ゆーじ の せかんどすてーじ

ドールもカスタムもカメラもパソコンも初級者が迷走するブログです。

ガンタンコ

応援ありがとうございます。
全然、更新出来ずにいたのに来て戴いてすみませんでした。




前回の もみじのコスプレを見て、 ひまわりもコスプレを やりたいみたいです!








イメージはこんな感じみたいです。
10005546p (211x300)




ゆーじ「おいおい、キグルミ系か!? 難易度高いな!」









001 (530x800)
どこーん

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

ゆーじ「ただの野球少年の一発芸じゃねぇ~か!!」
  1. 2015/03/28(土) 02:30:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

艦これ こんごうさん

前回から1週間も空いてしまいました。

更新できずにいたのに、応援して戴いてありがとうございました!

アニメの「艦これ」の金剛さんが、むちゃくちゃ可愛いので作りました。

今回のも酷いですよ。

ファンの人、怒らないで下さいね。




「パパぁ~  じゃなかった、  提督ぅ~~」
002 (640x424)
「ばぁ~~~~にんぐ、らぁ~~ぶ!!!」










ゆーじ「ただいまぁ~~」ガチャ



005 (640x424)
「 ……… 」









006 (640x424)
ぬぎぬぎ









009 (640x424)
ばきっ!









011 (640x424)
「さぁ! パパ、今見た事をスッカリ忘れるまで飲みましょう!!」

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

ごめん。次回からは ノックして入ります。

  1. 2015/03/21(土) 12:33:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

ホワイトデー

先月、バレンタインのネタ結局出来なくて。

回想シーンって事で!









005 (640x424)
「パパ、バレンタインですよ!」

ネタ、以下略。









011 (640x424)
「とぉ~ちゃん、ばれんたぁ~」

ネタ、以下略。







っで、ホワイトデーのお返しね!

015 (640x424)
「パパぁ~ ありがとうございますぅ」









ひまわり達には、夢のお菓子の家をプレゼントね!
013 (640x424)
「おぉ!! やったぁ~~!」









002 (640x424)

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

ひまわり「……これじゃない」
  1. 2015/03/14(土) 22:44:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

イドル卓

既に、他の方がレポしちゃってるんで、 

卓の雰囲気だけお伝え出来ればと思います。 ヾ= ̄∇ ̄)ノ

写って無い方、すいませんでしたぁ~~~!!



まずは、ウチの子。
033 (640x427)
thieriさんのE-M5 MarkIIで撮影させて頂きました!








拡大しても、すげぇ~~!! 適当に撮ってもブレてない!
033 (293x276)
ぜってぇ~買う~ 働く意欲を見付けました。








お隣は主催者の、さかえさんです!
037 (640x427)
自分、どうもドール目線で写真撮ってないのばっかなんですよ…トホホ








043 (427x640)
謎のポーズ








044 (427x640)
ベルダンディーやないかい!! ウチの子にならないかい?








お隣卓で「艦これ」やってまして
050 (424x640)
大和さん? もう、気になっちゃって写真撮らせてもらいました!








パパさんの、キュリオちゃん
006 (424x640)
その衣装どこで売ってんのぉ~~








ねえさん、その浮き輪高いのに良く買ったなぁ~
055 (640x424)
自分も買っとけばと後悔…








銃の次は日本刀ぶん回し 真剣白刃取り!!
017 (800x686)
刺さってるやないか~い!








こちらでも、ご乱心
053 (530x800)
真剣指先取り!!








そんな後ろを狙ってるヤツも居る
054 (640x424)
後ろぉ~~~!!







リアルに充実してる人は
069 (424x640)
娘さんで今後をアピールでしょうか?








010 (424x640)
電車で前の人がこんなんだったら…








ブランコもあったよ!
018 (530x800)

020 (530x800)
こまちちゃんが、ちょっと家を空けてる隙に…









067 (424x640)
入場禁止で~す








068 (640x424)








031 (640x472)
こちらもワラワラ







021 (424x640)
ちょっと、一息。







今回で第二回となりました、新人戦。 前回の記事
070 (424x640)
まずは、ウチの子馬乗り







レフリーも登場!
073 (640x424)
1、2、ス…







あ~~~っと!速攻で逆転!!
079 (640x424)
1、2、ス…







ここで、終わらせない!!
081 (640x424)
ギャラリーの方はノンキです!







苦悶の表情だぁ~~~!!
085 (640x424)
ギブアップです!!







二人の健闘を称え
089 (424x640)
握手を…したのかぁ~~~?









083 (424x640)
ほっけちゃんも呆れちゃったみたいですぅ~







終わりがけに師匠が登場!
062 (640x424)
ウチの子、負けて、ヤケ酒ですが…








064 (640x424)
同じポーズしても、このオットリ感はウチの子じゃ出ないわぁ~

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

長々とお付き合いありがとうございました!
  1. 2015/03/11(水) 22:12:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

イドルの散財報告

新しいカメラを買いたいので、今回はあまり買いませんでした。

たぶん…









106 (640x424)
ビーチチェアーは夏に大活躍してくれるはず!
黒いのはパジャマで靴下は貰っちゃいました。ありがとー
あとは小物ですね。







あんまり可愛いの買わないんですが、コレは一目ぼれ!!
117 (424x640)
フードワンピ?って言うのかな? 写真がアレですが、新人でも可愛く着こなせます!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

  1. 2015/03/10(火) 00:38:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

イドルの後の飲み会

イドルの会場のお話は、また今度にして

卓後の飲み会です。









035 (533x800)
こんな感じで告知してました!









091 (640x424)
秋葉原のホルモン鍋屋さん









098 (424x640)
飲むぞぉ~~!!









103 (800x530)
「かんぱ~い!!」 ※幼女の飲み物はジンジャーエールです。









飲み放題で食べ放題で美味しかったです!
104 (640x424)
この後 じゃんくまさんと ナベトモさんが我が家に…

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
結局、自分は告知しただけで何もしてなかったんですが、
大勢の方にお集まりいただきありがとうございました!
  1. 2015/03/09(月) 17:14:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

イドルの前日

ゆーじ「明日の準備は出来たかぁ~?」








「わん、わん」
002 (530x800)
ゆーじ「おぉ!!園児服かぁ~ でも、寒いぞ!」










「くぅ~ん」
003 (800x530)
ゆーじ「か、かわい~~」










ひまわり「やるなぁ~ おまえ!」
005 (640x424)
新人「でへへ♪」

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

明日は園児1名連れて行きますね。
よろしくお願いします!
  1. 2015/03/07(土) 13:24:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

I・Doll VOL.43 有料卓のお知らせの宣伝

2015年3月8日(日)I・Doll VOL.43(幕張メッセ)にて

さかえ21発動記」さかえ21さんと、
四畳半のドールライフ(仮)」わらびモチさん
Magical-Days」N.ウェインさん
3日乗らないただの人」 or_tenderさん

有料卓を確保してくれるようです!
どなたでも参加OKの誰でもウェルカムですよ~
との事ですので、どなたでも卓参加させて頂けるんですよ。

詳しくは、御四人方のブログをご覧になって下さいね。

自分も、初めての有料卓デビューはこの会でした。 そして毎回この会です。
自分も卓確保した事がありますが、来てくれるとホント嬉しいんですよ!
卓は「何が楽しいの?」って思いますでしょうが、確かに!確かに! 知り合いが居ないと気まずいですよね?
仲間内だけで楽しんでる様ですが、皆さんの話を聞いてるだけで毎回知らない事の発見です。
卓は情報交換の場なのかな?って思ってます。 どうぞ、初めては緊張するかも知れませんが、
この機会に娘さんを連れ出しては如何でしょうか?飛び入りもOKですよ~







「ぼくのデビュー戦だ! いくよぉ~!!」
003 (640x424)
ゆーじ「連れて行く子、決めてなかったけど行くか?」



自分は飲み会で頑張ります!
卓後は飲み会を企画しようかと思いますので、
どなたでも(飲まなくても!)参加OKです!
座って、まったり大勢と話すのも良いですよ!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

皆さん、準備はOK?  さかえさんの、こまちハウスにて飲み会の詳細をお知らせします!
  1. 2015/03/04(水) 19:58:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

プロフィール

ゆー爺

Author:ゆー爺
人形趣味を始めたけど、分からない事だらけで迷走してるブログです。

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あくせすかうんたー

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村