ゆーじ の せかんどすてーじ

ドールもカスタムもカメラもパソコンも初級者が迷走するブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

散財品で遊んでみた

前回のドールツアーで手に入れたモノを使ってみました。





「パフェ、ちょうだいよぉ~」
009 (700x464)
「だめぇ~」

※飲み物はジンジャーエールです。










もみじと同じウィッグが手に入ったので。





ゆーじ「お姉ちゃ~ん! お姉ちゃ~んってばぁ~」 
019 (700x464)









ミク姉ちゃん「パパ、呼びましたかぁ~」
022 (700x464)
ゆーじ「お姉ちゃん、もみじに変装してみてよ~」




お姉ちゃんに、もみじのウィッグ被せて ドルショで、もみじが付けてたアイを付けたら…










029 (700x464)
別人でした。









おまけ








ゆーじ「暫く、お姉ちゃんの代わりやってて!」
023 (700x527)
ひまわり「はいなのらぁ~」
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

もみじツインズ になると思ったんですが…
スポンサーサイト
  1. 2014/10/15(水) 21:05:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<スタジオ撮影会に参加してみました | ホーム | DDギャザリングに行って来ました>>

コメント

上手くは…

ひまわりちゃん達は相変わらず賑やかでよいな~o(^-^)o
私もまだ愛娘達を出せる部屋の状態でないので、ひまわりちゃんの元気な姿に癒されますo(^-^)o

ミクお姉さん雰囲気的には似ている様に見えますが…アイとウィッグを変える事でドールは色々な表情を見せてくれますが、もみじちゃんのツインズは難しそうですね(^_^;)

でもひまわりちゃんにミクお姉さんみたいに大人しくしていられるのか不安ですね、ゆー爺さん(-.-;)
  1. 2014/10/15(水) 22:27:13 |
  2. URL |
  3. 川倉 優 #-
  4. [ 編集 ]

おお?!これは…似ている??
落ち着いた感じのオリジナルもみじちゃんに、やや幼く元気っ子な変装もみじちゃんといったところでしょうか。
ひまわりちゃんは…ノーコメントで(笑)
  1. 2014/10/15(水) 23:44:05 |
  2. URL |
  3. さかえ21 #-
  4. [ 編集 ]

川倉 優 さんへ

こんばんは~

> ひまわりちゃん達は相変わらず賑やかでよいな~o(^-^)o
> 私もまだ愛娘達を出せる部屋の状態でないので、ひまわりちゃんの元気な姿に癒されますo(^-^)o

早く娘さん達が目の前に居る生活になるといいですね。
川倉さんもお忙しいようですね。引越しはホント労力使いますもんね。
自分が引越しした2年前は、川倉さんより全然荷物少なかったです。
今は…ウチの子グッツが山盛りです。
今度引越ししたら…荷造りも荷解きもしたくないですよぉ~

> ミクお姉さん雰囲気的には似ている様に見えますが…アイとウィッグを変える事でドールは色々な表情を見せてくれますが、もみじちゃんのツインズは難しそうですね(^_^;)

似てますか?似てるならツイン化出来そうじゃないですか!
たぶん、双子の親が違いを直ぐ分かっちゃうのと一緒かも知れませんね。
自分なんて子供の双子はみな同じに見えちゃうんですよぉ~ 他人の子だからですね。
ひまわりも自分の子なので同じメイクしたのに性格まで違う…
もみじツインズの次回は…無いかもです。
そんなにイッパイ増やしたら、もみじ怒るんで…

> でもひまわりちゃんにミクお姉さんみたいに大人しくしていられるのか不安ですね、ゆー爺さん(-.-;)

確かに!今、目の前に居ますが、絶対おとなしくしてないオーラがハンパないですぅ
しかも、大きいボディが似合ってないし。
次回更新まで このままでしょうが、見慣れたりして。
  1. 2014/10/16(木) 00:06:45 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #4R6hKZv.
  4. [ 編集 ]

さかえ21 さんへ

こんばんは~

> おお?!これは…似ている??
> 落ち着いた感じのオリジナルもみじちゃんに、やや幼く元気っ子な変装もみじちゃんといったところでしょうか。

やっぱり、似てますか!?
いけますかね?ひまわり2人なので、もみじも2人で、って企画だったんですが…
でも、続くネタが思いつかないです。
お姉ちゃん、フィギュア化してだいぶ経つのでキャラとか無いんですよね。
毎回3人ですらキャラが迷走してるのに…
使い分けるの無理だぁ~!!

> ひまわりちゃんは…ノーコメントで(笑)

ですよねぇ~
  1. 2014/10/16(木) 00:13:28 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #4R6hKZv.
  4. [ 編集 ]

こんばんは~。

似ている様で微妙に違いがありますが、姉妹と言った感じかな~?と感じました~。(´∀`)
私的には、可愛いのでアリかなぁ。(*´`) 

ひまわりちゃん‘sは、何時も元気で楽しそうですね。
パフェにワサビをてんこ盛り・・・。(笑
  1. 2014/10/16(木) 01:06:26 |
  2. URL |
  3. dabuwan #84EBIsVA
  4. [ 編集 ]

あっ、ワサビ買われたんですね。
実は自分も買おうか迷って結局買わなかったんです。
しかも真っ先に思いついた使い道がひまわりちゃんのお口に突っ込んで・・・
いやなんでもない(笑)
2枚目の写真、シャルちゃんがかまって光線を送ってきてる気が・・・
  1. 2014/10/16(木) 20:59:27 |
  2. URL |
  3. メキタン #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはー

美味しそうな小物がいっぱい♪
日常シーンの盛り上げに大活躍ですね。
それにしてもわさびまで…しかもパフェにっ(笑)

アイとウィッグ次第でそっくりさんになるんですねぇ。
間違い探しにできそうなレベルで似てます!
そしてシャルちゃんの水着、実物を見るのは初めてでした。
これがTBS仕様の水着なんですね~!
先日仰ってたようにこれがスケスケのプチプチ一枚で来ちゃったわけですか…!(;´Д`)


  1. 2014/10/16(木) 22:03:25 |
  2. URL |
  3. Liquorhouse #pt67g6gE
  4. [ 編集 ]

おお~これは!!

こんにちは~

1枚目のひまわりちゃんツインズでいきなり笑わせて頂きました
わざびたっぷりのパフェ、見ているだけでむせてしまいそうです(^^;)
この後の展開を考えると…((((;゜д゜)))ガクガクブルブル

そしてミクお姉ちゃんの変身~ニセもみじちゃんの誕生ですね
ホント、ウィッグとアイの変更で完全に別人になれるから面白いですよね(^^)
ドールって…

二人のイメージは似ているけど…、やっぱり微妙に違いますね
でもミクお姉ちゃん@ニセもみじちゃん一人で写っていたら間違えてしまうかも!?
あれ、もみじちゃんちょっと変わった!?…って…
  1. 2014/10/17(金) 11:07:52 |
  2. URL |
  3. shibu #YnKltkm.
  4. [ 編集 ]

dabuwan さんへ

> こんばんは~。

こんばんは~。

> 似ている様で微妙に違いがありますが、姉妹と言った感じかな~?と感じました~。(´∀`)
> 私的には、可愛いのでアリかなぁ。(*´`) 

おぉ~ やっぱり似ているんですね!
同じ、ヘッドの同じ種類で、同じカスタマーさんの作品なので、なので似るんだろうなぁ~とは思ってはいたんですよ!
でも、見慣れてる子なので、あれ?もみじじゃない!ってなったんですよねぇ~
ある意味、区別出来て良かった!のでしょうかね?
お父さんの面目を保ちました!
あとは、撮影の技術です。
dabuwanさんの娘さんの様に美人さんに撮影出来る日がいつかくるといいんですけど…

> ひまわりちゃん‘sは、何時も元気で楽しそうですね。
> パフェにワサビをてんこ盛り・・・。(笑

ひまわりが1人だった時は、オチ担当的なトコロあったんですけど、
2人になって、もう大騒ぎですぅ
表情バージョンのはずが、毎回同時出演ですから、自分自身、あれ?あれれ?って感じですよ~
でも、作って良かったですよ!
楽しい我が家です。
ワサビは、冷静に考えたら、チト酷いですねぇ~
小物を使って…企画が、いじめっ子のワンシーンになってしまいました。
目線やポージングなんか反省点が色々ありますが…勢いで勝負です!(すみません。開き直りましたぁ~)
  1. 2014/10/17(金) 19:56:34 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #4R6hKZv.
  4. [ 編集 ]

メキタン さんへ

こんばんは~

> あっ、ワサビ買われたんですね。
> 実は自分も買おうか迷って結局買わなかったんです。
> しかも真っ先に思いついた使い道がひまわりちゃんのお口に突っ込んで・・・
> いやなんでもない(笑)

ドールツアーで行った、アゾンさんで小物を沢山買っちゃいました!
アゾンさんは凄いですねぇ~
小物で儲けようって気が一切無い!ホント、ユーザ思いだと思います。
ガチャのバラ売りなんかでも、ガチャより安かったりしてます。
このワサビも200円切ってましたし、ね!
って、メキタンさんのワサビの使い道が、ひまわりのクチの中にブッコみですとぉ~なんですとぉ~!!
確かに、伸びた内容物が丁度、入りそうです。
トコロで、メキタンさんの作成中の娘さんはどんな感じになりましたんでしょうか?

> 2枚目の写真、シャルちゃんがかまって光線を送ってきてる気が・・・

確かに、遊んであげてない子は、久々に写真撮ると、アレ?ってなったりしますよね。
ミクお姉ちゃんも久しぶりに構ってあげたんですが、
ちょっと哀しそうな表情をしてるって思うのは自分だけですかね?
シャルもそろそろ、冬服を着せてあげないと風邪ひいちゃいますよね。
MDDの衣装がダイナマイト過ぎて合わないのが… デフォの制服にしてあげようかなぁ~
  1. 2014/10/17(金) 20:13:14 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #4R6hKZv.
  4. [ 編集 ]

Liquorhouse さんへ

> こんばんはー

こんばんは~

> 美味しそうな小物がいっぱい♪
> 日常シーンの盛り上げに大活躍ですね。
> それにしてもわさびまで…しかもパフェにっ(笑)

小物はアゾンさんで購入しました!
久しぶりにアゾンさんに行ったんですが、小物が充実してました。しかも、安い!
小物はイベントで購入する事が多いんですが、あなどれないです。
おそるべし、アゾンさん…
ガチャも要チェックですよぉ~
同じネタブログですからねぇ~小物があると話が膨らみますよ!
ワサビは…いじめっ子になってますよねぇ~ あれ?こんなキャラっだったかしらん?
色味が同じだからバレないはず!って事はないですよね…

> アイとウィッグ次第でそっくりさんになるんですねぇ。
> 間違い探しにできそうなレベルで似てます!

書き目さんと違って、アイを変えると別人になったりしちゃって楽しいんですが、
フィギュア感が一気にお人形感満載になっちゃうんで、初めては違和感がハンパないかも知れません。
自分はそうでした!
もう、慣れちゃうと色々なアイやウイッグを試してみたくなって…
ベストがキマると、もうたまんないですよぉ~
あ!やっぱりにてますか!? ん~どうしよ?
たまには、ネタで時々登場させちゃいますかね?

> そしてシャルちゃんの水着、実物を見るのは初めてでした。
> これがTBS仕様の水着なんですね~!
> 先日仰ってたようにこれがスケスケのプチプチ一枚で来ちゃったわけですか…!(;´Д`)

あっ!お暇でしたら、こちらご覧下さい。
http://yuji423.blog.fc2.com/blog-date-20140702.html
シャルをお迎えした時のお話です。
サイズが比較出来る写真にすれば良かったんですけど…
後ろが鏡なので、色々写っちゃたりしちゃうんですよねぇ~
  1. 2014/10/17(金) 20:42:17 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #4R6hKZv.
  4. [ 編集 ]

shibu さんへ

> こんにちは~

こんばんは~

> 1枚目のひまわりちゃんツインズでいきなり笑わせて頂きました
> わざびたっぷりのパフェ、見ているだけでむせてしまいそうです(^^;)
> この後の展開を考えると…((((;゜д゜)))ガクガクブルブル

色味が一緒だからバレナイはず!って事は…ないですよねぇ~
あの量は幼女には出血量ですよねぇ~
見直すと、極悪な子になってますねぇヽ(*゚O゚)ノ
同一人物のはずが…性格がだいぶ違う子になちゃいましたよね。
もう、名前とか考えてあげた方が良いんでしょうかね?

> そしてミクお姉ちゃんの変身~ニセもみじちゃんの誕生ですね
> ホント、ウィッグとアイの変更で完全に別人になれるから面白いですよね(^^)
> ドールって…

別人になりましたよね!
でも、もみじには成れなかった…
アイとウィッグを交換で全然違う子になれちゃったり、色々な衣装を着せてあげたりと、
フィギュアと全く違う楽しみがありますよね!
もう、色々試してあげたいんですけど…
予算が…って、この少ない予算の中で色々考えてあげてる時も楽しかったりするんですよねぇ~

> 二人のイメージは似ているけど…、やっぱり微妙に違いますね
> でもミクお姉ちゃん@ニセもみじちゃん一人で写っていたら間違えてしまうかも!?
> あれ、もみじちゃんちょっと変わった!?…って…

皆さん、似てる!って仰るんで、今度内緒で入れ替わってみましょうかね?
それ、楽しそうですね!今度やってみましょうかね?
でも、誰も気付かないと泣いちゃいますからネタバレはしとかないとですねぇ~
ひまわりも来年とかには、もう1人増えてそうですから、もみじ1人では荷が重いですかね?
でもでも、もみじは、たった1人。ってのも捨てがたいんですよねぇ~
いやぁ~なんか、ネタが膨らみますね!
最近、更新がとどこってきてるんですよね。
師匠の様に更新が出来ません。楽しんで更新ってなったら…なかなか難しいですね。
  1. 2014/10/17(金) 21:07:51 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #4R6hKZv.
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

ひまわりちゃんたち、沢山の食べ物に囲まれて楽しそうです(*´ω`*)
メロンのパフェが美味しそうだなぁと思ってよく見ると、生わさびとなっ!
これを食べたら鼻がツーンとするくらいじゃすまないですね^^;
オムライスにはケチャップ容器もついてるし、なかなか面白いモノが売ってるんですね。

もみじちゃんの双子、私はよく似てると思いますよ^^
ひまわりちゃんのミクちゃん代理も可愛いです(*´ω`*)
今月末には本物のミクちゃんも来ますので、更に賑やかになりそうですね~
  1. 2014/10/17(金) 22:58:39 |
  2. URL |
  3. でぃあず #-
  4. [ 編集 ]

でぃあず  さんへ

> こんばんは~

こんばんは~

> ひまわりちゃんたち、沢山の食べ物に囲まれて楽しそうです(*´ω`*)
> メロンのパフェが美味しそうだなぁと思ってよく見ると、生わさびとなっ!
> これを食べたら鼻がツーンとするくらいじゃすまないですね^^;

ウチの食いしん坊達の食事風景ですぅ~
ガメツイ子と、イタズラ子の応戦風景だったりします!
このワサビは出すぎですよねぇ~
全部、アゾンさんで購入しました!ストラップ何かが付いてましたからガチャ商品?なんでしょうかね?
ガチャのバラ売りしてるお店なんかより安いと思います!
此方にお越しの再は是非覗いてみて下さい。イベントと違った、市販品の小物が充実してたりしますね。
あと、スプーンとか出し忘れてましたね。ど~やって食べるんだぁ~

> オムライスにはケチャップ容器もついてるし、なかなか面白いモノが売ってるんですね。

あっ!ケチャップは別のバラ売りなんですよ!
ケチャップは200円切ってる値段だったと思います。オムライスは300円だったような~?
安いなぁ~って印象でした!

> もみじちゃんの双子、私はよく似てると思いますよ^^
> ひまわりちゃんのミクちゃん代理も可愛いです(*´ω`*)
> 今月末には本物のミクちゃんも来ますので、更に賑やかになりそうですね~

おぉ! 似てますか!? 皆さんが似てるって仰るんで、忘れた頃に双子ネタやってみましょうかね?
ひまわりのミク姿はミクさんに全く似てないんですけど、笑える感じになると思ったら何か可愛かったです。
親バカってヤツなんですがね。
この「ミクずきん」DD用衣装でも出るみたいですから、ゲットしてみたいです。
激戦が予想されますが…
月末はウチのフィギュアケースの1段目は、ミクフェアでお祭りになりそうです!
MDDのミク衣装もありますから、3人の内、誰かはミクさんとして暫く居てもらいそうです。
もう、メッチャ楽しみなんですよねぇ~
この前のイベントでミクさんハンド全種類買ってる方がいらしたので、ミクさんファンの方とかの新規DDファンも増えるんでしょうし、ドルパも熱いですよぉ~!!

  1. 2014/10/19(日) 01:58:48 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #4R6hKZv.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuji423.blog.fc2.com/tb.php/106-fc1e4e3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆー爺

Author:ゆー爺
人形趣味を始めたけど、分からない事だらけで迷走してるブログです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

あくせすかうんたー

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

