ゆーじ の せかんどすてーじ

ドールもカスタムもカメラもパソコンも初級者が迷走するブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

浮き輪も作ってみた。

ガチャガチャでゲットしたヤツです。

200円

見つけた時、コレは浮き輪だ!! と、思いました。

二年前に百均で、こんなんあったそうなのですが、その時この趣味じゃなかったんで…




001 (640x480)





裏面
002 (640x480)
絵が描いてるトコロをハサミでチョキチョキ。









006 (600x800)
はい。 出来上がり。


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

製作時間、2分。  こんな記事で大丈夫でしょうか?

  1. 2015/05/27(水) 17:47:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

夏だし、ビーチサンダル欲しいよね?

夏だ! 海だ! 水着だ!

ってなった時、履くのは サンダルですよね? しかも、ビーサン。

イベントとかショップとかで、売ってるの見た事ない…

いや、売ってたりするんでしょうけど。  自分は知らないのですよ。

なので、ブログ用に適当な ビーチサンダルを作っちゃいました。








適当過ぎました。
003 (640x480)
断面は今度、ヤスリ掛けしておこう!








使ったのはコレ。
001 (640x480)
お菓子とかの袋をネジネジして綴じるヤツと、撮影用の白パネル。 
パネルが毎回、小物を作る度に小さくなってくぅ~








照明も使わずの適当な写真ですけど
005 (600x800)
おぉ!! ビーサンに見える!! ブログなら、このクオリテイでOK。


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


っと、思ったら 色移りしてる罠。


  1. 2015/05/26(火) 09:55:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

カメラ買っちゃいました

節約生活頑張りました!

009 (640x424)
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II を購入しました。

これで、アル中手振れも補正出来ちゃう!?





因みに今迄使ってたのがコレ。    
008 (640x480)
PENTAX K-30 初めて買ったカメラ。     埃を拭いておけば良かった…

グフカラーで、フラッシュのトコロが尖っててカッコよかったんですけどね。





んじゃま、試し撮り!









014 (640x480)
「近い!! 近い!!」






ひまわり 「とぉーちゃん、みてみてぇ~」










015 (640x480)
「 ……… 」









017 (640x480)
「 ゆーたい りだつぅ~ 」


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


ゆーじ「パクリじゃねぇ~か!!」


  1. 2015/05/22(金) 23:45:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

ウチの子のレギュラーメンバー

更新が億劫になってますぅ

ネタやるガッツないので初夏の装いで、ウチの子を改めて紹介します。

ウチに来た順番で。






ひまわりです。
007 (530x800)
この子からブログが始まりました。








もみじです。
011 (530x800)
一目ぼれして、お迎えした特別な大事な子です。








ひまわり2号です。
006 (530x800)
ひまわりの表情バージョンとして作った子が、双子となりました。








もみじ2号です。
012 (530x800)
もみじと同じディラーさんよりお迎えです。 同じ作風なので似てますよね?








ちびミクさんです。
008 (530x800)
今年1発目に作った子です。 ちょっと、困った顔でしょうか?








つつじです。
004 (530x800)
ちびミクさんと同じ顔ですね。 一番新しく作った子です。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


新しい子を作るまでは、こんなメンバーで何かしてると思います。
お暇な時、思い出した時にでも、また立ち寄って戴けたらと思います。

  1. 2015/05/15(金) 22:40:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

ドルショでの卓での1部分

さかえさん、みちみちさん、しきぶさん、ヒスイ氏さん、主催の卓におじゃまして

ウチの子、「つつじ」が大暴れしてた写真と、40cmっ子メインの卓の様子です。

大きい子、もっと小さい子は… ごめんなさい。

写真が酷いのは仕様です。




まずは、さかえさんトコの娘さん
003 (640x507)
なにやら、椅子を作ってるみたいです。








002 (640x623)
いきなり犯罪者。








師匠の さくらちゃん にすら
008 (640x424)
名前が「さくら」案もあったんですが、カブるんで、「つつじ」に決まりました。









006 (553x640)
もう、やりたい放題。









010 (640x424)
流石に、はちみつやさん家の子にはバットは振り回さないみたいです。







今回、ちっちゃい子率高かったんですよぉ~
021 (640x424)
ど~ん!








030 (640x424)
もいっちょ、ど~ん!!








027 (640x424)
誰!?








034 (640x424)
飲兵衛軍団一人一本








036 (640x424)
これはヒドい…







最終的には さかえさんの椅子の製作現場は
040 (640x424)
バーベキューグリルになってました。


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


お付き合い、ありがとうございました。

  1. 2015/05/08(金) 00:01:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

ドルショでの暴れん坊

毎回の恒例になりつつある? 「新人戦」のネタです。

色々、ポージングとか甘々なのは自分がポージングしたからですぅ




049 (640x424)
後ろから、イキナリのケツバット!!









050 (521x800)
めっちゃ、卑怯ですぅ









053 (640x424)
「お姉さま、トドメを!」と他人も巻き込む









054 (640x424)
秘技「三年殺し!!」 カンチョーとも言う。








くんくん。
055 (640x417)
「お姉さま、下品ですよ。」









057 (640x424)
「 ……… 」




卑怯ですが、新人戦初勝利です。


その後も、よそ様の卓で大暴れ。





058 (640x424)


060 (640x424)


062 (530x800)
おじゃました卓の方々、ありがとうございました。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


表情と行動が合ってないと思いますけど、普段はこんな子じゃないはず。
この日この子の名前が決まりました! 「つつじ」 です。宜しくお願いしますね。


  1. 2015/05/07(木) 00:01:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ドルショの日の戦利品と 飲み会と ドルパ

ドルショに行って来ました。

でわ、題名の通りにゲットしたモノです。







102 (640x424)
新しく買う予定のカメラのレンズとフィルターを thieriさんから、お安く譲って戴きました!
無論、カメラはまだ持って無いですけど… 自分を追い込みます!!
下のは、みちみちさんに戴いたピアスの穴をクリーニングするヤツですねぇ~








続きまして
094 (640x424)
くまやき。 









098 (640x609)
美味しそう!!









095 (530x800)
ん~良いデキです!








靴下と、アゾンのつなぎ。 ガチャで入手のミミズ。
100 (640x424)
つなぎはワゴンセールで激安でしたので… 良く見たら60用だった…

以上です。 ドルショで購入品は少なかったですね。






で、有料卓後の恒例?の飲み会です!
068 (640x623)
「いでよ! ビール!!」









071 (574x640)
可愛い娘さん達も次々と召喚しちゃいます!









074 (424x640)
うっかりハチベイちゃんも








075 (308x640)
子供の日でしたので迷惑省みず、こいのぼり展開。









077 (640x424)
真ん中の子、オーナーさんに回収忘れられてました…








ハチベイちゃんと2ショット
090 (530x800)
飲み過ぎて記憶が無くなり、どーやって帰ったのか…
次の日はドルパだ! お会いしたい方も居る!



にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

起きたら10時だった… うん。 今日はゆっくり家に居よう! 


  1. 2015/05/06(水) 12:18:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

いよいよ、ドールショウ43ですね。

最近、日にちが経つのが早いですねぇ

もうすぐ、ドールショウとドールズパーティーです。 あっという間ですぅ

ドールショウ有料卓はさかえ21発動記 さかえさん  ねえさんと愉しい?仲間たち♪ みちみちさん 卓におじゃまさせて頂きます。

ドルパは出水と深雪ToyBox しきぶさん 卓におじゃまさせて頂きます。

どなたでも、飛び入り参加 OK ですので如何でしょうか?




ウチの子はこんな感じでいきます。
020 (530x800)
宜しくお願いします!






カオスな展開もあるのかな?
014 (640x447)
小物も持って行こう!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

その後の飲み会も気になります。
  1. 2015/05/02(土) 18:28:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

プロフィール

ゆー爺

Author:ゆー爺
人形趣味を始めたけど、分からない事だらけで迷走してるブログです。

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

あくせすかうんたー

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

