ゆーじ の せかんどすてーじ

ドールもカスタムもカメラもパソコンも初級者が迷走するブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新しい子、完成しました!

前回の写真、白トビって言うんでしょうか?

明るすぎですよね。 お見苦しくて失礼しました。


最近、無表情な子ばかり作ってますが、お暇な方は見てやって下さい。




014 (800x530)
眉毛と口角の角度を変更しました。 前回のが良かったでしょうか?









014 (640x282)
前回のメイクの細線が好評でしたので、その他のヘロヘロな線も修正しました。








021 (530x800)
最近の自分のメイクって、どの子も同じ顔です。









025 (640x424)
カスタムって楽しいですね。 上手くなれる様に頑張ります!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

今日、自分の誕生日だったんです。 良い記念になりました。
  1. 2015/04/23(木) 23:44:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

新しい子を作りました。

時間が取れたのでメイクの練習しました。

いや、毎度の事ながら削ってる時間のが長いんですけどね。




006 (640x424)
ひまわりバージョン2っぽいですかね?









002 (530x800)









011 (530x800)









011 (640x502)
今回、メイクの仕方を変えてみました。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

燃え尽きたんで次回にアイとかウイッグを合わせて似合うの探したいと思います。
  1. 2015/04/21(火) 17:39:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

ブログ用の衣装なんて こんなもの

週一では更新したかったんですが… なかなか更新できません。
おこし頂くのが申し訳ないです。
たまににか更新しませんので、思い出したらまた来て下さいね。


前回のシャアの衣装が一部の方に好評でしたので、簡単に作れますよ! ってお話です。



ひまわり「見えるぞ!私にも見える!!」
012 (530x800)
コレですね。 自分、縫う能力ありません。








パーツはこれ  ヘルメットは購入品
002 (640x430)
生地はフエルト 黄色いのと、マスクは折り紙です。
フエルトにしたのは切りっ放しでOKだからです。
ヘルメットの飾りは発泡スチロールを切ったのです。








重要なのは、折り紙の裏にセロハンテープ貼る事でしょうか?
006 (640x424)
強度増しなのと、ボンドで貼り付けの時にブヨブヨにならないから








ブログの写真に写らない裏側は…
009 (424x640)
セロハンテープで固定。 こんなモンです。 簡単に出来ますよ!









おまけ






新しいカメラが欲しくてコツコツ貯めて頭金が出来たので…








買っちゃいました!!











005 (640x460)

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

ボディ2つ

  1. 2015/04/15(水) 20:08:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

アフターの後と、ジオング

アフターは参加しませんでした。
 
でも、その後の飲み会には参加しました。
007 (424x640)
いつものメンバーです。









020 (530x800)
ポージングは女の子がしてくれました。









008 (424x640)
自分じゃやらないポージングに勉強になりました!









001 (530x800)
かわいい~~ ありがとぉ~~






おまけ






暫く穿かせてた靴下がガッツり色移りしてたので

除染作業中ふと見ると…










027 (400x262)
ジオングみたい。





因みに、ジオングってこんなの。
maxresdefault (400x283)
シャアが乗ってたヤツね。








「足なんて、飾りですよ。
  偉い人には、分からないんですよ!」

010 (640x422)
「そっか。 じゃ、ナシで。」


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

有名なセリフでも、足はいるだろぉ~~


  1. 2015/04/07(火) 20:44:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

『フランダースの犬』の最終回

週1で更新してたので、今日を逃すと また更新しなさそうなので
いつもの、低クオリテイでいきます!

そもそも、パトラッシュとネロって知ってますか?
o0720041712906932186 (300x174)
こんなんです。 泣けるらしいです。




毎日毎日、長時間労働でヘロヘロですぅ


ゆーじ「ただいまぁ~」




もみじ「パパぁ~ おかえりなさい!」
002 (640x424)
ゆーじ「家事、全部やらせちゃってゴメンね。」









ゆーじ「もみじ……疲れたろう。僕も疲れたんだ。
     なんだかとても眠いんだ……もみじ……」





※BGM 賛美歌





すると、天使が現れました。









001 (640x398)









008 (640x424)

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

ゆーじ は 天に召されました。
  1. 2015/04/04(土) 14:29:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

プロフィール

ゆー爺

Author:ゆー爺
人形趣味を始めたけど、分からない事だらけで迷走してるブログです。

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

あくせすかうんたー

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

