ゆーじ の せかんどすてーじ

ドールもカスタムもカメラもパソコンも初級者が迷走するブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゆーじの休日

暇だったんで、ヘッドの続きをしようかと思いました。






素ヘッド出ますよ。









数日経ったら鼻の穴埋め箇所が少し凹んできたので、ソフビをVカラーシンナーに漬け込む事、数時間。
耳の後ろや、コメカミのヤスリの傷痕も、ついでに補修いようかと思って。
再度調整しようかと思ったんですが…








何をトチ狂ったか、コレ盛ったら鼻高くなるんでない?
001 (640x424) (2)
とっ、浅はかな知恵が…  やってから、そりゃ~無理だわ。っと。








取りあえず、崩して空気抜きつつ、押し固めてみました。
005 (640x424) (2)
はい。やらなきゃ良かったです。
完全に乾燥したら軽く削ってみようかと思います。








百均がハロウィンだったんで。
018 (464x700)
頭だけでもハロウィンにしてあげました。








ひまわり「あぁ!ひまわりのは?」
009 (700x464)
ゆーじ「ないよぉ」









ゆーじ「代わりにコレあげる」
011 (700x464)
ひまわり「なにこれ?なにこれ?」








ゆーじ「ヤマトの配達トラックだぞ!」
015 (700x464)
ひまわり「ぶ~ん」

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

クロネコポイントとかでタダで戴きました。
スポンサーサイト
  1. 2014/10/07(火) 19:04:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<アニメを観て興奮した! | ホーム | おでかけ争奪戦>>

コメント

こんばんは~
前回のカスタムヘッドの続きですね!
恥ずかしながら私はカスタム関連についての知識はまったくないのですが
盛ったり削ったりシンナーに漬込んだりと多くの過程があるんですね…!
口もご自身で彫られ(?)たりするのでしょうか。

そして百均のハロウィン、こちらでも見かけました(笑)
何気に百均は使える小物が色々あったりしますね~♪
最後のミニカーも1/3の子に遊ばせるにはもってこいの大きさですね。
ヤマト運輸もこんなサービスがあったとは…!
  1. 2014/10/07(火) 20:17:21 |
  2. URL |
  3. Liquorhouse #pt67g6gE
  4. [ 編集 ]

Liquorhouse さんへ

> こんばんは~

こんばんは~

> 前回のカスタムヘッドの続きですね!
> 恥ずかしながら私はカスタム関連についての知識はまったくないのですが
> 盛ったり削ったりシンナーに漬込んだりと多くの過程があるんですね…!
> 口もご自身で彫られ(?)たりするのでしょうか。

はい!続きです。
自分もコノ趣味を始めるまでは、何かを作るとかって小学生のプラモ以来なんですよね。
1/3ドールが高くて買えなくて…そんなら作ったら安いじゃん!って安直な考えから始めましたぁ~
自分は削る作業がなんか好きなんですよねぇ~無心になれるって言うか、なんか色々忘れちゃう時間なんで。
今回は削ってしまったが為に鼻に気泡が出てしまいソイツをなんとかしよう!って企画が…
迷走しております。まぁ迷走するブログなので、コレはこれで良し!って感じです。
普通は基本ヘッドの出来が非常に良いので、顔をメイクして保護スプレーして終わりなんですよ!
自分のイジってる01ヘッドってのがクチが曲がってたり鼻がデカかったりで特殊なんです。
でも、この01ヘッドが1番、幼顔にしやすいんで、これをチョイスしちゃうんですよねぇ~
因みに、ひまわりが01ヘッド。もみじが06ヘッドですよ!

> そして百均のハロウィン、こちらでも見かけました(笑)
> 何気に百均は使える小物が色々あったりしますね~♪

そうですよねぇ~ 小物は撮影にあると結構、話が膨らむんでチェックです!
季節物小物を100円で揃えられるのは、ありがたいですよねぇ~
I·DOLL WEST 19 が 10/12 に、堺市産業振興センター開催されますから、お暇なら参加されてみては?
お気に入りの衣装や小物が手に入るかもです!自分も小物はイベントでゲットする事が多いですよ!

> 最後のミニカーも1/3の子に遊ばせるにはもってこいの大きさですね。
> ヤマト運輸もこんなサービスがあったとは…!

ヤマトに登録したら、いつの間にやらポイントが貯まってまして…
ゲットしました!色々な商品がありますので、登録するだけですし、オススメですよ!
実は、自分も最近ポイント商品があるって知ったんですけどね!
  1. 2014/10/07(火) 21:00:18 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #4R6hKZv.
  4. [ 編集 ]

休日にドール三昧よいですなぁ。
そんな平和な?生活を送りたい。
ハロウィンの写真のひまわり1ちゃん可愛い。
その洋服すごくにあってます。
ヤマトミニカーどうやって手に入れたかはしらない
けど、親が2台持っててもらいました。
配達員からもらえるんですか?
クォリティ高いですよね。
  1. 2014/10/07(火) 21:01:02 |
  2. URL |
  3. クールT #-
  4. [ 編集 ]

失敗を恐れず…

こんばんは~
今日はお休みだったんですね(^^)

これは先日気泡が見つかったヘッドのその後ですね
無理と分かっていてもやらないよりもやって納得した方がすっきりしますよね(^^;)
(慰めにはならないですが…)
乾いて削ったあとにまたどう変化するのか、自分も行先を見守りたいと思います
折角手を加えたのですから何とか完成させてあげたいですね(^^)

100均は先月早々からハロウィンコーナーが賑やかになっていますよね♪
帽子だけでも雰囲気は十分ですね
あとはゆー爺さんの方からちゃんとお菓子を渡してあげて下さいね(^^)b

ヤマト運輸のミニカー、なかなかリアルですね~
ミニカーで遊ぶひまわりちゃんもなかなかサマになっている感じです(^^)v
  1. 2014/10/07(火) 21:17:39 |
  2. URL |
  3. shibu #YnKltkm.
  4. [ 編集 ]

クールT さんへ

こんばんは~

> 休日にドール三昧よいですなぁ。
> そんな平和な?生活を送りたい。

ドーラー?にはクールTさんの生活は過酷過ぎます!
親バレしてたら良いんですけどね。
実は前回、クールTさんと参加したドルパの後、実家に帰ったんですけど、その時カミングアウトしちゃいました!
そして、実はですが、ウチの母親は日本人形の何かやってたらしい。玄関にデッカイ家元の看板がある!
なんか、流派が書いてある。
血がDNAが俺をそうさせた。ドーラーになるべくしてなった!って感じでしょうか?
あれ?もしかして、サラブレットってやつ?っぷ。(●´艸`)

> ハロウィンの写真のひまわり1ちゃん可愛い。
> その洋服すごくにあってます。

ありがとうございます!
自分もこういう格好がひまわりらしいなぁ~って思ってます。

> ヤマトミニカーどうやって手に入れたかはしらない
> けど、親が2台持っててもらいました。
> 配達員からもらえるんですか?
> クォリティ高いですよね。

そうなんですよね! 
このポイントって何に使うか知らなかったんですが、偶然、商品交換出来るの知ったんですよ~
クールTさん、通販よく使うから親がポイント集めてたかもですね!
家族のポイントも一括で集められるみたいですからぁ~
ポイントで諸品を選んだら配達員が配達してきますよ~
トミカのミニカー級に出来が良いです!
トレーラーなんかも有りますから登録して、ゲットしちゃって下さいね!
  1. 2014/10/07(火) 21:36:46 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #4R6hKZv.
  4. [ 編集 ]

shibu さんへ

> こんばんは~

こんばんは~

> 今日はお休みだったんですね(^^)

はい。昨日今日とお休みで昨日は寝てばかりでしたけどね。

> これは先日気泡が見つかったヘッドのその後ですね
> 無理と分かっていてもやらないよりもやって納得した方がすっきりしますよね(^^;)
> (慰めにはならないですが…)
> 乾いて削ったあとにまたどう変化するのか、自分も行先を見守りたいと思います
> 折角手を加えたのですから何とか完成させてあげたいですね(^^)

高いヘッドですから、イジりたおして次回の糧にしてやろうかと思ってます!
オビツヘッドだったら値段的にも次に行ってみよぉ~
ってなるんでしょうけどね!まぁ~オビツならこんなに気泡が入る事ないんでしょうけどね!
今回のは、たぶん削っても綺麗に盛れたって事にはならないでしょうから、
元にあったトコロまで削りこむか、ある程度のトコロで再度、補修ってなるでしょうね。

> 100均は先月早々からハロウィンコーナーが賑やかになっていますよね♪
> 帽子だけでも雰囲気は十分ですね
> あとはゆー爺さんの方からちゃんとお菓子を渡してあげて下さいね(^^)b

ハロウィンって子供の頃は無かったんですけど…
良い時代です。でもハロウィンの楽しみ方って実は知らないんですけど。
近所のガキンチョがもしウチに来てもあげる菓子なんてないですよ~
百均は、100円で雰囲気が味わえちゃうなんて素晴らしいですよねぇ~ ありがたいモンです!
そうですねぇ~ イタズラされちゃうからお菓子を用意しとかなきゃ!ですね!

> ヤマト運輸のミニカー、なかなかリアルですね~
> ミニカーで遊ぶひまわりちゃんもなかなかサマになっている感じです(^^)v

登録するだけでポイントが貯まりますから是非どうぞ!
ミニカーだけでも種類がありますから、面白いですよ。
「いらない」って言われなくて良かったですよ~ (;-ω-`A)
  1. 2014/10/07(火) 21:58:08 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #4R6hKZv.
  4. [ 編集 ]

平和な

ゆー爺さん
お休みを満喫していますねぇ~(^_^)v

カスタムは人それぞれですから試行錯誤をして自分のやり方を確立していけばよいですよ、どんな娘さんに仕上がるのか楽しみですね(^_^)v

ハロウィンも今は頭だけですがゆー爺さんの事だから次々に色々な物が足されていきますねo(^-^)o

ヤマト運輸のミニカーで遊ぶひまわりちゃんがほのぼのとしてよいですね~(≧∇≦)
  1. 2014/10/08(水) 00:08:45 |
  2. URL |
  3. 川倉 優 #-
  4. [ 編集 ]

川倉 優 さんへ

こんにちは~

> ゆー爺さん
> お休みを満喫していますねぇ~(^_^)v

必死こいで未消化アニメを消化したり、色々しました!
お出掛けするガッツは微塵も無かったりするんですが…

> カスタムは人それぞれですから試行錯誤をして自分のやり方を確立していけばよいですよ、どんな娘さんに仕上がるのか楽しみですね(^_^)v

ありがとうございます!
でも、先人のお知恵を拝借…ってのが基礎知識の無い自分としてはありがたかったり…
今日、見たらダイブ固まってました!
削っても平らにならなそうですので、元のトコロ以上に削る感じになりそうです。
まぁ、削ったりするの好きなので楽しみだったりもしてるんですけどね!

> ハロウィンも今は頭だけですがゆー爺さんの事だから次々に色々な物が足されていきますねo(^-^)o

えぇ~もぉ~コレで終了ですよ~!
魔女系の衣装がこの前のボークスで販売されてましたが、買いませんでしたし!
この後はクリスマスですねぇ~ サンタ衣装は着せたいトコロなのですが…
来月のイドルで売ってたら…買ってしまうかもしれません。

> ヤマト運輸のミニカーで遊ぶひまわりちゃんがほのぼのとしてよいですね~(≧∇≦)

このミニカー出来が良いのでオススメですよ!
なにより、登録だけですから。次回使うか?って言うと微妙なんですが…
そんな小物が我が家の押し入れを侵食してきてます。
  1. 2014/10/09(木) 14:28:25 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #4R6hKZv.
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

カスタムヘッド製作は試行錯誤の連続ですよね~
それだけに自分の思い描いた娘が完成した時の喜びもひとしおですよね^^
製作がんばってください~
今度のドルパ楽しみにしてますよ^^

そういえばそろそろハロウィンなんですね。
毎年思うのですが、ハロウィンって何月何日か全然覚えてないんですよねw
気が付いたらいつも終わってるというw
ハロウィン帽子のもみじちゃんとひまわりちゃん、とってもキュートですよ(*´ω`*)

クロネコのミニカー、ドールサイズでいいですね~
ひまわりちゃんには大好評だったようで^^
  1. 2014/10/09(木) 18:32:10 |
  2. URL |
  3. でぃあず #-
  4. [ 編集 ]

でぃあず  さんへ

> こんばんは~

こんばんは~

> カスタムヘッド製作は試行錯誤の連続ですよね~
> それだけに自分の思い描いた娘が完成した時の喜びもひとしおですよね^^
> 製作がんばってください~
> 今度のドルパ楽しみにしてますよ^^

このヘッドは…ダメだと思います。
ヤリ過ぎました。色々と。
京子ちゃんの様なちょっと開いたクチはマネして是非作りたいとは思ってるんですよ~
次回に繋げる為にも思い付いた事とか、試す事をやっちゃぇ~的な試作ヘッドなのです。
因みに調子乗って01ヘッドは3個予約したので、1個位はドルパまでに届いて作製できたらなぁ~って思ってます。
実際、作ってみると、あ~コレこうすれば!とか、あ~ココ違う!とか色々と反省点があるんですよね。
でも、改善しないのが、ゆーじです!

> そういえばそろそろハロウィンなんですね。
> 毎年思うのですが、ハロウィンって何月何日か全然覚えてないんですよねw
> 気が付いたらいつも終わってるというw
> ハロウィン帽子のもみじちゃんとひまわりちゃん、とってもキュートですよ(*´ω`*)

そ~ですよねぇ~ いつから、いつまでがハロウィンなのよ~?
子供が仮装して菓子を強請るらしいけど。
実際、近所の子の為に菓子を用意してる家って、ホントに日本にあるのかよぉ~?
って、ツッコミどころ満載な新参行事ですけど。
ウチにはツマミは有っても菓子は無いぜ!ですよぉ~
砂糖と小麦やるから、コレで勘弁。自分らで何か作ってよぉ~状態です。
100円にしちゃぁ~この帽子は、なかなかですよね!
ひまわりの帽子なんて、お笑いウルトラクイズみたいです。ぴんぽ~ん

> クロネコのミニカー、ドールサイズでいいですね~
> ひまわりちゃんには大好評だったようで^^

丁度良いのが3つ揃わなかったんで、ご機嫌直しのブーブがあって良かったですよ~
これ、結構出来が良いのでオススメですよ!
でぃあずさんの過去ブログを少しずつ拝見してます。
もうスグ、京子ちゃんのお迎え話に行きそうです。
ワクワク♪
  1. 2014/10/11(土) 19:23:01 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #4R6hKZv.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuji423.blog.fc2.com/tb.php/103-d9461437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆー爺

Author:ゆー爺
人形趣味を始めたけど、分からない事だらけで迷走してるブログです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

あくせすかうんたー

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

