ゆーじ の せかんどすてーじ

ドールもカスタムもカメラもパソコンも初級者が迷走するブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アニメを観て興奮した!

あっ!アニメの話ですよ。





なかなか、アニメ消化しずらい状況なんですが、
このアニメの11話から12話は興奮しました!


アルドノア・ゼロ





c2106645-s.jpg
11話のココから始まる音楽が!






338b046c-s.jpg
艦長のクールなトコロも素敵なんです。






4c4e5def-s.jpg
映画のBlack Hawk Downのマクナイト中佐的なセリフも現実だとこうなっちゃうんだろうなぁ~






caf7f758-s.jpg
ユニコーンガンダム的な旧型で挑むとか、






16a8b240-s.jpg
練習機の軽量ボディで、新型に効果的に戦うとか!


11話で音楽と内容に大興奮!でした。
12話の最終回は、ホント衝撃的でした!こんな終わり方は初めてでしたよぉ~
金があったらブルーレイ買っちゃうトコロです!ハードディスクでは永久保存版にします!
いやぁ~大興奮でしたよ~







ゆーじ「付き合ってくれてありがとうね!」
021 (700x464)
もみじ「パパ、面白かったです!もう1回観ましょう!」

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

え~子やぁ~ 趣味を合わせてくれて、ありがとうね!
  1. 2014/10/08(水) 00:01:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<DDギャザリングに行って来ました | ホーム | ゆーじの休日>>

コメント

旧型でも

ゆー爺さんも中々に忙しいですから貯まったアニメの消化も大変ですね(^_^;)

旧型で最新型に挑むのは大変ですが勝った時の喜びはひとしおです(^_^)v

もみじちゃんお付き合いしてくれて本当に良い愛娘さんですね(≧∇≦)
  1. 2014/10/08(水) 00:19:21 |
  2. URL |
  3. 川倉 優 #-
  4. [ 編集 ]

消化はなかなか…

こんばんは~

録画だけして全然見ていないアニメは自分もあったりします
ゆー爺さんもそうだと思いますがなかなか時間が無くて見てる余裕も無いですよね(^^;)
時期的にアニメも新作に切り替わる頃…
とりあえず1作だけ録画する予定はあります

この作品は自分は見ていませんでしたがゆー爺さんにとってかなり印象的な作品のようですね♪
その興奮をもみじちゃんとひまわりちゃんにも……

…ってひまわりちゃんは完全に興味を失せて寝ちゃっていますね(^^;)
  1. 2014/10/08(水) 20:54:06 |
  2. URL |
  3. shibu #YnKltkm.
  4. [ 編集 ]

姫様〜
っと、悲しすぎます。
オレンジ色は、結局最強でしたね……(;^_^A
もみじちゃんも早く寝ないと綺麗なお肌がw
  1. 2014/10/08(水) 21:56:33 |
  2. URL |
  3. さのじ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~。

娘さん達とのアニメ視聴。
至福の時ですね^^

私はけいおん以外は無知で
ロボットアニメはガンダムか旧エヴァくらいでしょうか・・

お忙しい中、アニメ消化に更新、お疲れ様です。


  1. 2014/10/08(水) 22:01:23 |
  2. URL |
  3. シリウス #-
  4. [ 編集 ]

川倉 優 さんへ

こんにちは~
いつもコメントありがとうございます!

> ゆー爺さんも中々に忙しいですから貯まったアニメの消化も大変ですね(^_^;)

そうなんですよ~ 今期も始まってるって言うのにぃ~
スピード上げて選択して視聴してます。
もうちょとしたら夜勤の準備しなくては!昼前に帰ってきたばかりなのにぃ~

> 旧型で最新型に挑むのは大変ですが勝った時の喜びはひとしおです(^_^)v

はい!久々の胸熱くなるロボットアニメでした!
まだ、消化してないのが沢山あるのに、また、はじめっから観ちゃうんだろうなぁ~

> もみじちゃんお付き合いしてくれて本当に良い愛娘さんですね(≧∇≦)

はい。特別な子になってきてます!
愛情に差があってはいけないなぁ~とは思っているんですが…
勿論、ひまわりも特別ですよ!
  1. 2014/10/09(木) 14:41:22 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #4R6hKZv.
  4. [ 編集 ]

shibu さんへ

> こんばんは~

こんにちは~

> 録画だけして全然見ていないアニメは自分もあったりします
> ゆー爺さんもそうだと思いますがなかなか時間が無くて見てる余裕も無いですよね(^^;)
> 時期的にアニメも新作に切り替わる頃…
> とりあえず1作だけ録画する予定はあります

やっぱり、師匠も録画に追いつかないですか!
アニメだけ!って生活ならもう少しペースも上がるんですが…
今期も始まりましたし、急がねば!ですよね。
自分は、絵は重要なんですよね。絵がダメだと観ませんね。娯楽なのでロボアニメと楽しいおバカアニメは観ちゃいますね。
全部観て面白いって思ったアニメのを外人がコメントしてるのを訳したサイト見ると、結構楽しいです!

> この作品は自分は見ていませんでしたがゆー爺さんにとってかなり印象的な作品のようですね♪
> その興奮をもみじちゃんとひまわりちゃんにも……
>
> …ってひまわりちゃんは完全に興味を失せて寝ちゃっていますね(^^;)

久々の大興奮の結末でした!
ドールブログなのに、アニメの感想ってどうなの?って思いましたが。
この興奮をいつか記事を見直した時に、「あ~あったあった!」的に懐かしめたらなぁ~っと。
ひまわりは…遅い時間だったので寝てしまった。っと信じたい。けっしてツマラナカったからじゃないと!
  1. 2014/10/09(木) 14:53:50 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #4R6hKZv.
  4. [ 編集 ]

さのじ さんへ

こんにちは~

> 姫様〜
> っと、悲しすぎます。
> オレンジ色は、結局最強でしたね……(;^_^A
> もみじちゃんも早く寝ないと綺麗なお肌がw

おぉ!観てましたか!どうでした?
評価は!? 途中までは、そこまで面白く無かった様な気もしますが。
次元の違うテクノロジーに立ち向かう。安直な内容になってしまうのかも知れませんが、構成と音楽が自分のツボにはまりました!
アニメやマンガの初心者としてはラストは衝撃的でした。
まどかマギカ級でしたよ~ いい過ぎでしょうかね?
さのじさんの観たのなら、それなりに楽しかったですよね!?
  1. 2014/10/09(木) 15:01:12 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #4R6hKZv.
  4. [ 編集 ]

シリウス さんへ

> こんばんは~。

こんにちは~
お久しぶりです。お体の調子はどうでしょうか?
毎回する自分のコメントが不快に思ってしまったのではないかと…
コメントありがとうございます!嬉しいですよ!

> 娘さん達とのアニメ視聴。
> 至福の時ですね^^

はい。お酒は一緒に飲めないんですけど。
趣味に付き合ってくれる子が、近くに居ると癒し効果倍増です。
でも、戦闘物は過激過ぎですかね?

> 私はけいおん以外は無知で
> ロボットアニメはガンダムか旧エヴァくらいでしょうか・・
> お忙しい中、アニメ消化に更新、お疲れ様です。

自分も数年前まではアニメはガンダムとマクロスとパトレイバーにエバだけでした。
この趣味でインドア派になりましたが、楽しいもんですね!
もちろん、けいおんも知ってからは大好きですよ!
次回作を期待してるんですけど、どうなんでしょうかね?
シリウスさんのブログが復活して嬉しいです!無理の無い中で楽しい時に更新して下さいね。応援しますから!
  1. 2014/10/09(木) 15:14:46 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #4R6hKZv.
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

私は残念ながら見た事がないのですが、かなり硬派っぽいアニメですね~
それにロボットも出てくるんですね^^
漢の血が騒いできそうですw
最近アニメはあんまり見てなかったりしますね。
ラノベ原作の日常学園ものとかに飽きてきちゃったというかなんというか…。
でも、先週あたりから「ヤマノススメ」のアニメを見始めました^^
女の子たちの山登りアニメなので、今の私にピッタリですw

もみじちゃんは面白かったようですが、ひまわりちゃんは寝ちゃいましたか^^;
ひまわりちゃんは妖怪ウォッチとかの方がいいのかなw
  1. 2014/10/09(木) 18:26:06 |
  2. URL |
  3. でぃあず #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
私もこの趣味始めてからというもの
録画は溜まる一方で全然消化が追い付いていないですね(;´Д`)
ドール撮影って機材の準備から娘さんの準備、その他諸々であっという間に時間過ぎてしまいますから…(^^;

そういえば先日アドバイス下さった大阪のイベント、丁度連休ですし行ってみようと思います!
問題は今週末に直撃してくれそうな台風ですねorz
ああいうイベントって中止になったりすることもあるんでしょうか…。
  1. 2014/10/09(木) 19:48:43 |
  2. URL |
  3. Liquorhouse #pt67g6gE
  4. [ 編集 ]

でぃあず  さんへ

> こんばんは~

こんばんは~

> 私は残念ながら見た事がないのですが、かなり硬派っぽいアニメですね~
> それにロボットも出てくるんですね^^
> 漢の血が騒いできそうですw
> 最近アニメはあんまり見てなかったりしますね。
> ラノベ原作の日常学園ものとかに飽きてきちゃったというかなんというか…。
> でも、先週あたりから「ヤマノススメ」のアニメを見始めました^^
> 女の子たちの山登りアニメなので、今の私にピッタリですw

しょぉ~じき、そんなに面白いアニメでは無かったかも知れませんがっ!
最後、2話で盛り上げ、衝撃展開!!なのですよ!
ん~この2話で、自分の中では名作になってしまいました。
確かに、ラノベ原作の日常学園モノは同じ様なのばかりで、お腹一杯的な感じではありますが…
まぁ~初心者な自分は、そんなユルイ日常アニメも大好物だったりします。
ヤマノススメは1期から保存版で観てますよ!
絵柄が可愛いので!
1期は5分モノでしたが、まぁ~可愛いのなんのぉ~
その時から、いつか自分も山に行く事があるかも知れない。って気持ちで、感情移入しながら観てました。
確かに、でぃあずさんにはピッタリなアニメかも知れませんね!
御岳に行ってって話で無かったんでホント良かったです。
打ち切りとか、大人の事情に巻き込まれなくてホント良かったです。

> もみじちゃんは面白かったようですが、ひまわりちゃんは寝ちゃいましたか^^;
> ひまわりちゃんは妖怪ウォッチとかの方がいいのかなw

もみじは、自分に気を遣ってくれる、ホント良い子なんです。
ひまわりは…
ウチの子は、のびのび自由に言いたい事を言える環境にしていきたいなぁ~と。
もみじも、もっと自由にしてくれるといいんですけどね。
妖怪ウォッチ、人気ですもんね!
自分の居ない間は2人は観てたりするのかな?
その内、時計とかゲームとかおねだりされちゃうんでしょうかね?
  1. 2014/10/11(土) 18:55:34 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #4R6hKZv.
  4. [ 編集 ]

Liquorhouse さんへ

> こんばんは~

こんばんは~

> 私もこの趣味始めてからというもの
> 録画は溜まる一方で全然消化が追い付いていないですね(;´Д`)
> ドール撮影って機材の準備から娘さんの準備、その他諸々であっという間に時間過ぎてしまいますから…(^^;

そ~なんですよねぇ~
もう、録画が全然追いつかないんですよ~
もう、選択と妥協で、チョイスしたのを観るって感じなのですよ。時間が欲しいです!
Liquorhouseさんのブログの様に色々な事をしてないのに自分も時間が掛かるんです。
今迄は1カットに1.2枚撮って終わりだったんですが、最近は数枚撮ってチョイスしてるんですが…
まぁ~酷い写真なんですよ~
この顔、可愛い~って撮ってた方がいい写真でしたね。
色々考えて写真を撮るとネタのツマンナさが一層引き立つ…
ん~上手い人の撮影風景とか、直に見て勉強したいです!

> そういえば先日アドバイス下さった大阪のイベント、丁度連休ですし行ってみようと思います!
> 問題は今週末に直撃してくれそうな台風ですねorz
> ああいうイベントって中止になったりすることもあるんでしょうか…。

おぉ!行けそうですか! 
東京と違って大阪は行った事無いんで、規模とか存じませんが、絶対楽しいはずなので、行ってみて下さい!
そして、有料卓で他の方の娘さんとかも覗いてあげてください。
ナイスなアイテムの散財報告待ってます!
屋内イベントなので台風で中止になるような事はないと思いますが、電車が動いてなくて参加不可ってオチが無い事を祈ります。
電車が停まると、ディーラーさんの来れませんんので。
結構、ディーラーさんの衣装は試着可能だったりしますので、ボディだけでも持って行くと失敗が無いかもです。
自分はメンドクサ~なので、微妙なサイズは取り敢えず買っておく!派っですが。
絶対数が少ないんで、気になったのをもう1週してから買おう!ってなっても、もう無い事が多々有りますので気に入ったら即買いをオススメします!
この趣味の格言は「取り敢えず買っておけ!」です。買わなくて後悔は後々ひびきます。
  1. 2014/10/11(土) 19:47:22 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #4R6hKZv.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuji423.blog.fc2.com/tb.php/104-045a220c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆー爺

Author:ゆー爺
人形趣味を始めたけど、分からない事だらけで迷走してるブログです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

あくせすかうんたー

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

