ゆーじ の せかんどすてーじ

ドールもカスタムもカメラもパソコンも初級者が迷走するブログです。

自分は、こんなん使ってます。

そろそろ、メイクの練習しようかと思いまして。

ヘッド削りや、メイクに、他の人は使って無いんだろうなぁ~ってのを、ピックアップしてみました。

なんせ、自己流なので横着というか、楽したいんですよぉ~  誰かぁ~メイク教えてぇ~


まずは、ルーターのビット


あ、ルーターって こんなん
004 (640x321)
ビットを先に取り付けて高速で回転させて、削ったり切ったりするヤツです。 (知ってますね!)






通常は皆さん、こんなビットを使ってますよね?
005 (640x269)
先が直径2㎜位? ヤスリになってて削ります。






自分が使ってるのがコレ (下段)
002 (640x322)
極太です。 細いビットやナイフでは、綺麗なカーブを作れず、ガタガタになるんでコレ使ってます。

チカラ加減を間違えると暴れて他の所を傷付けたりしちゃうんですけどね。 一気に削れます!






彫刻刀  これで削ってんの!? って思いましたか?
012 (640x381)
01ヘッドって、クチが歪んでるんで彫刻刀の刃先を ターボライターで熱して、ヘッドを溶かして修正します。

でも最近、思うんですよ。 ひまわり1号のように、一から作り直した方が早いんじゃないかと…






他にはコレ! 
010 (640x480)
筆を洗ってトリートメントしてくれる、筆の耐久性が上がるらしい…  その名も「ブラシエイド」








買ったけど使えなかった道具





007 (640x320)
使いやすさって、好みですもんねぇ~  これらの筆は自分には合わなかったですねぇ~






アイサイザアー
003 (640x320)
ルーターに取り付けて一気に! とか思ったんですけど、ルーターのトルクが無くて削れない…

電動ドリルが欲しいですぅ~






アイサイザアーって、アイの接地面を平らにして、目の収まりを良くするヤスリです。
006 (640x240)
なので、ボークスの使ってます。 コレを電動ドリルとかに取り付けてる方は結構いますね!








ウチの子の写真が一枚も無いのもアレなんで
013 (800x600)
真と、つつじ


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


誰の得にもならない企画。 次回はメイクするかも…  しないかも…

  1. 2015/09/20(日) 20:38:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

キャンプの話と、バイク写真の答えと、ボークスニュース

キャンプの話を、このブログでするのもなんですんでっと思っててたら
わらびモチさんが、別サイトで案内を作ってくれました!
参加希望の方、迷ってる方は、わらびモチさんか、自分に お知らせ下さい。




前々回のバイクの写真の答え
thieriさんが、1、3、10。
dabuwanさんが、2と9。
あじひらさんが、5、7、8、11。
ゆーじが、4と6でした。









ボークスニュースが、まだ届かない…




つつじ「じーじ、じーじ!」







ゆーじ 「じーじって呼ぶの、やめてぇ~~!!







019 (750x563)
つつじ「きげん、きれてる」



にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


ほう。


  1. 2015/09/18(金) 02:01:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ちょっとだけ、ドルショ卓レポ

今回、面白い写真とか全然なくって (着物の もみじだから…)

あ、今日、面白い仕事してきました。
探偵みたいな仕事。 ドアから出入りする住人を、当人達に見つからず監視する仕事。
寝ないで長時間いれる、エキスパートって事で、探偵業にもかよ! 営業の人もなりふり構わないなぁ~
探偵って、資格が無いから誰でもできるみたい。 依頼内容によっては、ウチの会社にも出来るみたい。
でもね。 24時間働かせて、その後、風呂入って他所様のブログを拝見ですぐ仕事。 48時間寝ないとか! どんなけぇ~





040 (600x800)
もみじです。 あ~可愛いよぉ~




033 (600x800)
今回は、dabuwanさんに、お会いするのもメインの1つでした!




034 (640x480)
主催の、さかえさん。 リコちゃんのリュックが可愛い♪




077 (640x494)
そして主催、わらびモチさんのルルナちゃん! 小さい子は、師匠の子達。




070 (640x480)
これまた、主催の、nabetomoさん。 ナベトモさんの娘さんどこぉ~~?




071 (640x480)
よく見たら、怖い子居るぅ~~!!




085 (619x800)
和服の子と! 似合うわぁ~




087 (601x800)
この子は伝統的な日本の服。 和服?




055 (223x300)
ウチには、山田と伊波さんが居ますんで! 狙います!


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


主催された、お三方 ありがとうございました!

  1. 2015/09/12(土) 22:36:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

ドルショの後の飲み会

自分の中では、メインイベントだったりします!

飲み会。 それは、ビールを しこたま飲めるイベント。

なけなしの食費を削ってでも参加する価値のある、座って大勢の方と お話できる場でもあります。




写真多めのドール要素激少な目ですよ。



115 (640x480)
さぁ~飲みますぞ!








091 (640x480)
あ、お店は 焼きとん屋さん。 なのに揚げ物多め





酔いも深まったトコロで、外で喫煙しながらカメラの話で盛り上がる。  自分、首からカメラぶら下がってますぅ
急遽始まった、店の前に停まってたバイクを前に

『自分ならどう撮る!?』

dabuwanさんthieriさんあじのひらきさん、自分で 始まりました!









098 (480x640)
1番




099 (480x640)
2番




100 (480x640)
3番




101 (480x640)
4番




102 (640x480)
5番




103 (640x480)
6番




104 (640x480)
7番




105 (480x640)
8番




106 (480x640)
9番




107 (480x640)
10番




108 (480x640)
11番




自分の写真が2枚?3枚?あります。 酔ってて記憶が曖昧…
皆、色々な写真を撮るなぁ~ っと関心。  どれが誰の写真か分かりますか?
1枚だけでもOKですんで!!  是非コメント戴けると4人が嬉しいんです!!






戻ってみると…



096 (640x480)
酔い潰れてる、ミホさん









110 (640x480)
燃え尽きた方もいらっしゃいました…  (この写真大丈夫?)









118 (640x480)




119 (480x640)










カッコいい写真だな? とか思っちゃいました? 無論、ゆーじが撮った写真じゃないです。
そりゃ~分かるか!
 




121 (640x480)
帰り道、秋葉原の駅前に黒いアヒルが居た!!



にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


今回も楽しい時間を、ありがとうございました!

  1. 2015/09/09(水) 00:01:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

ドルショで ゲットした物

今回のドルショは、凄い来場者数でしたね!

整理券600番までが、9時前に完売しました。

その後に来られた方は、強制的に600番以降の番号を割り当てられてましたねぇ~

なので、人が多すぎて熱気で会場内が暑い暑い。

財布の中は、寒い事になりましたが…   お暇な方は見てやって下さい。









スタッフさんから聞いたんですが、次回の池袋の会場利用料金が相当高いみたいで、
ディーラーさん卓の料金に影響があるみたいです。
001 (640x480)
前回のイドルでの『もみじ3号』の写真をプリントしたの戴いちゃいました♪ 
コレ、嬉しかったですねぇ~  なんせ我が家にはプリンターが無いんで。







整理券番号が良番だったので購入出来ました。 HISYO-HISYOさんトコロのアイです。
003 (640x480)
もの凄い人数が並んでましたね。  もの凄い数を買ってる人が怒られてましたねぇ~







今回のお目当て! 呉服 大野屋さんの 菊菱小紋羽織付き
010 (600x800)
着物の着せ替え なんてやった事無いんで、着せてもらいました!!
着付けの仕方を丁寧に教えて戴き、ありがとうございました!! 








そして、コレも一緒に購入しました。
005 (640x480)
上生菓子 2名様急須セット と、上生菓子セット。
毎度、クオリテイの高いのを ありがとうございます。









おまけ





過去に、 呉服 大野屋さんで販売された お菓子です。









011 (640x480)
苺パフェと、抹茶パフェ






012 (640x480)
メイプル・ホットケーキ







013 (640x480)
温泉土産『くまやき』






006 (640x480)
今回の、上生菓子セット



にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


買物は5階でほぼ金が無くなり、4階で飲み代すら無くなり、3階のディーラーさんには行きませんでした。
2階の有料卓のメンバーは誰一人、飲み代貸してくれず、1階でタバコ吸いながら物思いにふけってました…
  1. 2015/09/08(火) 00:01:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

ドールショウ44 浜松町FINAL

呉服 大野屋 5階 E-26~28









005 (640x441)




008 (640x480)




009 (640x480)





001 (457x800)
もみじ「パパぁ~♪」


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


あ、写真撮らさせて頂いただけです。 ディーラーデビューじゃないですぅ


  1. 2015/09/07(月) 07:07:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

プロフィール

ゆー爺

Author:ゆー爺
人形趣味を始めたけど、分からない事だらけで迷走してるブログです。

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

あくせすかうんたー

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村