ゆーじ の せかんどすてーじ

ドールもカスタムもカメラもパソコンも初級者が迷走するブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おでかけ争奪戦

今回、フラッシュを焚かずに撮影してみました。
良いのか悪いのか分かりません。どうなんでしょう?




前回の撮影会から帰った話です。




「ただいまぁ~」
「ただいま~」








002 (720x477)
もみじ「おかえりなさい。」









ひまわり「おみやげ~」
013 (720x477)
もみじ「ありがと~」









ゆーじ「食べかけだけどな!」
023 (720x477)
ひまわり「でへへ~」


















ゆーじ「お留守番、ありがとね。はい、おみやげ!」
033 (720x477)
もみじ「え~なんでしょぉ?」










ゆーじ「飛び出し坊や」
037 (720x477)
ひまわり「っぷ!」





もみじ「………ありがとうございます。」









「他のウチではお出掛けは順番らしい」
056 (720x477)
「今回ひまわりに譲ったのは、
    パパと2人きりのデートに取っておいたのよ!」










「こんなのに1回を使ってしまうなんて、ひまわりも おバカね!!」
058 (720x477)
「おっほほほほ~」










ひまわり「もみじは1番、大切な子だから、危ない外には連れて行けないんだって!」
040 (720x477)
もみじ「まぁ~パパったらぁ~」










052 (720x477)
キラ~ン

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

笑顔の ひまわりのが悪どかった
  1. 2014/10/01(水) 22:04:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<ゆーじの休日 | ホーム | 立川SR撮影会に行ってみた>>

コメント

実は・・・

こんばんは。

早速、回想シーンでモノクロが。(^-^)
お土産貰ったもみじちゃん、反応に困ってますね~。(笑
って観てるとひまわりちゃんは、まだたこ焼き摘んでるし・・・。(爆

もみじちゃんは計算高いと思っていたけど、ちょっと単純な所があったりするんですね~。
実はひまわりちゃんが一番計算高かったりするんですね~。
何時ものおバカは計算の上で、確信犯なのか!?
・・・なんて、深読みし過ぎ?
  1. 2014/10/01(水) 23:28:52 |
  2. URL |
  3. dabuwan #84EBIsVA
  4. [ 編集 ]

策士

能有る鷹は爪隠す

では有りませんが…自らのお出掛けの為にもみじちゃんを策に掛けるとは恐るべしひまわりちゃんo(^-^)o

そうとは知らず騙されてしまうもみじちゃん…でもそこが可愛らしいですね(≧∇≦)

ゆー爺さんの所も愛娘達とのお出掛けローテーションもみじちゃん達が喧嘩をしないうちに決めておいた方が良いですよo(^-^)o
  1. 2014/10/02(木) 00:00:15 |
  2. URL |
  3. 川倉 優 #-
  4. [ 編集 ]

dabuwan さんへ

> こんばんは。

こんばんは~

> 早速、回想シーンでモノクロが。(^-^)

モノクロシーンを使わせて頂きました!
回想シーンに見えましたか?効果表現とか出来れば良いんですけど…

> お土産貰ったもみじちゃん、反応に困ってますね~。(笑
> って観てるとひまわりちゃんは、まだたこ焼き摘んでるし・・・。(爆

撮影会の前にガチャしたんですけど…
こんなんしか魅力あるの無かったです。
もみじも、こりゃぁ~いらねぇ~って感じでしょうか?ガックリ
ひまわりは…あげた、お土産勝手に食べてますねぇ~

> もみじちゃんは計算高いと思っていたけど、ちょっと単純な所があったりするんですね~。
> 実はひまわりちゃんが一番計算高かったりするんですね~。
> 何時ものおバカは計算の上で、確信犯なのか!?
> ・・・なんて、深読みし過ぎ?

キャラ設定が…
曖昧ですよねぇ~すみません。_φ(´c_`。ヾ)。゚
毎回キャラが~!!
何か適当なんですよねぇ~全然考えてなかったです。
だいたいこんな感じぃ~って言うボンヤリした感じですぅ これも酔拳がなせるワザです。
自分の中でも、2人のひまわりが同一人物化してないですよ~ どうしましょう?
名前を変えて別人化しようかなぁ~双子的な何かで?
  1. 2014/10/02(木) 00:11:30 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #4R6hKZv.
  4. [ 編集 ]

こんばんは、ゆー爺さん。
そう言えば連れ出す順番って、
他のみなさんはどうなんでしょうかね?w
うちは喧嘩にならないようにきちんと、
年長順にローテーション組んでますけどw

  1. 2014/10/02(木) 00:20:39 |
  2. URL |
  3. 鳴らない携帯 #-
  4. [ 編集 ]

川倉 優 さんへ

こんばんは~

> 能有る鷹は爪隠す
>
> では有りませんが…自らのお出掛けの為にもみじちゃんを策に掛けるとは恐るべしひまわりちゃんo(^-^)o
>
> そうとは知らず騙されてしまうもみじちゃん…でもそこが可愛らしいですね(≧∇≦)

ネタではこんなん?でしたけど…
続き物の話だから、性格とか基本設定考えとかいけないですねぇ~
ひまわり、こんなんでしたっけ?ってなりますよねぇ~
ど~も、すみません m(_ _)m

> ゆー爺さんの所も愛娘達とのお出掛けローテーションもみじちゃん達が喧嘩をしないうちに決めておいた方が良いですよo(^-^)o

確かに、イベントとかじゃない場合の野撮は荷物が三脚とスタンドがプラスされますからねぇ~
そんなに沢山の子は連れていけないですよね!
紅葉は絶対に、もみじを!って決めてあるんですけど…
そもそも、野撮に行くのか?ってトコロからなんですよねぇ~
ダメなパパで すまん!
川倉さんも引越しが落ち着いたら野撮とかしちゃうんでしょうか?ね!
  1. 2014/10/02(木) 00:28:45 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #4R6hKZv.
  4. [ 編集 ]

鳴らない携帯 さんへ

> こんばんは、ゆー爺さん。

こんばんは。鳴らない携帯さん!

> そう言えば連れ出す順番って、
> 他のみなさんはどうなんでしょうかね?w
> うちは喧嘩にならないようにきちんと、
> 年長順にローテーション組んでますけどw

やっぱり、ローテション組んでるんですね!
流石です!そりゃぁ~喧嘩にならないですね!
見習いたいトコロなんですが…
なんか、皆さん見てると新しくお迎えした子は多めな感じがしますね。
あと、ブログの看板的な子も多かったり…
野撮だと、髪の長い子が大変だったり、大事過ぎて倒したら…とか色々考えたら…もみじは…
ひまわりは同じ顔を作れるんで。むしろもっと上手く作れそう~
……ローテションになるようにしますね。
  1. 2014/10/02(木) 00:39:32 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #4R6hKZv.
  4. [ 編集 ]

いろいろな思いが、激走してる?!
もみじちゃん、最近、艶が出てるような気がします〜wライトのせい?というわけではないと思うのですけどw
ひまわりちゃんは、楽しそうですね〜
  1. 2014/10/02(木) 14:11:06 |
  2. URL |
  3. さのじ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
ひまわりちゃんって実はすっごく計算高かったのね。
今までとだいぶ印象変わったかも。
そして一枚目のもみじちゃんがすっごく泣きそうな顔に見えるのは気のせい?
きっとお留守番さびしかったんだよね。
  1. 2014/10/02(木) 23:46:40 |
  2. URL |
  3. メキタン #-
  4. [ 編集 ]

計算済みだった!?

こんにちは~

結局あの食べかけをそのままもみじちゃんにお土産として渡したんですね(^^;)
それでもひまわりちゃんにカミナリを落とさなかったのは次回の為
でも今回はひまわりちゃんのほうが一枚上手だったみたいですね(^^;)

最後の一枚はナイスな表情です(^^)b

自分の方は特に順番は決めていないですね
その時の構想やシチュエーションによって撮る、連れて行く子を決めていますので~

お土産の飛び出しぼうや、ミニチュアでもあるんですね~
「けいおん」の聖地、滋賀県の豊郷にはこれのけいおんのキャラバージョンが
点在しているのでなかなか楽しいですよ(こんな感じで↓)
http://shibudolldiary.blog.fc2.com/blog-entry-175.html#more

久しぶりに豊郷へも行きたいなぁ…
  1. 2014/10/03(金) 10:22:14 |
  2. URL |
  3. shibu #YnKltkm.
  4. [ 編集 ]

さのじ さんへ

こんにちは~ おつかれさまです♪

> いろいろな思いが、激走してる?!
> もみじちゃん、最近、艶が出てるような気がします〜wライトのせい?というわけではないと思うのですけどw
> ひまわりちゃんは、楽しそうですね〜

今回はフラッシュ使わずにLEDライトなる物で照明にしたんですけど、
目にライトの光りが入ってキラキラしてます。うるうる?
唇のグロスも反射して艶々ですね。
それですかねぇ~?
笑顔ひまわりは、やっぱり何やっても楽しそうになっちゃいますよね!?
最近、本家より登場回数が多くなってる!?
なんとかせねば!ですね。
  1. 2014/10/03(金) 17:01:20 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #4R6hKZv.
  4. [ 編集 ]

メキタン さんへ

> こんばんは!

こんばんは!

> ひまわりちゃんって実はすっごく計算高かったのね。
> 今までとだいぶ印象変わったかも。

あ!やっぱりですか!?
読み直したら、ひまわりキャラじゃないですよね?
なんか、表情バージョンのはずで作ったのに、いつのまにやら3人組みに…
本家でやったらこんなんしてなかったハズですよね?
ん~ キャラ設定とか無い、いきあたりバッタリですから…反省します。

> そして一枚目のもみじちゃんがすっごく泣きそうな顔に見えるのは気のせい?
> きっとお留守番さびしかったんだよね。

言われてみれば、そうですね!泣きそうな顔でした。
目、ウルウルしてますね。
1人だけ連れて行く時はいつもお留守番ですからね…
コイツも反省と共に紅葉には連れて行きたいなぁ~とは思ってるんです。思ってはいるんですよ。…はい。
  1. 2014/10/03(金) 17:10:51 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #4R6hKZv.
  4. [ 編集 ]

shibu さんへ

> こんにちは~

こんにちは~

> 結局あの食べかけをそのままもみじちゃんにお土産として渡したんですね(^^;)
> それでもひまわりちゃんにカミナリを落とさなかったのは次回の為
> でも今回はひまわりちゃんのほうが一枚上手だったみたいですね(^^;)

お土産は食べかけで、量もかなり減ってます…
もみじは寛大でしたね!それでも、ひまわりは お土産をつまみ食いしてますけど…
皆さんが、これ、ひまわりかぁ~?って…
らしくないですけど、ネタって事で良いですよね?なんか蒼ちゃんっぽい様な…ごめんなさい。

> 最後の一枚はナイスな表情です(^^)b

この顔を作った時に、歯をイ~ってしてる顔を作りたかったんですよね。
そんで、クチの形がこんなん。
でも2パターン表情が作れるのは重宝してますよぉ~
自分もこの表情好きですね。(●´ω`●)ゞ

> 自分の方は特に順番は決めていないですね
> その時の構想やシチュエーションによって撮る、連れて行く子を決めていますので~

師匠のウチは結構偏らずまんべんなく、皆出てますよね。久々とかの子も勿論いちゃったりしますが…
イベント以外で、お出掛け自体がなかなか無い我が家では、やっぱり争奪戦なんですよね。
もみじは特別過ぎて気軽に連れ出せないんですよね。

> お土産の飛び出しぼうや、ミニチュアでもあるんですね~
> 「けいおん」の聖地、滋賀県の豊郷にはこれのけいおんのキャラバージョンが
> 点在しているのでなかなか楽しいですよ(こんな感じで↓)
> http://shibudolldiary.blog.fc2.com/blog-entry-175.html#more
>
> 久しぶりに豊郷へも行きたいなぁ…

あっ!これ、ガチャガチャですよ!確か、200円!
まだ、沢山あったので、お出掛けの際には覗いてみては?
色々なバージョンがあったみたいですけど、1回しかしてないです。
使いドコロがないです。…はい。もう2度と出て来ないような…
豊郷のけいおんのキャラバージョン、以前、けいおんスキーの「天使に会えたよ」のシリウスさんのブログで拝見させて戴きました!なかなか面白いですよね!
師匠のブログは2年前でしたか!すみません。今拝見させて頂きました!
ミクさんバージョンですか…なんでもアリですね。
この趣味の方は豊郷に行かれる方が多いですよねぇ~
町全体でサブカルに寛容だから居心地が良いからですかね?
  1. 2014/10/03(金) 18:07:22 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #4R6hKZv.
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

ひまわりちゃんのお土産、ちょっと反応に困る品物ですね^^;
もみじちゃんが固まるのも無理ないと思いますw
しかし、ドールサイズでこいうものも売ってるんですね~
ゆーじさんは色々と小物が充実してて羨ましいです^^
もみじちゃんが腹黒だと思ったら、実はそのもみじちゃんを手玉に取っていたのは
ひまわりちゃんでしたかw
上には上がいるものですねw
  1. 2014/10/04(土) 21:23:48 |
  2. URL |
  3. でぃあず #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

前回の食べ物の小物にも驚きましたが
こんな飛び出し坊やの小物まで…!Σ
使うシチュエーションを考えさせられる一品ですね(^^;

ひまわりちゃんのラストの笑顔、
いい意味で悪どくて素敵です!
こんなタイプの子は一緒にいて楽しいですね(・∀・)
  1. 2014/10/05(日) 11:02:42 |
  2. URL |
  3. Liquorhouse #pt67g6gE
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/10/06(月) 07:28:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

でぃあず  さんへ

> こんばんは!

こんにちは!

> ひまわりちゃんのお土産、ちょっと反応に困る品物ですね^^;
> もみじちゃんが固まるのも無理ないと思いますw
> しかし、ドールサイズでこいうものも売ってるんですね~
> ゆーじさんは色々と小物が充実してて羨ましいです^^

小物を買い始めたのがブログを始めた時期ですので、そんなには経ってないんですよね。
ガチャガチャなんてしたのも最近なんですよ!
イベントやガチャガチャをバラ売りしてる店に行くと、ついつい買っちゃいますね。
100均なんかにも使えるのあったりして、「これは何分の1サイズだ?」って気になります。
しょーもないネタブログなので話に小物補完で何とか誤魔化しております。(ノω`*)ノ"

> もみじちゃんが腹黒だと思ったら、実はそのもみじちゃんを手玉に取っていたのは
> ひまわりちゃんでしたかw
> 上には上がいるものですねw

どうも、笑顔ひまわりと、元祖は性格が違うみたいで…
同時に2人とも出してますし、もう収拾つかないよ~コレ
ってなっちゃてます。そもそもキャラ設定とか考えて無かったですしぃ~
あんまり、皆さん気にしないとか思ってたんですけど…失敗しました~
反省しても改善が無いのが、ゆーじです!m(・ω・m)
  1. 2014/10/06(月) 17:32:45 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #4R6hKZv.
  4. [ 編集 ]

Liquorhouse さんへ

> こんにちは~

こんにちは~

> 前回の食べ物の小物にも驚きましたが
> こんな飛び出し坊やの小物まで…!Σ
> 使うシチュエーションを考えさせられる一品ですね(^^;

はい。…2度と活躍する事のないネタ小物でした。
撮影会の日に、ガチャガチャで発見したモンですからつい、やってしまいましたぁ~
200円とそこまで痛くない値段がそうさせたんです!
今なら、ガチャガチャは一眼カメラとかミラーレスっぽいのや、写るんですとかがオススメです。300円

> ひまわりちゃんのラストの笑顔、
> いい意味で悪どくて素敵です!
> こんなタイプの子は一緒にいて楽しいですね(・∀・)

このクチをくり抜いた時は「わぁ~やってもうたぁ~」ってなったんですけど、
1軍としてお迎え出来てホント良かったです。
見慣れると、どんな子でも可愛く見えてくるもんです!
この子が居ると確かに楽しそうになっちゃうんですよ~親バカなんですね。
  1. 2014/10/06(月) 17:49:00 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #4R6hKZv.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuji423.blog.fc2.com/tb.php/102-1e966792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆー爺

Author:ゆー爺
人形趣味を始めたけど、分からない事だらけで迷走してるブログです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

あくせすかうんたー

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

