ゆーじ の せかんどすてーじ

ドールもカスタムもカメラもパソコンも初級者が迷走するブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

適当にミクさん

もう、今回も適当な更新です。 すみません。_φ(´c_`。ヾ)。゚

色移りが怖くてなかなか衣装を着せてあげられません。

001 (424x640)









取りあえず、検品といきますか。
002 (640x424)
異常なし!








でぃあずさんの「ミクさん、七変化!」に触発されて…
012 (640x424)
温泉浴衣着せてあげました。 色移り心配なし!

アップとか撮っておけば良かった…








ミクさんをイッパイにしたくて、真にも、ミクコスしちゃいました! V3バージョン
018 (640x424)
ん~~男前です!








ひまわりにもミクコス。 MDDバージョン
024 (640x424)
前髪ぱっつんですけど、買った時からこんなんでした。








アイも変えてみました。
029 (640x424)
ツインテじゃなくなっちゃってるし…

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

内容無くて、すみませんでした。
スポンサーサイト
  1. 2014/10/24(金) 23:25:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ハロウィン | ホーム | お迎えしました>>

コメント

ミクさんだらけに?w
最後のはいい笑顔ですね〜(*^_^*)
真ちゃんは、ぽっちゃりしてる感じがしますね〜不思議w
  1. 2014/10/25(土) 07:32:50 |
  2. URL |
  3. さのじ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です

ゆー爺さん
ミクさんの検品とセットアップお疲れ様です、二人だと検品とセットアップも大変ですねm(_ _)m

ミクさん衣装
某も一応の色移り対策はしてある様ですが…色移りしてからでは手遅れですからね用心するに越した事ありません(^_^)v

浴衣姿のミクさん素敵ですね~買っておいといてよかったですねゆー爺さん(^_^)v

最後の写真ひまわりちゃん可愛らしい~癒されました~(≧∇≦)
  1. 2014/10/25(土) 09:23:47 |
  2. URL |
  3. 川倉 優 #-
  4. [ 編集 ]

おむおめです。
ミク箱二個の絵は壮観ですな。
先週でゆー爺さんとこもいっきに大所帯になりましたね。
一個前の記事の真かっこいいです。
良い仕上がりだと思います。あれはモテる。
自分は今から1日限定のふれあいですが
楽しんでまいります。
ミクウィッグの真着用画像アップは自分も
ネタ構想にあったので、後だしですがやらせ
てもらいますねー。
コスはしないけど。
  1. 2014/10/25(土) 13:06:42 |
  2. URL |
  3. クールT #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
何気にミクさん2人来てたんですねΣ

1/3の温泉浴衣は初めて拝見しましたがこういったものまであるとは…!
旅行の宿泊先では必須のファッションですね。
卓球シチュエーションが似合いそうです (・∀・)

最後のひまわりちゃんの一枚、
やっぱり笑顔オープンマウスは最高ですね♪
こちらの写真のミクのツインテは着脱可能だったりするんでしょうか。
  1. 2014/10/25(土) 19:11:01 |
  2. URL |
  3. Liquorhouse #.nSmcG1g
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
遅くなりましたがミクちゃんお迎えおめでとうございます!
温泉浴衣いいですねぇ~
この姿で銀山温泉とか行ったら最高じゃないですか!
きっと絵になりますよ~
ツインテ引きずってるひまわりちゃんかわいい(#^.^#)
たまにはいろいろな衣装を試してみると新しい発見があっていいですね。
  1. 2014/10/25(土) 20:24:46 |
  2. URL |
  3. メキタン #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

ミクさん開封儀式ついにキター!!
温泉浴衣を着たミクさんズ、すっげぇ可愛いんですけど!
左側がお姉さんで右側が妹さんかな?
やっぱり髪が長いとちょっとお姉さんに見えますね^^

真ちゃんのミクコス、カッコいいですね~
このままさらに変身しそうですw
MDDっ子のひまわりちゃんのミクコスは、反則的な可愛さですね(*´ω`*)
アイの色がウィッグとマッチしてて、とってもGOODです。
ちょっと大人に変身したひまわりちゃんかな?
  1. 2014/10/26(日) 18:02:04 |
  2. URL |
  3. でぃあず #-
  4. [ 編集 ]

さのじ さんへ

こんにちは~

> ミクさんだらけに?w

そうなんですよぉ~現在1階はミクさんフェア真っ盛りですよぉ~

> 最後のはいい笑顔ですね〜(*^_^*)

さのじさん、ひまわりの笑顔バージョン好きなんですね!
ありがとうございます。自分もこの笑顔には癒されますねぇ~

> 真ちゃんは、ぽっちゃりしてる感じがしますね〜不思議w

アゴを削って幼くなる様にしたんですが、もう少しシャープな感じを出した方が良いでしょうかね?
なかなか難しいですが、限定っ子らしさを残しつつ、可愛いカッコいい子をめざいますよぉ~
今は、ケースの中でカッコよくキメてますよ!
さのじさん、だいぶ忙しそうですね。大丈夫ですか?
padの画像サイズの調子は如何でしょう?
  1. 2014/10/27(月) 15:48:37 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #4R6hKZv.
  4. [ 編集 ]

クールT さんへ

> おむおめです。

こんにちは~
クールTさんも、おむおめです!

> ミク箱二個の絵は壮観ですな。
> 先週でゆー爺さんとこもいっきに大所帯になりましたね。

はい。身分不相応ながら、一気に大所帯となってしまいましたぁ~
まさか、こんなに早く真がお迎え出来るとは思って無かったですよねぇ~
クールTさんも無事にお迎え出来てなによりです。

> 一個前の記事の真かっこいいです。
> 良い仕上がりだと思います。あれはモテる。
> 自分は今から1日限定のふれあいですが
> 楽しんでまいります。

はい!拝見させて戴きましたよぉ~
なかなか遊んであげられない状況がストレスたまりますよね?
今暫くの辛抱ですよ!もう直ぐドリームハウスが完成しちゃうんですから!
ウチの真、気に入ってもらえましたか?
ありがとうございますぅ~
限定っ子をメイクし直しってのは他のブログで拝見したことがあるんですが、
即、削ったってのは見た事が無かったんで、皆「バカだぁ~コイツ!」って思われてんじゃないかと不安でもあったんですよね。

> ミクウィッグの真着用画像アップは自分も
> ネタ構想にあったので、後だしですがやらせ
> てもらいますねー。
> コスはしないけど。

クールTさんの写真だと、見慣れた千早ちゃんと区別付きませんね。
並べたらどんなになるんでしょうか?
次のレポも楽しみです。
ウチの子は削っちゃったんで千早にはなりませんでしたが、なんかカッコいいですぅ~
すみません。親バカ全開ですね。
  1. 2014/10/27(月) 16:03:13 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #4R6hKZv.
  4. [ 編集 ]

Liquorhouse さんへ

> こんばんは~

こんにちは~

> 何気にミクさん2人来てたんですねΣ

そうなんです!予約段階で、1人3体迄って制約で。
1体注文後、もう1体追加しちゃったって感じです。
3体いったろうかぁ~ってなったんですが、思い留まり2体でしたが、こんなに出来が良いなら3体いっとくべきでしたね!

> 1/3の温泉浴衣は初めて拝見しましたがこういったものまであるとは…!
> 旅行の宿泊先では必須のファッションですね。
> 卓球シチュエーションが似合いそうです (・∀・)

前回のイベント(ドールショウ)で発見しまして即購入でした!
なかなか出来が良いです。
タオルや手ぬぐいナンカも付属してたんで即、温泉旅行!って感じなのですが…
旅行では重宝しそうですが、ウチの子がお出掛けするのはMDDの子なので着せると相当デカイんですよねぇ~
ん~旅行にDDサイズの子を連れて行くか悩みドコロではありますね。

> 最後のひまわりちゃんの一枚、
> やっぱり笑顔オープンマウスは最高ですね♪
> こちらの写真のミクのツインテは着脱可能だったりするんでしょうか。

つかさ姉さんの様な微笑みは次回作りたいなぁ~って思っているんですよね。
このオープンマウス作った時は「おバカな顔を作る!」がコンセプトだったんです。
その前に作った初めてのオープンマウスは、志村けんの、アイ~ン顔になっちゃったんですよねぇ~
ショックでしたよぉ~
まぁ、そんなこんなで、現在のおバカ顔のひまわりが居るんですが、
お褒め戴くと照れますね。

このウィッグは「屋根裏と地下室」のウイッグです。
クリップで留めるタイプなんです。パーツごとに外せますので、ブラッシングが楽なのと、ボリュームがある!のと、ツインテの結び目の位置の変更がし易いので非常にオススメです!
以前、メキタンさんがアゾンの店舗で見付けたと仰ってました。
コレははイベントでドールの師匠から頂いた品です。
ネットで探すと DOLLCE で出てきますが、今回、真がしてる DDツインディーヴァ/花浅葱を買った時は外せないタイプでしたので、お店で確認してから購入の方が良いと思います。
  1. 2014/10/27(月) 16:36:57 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #4R6hKZv.
  4. [ 編集 ]

メキタン さんへ

> こんばんは~

こんにちは~

> 遅くなりましたがミクちゃんお迎えおめでとうございます!

いえいえ。コメントありがとうございます!凄く嬉しいですよ!
お忙しい中、ありがとうございます!

> 温泉浴衣いいですねぇ~
> この姿で銀山温泉とか行ったら最高じゃないですか!
> きっと絵になりますよ~

温泉旅行に持って行きたいトコロなんですが、サイズがDD用なのです。
連れて行く子がMDDなので非常に大きいんですよねぇ~
メキタンさん家は、ややっち連れて行きますか?
連れて行くなら真をDDSボディにして、浴衣2着持って行きますから撮影会しちゃいますか?
雪景色の銀山温泉なら最高ですねぇ~今回は那須になりそうですよ!

> ツインテ引きずってるひまわりちゃんかわいい(#^.^#)
> たまにはいろいろな衣装を試してみると新しい発見があっていいですね。

そうですねぇ~ ややっちもアイを変えてウイッグ変えて衣装も変えたら別人になっちゃったりして?
見たいなぁ~ でも、アイを変えるのって凄い勇気が要ると思うんですよ。
その子に惚れてお迎えしたのに、否定しちゃう気になっちゃうんじゃないかと…
もっと、可愛くなっちゃうんじゃ!? とか、思えるんでしたら自分の持ってるアイを今度の旅行に持って行きますから、色々と試してみますか?
  1. 2014/10/27(月) 16:50:09 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #4R6hKZv.
  4. [ 編集 ]

でぃあず  さんへ

> こんばんは~

こんにちは~

> ミクさん開封儀式ついにキター!!
> 温泉浴衣を着たミクさんズ、すっげぇ可愛いんですけど!
> 左側がお姉さんで右側が妹さんかな?
> やっぱり髪が長いとちょっとお姉さんに見えますね^^

色移りにビビってた自分は、でぃあずさんの記事を拝見させて戴いて、「お~っし!別の衣装を着せるぜぇ~!!」ってなった次第です!
でぃあずさん家みたいに色々な衣装を着せてあげたいんですけど…
持っているのが、あと、くのいちっぽい衣装とジャージしかないんですよねぇ~
ミクさんはフィギュア化決定でしたし、ウチの子MDDですしで…
やっぱり、髪が長いとお姉さんっぽくなりますよねぇ~

> 真ちゃんのミクコス、カッコいいですね~
> このままさらに変身しそうですw

真は幼くしたつもりでしたが、それでも溢れる男気が!
可愛い感じになるんでしょうかねぇ~?
ウチは幼女専門なんですけど… あれ?コレ捕まったりしないですよね!?

> MDDっ子のひまわりちゃんのミクコスは、反則的な可愛さですね(*´ω`*)
> アイの色がウィッグとマッチしてて、とってもGOODです。
> ちょっと大人に変身したひまわりちゃんかな?

ありがとうございます。
思った以上に、このアイは似合いましたね!
元々、ミクお姉ちゃんに付けてたアイなんですが、この前、もみじに変装企画で外したのを流用しました。
良いアイってのは、どの子が付けても似合うモンなんですね。
髪型もメンドクサ~くなって、ツインテ外しちゃったんですが、コレはコレで似合うぞ!っと。
親バカですみません。
そして、今、目の前に居るんですが、絶対領域が気になって仕方ないです。
ひまわりのクセにぃ~
  1. 2014/10/27(月) 17:30:10 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #4R6hKZv.
  4. [ 編集 ]

川倉 優 さんへ

すみません!
川倉さん!返信順番を飛ばしてしまいました!
本当に申し訳ありません。 m(_ _)m

> ゆー爺さん
> ミクさんの検品とセットアップお疲れ様です、二人だと検品とセットアップも大変ですねm(_ _)m

量はありましたが、2つ同時ですと、比べながらってのが出来ましたので、ある意味楽だったのかも知れませんでしたぁ~
しかし、ついに我が家にもデッカいミクさんが来てくれたんですねぇ~
感慨深いモノがあります。
予約から1年も経っていようとは… まさか、当時こんなにも増えるとは思ってもみてないでしょうねぇ~

> ミクさん衣装
> 某も一応の色移り対策はしてある様ですが…色移りしてからでは手遅れですからね用心するに越した事ありません(^_^)v

開封後、速攻でバラして煮てみようと試みたんですが、途中で「メンドクサー」ってなってまた組み立てましたよ~
煮ると、色移りの原因の成分が少し抜けるとかで、ヤッタるぞぉ~ってイキき込んだものの、足首のトコロでお湯に浸けるのがメンドクサくなっちゃったんですよね。
でも、DDの内部構造が分かったのはメッケモンですかね?
そして、色移りのビビりから温泉浴衣に逃げましたよぉ~
しかぁ~っし!着せて良かったです!めちゃくちゃ可愛いんですけど!

> 浴衣姿のミクさん素敵ですね~買っておいといてよかったですねゆー爺さん(^_^)v

コレ、買って正解でした!
普通の浴衣より可愛いかも知れません。(言い過ぎでした?)
いや、ホント可愛いです。
ウィッグもお姉さんしてて似合ってると思います。
ウチの子の幼女から見たら、ミクさんはお姉さんですからねぇ~
親バカ全開ですよぉ~~!!

> 最後の写真ひまわりちゃん可愛らしい~癒されました~(≧∇≦)

わぁ~!! ありがとうございます!
バカな事しかしてない、ひまわり達ですが、こんな表情もするんですねぇ~
自分がビックリです。
そのまま、皆をケースの1階に引越しさせて、目の前で癒されてますぅ~
ウチのケースは大賑わいですよ! ミクさんフェア真っ只中です。
  1. 2014/10/27(月) 17:56:08 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #4R6hKZv.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuji423.blog.fc2.com/tb.php/111-2aa2d6ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆー爺

Author:ゆー爺
人形趣味を始めたけど、分からない事だらけで迷走してるブログです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

あくせすかうんたー

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

