撮影には、三脚ドールスタンドが必要でしょ?

との事で、鉄板に穴を開けて…と考えてたんですが、

ドリルがな~い!

っで!買いました。
006 (640x505)
SELEN’S(セレンズ)さんのツインサドルタイプスタンド ステンレスベース、12000円 

ぐはっ!た、高い。あれ?ドリル買えましたね。 かっちょ良いから仕方ない。

でわ、早速 三脚に取り付け…


……






三脚のねじを取り付ける穴が、ねじ切りされてないから、ねじ入らないんですけど。

何コレ?やられたって感じ?




004 (530x800)
ひまわり「わ、わっ!ぐらぐらして あぶな~い~」

もみじ「パパぁ~怖いですぅ」
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
ど~しましょ?専用工具買ってねじ切りしないとダメですか?
  1. 2014/07/19(土) 22:33:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

なんか色々

でわ、イドルレポはリンクの方の綺麗な画像でご覧になって頂くとして…
すみません。

002 (640x572)
もみじ「パパ、可愛い子しか居ないので、パパには
   目の毒ですから消ええてもらいましょう!」









めいちゃん「させないわ!」
033 (640x424)
もみじ「ぐぅぬぬぅ~可愛いわねっ!まずは貴女から!」








チルノちゃん「おっ!ケンカか!?」
034 (640x424)
ひまわり「わわぁ~あぶないから やめてぇ~」







っとオチも何もないネタでは なんですので。
今日は7日にやってたリムーブジットの効果を確認したりとかイドルでゲットしたフレーム入れたりしました。
043 (640x424)
洗う




002 (640x424)
煮る



004 (640x442)
組む




リムーブジットだけでは強力な色移りが残ってたんですが、煮たら消えました!
本当は足回りをオビツ化したかったんですが予算の都合上次回となりました。







おまけ






ひまわり「シャル姉ちゃん、かっこい~」
006 (640x459)
シャル「も~恥ずかしいよ~」





ちょっと待ったぁ~










011 (640x424)
もみじ「ど~よ!」










013 (640x502)
ひまわり「どぉよ~!」
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
2人とも泳げないのね。
  1. 2014/07/16(水) 01:31:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

取り敢えず散財報告

イドル参加させて頂きました。



散財しましたぁ~
042 (640x424)
何か良く分からない写真ですな。

服は右の赤いの1着しか買いませんでした。
















046 (640x591)
あちょ~
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
チャイナ服かと思いきや、エプロンでした。裸エプロン…ぷっ
  1. 2014/07/13(日) 18:45:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

明日は、I・Doll VOL.41

明日は、「Magical-Days」さん、「四畳半のドールライフ」さんの卓におじゃまさせていただきます。

「誰でもウェルカム!みんなで楽しもうぜっ!」

との事ですので、どなたでも参加させて頂けるんですよ。
この機会に娘さんを連れ出しては如何でしょうか?飛び入りもOKですよ~
詳しくは、御二人方のブログをご覧になって下さいね。
右下の「リンク」からどうぞ!





ゆー爺「いよいよ、明日だな!」
002 (640x522)
ひまわり「あ~ずっと、同じポーズで肩こるヤツだ~」



ゆー爺「ごめんねっ!今度は動いて良いから行こうよ~」







ゆー爺「もみじは何やってんの?」
001 (640x424)
もみじ「可愛い子は、パパが目移りする前に始末しようかと
      訓練してます!」






ゆー爺「つまみ出されるからヤメてね。」







ゆー爺「2人とも可愛い格好で行こうよ!」
005 (640x431)
ゆー爺「お~良い!良い!可愛いよ~ 小物は現地調達だ!」







おまけ




008 (640x594)
もみじ「太ももに隠して持っていきますね。
      不二子ちゃんスタイルですよ!」

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
置いていこうね。
  1. 2014/07/12(土) 19:45:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

禁煙の道 第1章

今回の全部ネタなので、「がんばれ~」とかヤメて下さい。
意思弱すぎなんです。


002 (640x522)
もみじ「パパ、大変です!家計が火の車です!」



ゆー爺「なにぃ~ボーナスはどうした!?」




005 (640x424)
もみじ「あれは、シャル姉さんの お迎え支度金に払ったじゃないですか!」




ゆー爺「なぬぅ~ヨシ!来月から禁煙だ!」




007 (640x424)
もみじ「パパっ!凄いです!!ガンバです!」




ゆー爺「ま~な~ 凄いだろぉ~」







ひまわり「今日からヤメたら良いのに~」
014 (640x500)
もみじ「しっ!」




ゆー爺「俺はヤルと言ったらヤル男だ~ わっはは~」







ひまわり「今迄にヤルとか言った事ないねぇ~」
015 (640x510)
もみじ「しっ!!」




ゆー爺「ま~慌てなさんな。こんな時の為に、DDミクさん貯金が…
        ない!ない!な~い!!








ひまわり「あれ、もみじが出前で使って…ウプッ」
017 (640x422)
もみじ「シッ!!!」
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
とりあえず、一服するかぁ~
  1. 2014/07/09(水) 21:04:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

あえて今、使ってみました

七夕ネタ考えてたんですが、小物作ってる時間がなくて、断念しました。
で、別ネタで。


いまさらですが。
040 (640x307)
コレ出ましたね。1800円。お安いのですね。







自分、コレ買って使ってないです。高かったのに…
042 (640x424)
じゃ、使ってみよう!って事で。







お腹の色移りが酷かったので、ついでに全パーツも。
043 (640x424)
出来上がりは1週間後以降との事です。







これで、ひまわりも美人さんになっちゃうね~
003 (640x424)
ひまわり「え~美人さんかぁ~エヘヘ







031 (640x452)
ひまわり「じゃぁ~シャル姉ちゃんみたくなる?」




ならん!




037 (640x424)
ひまわり「じゃ、おっぱいは?」



ならん。



え~
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
ひまわりも女の子でした。
  1. 2014/07/07(月) 22:13:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

シャルロット・デュノア がキター

ついに、ついに、待ち焦がれた

シャルが我が家にキター!!!!



運送屋さん、箱…ぶつけましたね
001 (530x800)
この上から緩衝材プチプチのみ1重巻きで送られてきました。中身スケスケやんけ






ヤマト便の配達員さん、俺をジロジロ見ないでぇ~ 。・゚゚(ノД`)
003 (530x800)
はい、頼んだは自分です。この狭いワンルームには俺しか居なですけど、なにか? 






着払いだったので、信じられないスピードでお金おろしに行きました。雀の涙ボーナス出てて良かった!
004 (640x424)
ワクワクがとまらな~い!






髪型セットしてなくてコノ実力!
013 (530x800)
全くもって けしからん








012 (640x424)
もみじ「ちょ、ちょっ!パパの気を惹こうとしたって、
   そうはいかないからねっ!」







007 (640x424)
もみじ「な、なにっ!何食べたらこんなになんのよ!?」






017 (640x424)
もみじ「ミクおねぇちゃんだって未だにフィギュア扱いなんだから、
    1軍に直ぐなれると思わないでよっ!」














016 (432x800)
もみじ「何、そっちになってんのよ!(#`Д´)凸」
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
  1. 2014/07/02(水) 13:49:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

プロフィール

ゆー爺

Author:ゆー爺
人形趣味を始めたけど、分からない事だらけで迷走してるブログです。

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

あくせすかうんたー

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村