ゆーじ の せかんどすてーじ

ドールもカスタムもカメラもパソコンも初級者が迷走するブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏らしく

髪切ってきました。

渋谷のおしゃれな美容院に、短パン サンダルで ビックカメラのうちわ持って…

オッサンなのに。 場違いで、ごめんなさい。

っで、帰りにイタリアンの立ち飲みに行こうと。

美容師は勧めてきました。 焼き鳥屋を。

そうね。 オッサンには、煙モクモクの焼き鳥屋がお似合いです。

勧められるまま、行ってきました。 鳥竹

うん。 美味しいですね。

焼き鳥屋なのに、日本語しゃべれないイタリア人と、英語すらしゃべれない自分で、何故か筋トレの話で 2時間盛り上がる。

いえね。 筋トレ、まだ3日しかしてないですけど。

自分に厳しい外人が、酒飲んでる日は、「今日は、チートの日か!?」 って聞くと、

「おぉ!! そうだ!」 って、「じゃ、今日は飲もうぜ!」で、意気投合しますぜ!

焼き鳥6本と、自分の飲んだ分だけで6000円… 飲み過ぎました。




つつじに夏してもらいました。

011 (600x800) (2)
金髪ツインテも、雰囲気変わりますね。


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


  1. 2015/06/30(火) 00:39:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

最近思った、どうでも良い事

日本の小学生って、靴は 「コンバース」とか履かないと思うんですよ。

靴を作ってる会社?って外国なのでしょうかね?





日本の小学生が穿いてるのは
LEJ1840_P_400x400.jpg
こんなん。


こんなのを作ってくれたら…っと切に願います!



そしたら、ひまわり達も










1(400x224).jpg
こんな感じで早く走れる気がします!






それと、以前、ひまわりのガンタンクネタしたんですけど、










001 (530x800)
こんなん。




リアルで、ガンタンクって製造されてたんですね!!










1219387177930.jpg
こんなん、見つけた!




んで、ぜんぜん関係ないんですけど、

よそ様のブログを拝見してると、この方はどんな方?なのかな? とか気になっちゃうんですよ。

で、ブログの上端に似顔絵だったり、雰囲気の写真や絵を載せてる方って結構いらっしゃいますよね?

自分も、やってみようかと思うんですけど、どれが良いですかね?















9b43c98f (640x361)
こんなんとか?










c4587c52 (640x361)
こんなん?










d4a21598 (640x360)
これかな?










001 (640x480)
ひまわり「 … 全然似てないぞ… 」 










e0808e1c (300x169)


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

ダメですかねぇ~


  1. 2015/06/23(火) 18:31:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

明日、仕事です

夏だし! 10数年ぶりに筋トレしちゃおうかと!
ライザップ のように結果にコミットしなきゃ! 仕事で半分は帰ってこないけど。


で、 明日、仕事かぁ~ っと、ふと見たら

ウチの子達も、スッゴイ落胆ぶり…






006 (640x480)

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

そうね。 とぉ~ちゃんも辛いのよぉ


  1. 2015/06/22(月) 00:01:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

浮き輪で、ビバンダム

ビバンダムって知ってますか?

タイヤメーカー・ミシュランの企業キャラクターで




b0150811_1372498 (200x300)
こんなん。









003 (640x480)
つつじ「た す け て… 」









001 (640x480)
ひまわり「それぇ~~~」 ごろごろ~









004 (640x480)
ひまわり「わぁ~~い」 ごろごろ~









005 (640x480)
ごん!「あ痛」


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


ひまわり 「あ… 」

  1. 2015/06/21(日) 16:08:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ぜんぜん遊んであげないと、こうなります

休み無しで長時間労働が続きましたので

ウチの子達と全然遊んであげられませんでした。








ひまわり「とぉ~ちゃん、遊ぼ!!]
003 (640x480)
ゆーじ「とぉちゃん、疲れて眠いよぉ~」








ひまわり「むぅ~ (●`□´●) 」ブチブチ
005 (640x480)
ゆーじ「ぐゎ! 痛い痛い!! スネ毛抜くなぉ~」









あ~痛かった。 あれ? つつじはどうした?
016 (640x480)
つつじ「じ~~」








つつじ「 ん 」
018 (640x480)
ゆーじ「何? くれるの? チョコ?」








つつじ「 ん 」
021 (640x480)
ゆーじ「いらんわ!!」

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

全然更新してなかったのに、見に来て戴いて ありがとうございました。

  1. 2015/06/20(土) 09:53:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

続々と 浮き輪

もう、浮き輪いいわぁ~ と 思われますでしょうが、お付き合い下さい。

仕事帰ってきて、浮き輪付けてるウチの子見ると 何故かめっちゃ癒されますぅ

で、浮き輪 他にもあるのか探してみました!




結構、ありました!
001 (640x480)
右下の萎んでるのは穴開いてて膨らまなかったです。 前回のと同じヤツだから持ってるけど。









005 (601x800)
「きゃぁ~ パパ、カワイイですぅ もみじはコレが良いです!」









006 (600x800)
「こうでしょうか? 何か違いますね?」









008 (600x800)
「これじゃないですし… あれ?」









010 (576x800)
「うん! こうですね!」

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


それは、浮き輪の意味なしてないね。

  1. 2015/06/10(水) 00:06:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

続 MDD用 浮き輪

仕事帰りに、ドラックストアーに寄ったら発見しました!

ガチャガチャです。
001 (640x271)
浮き輪じゃないですか!!








200円
002 (640x480)
1発で欲しいの出た!








気をよくしたので調子に乗って、もういっちょ!
003 (640x480)
またまた、欲しいの出たぁ~~~!!








ウチの子に合わせるとこんな感じ。
004 (600x800)
ピッタリサイズじゃないですか!? 夏が楽しみ♪









005 (480x640)

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

裏側は残念なんですけど… 見えないトコロなのでOKですよね?


  1. 2015/06/04(木) 19:02:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

プロフィール

ゆー爺

Author:ゆー爺
人形趣味を始めたけど、分からない事だらけで迷走してるブログです。

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

あくせすかうんたー

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

