ゆーじ の せかんどすてーじ

ドールもカスタムもカメラもパソコンも初級者が迷走するブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

那須に旅行に行って来ました。

那須に、クールTさんと、メキタンさんとで温泉旅行に行ってきました!

当日は11月新作ドレス発表会の日でしたので、








宇都宮SRに寄りました。
001 (640x424)
めっちゃ朝から並びましたよぉ~

温泉浴衣をゲット出来ました!









004 (640x424)
でぃあずさんのブログで拝見してたので、こちらに行ってみました。








ひまわり「とーちゃん、みてぇ~」ぼよんぼよん
012 (530x800)
ゆーじ「こらぁ~~ ソファーでボヨンボヨンするじゃないよ!」








管理人さん?はあまり複数人でのドール撮影に好意的でなかったのかも知れません。
009 (640x424)
撮影中、警戒されちゃいましたので早々と退散しちゃいましたぁ~









017 (640x424)
野撮に変更しちゃいました!









019 (640x424)
野撮初心者なので硬い感じですかね?









020 (640x424)
茉莉花ちゃんと仲良くしてね!








畑なのでしょうか?
021 (640x419)
この撮影の直後、顔面からダイブして顔が泥だらけに… 終了ぉ~








宿に到着~
024 (640x424)
綺麗なお部屋でした!









023 (640x424)
マッサージ機がある!後でやろう!








早速、展開です。温泉浴衣は、今日買ったのじゃないです。
028 (530x800)
しかも衣装に合わせる為に、ボディもDDSにしちゃいました。








大人になった、もみじも可愛いなぁ~
070 (530x800)
これなら、一緒にお酒飲めますよね?










ひまわり「とーちゃん、みてぇ~」ぼよんぼよん
034 (640x424)
ゆーじ「こらぁ~~ ベットでボヨンボヨンするじゃないよ!」










夕食です
048 (640x424)
ゆーじ「おぉ~豪華だ!さぁ食べよう!」








もみじ「パパ、美味しそうですね!」
043 (640x424)
ゆーじ「こりゃ~酒がススムぜぇ~」ぐびぐび~







ゆーじ「酔っぱらちゃたぁな~~」







もう、この辺の記憶が無いですぅ~ 写真撮ったり会話してたりしてたんで起きてたみたいですけど…
055 (640x435)
「パパぁ~ デザートですよ!」









062 (640x424)
「とーちゃん、飲みすぎだぞ!」









066 (640x424)
「もう、飲んじゃだめ!」








ゆーじ「あれぇ~ どこに隠したぁ~?」
067 (530x800)
ひまわり「ないしょ。」

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

気づいたら朝でした…温泉入ってな~い!!  次の日に続きます。
  1. 2014/11/28(金) 04:08:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

卓の後の野撮

予約投稿です。


イドルが3時終了と早かったので、皆さんと会場近くで野外撮影会をする事になりました。

野撮には慣れてないので、皆さんの撮影を見てましたが…

293 (640x283)










曇りだって、海だし、もみじに見せてあげたいよね?









310 (640x424)
もみじ「パパぁ、パパぁ~ これが海ですか?」









315 (640x424)
「す~っごく、大きいんですね。」








「今度は、パパと二人っきりで来たいな!」
318 (530x800)
ゆーじ「今日は皆が居るけど、いつか2人で来ようね。」
    「海を見た記念に、花束をプレゼントするよ。」









もみじ「パパぁ~ ありがとうございます!
     しずくちゃんと写真撮って下さい。」

321 (640x424)
ゆーじ「は~い。撮るよぉ~」









じゃ~そろそろ、行っちゃう?
350 (439x640)
いっぱい飲んで食べて安かったです。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

ご一緒させて戴いた方々、ありがとうございました!
  1. 2014/11/26(水) 18:00:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

羽瀬川小鳩が1/3で出るぅ~

『僕は友達が少ないNEXT/ 羽瀬川小鳩』が

1/3 ハイブリッドアクティブフィギュアでアゾンさんから出るぅ~!!

うおぉ~~~~~!!!






hac642_002 (580x640)
なになに………素体は、オビツ48cm!?


ダメでしょぉ~~!もうぉ~(#`Д´)凸

でも、換算すると144センチか…現実的だ…

衣装だけ欲しいわぁ~ どなたか01ヘッドでバリ似の作って欲しいわぁ~

ヘッドだけでも作るか? いや待て、ガッカリするのがオチだ!

取り合えずソレっぽく作ってみてダメだったら、ひまわり量産化に変更しちゃおう!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

誰かぁ~ 休み下さ~い
  1. 2014/11/25(火) 17:51:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

 『I・Doll VOL.42』 卓レポ

さかえ21さんと合同有料卓レポです。

もう、めっちゃ適当でごめんなさい。

そして、撮れてない子は本当にごめんなさい。写真が残念なのもごめんなさい。



卓料金上がったのね?高すぎですよ!
191 (640x457)
こんな感じでスタートしました。




215 (640x424)
ちっちゃい子達がめっちゃ寛いでましたぁ~




217 (640x424)
あ~そぼ!




219 (640x424)
いらっしゃ~い♪




216 (640x424)
ドールハウスが凄いクオリティー!!




222 (640x424)
さかえさん家の大きい子達の冬支度





234 (424x640)
チルノちゃんって言えば雪なんですよね!?




236 (424x640)
こういうお姉さんなコーデを是非、MDDサイズで欲しいものです!




243 (411x640)
まこち~♪
トリミングしちゃいましたが、thieriさんに撮影してもらった写真です。
自分じゃ、ピントが…




248 (424x640)
お姉ちゃん達にギターを教わってます。




249 (424x640)
わぁ~可愛い!大好物です!




250 (424x640)
リボンに針金とか入ってるのかな?教えてもらえば良かったです。




252 (424x640)
後ろに怖いお姉さんがいるぅ~




253 (424x640)
ひめちゃんに花束をプレゼント!しずくちゃんも欲しい?




257 (640x429)
この衣装、しきぶさんの手作りなんですって!すご!




261 (640x424)
眞子さんスタイル良すぎ!でも、このメンバーに居て違和感ないぞ!




266 (424x640)
もみじの顔が大きいんじゃないんだよ。でも、並ぶと…



271 (424x640)
巨人~~!!きゃぁ~~



262 (640x424)
ヘイ! 彼女達、乗ってかない?



279 (640x424)
乗ってくぅ~コンビにまでヨロシク!!




283 (424x640)
しずくちゃんは、クマさんに変身ね。




195 (640x424)
ちちゃい子率が高かったです!嬉しい~~~




281 (640x421)
お付き合い、ありがとうございました!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

次はドルパですね。またお会いしましょう!
  1. 2014/11/25(火) 12:08:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

ありがとうございました!

 『I・Doll VOL.42』 合同有料卓に、おこしいただいまして、ありがとうございました!


朝、急いで準備して出たら2人のハンドパーツ以外、家に忘れてきてしまいましたぁ~



ウチの真が初めて外出しました。











272 (625x680)
結構、はしゃいでます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

今日は眠いので…
  1. 2014/11/24(月) 22:42:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

直前ですが、お知らせです。 『I・Doll VOL.42』 有料卓でお待ちしてます。

遅くなりましたが、『I・Doll VOL.42』 で卓を確保します。

是非、皆さん遊びに来て下さいね!

ウチの子達は、こんな感じだと思います。








「お待ちしてます!」
003 (550x800)
ひまわり「お待ちしてま~すぅ~」









008 (640x424)
ひまわり「来てねぇ~」









011 (640x424)

もみじは、なにやら銃のお手入れに余念が無いようですぅ

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

え~ もみじは、本番はちゃんとした格好になってくれるはず…だよね?
  1. 2014/11/23(日) 20:46:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プリンがない!

♪~~♪~~~










024 (640x424)
♪~♪~~~~~









026 (640x424)
♪~~~~♪~~♪









028 (640x424)
 ………









 …プリンが無い……








もみじ「おまえが やったんだろ!!」バン!!
002 (640x424)
ひまわり「ひまわりじゃないですぅ」








もみじ「おい!アレ、持ってこい!」
016 (640x424)
ひまわり「イエス!マム!」








ひまわり「わっ!まぶしいっ」
010 (640x424)
もみじ「さっさと白状しちまいな。」








もみじ「次は、アレだ!」
020 (640x424)
ひまわり「サーイエッサー!!」








もみじ「田舎の おっとさんも泣いてるぞ。」
004 (640x424)
ひまわり「食べて良いの?」









ゆーじ「ただいまぁ~」


ゆーじ「もみじのプリン食べちゃったから、新しいの買ってきたよぉ~」













ひまわりズ「おうおう!!」「おうおう!!」
022 (640x424)
もみじ「わっ!まぶしいっ」

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

この後、3人で仲良くプリン食べました。

明日、明後日と旅行に行って来ます。
  1. 2014/11/21(金) 16:31:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

パラボ40をMDD化

今回は素体しか出ませんよ。




何か作りたいなぁ~と思ったんですが、大掛かりなのを作ってる暇が無いんで…

以前、自立出来ない程に足が緩々でしたので強化したんですが、

根本的な解決になってなかったんで、新型のMDDの足パーツを入手しました。
002 (640x370)
分かりづらいですが、上が旧型、下が新型。



膝を曲げると分かりやすいですよね。
003 (640x353)
膝小僧が旧型はハッキリして可愛くない…



この写真のが分かり易いですね。
004 (640x424)
新型に交換したら自立が楽だよぉ~って話だけじゃ、アレなんで。



よく、MDDの内部骨格をオビツ化しちゃってるのあったんで、やってみました。
005 (640x424)
上がパラボ40で、下がMDD化パラボ40




余った旧型の外皮をパラボ40に付けちゃえ!って
006 (640x424)
取り付けには、この穴をナイフで拡大するだけ。

外皮を交換して、オビツの全身保持力とMDDの膝小僧の可愛さを手に入れました!

ついでだし、色々やっちゃう?








やっちゃいました!

          MDD             パラボ40            MDD化パラボ40
007 (640x424)
MDD化パラボ40は、肩幅を縮めて、首の長さを少し短くしました!

結構簡単に出来ちゃう。新型MDD買えよ!って話なんでしょうが…売って無いんですモン。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

旧型MDD持ってて、自立しないからって理由で新型ボディを買おうと思ってる方がいらしたら
似たような値段で自立出来るボディが2つになりますよ!

追記 写真の様に股がピッタリ閉じませんので閉じる様にするには少し加工が必要になります。
  1. 2014/11/20(木) 22:03:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

I・Doll 42 有料卓オフ会のお知らせ♪

11月24日((月祝)
都立産業貿易センター浜松町館で開催される
「I・Doll vol.42」での有料卓オフ会のご案内です。

今回は自分と、「さかえ21発動記」さかえ21さんとで卓を確保します!

初めての方も、常連の方も、暫く参加されてなかった方も、

どなたでも参加OKです!

「誰でもウェルカム!みんなで楽しもうぜっ!」

っと言う事で、飛び入りも、途中抜けもOKの、ゆーるーい感じでお待ちしてますね!


001 (530x800)
ひまわり「お待ちしてま~す。」




ゆーじ「あれ? もみじは?」








もみじ「パパ~他の子に目移りしてたら、蜂の巣ですからね!」
006 (700x464)
ゆーじ「ひぃ~~」

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

皆さん、お待ちしております。

追記 参加条件もありますので、「さかえ21発動記」さんのブログをご確認下さいね!
右上のリンクからどうぞ!
  1. 2014/11/16(日) 19:19:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27

おでかけ

今回、長いですよ!長編です。お付き合い戴けると嬉しいです。




ゆーじ「もみじ、お出かけするぞ!」









010 (700x464)
「はい!!」








ひまわり「は~い! は~い!」
011 (700x464)
ゆーじ「ひまわり達は留守番だぞ!」








「ケチ!」ドカッ 「行きたい!」バキッ
014 (530x800)
ゆーじ「痛ぇ~~ スネ蹴るなよぉ~」









「ふ~んだ! おしりペンペン」
024 (530x800)
「あっかんべぇ~」








「にげろぉ~」
028 (700x464)
「わぁ~~~」



ゆーじ「あいつら…」





ゆーじ「もみじは寒いからコート着てね。」
004 (530x800)
もみじ「パパぁ~準備できましたぁ~」


ゆーじ「おぉ!可愛いねぇ~」








ゆーじ「じゃ!行ってくるぞ!」
037 (530x800)
ひまわり「とぉーちゃん!おみやげ買ってきてね!」「買ってきてね!」









002 (700x464)
小金井公園に到着しました! 昼過ぎでしたので人もチラホラ








038 (700x464)
天気も良いです。








047 (700x464)
人気の無い所を探します。









048 (700x465)
所々で紅葉が始まってきてます。









036 (700x464)
もみじに、モミジを見せてあげたいケド、これは早いなぁ~









037 (700x464)
コレなんか、良いんだけど寂しい感じだなぁ~









004 (700x464)
おぉ!発見!だいぶ枯れちゃってるが良しとしよう!








008 (700x464)
これなら、もみじに見せられそうだ!








「パパぁ~ どこですかぁ~」
034 (700x464)
ゆーじ「ごめん、ごめん、場所探しに夢中になっちゃったよ~」








ゆーじ「さっ!出ておいで!」
026 (700x464)
もみじ「パパぁ~」








ゆーじ「これが、もみじと同じ名前のモミジだよ!」
010 (700x464)
もみじ「わぁ~キレイですねぇ~」








ゆーじ「もみじは美人さんだから、綺麗なモミジと同じ名前にしたんだよ!」
015 (700x464)
もみじ「パパぁ~(*´∀`*)」

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

えぇ、終わりですよ。続きは無いですよ。
  1. 2014/11/11(火) 18:30:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

お騒がせしました。

前回、パソコンが壊れたぁ~ってオロオロしてましたが、

復活しました!

初期化ディスク探したけど無かったのは、そもそもこのパソコンにDVDを差し込むトコロ付いて無かったですぅ

説明書を読んだらそのまま出来ました。

全てのデーターと供に新しく生まれ変わりましたよ!(ノД`)・゜・。




仕事帰りにダイソーに行って来たんで買ってきました。






クリスマスの飾りです。
004 (700x464)
去年買ったツリーに付けようかな?って購入しました!






あれ? 長靴が無いぞ!?









ひまわり「とーちゃん、みてぇ~」
005 (530x800)
ゆーじ「コラァ~お菓子入れるのを履くんじゃない!」

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

お菓子入ってる長靴は絶対履いちゃいますよね?
  1. 2014/11/07(金) 21:37:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

暫く更新しないかも、です

パソコンが調子悪くて、画像のサイズ変更出来なくなりました。

画像サイズ変更のデーター?が壊れて新しいのもインストール出来ません。

っで、カメラの方でサイズ変更したんですけど…




今日は、仕事休みなので色々してました。






鼻を高く盛って放置中だった、ヘッドを綺麗にしました。
019.jpg
やっぱり、繋ぎ目がでますね。ダメだ こりゃ~








足がユルユルですので補強してみました。
022.jpg
ヒビが入ってました。








もみじにユルい格好に着せ替えたり
020.jpg
靴で自立出来ないですが、ヒザのユルユルは解消しました。








スタンド付けてますが、もたれさせてるだけです。
021.jpg
他に、肩の保持力アップしたり…




パソコン初期化しようにも、初期化のディスク?無いし、新しいの買う金ないし。

暫く更新しないかもです。 ヾ(*´Д`*)ノ

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

パソコンは、色々やって燃え尽きました~ もう分からないモンを、何しても無駄でした。 
  1. 2014/11/05(水) 21:22:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

名刺作りました

名刺自体は、少し前に出来てたんですが、名刺ケースがなかなか届かなくて…

で、名刺のネタを作ってみました。








001 (640x424)
ザ、ザッザッ!








「跡はツケられてないだろうな?」
013 (640x424)
 ドカッ!「あぁ」








バサッ!
019 (640x424)
パカッ!









026 (640x424)
もみじ「何やってるの?」









「にげろぉ~」
040 (640x424)
「わぁ~~」









045 (640x424)










052 (800x530)


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

もみじ「私が写ってない…」

  1. 2014/11/02(日) 21:03:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

妹設定

ウチの ひまわりが、もみじの妹って設定を思い出したので、

ポチってみました。

たぶん、この設定また無かった事になるんでしょうが…








ゆーじ「おまえに、妹力を授けるぞ!」


「はぁ~~~~でぃ!!









018 (700x464)
ひまわり「とーちゃん、どぉ~お?妹になったぁ~?」

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

おまえは、しゃべると妹らしさ半減だなぁ~
  1. 2014/11/01(土) 01:01:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

プロフィール

ゆー爺

Author:ゆー爺
人形趣味を始めたけど、分からない事だらけで迷走してるブログです。

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

あくせすかうんたー

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

