ゆーじ の せかんどすてーじ

ドールもカスタムもカメラもパソコンも初級者が迷走するブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハロウィン

10月31日がハロウィンなんですって!

今日、近所の子供が仮装して紙袋持ってました。

ウチにお菓子なんて無いから家に来たらどうしようかと、ドキドキでしたが、やっぱり来ませんでしたぁ~

じゃ!ウチもハロウィンネタにしようかと。







ひまわり「お菓子くれないと、イタズラしちゃうぞぉ~」
006 (530x800)
ゆーじ「き、汚い!便所スポンジはヤメろぉ~!!」








ゆーじ「チュッパチャップスで勘弁して下さい。」
007 (530x800)
ひまわり「むふぅ~」








もみじ「パパぁ~イタズラしちゃいますよぉ~」
014 (530x800)
ゆーじ「どんな、イタズラすんのよぉ~!? それ誰が教えたのぉ~!?」








ゆーじ「そういうの、もう しちゃ、ダメだからね!!」
017 (530x800)
もみじ「ちぇ、はぁ~い。」








「お菓子出さないと、イタズラしちゃうぞぉ~」
039 (530x800)
ゆーじ「ぎゃぁ~!!助けてぇ~~~~」








ゆーじ「コレで、勘弁してつかぁさ~い。」
026 (530x800)
ひまわり「にゃははぁ~♪」









054 (640x424)
ゆーじ「コラコラ、そういうイベントじゃないから!!」

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

間に合わないかも知れないので、早めのハロウィンでした。
  1. 2014/10/29(水) 18:31:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

適当にミクさん

もう、今回も適当な更新です。 すみません。_φ(´c_`。ヾ)。゚

色移りが怖くてなかなか衣装を着せてあげられません。

001 (424x640)









取りあえず、検品といきますか。
002 (640x424)
異常なし!








でぃあずさんの「ミクさん、七変化!」に触発されて…
012 (640x424)
温泉浴衣着せてあげました。 色移り心配なし!

アップとか撮っておけば良かった…








ミクさんをイッパイにしたくて、真にも、ミクコスしちゃいました! V3バージョン
018 (640x424)
ん~~男前です!








ひまわりにもミクコス。 MDDバージョン
024 (640x424)
前髪ぱっつんですけど、買った時からこんなんでした。








アイも変えてみました。
029 (640x424)
ツインテじゃなくなっちゃってるし…

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

内容無くて、すみませんでした。
  1. 2014/10/24(金) 23:25:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

お迎えしました

ゆーじ「え~これより、ミクさんお迎えの儀式を執り行う。」







ゆーじ「では…あ”っ”!









ゆーじ「誰じゃぁ!!ワレ!!」
003 (640x424)
ゆーじ「やらせはせんぞぉ!!」









「パパ、真ですよぉ~」
009 (640x424)
ゆーじ「えっ? あ、あぁ~真ちゃん? ごめんごめん。今日からウチの子だったね!」









実際は、こんな感じなんですけど、幼い感じにする為 アゴを削りました。
index_top05 (640x330)
ついでにアイも。 アイは、デフォのが良さそうですね。

しっかし、男前ですね。
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

ミクさんは?
  1. 2014/10/22(水) 18:45:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

ついに来たぜ!我が家にも

佐川さん、遅いよぉ~
待ちくたびれたじゃないですかぁ~








004 (640x424) (2)
ゆーじ「もみじ、安心してくれ!
     ミクさんはフィギュア枠だからケースからあんまり出て来ないぞ!
      ひまわり達は勝手に開けるんじゃな~い!!」


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

開封は明日にしておきます。
  1. 2014/10/21(火) 22:53:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

撮影ブース?を作ってみた

昨日、スタジオ撮影会の二次会で、我が家に足りないのは撮影ブースって事になりました。

ホントに足りないのは、カメラの取り扱い説明書読む事なんですけど…

で、話の中で、照明の話になりまして…





「机とか使って、照明を設置するのよ!」

「すみません。机、持ってないですぅ」

「えぇ!?じゃ、椅子でもいいからさぁ~」

「椅子も持ってないですぅ~」




え~ 時々、我が家を晒してますが、今一度。








002 (300x199)
こちら側、TVが、ございまして。









001 (300x199)
反対側は生活空間のドール部屋となっております。




ねっ! 机も椅子も無いでしょ?




っで、撮影ブース作製に早速、帰り道に百均で購入して来ましたよ!!









白のデッカイパネルがですねぇ~大人気でして、ラス1でした。
003 (640x424)
青いヤツはお風呂掻き混ぜるヤツです。 あと三脚!

540円でした。買い物上手でしょ?










004 (640x424)
ちょい前にアマゾンで購入したLEDライト。





で、コレらと、以前 押し入れ撮影ブースを作った時の照明を使って出来ました!





006 (640x424)
コレがソノ写真。どうです?変わりましたか?









我が家は変わり果てました…
010 (640x424)

だせぇ~

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
1日2回も更新してしまったぁ~明日にしとけば良かったです。
  1. 2014/10/19(日) 17:57:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

スタジオ撮影会に参加してみました

スタジオ撮影会なるモノに参加させて頂きました。
皆さんの撮影仕方とか興味津々でしたので、勉強させていただこうかと思いまして。

初めて買ったカメラがブログをする為に買ったっていう原始人です。
カメラ暦、1年未満のブログでしかカメラをイジらない自分ですが、色々と教えて戴きながら写真を撮ってみました。

あっ!自分の子ほぼ、メインになってます。
あと、露出?高めな写真が多いです。よく分からないですけど…







009 (640x424)







022 (530x800)







029 (640x424)







032 (424x640)
こういう、カッコいいポージングは自分のセッティングじゃないですよ。







042 (640x424)







043 (640x424)







044 (640x424)







055 (530x800)







059 (530x800)







061 (640x424)







065 (640x424)







075 (526x640)







106 (530x800)







113 (530x800)







116 (530x800)







142 (530x800)







145 (640x424)






115 (640x424)






この後も、ファミレスで色々教えて戴きましたぁ~
167 (640x424)
ゴーストとかフレアとか初めて聞きました。  あと、ピントの合わせ方とか!
ありがとうございました!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

次回から劇的変化が現れるかも知れません。  な、訳ないですよね。 ちょっとづつ勉強します。
  1. 2014/10/19(日) 02:47:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

散財品で遊んでみた

前回のドールツアーで手に入れたモノを使ってみました。





「パフェ、ちょうだいよぉ~」
009 (700x464)
「だめぇ~」

※飲み物はジンジャーエールです。










もみじと同じウィッグが手に入ったので。





ゆーじ「お姉ちゃ~ん! お姉ちゃ~んってばぁ~」 
019 (700x464)









ミク姉ちゃん「パパ、呼びましたかぁ~」
022 (700x464)
ゆーじ「お姉ちゃん、もみじに変装してみてよ~」




お姉ちゃんに、もみじのウィッグ被せて ドルショで、もみじが付けてたアイを付けたら…










029 (700x464)
別人でした。









おまけ








ゆーじ「暫く、お姉ちゃんの代わりやってて!」
023 (700x527)
ひまわり「はいなのらぁ~」
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

もみじツインズ になると思ったんですが…
  1. 2014/10/15(水) 21:05:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

DDギャザリングに行って来ました

今日はボークス立川店に新作衣装をゲットしに行ってきました。
「神々の戯れ」の、クールTさんと待ち合わせしてたのですが、
前回の立川SR撮影会でお会いした「人形バカ一代」の、なべさんがいらしたのでご挨拶。
ご一緒する事にしました!この後、神戸に行くとの事で、ハ~ドだわぁ~でも、大阪イドルは参加してみたいなぁ~
とか、お話して。
さぁ~くじ引き!
くじ引き先頭1番で戦闘モード。





ん~~~~44番…微妙ぉ~

クールTさんはどうなの?    ップ!ごめんなさい。

なべさん、どうですかぁ~?   えっ!? マジ? 5番…スゴ!

m(_ _)m なにとぞ、支援をお願い致します!


でっ!ゲットだぜぇ~ なべさん、ありがとうございました!

なべさんは神戸にそのまま行くとの事で、隣のガストに勝利の美酒を…
で、そろそろ空いたかな? っとSRで、クールTさんと撮影しました。









もみじ「へい!らっしゃい、なんにする?」
005 (700x464)
ひまわり「大きいの、ちょうだい」










もみじ「へい!200万円!冷やかしならお断りだよ。」
007 (700x464)
アキラ姉さん「お姉ちゃんが出してあげるにゃ。」










ひまわり「おいしいね!」
011 (700x464)
アキラ姉さん「コレは、横から舐めるにゃ~」









アキラ姉さん「店番代わってあげるにゃ!」
022 (700x464)
もみじ「もみじも、1本ちょーだい」









ひまわり「はむはむ」
025 (700x464)
もみじ「パパも食べますか?」










032 (700x464)
ゆーじ「3人とも休憩したら?」









033 (700x464)
はい。間違い探しです。上の写真と何が違うでしょうか?








045 (700x464)
アキラ姉さん「ウサギが寄って来てにゃ~」









048 (487x700)
アキラ姉さん「そこはダメなのにゃ~」









051 (464x700)
アキラ姉さん「も~ウサギに変身なのにゃ~」








もみじ「もみじは、くまさんに変身ですよ。」
067 (464x700)
アキラ姉さん「くまさん?それ、代わってにゃ~」









070 (464x700)
「がう~にゃ~」









075 (464x700)
「じゃ、もみじは、うさぎさんになりますね。」








ひまわりは、お尻だけ熊さんね!
084 (700x464)
ひまわり「とうちゃん、どぉ~?」
あきら姉さん「どぉ~にゃ?」

ゆーじ「3人とも、とっても可愛いよ~」









この後、アキバに行って、ドルクとドルチェとアゾンとボークスのドールツアーに行きました。
087 (700x464)
そして、ラジ館の地下 ライオンで飲みました。ビール1杯が俺の1週間分の食費…
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

長々とお付き合いありがとうございました。
  1. 2014/10/11(土) 21:51:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

アニメを観て興奮した!

あっ!アニメの話ですよ。





なかなか、アニメ消化しずらい状況なんですが、
このアニメの11話から12話は興奮しました!


アルドノア・ゼロ





c2106645-s.jpg
11話のココから始まる音楽が!






338b046c-s.jpg
艦長のクールなトコロも素敵なんです。






4c4e5def-s.jpg
映画のBlack Hawk Downのマクナイト中佐的なセリフも現実だとこうなっちゃうんだろうなぁ~






caf7f758-s.jpg
ユニコーンガンダム的な旧型で挑むとか、






16a8b240-s.jpg
練習機の軽量ボディで、新型に効果的に戦うとか!


11話で音楽と内容に大興奮!でした。
12話の最終回は、ホント衝撃的でした!こんな終わり方は初めてでしたよぉ~
金があったらブルーレイ買っちゃうトコロです!ハードディスクでは永久保存版にします!
いやぁ~大興奮でしたよ~







ゆーじ「付き合ってくれてありがとうね!」
021 (700x464)
もみじ「パパ、面白かったです!もう1回観ましょう!」

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

え~子やぁ~ 趣味を合わせてくれて、ありがとうね!
  1. 2014/10/08(水) 00:01:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ゆーじの休日

暇だったんで、ヘッドの続きをしようかと思いました。






素ヘッド出ますよ。









数日経ったら鼻の穴埋め箇所が少し凹んできたので、ソフビをVカラーシンナーに漬け込む事、数時間。
耳の後ろや、コメカミのヤスリの傷痕も、ついでに補修いようかと思って。
再度調整しようかと思ったんですが…








何をトチ狂ったか、コレ盛ったら鼻高くなるんでない?
001 (640x424) (2)
とっ、浅はかな知恵が…  やってから、そりゃ~無理だわ。っと。








取りあえず、崩して空気抜きつつ、押し固めてみました。
005 (640x424) (2)
はい。やらなきゃ良かったです。
完全に乾燥したら軽く削ってみようかと思います。








百均がハロウィンだったんで。
018 (464x700)
頭だけでもハロウィンにしてあげました。








ひまわり「あぁ!ひまわりのは?」
009 (700x464)
ゆーじ「ないよぉ」









ゆーじ「代わりにコレあげる」
011 (700x464)
ひまわり「なにこれ?なにこれ?」








ゆーじ「ヤマトの配達トラックだぞ!」
015 (700x464)
ひまわり「ぶ~ん」

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

クロネコポイントとかでタダで戴きました。
  1. 2014/10/07(火) 19:04:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

おでかけ争奪戦

今回、フラッシュを焚かずに撮影してみました。
良いのか悪いのか分かりません。どうなんでしょう?




前回の撮影会から帰った話です。




「ただいまぁ~」
「ただいま~」








002 (720x477)
もみじ「おかえりなさい。」









ひまわり「おみやげ~」
013 (720x477)
もみじ「ありがと~」









ゆーじ「食べかけだけどな!」
023 (720x477)
ひまわり「でへへ~」


















ゆーじ「お留守番、ありがとね。はい、おみやげ!」
033 (720x477)
もみじ「え~なんでしょぉ?」










ゆーじ「飛び出し坊や」
037 (720x477)
ひまわり「っぷ!」





もみじ「………ありがとうございます。」









「他のウチではお出掛けは順番らしい」
056 (720x477)
「今回ひまわりに譲ったのは、
    パパと2人きりのデートに取っておいたのよ!」










「こんなのに1回を使ってしまうなんて、ひまわりも おバカね!!」
058 (720x477)
「おっほほほほ~」










ひまわり「もみじは1番、大切な子だから、危ない外には連れて行けないんだって!」
040 (720x477)
もみじ「まぁ~パパったらぁ~」










052 (720x477)
キラ~ン

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

笑顔の ひまわりのが悪どかった
  1. 2014/10/01(水) 22:04:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

プロフィール

ゆー爺

Author:ゆー爺
人形趣味を始めたけど、分からない事だらけで迷走してるブログです。

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

あくせすかうんたー

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

