ゆーじ の せかんどすてーじ

ドールもカスタムもカメラもパソコンも初級者が迷走するブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

立川SR撮影会に行ってみた

「立川たままつり」という学園祭に行って来ました。
屋台が出てました。








ゆーじ「あれ?ひまわり、ドコ行った?」








ひまわり「とぉ~ちゃ~ん!」
011 (477x720)
ゆーじ「おいおい、買い過ぎだろぉ~」









ひまわり「もみじに、おみやげ~」
010 (720x477)
ゆーじ「殆ど、食いかけじゃぁ~ねぇか!」









028 (477x720)
まだ、何か買うのかよぉ?









031 (720x477)
コラコラ、営業の邪魔すんな!









037 (720x477)
店、任されちゃったよっ!!









023 (720x477)

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
こんな感じで大盛況でした! 
隣に緑色恐竜さんの雨ちゃんが居てくれて良かったです。ちっちゃいMDD子、居ないんですもん。
  1. 2014/09/28(日) 19:04:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<おでかけ争奪戦 | ホーム | SR撮影会があるようです。>>

コメント

楽しそう~

撮影会は大盛況みたいでよかったですね~(^_^)v

ひまわりちゃん両手いっぱいに食べ物で幸せそうですね(≧∇≦)

こう言った感じの娘さんを見ていると私も幸せにになります、ひまわりちゃんにとっても楽しい思い出になりましたね(^_^)v
  1. 2014/09/28(日) 20:08:04 |
  2. URL |
  3. 川倉 優 #-
  4. [ 編集 ]

川倉 優 さんへ

こんばんは~!
早速のコメントありがとうございます!
お引越しの準備でお忙しいのに…すみません。m(・ω・m)

> 撮影会は大盛況みたいでよかったですね~(^_^)v

立川だとナメてたら大盛況でした!緊張の撮影会。
皆さん、とても紳士淑女的で遠慮しあいの撮影会でしたよ!
スタッフが「屋台の店員やりたい人?」って言っても誰も手挙げない。
だいぶ経ってからじゃぁ~って感じで…
残りもスタッフが「じゃ~勝手に決めちゃいますよぉ~」って感じでした。
中には、屋台店員やりたくてお玉とかフライパン持ってる人も居たんですけど…
(スッタッフゥ~スタッフ~あの子見てぇ~!)って感じでしたね。

> ひまわりちゃん両手いっぱいに食べ物で幸せそうですね(≧∇≦)

早速、ドルショで購入したのが使えましたぁ~
来年までお蔵入りのはずが…買っておいて良かったです!

> こう言った感じの娘さんを見ていると私も幸せにになります、ひまわりちゃんにとっても楽しい思い出になりましたね(^_^)v

わぁ~♪ 最上級の褒め言葉じゃないですかぁ!!
ありがとうございます。m(_ _)m
こういった場なのでなかなか動きにくかったんですが、ひまわりも良い思い出が出来て良かったです。
この続きで、もみじネタもやってあげたいなぁ~って思います。
  1. 2014/09/28(日) 20:39:56 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #4R6hKZv.
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

ひまわりちゃん、両手いっぱいに食べ物かかえて満面の笑顔が眩しいです(*´ω`*)
ひまわりちゃんだから出来る技ですねw
これだけ両手に食べ物抱えながら、まだチョコバナナを食べたそうに見ているとは、
女の子は食べることが大好きですね~特に甘いものなどはw
お姉さん方がほとんどだったようですが、雨ちゃんという友達が出来てよかったですね^^
楽しい学園祭になって何よりでした。
  1. 2014/09/28(日) 20:54:02 |
  2. URL |
  3. でぃあず #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
ひまわりちゃん、欲ばりー!
こういう元気な子がやってる店だったら毎日通っちゃいますよ~
意外と人少なかったんですね。
それだったら携帯のカメラで頑張って出陣したのにー(>_<)
  1. 2014/09/28(日) 21:59:24 |
  2. URL |
  3. メキタン #-
  4. [ 編集 ]

撮影会楽しかったですねえ!
立川SRにしては人数が集まったみたいで、わいわいがやがや、まさにお祭りでしたね。

SD=DD>>>>>MDDな感じがします、立川の撮影会。
SD系のちっちゃい子なら、うちの日照雨以外にも居ましたけどね!

雨ちゃんは比較的大人しい感じの子なので、
元気いっぱいのひまわりちゃんに元気をもらえました!
また機会がありましたら遊びましょう。
  1. 2014/09/28(日) 23:39:01 |
  2. URL |
  3. 緑色恐竜 #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

楽しそうな撮影会♪

こんにちは~

立川SRの撮影会、参戦お疲れさまでした(^^)/
学園祭、凄く楽しそうな雰囲気が伝わってきます
いいなぁ~、ひまわりちゃんが羨ましいです(*^_^*)

屋台で売られているたこ焼きや焼きとうもろこし、確かに美味しいんですよね♪
買いすぎてしまうひまわりちゃんの気持ちも分かるなぁ~
でも食べかけのお土産をもみじちゃんに渡すってww
その後はもみじちゃんのカミナリが待っていそうですね(^^;)

チョコバナナのお店、任されてしまったんですね~
自分で食べちゃったりしかなったかな!?(^^;)
  1. 2014/09/29(月) 11:45:57 |
  2. URL |
  3. shibu #YnKltkm.
  4. [ 編集 ]

幸せな笑顔

こんにちは。

ひまわりちゃんの笑顔がとても幸せそうで、観ているこちらも笑顔になってしまいました。
それにしても、ひまわりちゃん食いしん坊だな。(´∀`)
食べかけのお土産をもらったもみじちゃんの反応も見てみたい気が・・・。(笑
  1. 2014/09/29(月) 16:42:52 |
  2. URL |
  3. dabuwan #84EBIsVA
  4. [ 編集 ]

でぃあず  さんへ

> こんばんは!

こんばんは!

> ひまわりちゃん、両手いっぱいに食べ物かかえて満面の笑顔が眩しいです(*´ω`*)
> ひまわりちゃんだから出来る技ですねw
> これだけ両手に食べ物抱えながら、まだチョコバナナを食べたそうに見ているとは、
> 女の子は食べることが大好きですね~特に甘いものなどはw

そうですよねぇ~ 普通の女の子は、こんなに食べ物を抱えませんよね~
笑顔ひまわりを連れて行って正解でしたよ!
後から気付いたんですけど、ちょっと寄り目でしたね。
お土産ななのにつまみ食い~
そして、メインのチョコバナナを…

> お姉さん方がほとんどだったようですが、雨ちゃんという友達が出来てよかったですね^^
> 楽しい学園祭になって何よりでした。

そうなんですよ~ おっきい子ばかりでしたね。
SD系には、ちちゃい子も居たんですけど、展示の時点で左右に分かれちゃいましたね。
こういったSRでのイベントは初めてだったんですけど、事前にネタを考えておいたら、セットや小物がある分、楽ですねぇ~
イベント後日なら撮影し放題!立川店はブースが空いてるんですよねぇ~

立川は告知が不十分なのか、初めてイベントしてるのを知りました。
もっと告知してくれたら参加してたのにぃ~
  1. 2014/09/29(月) 20:23:07 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #4R6hKZv.
  4. [ 編集 ]

メキタン さんへ

> こんばんは!

こんばんは!

> ひまわりちゃん、欲ばりー!
> こういう元気な子がやってる店だったら毎日通っちゃいますよ~

居ないなぁ~と思ったら買いまくってました!
そして店員に…自分で作って自分で食べるセルフサービスの店になってしまいました~

> 意外と人少なかったんですね。
> それだったら携帯のカメラで頑張って出陣したのにー(>_<)

あれ?コレ少ないんですか?
アキバと比べちゃ~ダメですよ! コレ以上多かったら撮影しずらいですよ~
結構、皆さんマナーが良くて譲り合いでしたね。
携帯カメラの方も結構いましたよ!
  1. 2014/09/29(月) 20:30:26 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #4R6hKZv.
  4. [ 編集 ]

緑色恐竜 さんへ

こんばんは~

> 撮影会楽しかったですねえ!
> 立川SRにしては人数が集まったみたいで、わいわいがやがや、まさにお祭りでしたね。

楽しかったですね!もっとお話出来たら良かったんですけどね。
前回の写真見ましたが人数がだいぶ違いますねぇ~
これ位の人数が揃うとお祭りって感じですね!

> SD=DD>>>>>MDDな感じがします、立川の撮影会。
> SD系のちっちゃい子なら、うちの日照雨以外にも居ましたけどね!

そうですねぇ~ もっと告知を大々的にやってくれたら、参加者も増えてMDDの子も増えて…
ってなりそうですね。
SD系とDD系でエリアが分かれちゃったんで、参加者が増えたら系で分けるかサイズで分けるかしたら良いかも知れませんね。

> 雨ちゃんは比較的大人しい感じの子なので、
> 元気いっぱいのひまわりちゃんに元気をもらえました!
> また機会がありましたら遊びましょう。

そうですねぇ~雨ちゃんは大人しめの感じでしたね!
ウチの子、やりたい放題!でしたねぇ~ 
屋台の価格1万円っていつから変わってたんですか?気になる~
また、お会いした時は宜しくお願いします。
  1. 2014/09/29(月) 20:43:25 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #4R6hKZv.
  4. [ 編集 ]

shibu さんへ

> こんにちは~

こんばんは~

> 立川SRの撮影会、参戦お疲れさまでした(^^)/
> 学園祭、凄く楽しそうな雰囲気が伝わってきます
> いいなぁ~、ひまわりちゃんが羨ましいです(*^_^*)

屋台出るって告知見て、こりゃぁ~ひまわり連れていくかぁ~ってなったんですよね。
その後、思い付きで、ドルショで買った縁日セット持って行ったんですよねぇ~
いやぁ~買っておいて良かった!
ひまわりらしさが、プラスされました~


> 屋台で売られているたこ焼きや焼きとうもろこし、確かに美味しいんですよね♪
> 買いすぎてしまうひまわりちゃんの気持ちも分かるなぁ~

とうもろこしはちょっと前に焼き鳥屋で食べました。
屋台の様に炭で焼いてるから屋台っぽかったです。
でも、今年もお祭りって行ってないですぅ

> でも食べかけのお土産をもみじちゃんに渡すってww
> その後はもみじちゃんのカミナリが待っていそうですね(^^;)

そのネタ、考え中ですよ~
あんまり面白くないんですけど… 
もうスグ10月なので未消化アニメに夢中なんです。集中出来ない!

> チョコバナナのお店、任されてしまったんですね~
> 自分で食べちゃったりしかなったかな!?(^^;)

なんかセルフサービスの店で自分で作って食べるみたいな。
っで、当初の予定通りに食べ放題になりました!
他の参加された方のブログ拝見したら渋凛が1本1万円で売ってましたよ!
  1. 2014/09/29(月) 20:58:35 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #4R6hKZv.
  4. [ 編集 ]

dabuwan さんへ

> こんにちは。

こんばんは。

> ひまわりちゃんの笑顔がとても幸せそうで、観ているこちらも笑顔になってしまいました。
> それにしても、ひまわりちゃん食いしん坊だな。(´∀`)
> 食べかけのお土産をもらったもみじちゃんの反応も見てみたい気が・・・。(笑

ありがとうございます!おバカな子として作製したネタ要員が今じゃ1軍に…
笑顔バージョン作って良かったですよ~
確かに食いしん坊ですね!両手に満載♪
その後の、もみじにお土産を渡すネタも考え中でして。
ホントは全然考えてないんですけど。次回のUPはそのネタでいきますからね!たぶん…
  1. 2014/09/29(月) 21:05:34 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #4R6hKZv.
  4. [ 編集 ]

おもろい。
たくさん買いすぎの画像、あまりの欲望に吹きました。
こういう子ほんといそうだ。(汗)
人数もほどほどそうで参加しやすそうな感じですね。
小さい子いてよかったんじゃないですか。
レアで。
  1. 2014/09/29(月) 22:34:17 |
  2. URL |
  3. クールT #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはー
イベントへのご参加、お疲れ様でした!
楽しさと活気が伝わって来ますねぇ♪

こういうテーマが決まった撮影会も
娘さんたちに統一感が出て面白いですね(^^
1/3サイズの屋台の食べ物の豊富さにびっくりです!
ひまわりちゃんが笑顔で本当に楽しそう♪
  1. 2014/09/29(月) 22:40:57 |
  2. URL |
  3. Liquorhouse #pt67g6gE
  4. [ 編集 ]

イベントおつかれさまです♪
MDDっ子、今回は、少なめ?
緑色恐竜さんの、日照雨ちゃんとは、中良さそう♪
食べかけって、いいアイテムですねw
しかし、気になったのが、お父さん、帰ったら制服洗わないとっと、思っちゃいましたw
りんご飴が、制服にべっとりっと……(*^_^*)
  1. 2014/09/30(火) 10:16:58 |
  2. URL |
  3. さのじ #-
  4. [ 編集 ]

クールT さんへ

こんばんは~

> おもろい。
> たくさん買いすぎの画像、あまりの欲望に吹きました。
> こういう子ほんといそうだ。(汗)

クールTさんに面白いって言われると恥ずかしいですねぇ~
あんな面白い記事かけるんですモン!
こういう子、居ますよぉ~ ご自身ですよねぇ~?

> 人数もほどほどそうで参加しやすそうな感じですね。
> 小さい子いてよかったんじゃないですか。
> レアで。

人数は普段より大分多いみたいですよ!
ちぃちゃい子の利点は前列を取れる事ですね!
そして中央取っちゃいましたぁ~
ホント、もう1人居てくれて良かったです。
この前、ご一緒に立川に行った時に撮影されてた方でしたよ。
次回はご一緒に参加します?行きましょうよぉ~
  1. 2014/10/01(水) 22:18:14 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #4R6hKZv.
  4. [ 編集 ]

Liquorhouse さんへ

> こんばんはー

こんばんはー

> イベントへのご参加、お疲れ様でした!
> 楽しさと活気が伝わって来ますねぇ♪

定期的にボークスでは撮影会など行ってますので、是非是非、DDもお迎えしちゃって下さい!
交流なんかもあるかもですので、楽しいですよ!
ドルパまでには、お気に入りの子がお迎え出来るといいですね!

> こういうテーマが決まった撮影会も
> 娘さんたちに統一感が出て面白いですね(^^
> 1/3サイズの屋台の食べ物の豊富さにびっくりです!
> ひまわりちゃんが笑顔で本当に楽しそう♪

そうですね!テーマが決まってると統一感が出て集合写真!って感じですよねぇ~
「文化祭中のそこら辺の人!集~合!!」的な。
ひまわりが持ってる小物はドルショっていう最近行われたドールイベントで購入したものです。
自前ですね。結構安かったです。
同じネタ的ブログなので小物があると撮影が楽ですよ~
ちょっと寄り目だったりしてますが…楽しそうですよね!ありがとうございます。
  1. 2014/10/01(水) 22:28:03 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #4R6hKZv.
  4. [ 編集 ]

さのじ さんへ

> イベントおつかれさまです♪

こんばんは~おつかれさまです♪

> MDDっ子、今回は、少なめ?
> 緑色恐竜さんの、日照雨ちゃんとは、中良さそう♪

なにやら立川は普段から参加人数が少ないみたいなんですよね。
おとなしそうな雨ちゃんと一緒だったので、寂しくなかったと思います!

> 食べかけって、いいアイテムですねw
> しかし、気になったのが、お父さん、帰ったら制服洗わないとっと、思っちゃいましたw
> りんご飴が、制服にべっとりっと……(*^_^*)

小物はドルショで買ったんですけど、早速使えましたよ!
ひまわりらしく、もみじへのお土産なのに、つまみ食い。
ちゃんと、ケバだったリンゴ飴をもみじに…
制服もネチャネチャでしたぁ~♪
もし、学園祭でなくお祭りだったら、物凄い量の小物を持ってたかも…
浴衣もネチャネチャ♪
  1. 2014/10/01(水) 22:36:59 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #4R6hKZv.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuji423.blog.fc2.com/tb.php/101-670ac6c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆー爺

Author:ゆー爺
人形趣味を始めたけど、分からない事だらけで迷走してるブログです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

あくせすかうんたー

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

