ゆーじ の せかんどすてーじ

ドールもカスタムもカメラもパソコンも初級者が迷走するブログです。

立川SR撮影会に行ってみた

「立川たままつり」という学園祭に行って来ました。
屋台が出てました。








ゆーじ「あれ?ひまわり、ドコ行った?」








ひまわり「とぉ~ちゃ~ん!」
011 (477x720)
ゆーじ「おいおい、買い過ぎだろぉ~」









ひまわり「もみじに、おみやげ~」
010 (720x477)
ゆーじ「殆ど、食いかけじゃぁ~ねぇか!」









028 (477x720)
まだ、何か買うのかよぉ?









031 (720x477)
コラコラ、営業の邪魔すんな!









037 (720x477)
店、任されちゃったよっ!!









023 (720x477)

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
こんな感じで大盛況でした! 
隣に緑色恐竜さんの雨ちゃんが居てくれて良かったです。ちっちゃいMDD子、居ないんですもん。
  1. 2014/09/28(日) 19:04:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

SR撮影会があるようです。

立川店で、9月28日(日)
SD、DD撮影会「第八回たままつり」が行われるみたいです。SR撮影会って行った事ないです。
撮影会テーマは…学園祭かぁ~

なになに・・・・
■ドレスコード?そんなん、あるのね。
学制服・学園祭コスプレ、または、学生・保護者など
テーマに沿ったコーディネートでご参加ください。


撮影ブースの世界観を壊す格好はダメって事ですね。
ん~制服ってイリヤのしかないですけど、仕事明けなので眠気に勝てたら参加してみようと思います。


こんな感じで大丈夫なのかしらん?
ひっぱり出したから、シワが凄いなぁ~


ゆーじ「ひまわり、チョコバナナ食べ放題みたいだぞ!」
003 (477x720)
ひまわり「いくぅ~♪」
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
下にジャージ履かせてみました。小物も欲しいトコロです。
行けるか分かりませんが参加される方、宜しくお願い致します。

  1. 2014/09/26(金) 21:54:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ヘッドの気泡をなんとかしてみる

以前、鼻に気泡が現れ ヤル気を無くして放置中の 01ヘッドをなんとかしようかと…

今回、ヘッドしか出ません。











素ヘッドが駄目な方は見ない方が宜しいかと。










鼻に気泡が出てしまったんですよね。
001 (640x424)
ザラザラなのはルーターで削りまくったからです。





取り敢えず、表面を綺麗に削ります。










005 (640x381)
出たぁ~デッカイ気泡ぉ~~~~~!!











サンデーシート塩ビ版用を使って、気泡の穴埋めをしたいと思います。
002 (640x424)
ソフビを溶かすんですって!奥さん








ヘッドの蓋の内側を削って
007 (640x424)
サンデーシートに浸けます。10分位?ソフビが吸うのか蒸発するのか、すぐ無くなります。









穴の中も塗り柔らかくなった、切れ端を穴に埋めます。
008 (640x391)
余りは周辺に貼り付けました。






乾いたらヤスリで削って完成です!









のぉ~!! ボロって取れたぁ~~~








やり直して今日は終わりです。結構、綺麗になりました!
011 (640x415)
次回、メイクどうするか?クチどうするか?で再度調整したいと思います。
(次回があるかは分かりません。)

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

技術提供して下さった方、ありがとうございました!
追記 Vカラーシンナーのが強力との情報を得ました!次回はソイツで!
  1. 2014/09/24(水) 18:32:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

何かがオカシイ

昨日、撮影してそのままの ウチの子が目の前に居るんですけど

身長やらなんか、おかしな事になってるんですよね。













004 (800x530)
ゆーじ「もみじちゃんは、何才でちゅかぁ?」

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
  1. 2014/09/21(日) 21:41:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

買った服を着せてみた

ジュボ!
004 (640x424)
フゥ~
















パパの頭も、昔と比べて、だいぶ薄くなったな


















007 (747x800)
「さぁ、夜の街に繰り出すぜ!」















あ"あ"ぁ"~~~~~~~~~~~~















011 (800x530)
「パパ、パパ! 大分うなされてたケド大丈夫ですか!?」
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


っという夢オチ
  1. 2014/09/20(土) 20:38:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

ドールショウ二次会

1日に更新4回って…明日に回してもっとネタ考えたら…とか思ったんですが…明日仕事だし。


ドールショウ二次会はアキバのカラオケに行きました!




043 (640x424)




この日一番良い写真。
045 (640x424)
ピッチャー1杯目は4人で飲んだんですが2杯目は自分独りで飲んじゃいました。 が足らん!飲み放題ならピッチャー3杯はいったな…



065 (530x800)
きゃぁ~!! 怪物が現れた!



055 (640x424)
がぉ~ん



053 (640x424)
せいやぁ~ はいどぉどぉ~



057 (640x425)
キラン~♪



051 (640x424)
パシャパシャ!激写です。



048 (640x424)
かんちょ~



063 (640x424)
なにこれ?



061 (640x424)
良い子は真似しちゃいけません。



066 (530x800)
集合写真



073 (640x424)
屈辱の刑にされちゃった



074 (640x424)
またしても怪人ふなっしー



083 (640x424)
ひみつの あな だ!いくよ~



084 (640x424)
こっちだよ~



076 (640x424)
いらっしゃ~い


077 (640x424)
つづけ~ おう!



081 (424x640)
おまえは入らないと思う。
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
ホントしょうもないのにお付き合いありがとうございました。
当人達はスッゴイ楽しんでたんですけど…
  1. 2014/09/16(火) 16:46:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

ドールショウ41レポ 「Magical-Days」卓、「さかえ21発動記」卓編

こんにちは~
1日に3話も更新するの初めてです。ってか更新とどこってばかりなんですけどね。
今回の長いですよ~
そして張り逃げばかりで。
写してない方とか要らしたらホントごめんなさい m(_ _)m
写真がショボショボなのもホントごめんなさい (ノД`゚)゚。 





毎回、イベント時にカメラの使い方が分からなくなる、ゆーじです。
002 (640x424)



005 (640x424)


目線も合わせる事すら忘れてます。
012 (640x424)


もみじはマイペースです。
014 (640x424)



015 (530x800)



016 (640x437)


イケメン兄ちゃんはモテモテです。
017 (449x800)



018 (640x424)



019 (536x800)



020 (530x800)



021 (640x424)


冴姉さんにマッサージなんかさせてます。
011 (640x424)


ひまわりもバスケしたいみたいです。
022 (640x424)


結構、サマになってます。
023 (640x424)


イケメン兄ちゃんは幼女にも手出したりしてます。何故か隣のゆいちゃんウットリです。
025 (530x800)


トンデモナイのが現れた!「ふなっしーもみじをやっつけろ!」
026 (531x800)


っと言うのはウソでぇ~こっちには師匠の子が来たぁ~
027 (640x424)



030 (640x424)



031 (530x800)



033 (640x424)



034 (640x424)



035 (640x424)



036 (640x424)



037 (640x424)



038 (640x424)


偽と本物が…肝心の顔が写ってないです━゚(ノД`゚)゚。
040 (599x800)


最後まで自宅のように寛いでる、もみじでしたぁ~
039 (640x424)


二次会はアキバにレッツらゴー!
042 (640x424)
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
  1. 2014/09/16(火) 16:12:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

地震だぁ~!!

今、地震がおきました!
結構、大きいぞ!脱出だ!














015 (640x414)
着せ替えしたばかりで、ひまわりが真っ裸だ!
裸のお人形持った、パン1のオッサンが外に出るってどーなの?
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
皆さんの娘さんが倒れたり落ちたりしてないと良いんですけど…
  1. 2014/09/16(火) 12:42:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

とりあえず、ドルショ散財報告

ドールショウに行って来ました。
欲しい物無かったんで、10時頃に家を出ました。のんびりです。









002 (640x507)
あったら、欲しいなぁ~って思ってた「温泉浴衣」と「羽織」ですね。
サイズがDD用…またしても、DD用を買ってしまいました。MDD用作ってないんですもん









着せてみました。
005 (640x499)
そりゃぁ~デカいですよねぇ~バカ殿みたい









同じ、ディーラーさんで売ってたお菓子が出来が良すぎなので買っちゃいました。
012 (640x424)
本気で食べれそうです。パフェなんて1個、500円!安すぎでしょ~








服です。モノトーン系ばかりですね。
006 (640x461)
秋冬のリアル女子のアパレルは、ミリタリーが熱い!って聞いたんですがホントですか?








パンツって1着しか買った事なかったんで、ひまわり用にイチゴパンツをね!
007 (640x424)
トランクスじゃね~か!まぁ、ずっとノーパンでしたので無いよりは…









ナタ、エコバック、タバコ、ウォレットチェーンと鍵束
008 (640x415)
ウチの良い子ちゃん達が使う日があるのか!?








ネタ用にと、撮影小物ですね。右のチッコいのは指輪で、デッカい石付きです。
013 (640x424)
全部で400円!投げ売りです。








夏祭り小物です。
014 (640x424)
上から「冷やしきゅうり」「たこ焼き」「ヨーヨー」「金魚と、ポイ」「リンゴ飴」「チョコバナナ」全部で1600円。
これも、バーゲンセールでしたね。来年、活躍してもらいましょ~
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
皆さんがどんなの買ったのか?とか自分は気になちゃう派なので、いつもよりは詳しくUPしてみました。
卓レポートは次回です。
  1. 2014/09/16(火) 11:26:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

明日はドールショウ

明日は、「Magical-Days」N.ウェインさん、「さかえ21発動記」さかえ21さんの卓におじゃまさせていただきます。

「誰でもウェルカム!みんなで楽しもうぜっ!」

との事ですので、どなたでも卓参加させて頂けるんですよ。
この機会に娘さんを連れ出しては如何でしょうか?飛び入りもOKですよ~
詳しくは、御二人方のブログをご覧になって下さいね。
右下の「リンク」からどうぞ!

「四畳半のドールライフ」わらびモチさんはお仕事の関係でお休みだそうです。










おまけ










ひまわりは ジャージ をてにいれた
かっこよさが 2 あがった











もみじがあらわれた!










001 (640x431)
もみじに0ポイントの
ダメージをあたえた!











002 (640x437)
もみじに0ポイントの
ダメージをあたえた!











007 (640x424)
もみじの め から
いてつく はどうが ほとばしる!


ひまわりに かかっている
じゅもんの ききめが なくなった!











003 (640x424)
ひまわりは にげだした!
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
  1. 2014/09/14(日) 20:31:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

スポーツの秋だし!

スポーツなら、ジャージと体操服でしょ~って事で。
大きめのジャージ大好き党なので。








004 (640x424)
もみじ 「ひまわりのジャージ、ダサぁ~」
ひまわり2「ださぁ~」









005 (640x424)
ひまわり「わぁ~ん とぉ~ちゃ~ん!!」









「この、ジャージ ダサいってぇ~」
007 (640x424)
「新しいの買ってぇ~買ってよぉ~」



ゆーじ「しょうがないなぁ~ カッコいいヤツだな?」








ゆーじ「キル・ビルとかブルースリーみたいでカッコいいだろぉ~?」
020 (514x800)
ひまわり「んふぅ」
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
ひまわりが着ると、カレーをイッパイ食べそうな感じですね。
  1. 2014/09/12(金) 20:37:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

使ってないモノをホジりだしてみた

今期のアニメが全く手付かずで、更新やめて視聴に専念しようかと思ってたんです。
でも、ランキングINポイントが変わらず、拍手も増えているので、
応援してくれてる方が居らっしゃると思い、更新してみました。
ありがとうございます。更新の励みになります。















「すみません。そこの方。」
004 (640x424)
ゆーじ「はい?なんでしょう?」









「ぷっ! パパ、もみじですよ!」
005 (640x424)
ゆーじ「あっ、えっ、 あぁ~ もみじかぁ~!!」










もみじ「どうですか?ビックリしましたか?」
007 (640x424)
ゆーじ「別人かと思ったよ~似合うね!」









「すみません そこの方、焼肉を食べに行きましょ~!」



ゆーじ「はい?」










「にっ!」
008 (640x424)
ゆーじ「にっ!じゃねぇ~よ!バレバレだぞ!」
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
しょ~もないブログに、お付き合いありがとうございました。
  1. 2014/09/07(日) 18:03:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

夏の後片付け

随分と涼しくなりましたね。



2人とも、ちょっといい?
005 (640x424)
もみじ「はい、パパ」

ひまわり「なになに?おやつぅ?」









013 (640x424)
今日はコレ片付けのお手伝いしてくれる?









もみじはエライねぇ~
014 (640x424)
あっ!ひまわり逃げた!











024 (640x424)
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

たぶん、怒られてます。
  1. 2014/09/02(火) 22:50:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

プロフィール

ゆー爺

Author:ゆー爺
人形趣味を始めたけど、分からない事だらけで迷走してるブログです。

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

あくせすかうんたー

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村