ゆーじ の せかんどすてーじ

ドールもカスタムもカメラもパソコンも初級者が迷走するブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DDギャザリングに行って来ました

今日はボークス立川店に新作衣装をゲットしに行ってきました。
「神々の戯れ」の、クールTさんと待ち合わせしてたのですが、
前回の立川SR撮影会でお会いした「人形バカ一代」の、なべさんがいらしたのでご挨拶。
ご一緒する事にしました!この後、神戸に行くとの事で、ハ~ドだわぁ~でも、大阪イドルは参加してみたいなぁ~
とか、お話して。
さぁ~くじ引き!
くじ引き先頭1番で戦闘モード。





ん~~~~44番…微妙ぉ~

クールTさんはどうなの?    ップ!ごめんなさい。

なべさん、どうですかぁ~?   えっ!? マジ? 5番…スゴ!

m(_ _)m なにとぞ、支援をお願い致します!


でっ!ゲットだぜぇ~ なべさん、ありがとうございました!

なべさんは神戸にそのまま行くとの事で、隣のガストに勝利の美酒を…
で、そろそろ空いたかな? っとSRで、クールTさんと撮影しました。









もみじ「へい!らっしゃい、なんにする?」
005 (700x464)
ひまわり「大きいの、ちょうだい」










もみじ「へい!200万円!冷やかしならお断りだよ。」
007 (700x464)
アキラ姉さん「お姉ちゃんが出してあげるにゃ。」










ひまわり「おいしいね!」
011 (700x464)
アキラ姉さん「コレは、横から舐めるにゃ~」









アキラ姉さん「店番代わってあげるにゃ!」
022 (700x464)
もみじ「もみじも、1本ちょーだい」









ひまわり「はむはむ」
025 (700x464)
もみじ「パパも食べますか?」










032 (700x464)
ゆーじ「3人とも休憩したら?」









033 (700x464)
はい。間違い探しです。上の写真と何が違うでしょうか?








045 (700x464)
アキラ姉さん「ウサギが寄って来てにゃ~」









048 (487x700)
アキラ姉さん「そこはダメなのにゃ~」









051 (464x700)
アキラ姉さん「も~ウサギに変身なのにゃ~」








もみじ「もみじは、くまさんに変身ですよ。」
067 (464x700)
アキラ姉さん「くまさん?それ、代わってにゃ~」









070 (464x700)
「がう~にゃ~」









075 (464x700)
「じゃ、もみじは、うさぎさんになりますね。」








ひまわりは、お尻だけ熊さんね!
084 (700x464)
ひまわり「とうちゃん、どぉ~?」
あきら姉さん「どぉ~にゃ?」

ゆーじ「3人とも、とっても可愛いよ~」









この後、アキバに行って、ドルクとドルチェとアゾンとボークスのドールツアーに行きました。
087 (700x464)
そして、ラジ館の地下 ライオンで飲みました。ビール1杯が俺の1週間分の食費…
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

長々とお付き合いありがとうございました。
  1. 2014/10/11(土) 21:51:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<散財品で遊んでみた | ホーム | アニメを観て興奮した!>>

コメント

こんばんは~

ギャザ参戦されたんですね!
クジは44番とヤバかったようですが、支援があって良かったですね^^
無事にもふもふの動物着ぐるみセットをGETされたようで。
くまさんの格好のもみじちゃん、超かわいいんですけど(*´ω`*)
あとこの着ぐるみは尻尾がついてるパンツがもこもこしててプリティーですよね~
ひまわりちゃんのお尻をもふもふしたい・・・いや何でもないですw
パンツとブーツだけ付けてると、ハチのコスプレのような気もw
  1. 2014/10/11(土) 22:41:54 |
  2. URL |
  3. でぃあず #-
  4. [ 編集 ]

どうもです。

くまさん着ぐるみ面白いですね~。
時間の都合上、一緒に撮影出来ず残念です。

役に立てて良かったです。
ヽ(・∀・)ノ
  1. 2014/10/11(土) 22:58:09 |
  2. URL |
  3. なべ #-
  4. [ 編集 ]

はは、ぷはっ、面白い。
いやいやそんなに内容かぶってなかったですよ。
切り口が違ってよかったです。
アキラ姉さん200万さらっとだしちゃうあたり
かっこよすぎです(笑)
口調もよく研究されてます。
そして俺も使うか迷っている破廉恥画像もありがとう
ございました。さわやかなお色気ですね。
ええ、動物に罪はないですよ。
もみじちゃん、ひまわりちゃん、アキラの組み合わせは
2度目になりますねー。
アキラは二人と相性いいのかなー。
  1. 2014/10/12(日) 00:47:44 |
  2. URL |
  3. クールT #-
  4. [ 編集 ]

楽しそう~(≧∇≦)

ゆー爺さんは中々に充実した1日を過ごされたみたいで何よりです(≧∇≦)

DDギャザでは支援もあってもみじちゃん達に素敵な物を買えたみたいでよかったですね、撮影会も楽しそうですねo(^-^)o

ライオンはね…お値段張りますよ~(特に銀座のライオン)でもゆー爺さんの事だから沢山飲まれたのですよね(^_^)v
  1. 2014/10/12(日) 09:34:06 |
  2. URL |
  3. 川倉 優 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
DDギャザお疲れ様です。
お目当てのものが買えたみたいでよかったですね~
ひまわりちゃんともみじちゃんが二人並んでチョコバナナをほおばってる姿にとてもほっこりしちゃいます(#^.^#)
ところでライオンってそんなにお高いんですか?
  1. 2014/10/12(日) 15:18:13 |
  2. URL |
  3. メキタン #-
  4. [ 編集 ]

でぃあず  さんへ

> こんばんは~

こんばんは~

> ギャザ参戦されたんですね!
> クジは44番とヤバかったようですが、支援があって良かったですね^^

はい!着ぐるみ欲しくて参戦しましたぁ~
あと、支援です。結果は支援出来るような番号じゃなかったんですが…
2人だったら無理だったかもしれません。
うさぎが人気あったみたいですね~

> 無事にもふもふの動物着ぐるみセットをGETされたようで。
> くまさんの格好のもみじちゃん、超かわいいんですけど(*´ω`*)
> あとこの着ぐるみは尻尾がついてるパンツがもこもこしててプリティーですよね~
> ひまわりちゃんのお尻をもふもふしたい・・・いや何でもないですw
> パンツとブーツだけ付けてると、ハチのコスプレのような気もw

もぉ~想像してたより可愛くてぇ~
おしりも大きくてぇ~超かわえぇ~です!
もふもふハンドパーツを是非、追加で作って欲しいトコロですね。
最近、カッコいい服ばかり着ている もみじが着ぐるみ着たのには、もうヤラレましたよ~
ハチのコスプレもスッゴイ欲しいんです!以前、ハチのネタした時から欲しかったんですよね。
裁縫とか、さっぱりなんですけどハチのヌイグルミを解体したら着ぐるみになったりしませんかねぇ~?
  1. 2014/10/13(月) 21:04:58 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #4R6hKZv.
  4. [ 編集 ]

なべ さんへ

> どうもです。

こんばんは~
ご支援ありがとうございました!
次回、神番を引いた時には支援させて頂きたいと思います!
引くことが、あるのか…いつかは!

> くまさん着ぐるみ面白いですね~。
> 時間の都合上、一緒に撮影出来ず残念です。
>
> 役に立てて良かったです。
> ヽ(・∀・)ノ

着ぐるみ、コイツの破壊力はハンパなかったです!
ハンドパーツもあれば最強でしたのに…
また、立川でお会いした時は一緒に撮影しましょう!
神戸は楽しかったのでしょうか?
イドルは参加されたみたいなので、レポ楽しみにしてますね!
ご支援、ありがとうございました。
  1. 2014/10/13(月) 21:17:59 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #4R6hKZv.
  4. [ 編集 ]

クールT さんへ

こんばんは~

> はは、ぷはっ、面白い。
> いやいやそんなに内容かぶってなかったですよ。
> 切り口が違ってよかったです。

良かったですぅ~ネタ被らないで。
同じ写真を撮ってると、どうしても似た感じの流れになっちゃいますよねぇ~
アレだけ時間取らせてもらえると、撮影ものんびり出来て良いですね。
ちょくちょく、女性客が来られましたが、1人だったら、死んでました。
2人だと、あんまり気にならないモンですね!
野撮も同じ原理が通用するのか!?

> アキラ姉さん200万さらっとだしちゃうあたり
> かっこよすぎです(笑)
> 口調もよく研究されてます。

アキラ姉さん、ホントは出したの200円でしょうけど…
あ~良かった!
人様の娘さんのキャラって真似するの難しいですね。

> そして俺も使うか迷っている破廉恥画像もありがとう
> ございました。さわやかなお色気ですね。
> ええ、動物に罪はないですよ。
> もみじちゃん、ひまわりちゃん、アキラの組み合わせは
> 2度目になりますねー。
> アキラは二人と相性いいのかなー。

そうですねぇ~
アキラ姉さんと千早姉さんとは以前、会ってますからね。
のびのびとした表情を撮影できたかも!
結構、撮影した写真を全部載せした感じになりましたねぇ~
自分の記事にしちゃ~長編ものになりましたよ。
読むのもめんどくさくなったんじゃないかと心配した位です。
また、撮影会しましょう!
  1. 2014/10/13(月) 21:38:45 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #4R6hKZv.
  4. [ 編集 ]

川倉 優 さんへ

こんばんは~

> ゆー爺さんは中々に充実した1日を過ごされたみたいで何よりです(≧∇≦)

はい。今月は勤務シフトが以前と比べてだいぶ楽になりましたからね~
お出掛け自体、ドールイベントしか出かけませんから…
年に2回位の会社の飲み会がある位の引き篭もりなんです。
たぶん、ブログに載せてるのが自分の行動パターンだったりします。

> DDギャザでは支援もあってもみじちゃん達に素敵な物を買えたみたいでよかったですね、撮影会も楽しそうですねo(^-^)o

これ、かなり楽しめました!
もう、癒しマックスです!
1回限りかなぁ~って思ってたんですが、また着せてあげたいです。
ハンドをどなたかが作ってくれたら嬉しいんですけど…
今度、ユザワヤで同じ生地を探してみようかなって思ってみたり…出かけないか。

> ライオンはね…お値段張りますよ~(特に銀座のライオン)でもゆー爺さんの事だから沢山飲まれたのですよね(^_^)v

いやぁ~ビックリ価格でしたよ!!
もう、ビールはマイスターが淹れた絶妙なクリーミーな泡とか…
は、どうでも良いんで、2杯目から「すみません、泡無しで、なみなみと注いできいてぇ~」っと大ジョッキを注文してました。
結局、クールTさんの用事があったので大ジョッキを3杯だけ飲みましたが、危なかったです。
時間無限で飲んでたら、皿洗ってるトコロでしたよ~
酔っ払って電車にウチの子置いてきたとかもシャレになりませんし!
なんでも、程々が重要ですね。
  1. 2014/10/13(月) 21:59:51 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #4R6hKZv.
  4. [ 編集 ]

メキタン さんへ

> こんにちは!

こんばんは!

> DDギャザお疲れ様です。
> お目当てのものが買えたみたいでよかったですね~

いやぁ~危なかったですよ!
支援あっての、お目当てゲットでしたからぁ~
かなり可愛いんで、かえでちゃんに着せてあげたいですぅ

> ひまわりちゃんともみじちゃんが二人並んでチョコバナナをほおばってる姿にとてもほっこりしちゃいます(#^.^#)

あっ!この写真可愛かったですか!?
ちょっと白い感じもしますが、お気に入りですよぉ~
なかなか、セットがある撮影場所ってのは楽ですねぇ~
照明とか楽チンで。今度はスタジオですもんねぇ!どんなになるのか楽しみなんですよね!

> ところでライオンってそんなにお高いんですか?

いやぁ~超高いですよぉ~高級店です。
ビール大ジョッキ1000円以上します。いや、値段相応に料理とか美味いんですよ。
1度は行ってみたかったんで嬉しかったですよ~
美味しいつまみを1品と2杯飲んで、即別の店って感じならまた行きたいですね!
基本飲み会には、自分は飲み放題じゃないと呼ばれないんで。高級なの慣れてないです。
会計が一気に跳ね上がるからですかねぇ~
あと、酒癖は悪くないんですよ~ 限界がくると寝ますけど。
  1. 2014/10/13(月) 22:20:13 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #4R6hKZv.
  4. [ 編集 ]

参戦お疲れさまでした

こんにちは~
遅くなりましたがDDギャザ参戦お疲れさまでした(^^)/

籤は44番、確かに狙っているものによっては微妙ですね~
でもご支援は出来なくてもご支援されてしまったようでこういう時に一緒に参戦
出来る仲間がいるっていいですよね(^^)

チョコバナナの屋台は今も健在なんですね~
店番をするもみじちゃん、何だか凄く頼れるお姉さんに見えます(^^)b

ティーセット、何だか皆さん器用なことされてますね(^^;)
もみじちゃんのドヤ顔がちょっと受けますね~

ギャザ参戦後は秋葉原にも行かれたようでお疲れさまでした~
一日楽しめたようで良かったです(^^)b
  1. 2014/10/14(火) 11:09:16 |
  2. URL |
  3. shibu #YnKltkm.
  4. [ 編集 ]

shibu さんへ

> こんにちは~

こんばんは~

> 遅くなりましたがDDギャザ参戦お疲れさまでした(^^)/

お忙しい中、コメントありがとうございますぅ~

> 籤は44番、確かに狙っているものによっては微妙ですね~
> でもご支援は出来なくてもご支援されてしまったようでこういう時に一緒に参戦
> 出来る仲間がいるっていいですよね(^^)

44番はホント微妙ですよねぇ~
ウサギはクマより人気があったみたいですから、44番だとクマしか残って無かったとかありそうでしたよ~
ホント、支援して頂いて良かったです。
最近迄、1人参加でしたから、かぁちゃん連れて来ようか本気で考えてましたよぉ~!
いやぁ~ブログやってて良かったです。
師匠のおかげですね!

> チョコバナナの屋台は今も健在なんですね~
> 店番をするもみじちゃん、何だか凄く頼れるお姉さんに見えます(^^)b

立川SRは撮影される方が少ないのでセットが長く使われるみたいですね。
今回も自分等の後に撮影待ちの方はいらっしゃられなかったです。
お客さんで女性が何人か来られましたが、2人で撮影だと案外平気でしたぁ~
野撮も複数なら平気なのか…
もみじは、ひまわりと2人っきりだと強気ですからねぇ

> ティーセット、何だか皆さん器用なことされてますね(^^;)
> もみじちゃんのドヤ顔がちょっと受けますね~

ホントだぁ~!もみじ、どーだ!!って顔してますね。
今、改めてみたら借り物をこんなんして割れたらトンデもない事でしたよぉ~
恐ろしくなりました。ノリって怖いですねぇ~

> ギャザ参戦後は秋葉原にも行かれたようでお疲れさまでした~
> 一日楽しめたようで良かったです(^^)b

はい!初めて、ドルクとドルショに行って来ました!
今迄、場所が解らなかったんで、かなりの収穫でした。
また、1人で行け!ってなっても行けませんけど…
  1. 2014/10/15(水) 21:40:09 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #4R6hKZv.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuji423.blog.fc2.com/tb.php/105-be806f4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆー爺

Author:ゆー爺
人形趣味を始めたけど、分からない事だらけで迷走してるブログです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

あくせすかうんたー

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

