ゆーじ の せかんどすてーじ

ドールもカスタムもカメラもパソコンも初級者が迷走するブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハロウィン

10月31日がハロウィンなんですって!

今日、近所の子供が仮装して紙袋持ってました。

ウチにお菓子なんて無いから家に来たらどうしようかと、ドキドキでしたが、やっぱり来ませんでしたぁ~

じゃ!ウチもハロウィンネタにしようかと。







ひまわり「お菓子くれないと、イタズラしちゃうぞぉ~」
006 (530x800)
ゆーじ「き、汚い!便所スポンジはヤメろぉ~!!」








ゆーじ「チュッパチャップスで勘弁して下さい。」
007 (530x800)
ひまわり「むふぅ~」








もみじ「パパぁ~イタズラしちゃいますよぉ~」
014 (530x800)
ゆーじ「どんな、イタズラすんのよぉ~!? それ誰が教えたのぉ~!?」








ゆーじ「そういうの、もう しちゃ、ダメだからね!!」
017 (530x800)
もみじ「ちぇ、はぁ~い。」








「お菓子出さないと、イタズラしちゃうぞぉ~」
039 (530x800)
ゆーじ「ぎゃぁ~!!助けてぇ~~~~」








ゆーじ「コレで、勘弁してつかぁさ~い。」
026 (530x800)
ひまわり「にゃははぁ~♪」









054 (640x424)
ゆーじ「コラコラ、そういうイベントじゃないから!!」

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

間に合わないかも知れないので、早めのハロウィンでした。
  1. 2014/10/29(水) 18:31:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<妹設定 | ホーム | 適当にミクさん>>

コメント

こんばんは~

もうすぐハロウィンですね!
最近になってハロウィンが10/31だったのを知りましたよw
来年になったら、また忘れていそうですが^^;

子供たちが「トリックオアトリート」とか言って、家々を訪問して歩くのは
日本じゃ無理そうですねぇ。
変な人の家に訪問しちゃったら、誘拐などの事案が発生しそうですし…。

ひまわりちゃんたち、ハロウィンコスが可愛い(*´ω`*)
って、もみじちゃん、それで一体どういう悪戯してくれるの!?
それって悪戯じゃなくてご奉仕ですよねw
ひまわりちゃんのいたずらも事案が発生しそうですw
13日の金曜日って、もう新作作らないのかな^^;
最後は機嫌が直ってよかったです^^
そして、殺人鬼は引き継がれていくと・・・w
  1. 2014/10/29(水) 18:54:05 |
  2. URL |
  3. でぃあず #-
  4. [ 編集 ]

もみじちゃんにイタズラされたいです~!
さあ、ウチにもおいで~
  1. 2014/10/29(水) 20:30:38 |
  2. URL |
  3. さかえ21 #-
  4. [ 編集 ]

nーー、もみじちゃんになら………
いたずらされてみたいかもw
ちゃんと?お菓子もらえて、安定ですかね?
まだ、出てない子もいっぱいですが……(*^_^*)
  1. 2014/10/29(水) 20:32:46 |
  2. URL |
  3. さのじ #-
  4. [ 編集 ]

でぃあず  さんへ

> こんばんは~

こんばんは~

> もうすぐハロウィンですね!
> 最近になってハロウィンが10/31だったのを知りましたよw
> 来年になったら、また忘れていそうですが^^;

自分も、近所の子供達を見て今日かと思った位、知りませんでした。
調べて31日だったと…
確かに、11月になったら、いきなりクリスマスムードになりますもんね!
もう、クリスマスなのかぁ~ サンタ衣装が欲しいですよぉ~
今、でぃあずさんの2011年12月の記事まで進みましたので、丁度、サンタコスのお話のトコロですよ~

> 子供たちが「トリックオアトリート」とか言って、家々を訪問して歩くのは
> 日本じゃ無理そうですねぇ。
> 変な人の家に訪問しちゃったら、誘拐などの事案が発生しそうですし…。

近所の子供達も保護者の方が同伴でしたから、決められた家に行くって感じなのでしょうね。
いきなり行って菓子くれ!は、無理そうですもんねぇ~
街中はハロウィンムードのお祭り騒ぎですが、実際に仮装して袋を持っている子を初めて見かけたので
お菓子をあげたくなっちゃいましたよ~
まぁ、持ってないんですけど。
あれ?お菓子がショボかったりしたらイタズラされちゃうんでしょうか!?
玄関扉にスプレーで「せこい」とか書かれたら…

> ひまわりちゃんたち、ハロウィンコスが可愛い(*´ω`*)
> って、もみじちゃん、それで一体どういう悪戯してくれるの!?
> それって悪戯じゃなくてご奉仕ですよねw

もみじの、このネタは以前に数回やってるヤツなんですよ~
昔は見てないトコロではヤンチャな子設定でしたので…
今では、すっかり良い子になりました!
お父さんの教育が良いからでしょうなぁ~(*^▽^*)ゞ

> ひまわりちゃんのいたずらも事案が発生しそうですw
> 13日の金曜日って、もう新作作らないのかな^^;
> 最後は機嫌が直ってよかったです^^
> そして、殺人鬼は引き継がれていくと・・・w

ひまわりは、おバカな子なので仮装を勘違いしちゃってますよねぇ~
ビビらすイベントだと思ってるんでしょうか?
最近観た、って言っても随分前ですが「呪怨」がメチャクチャ怖かったです!
観てなければ、1度観てみて下さい!
漏らしますよぉ~
夢にまで出て来る事、間違いなし!!ですからぁ~
  1. 2014/10/29(水) 20:36:13 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #4R6hKZv.
  4. [ 編集 ]

さかえ21 さんへ

こんばんは~

> もみじちゃんにイタズラされたいです~!
> さあ、ウチにもおいで~

あぁっ! もみじにイケナイ事を教えたの、はさかえさんでしたかぁ~!!
ん~もうぉ~!!{{{p(●`□´●)q}}}
イドルでは、もみじを、さかえさんの目の届かないトコロに置いとかなくては!
なんて、イドルはまたテーマあったりするんですか?
事前告知願います!衣装を用意しなくちゃですもんねぇ~
  1. 2014/10/29(水) 20:41:42 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #4R6hKZv.
  4. [ 編集 ]

さのじ さんへ

こんばんは~

> nーー、もみじちゃんになら………
> いたずらされてみたいかもw

ダメダメぇ~ ダメですよぉ~!!
絶対ダメですからぁ~!!
さのじさんにお会いした時に、ウチの子を物で釣ったりしちゃダメですからね!
心配な子が多いんですからぁ~

> ちゃんと?お菓子もらえて、安定ですかね?
> まだ、出てない子もいっぱいですが……(*^_^*)

ん~そうなんですよねぇ~
ウチの子、もみじと、ひまわりの2人のお話で、他の子は基本観賞用の癒し担当なんですが、
真はもう少しメンバーに加えてあげたい気もします。
MDDボディが売って無いんですおねぇ~
今度、見かけたら手に入れたいと思います。しかし、高いですよねぇ~
  1. 2014/10/29(水) 20:49:54 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #4R6hKZv.
  4. [ 編集 ]

楽しいハロウィン

ゆー爺さんのところのハロウィン中々に楽しそうですね(≧∇≦)

私的には正統派の衣装のひまわりちゃんが可愛らしいくって気に入りました~
私ならバケツいっぱいのお菓子を入れてしまいそうです(≧∇≦)

まさかハロウィンでジェイソンが出て来るとは思いませんでした~(*_*)
何気にお菓子のランクが上がっているところにゆー爺さんの気持ちが現れていますねo(^-^)o

またジェイソンで行ったら今度は何をくれるのかなぁ?
楽しみだねっ!
ひまわりちゃん(^_^)v
  1. 2014/10/29(水) 22:53:07 |
  2. URL |
  3. 川倉 優 #-
  4. [ 編集 ]

楽しそう♪

こんにちは~
久しぶりのコメントになってしまってすみませんです…

ゆー爺さん家の今年のハロウィンは凄く楽しそうですね~
ひまわりちゃんももみじちゃんも…、そのハロウィンのハットが可愛いなぁ(*^_^*)
もみじちゃんにイタズラされたいに自分も1票入れさせて下さい

ミクひまわりちゃん、お菓子は貰うものではなく奪うもの…でしょうか(^^;)
強奪しちゃダメですよ~
  1. 2014/10/30(木) 11:02:54 |
  2. URL |
  3. shibu #YnKltkm.
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

31日がハロウィンって知らなかった・・・・

うちは昨日しちゃいましたぁ~♪
ゆー爺さんちみたいにいたずらされる前に、うちはお菓子あげました
  1. 2014/10/30(木) 12:58:35 |
  2. URL |
  3. nabetomo #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
ハロウィンの時期ってよく知らなかったんですが31日だったんですねー!
これはウチも何かしなくては!(゚∀゚)

それにしても今回は微笑ましいですね♪
後半のジェイソン的イタズラは置いといて…(笑)
お菓子の小物があるとこういうイベントで遊べるのがいいですね。
…って、もしかしてチュッパチャプス本物だったりします?!
長らく実物見てませんから実際のサイズ覚えてなくて…;
  1. 2014/10/30(木) 15:55:31 |
  2. URL |
  3. Liquorhouse #pt67g6gE
  4. [ 編集 ]

こんばんは~。

ゆー爺さんとこのハロウィーンパーティー楽しそう。
便所たわし持ってるひまわりちゃんが、凄くカワイイです~。
もみじちゃんの悪戯だったら受けてみたいですね~
骨ぬ...あっ、こりゃ失敬。(笑

最後のひまわりちゃんが、何気におっかないですね。(汗

  1. 2014/10/30(木) 18:33:23 |
  2. URL |
  3. dabuwan #84EBIsVA
  4. [ 編集 ]

川倉 優 さんへ

こんばんは~

> ゆー爺さんのところのハロウィン中々に楽しそうですね(≧∇≦)
> 私的には正統派の衣装のひまわりちゃんが可愛らしいくって気に入りました~
> 私ならバケツいっぱいのお菓子を入れてしまいそうです(≧∇≦)

マントとか魔法のステッキとかあったら良かったんですけど…
この前、にボークスでマント付きの衣装が出てた気がしてたんですが、購入された方は
こういった時に使ったのでしょうかねぇ~
どのハロウィンアイテムも百均で購入した物ですが、百円で購入出来るのはありがたいですよね!
そうでした!バケツに飴とか入れてあげれば良かったですね。
くぅ~失敗したぁ~

> まさかハロウィンでジェイソンが出て来るとは思いませんでした~(*_*)
> 何気にお菓子のランクが上がっているところにゆー爺さんの気持ちが現れていますねo(^-^)o

このマスク購入したものの、使い道が非常に限られますよねぇ~
で、ジェイソンと言えばナタでしょぉ~って事で、この前のドルショでナタを購入。
ジェイソンの完成です。衣装も合わせた方が完成度高かったぁ~っとまた後悔。
来年はもう少し完成度を上げて…ってまた同じネタかぁ~
お菓子のランクが上がったのは、怖かったんで一番良いヤツをあげちゃいましたよ~

> またジェイソンで行ったら今度は何をくれるのかなぁ?
> 楽しみだねっ!
> ひまわりちゃん(^_^)v

いや、いや、もうウチにはお菓子無いですよ~
危ない物は取り上げましたよ!
もう、すぐマネしちゃうので困ったモンですぅ~
  1. 2014/10/31(金) 22:28:29 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #4R6hKZv.
  4. [ 編集 ]

shibu さんへ

> こんにちは~
> 久しぶりのコメントになってしまってすみませんです…

こんばんは~
お忙しい中、おこし戴いてありがとうございます。
夜勤ばかりですと身体に負担がきますので、無理なさらず!ですよぉ~

> ゆー爺さん家の今年のハロウィンは凄く楽しそうですね~
> ひまわりちゃんももみじちゃんも…、そのハロウィンのハットが可愛いなぁ(*^_^*)

師匠のお家のハロウィンも凄く楽しそうでしたね!癒されましたよ~
ねころんちゃんのオチも楽しかったです。
ハットは百均の人用カチューシャだったかを外して使ったと思います。
若干、小さかったですが、良しとしておきますね。可愛いって褒めてもらえましたモンね!

> もみじちゃんにイタズラされたいに自分も1票入れさせて下さい

だ、ダメですよぉ~!!
絶対にダメですからね。ん~もうぉ~
もみじも最近おとなしかったのに、またこのネタしちゃいましたねぇ~

> ミクひまわりちゃん、お菓子は貰うものではなく奪うもの…でしょうか(^^;)
> 強奪しちゃダメですよ~

そうなんですよ~何か勘違いしちゃってるんですよねぇ~
海外のハロウィンではお菓子をあげないと、ホントにイタズラされちゃうんでしょうかね?
ある意味、脅しのようですが…
  1. 2014/10/31(金) 22:41:25 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #4R6hKZv.
  4. [ 編集 ]

nabetomo さんへ

こんばんは~

> 31日がハロウィンって知らなかった・・・・

自分も近所の子供達が仮装してるのを見て、その日がハロウィンなんだと思ったくらいです。
調べたら、どうやら31日みたいです。
日本では、宗教的色彩が薄く商業的イベントなので10月はずーと、ハロウィン的な感じで良いんではないでしょうか?

> うちは昨日しちゃいましたぁ~♪
> ゆー爺さんちみたいにいたずらされる前に、うちはお菓子あげました

同じ日にハロウィンでしたね。
ちっちゃい子達がお菓子いっぱいで可愛いですねぇ~
マントも作ってあげたんですね!さのまる味に、「オイ!」ってツッコミいれちゃいましたよ~
可愛い子達も癒されるなぁ~ 欲しくなっちゃうけど我慢です。
  1. 2014/10/31(金) 23:01:15 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #4R6hKZv.
  4. [ 編集 ]

Liquorhouse さんへ

> こんにちは~

こんばんは~

> ハロウィンの時期ってよく知らなかったんですが31日だったんですねー!
> これはウチも何かしなくては!(゚∀゚)

自分も今回、初めて調べて知ったくらいですからねぇ~ 
日本は10月中は、ず~とハロウィンなんですよ~ きっと。
あ~すみません。先にブログ見ちゃったんですが、ハロウィンネタ。
かぼちゃパンツが色々な想像をかきたてます!

> それにしても今回は微笑ましいですね♪
> 後半のジェイソン的イタズラは置いといて…(笑)
> お菓子の小物があるとこういうイベントで遊べるのがいいですね。
> …って、もしかしてチュッパチャプス本物だったりします?!
> 長らく実物見てませんから実際のサイズ覚えてなくて…;

チュッパチャップスは直径1/2位のサイズでしょうか?
ちょっとスケールサイズが大きいですが、間違えられる程にリアルだったって事でヨシですね!
ドールショウってイベントの時にディーラさんから1個50円の激安で購入しました。
ネタブログなので小物はあると楽なので見付けたら購入しちゃいますねぇ~
初めの頃はショボイのを作ってましたが…
Liquorhouseさんもそのうち、この小物は何分の一か?って視点で商品をみるよになってしまいますよぉ~
  1. 2014/10/31(金) 23:16:29 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #4R6hKZv.
  4. [ 編集 ]

dabuwan さんへ

> こんばんは~。

こんばんは~

> ゆー爺さんとこのハロウィーンパーティー楽しそう。
> 便所たわし持ってるひまわりちゃんが、凄くカワイイです~。

ありがとうございます!
今回は照明を使ったんですが、イマイチ良いのか悪いのか分からなかったんですが…
良く撮れてる!って事ですよね!?
カメラも照明も難しいですが可愛く撮れたらOK!って事で大丈夫ですよね?
愛があれば大丈夫ぅ~♪って感じですよね?

> もみじちゃんの悪戯だったら受けてみたいですね~
> 骨ぬ...あっ、こりゃ失敬。(笑

ダメです!絶対ダメです!
もみじもたまにマセた事しますから、ひまわりがマネしないかドキドキですよぉ~
ローションは隠しておく事にしましょう!

> 最後のひまわりちゃんが、何気におっかないですね。(汗

確かに!後姿で顔を見せず日本刀をチラつかせてるのは表情が見えないから怖そうですねぇ~
たぶん、悪そうな顔してますよぉ~
それとも、ジェイソンマスクのひまわりの事でしたか?
同じ名前の子ってのも、ちょっと考えモノですね。
同一人物のはずが同時に出てますからねぇ~ ん~名前かぁ~考えるの苦手なんですよねぇ~
一時期、ひまわり2なんて安易な名前で出した事もありましたが…
  1. 2014/10/31(金) 23:57:01 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #4R6hKZv.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuji423.blog.fc2.com/tb.php/112-3768cc7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆー爺

Author:ゆー爺
人形趣味を始めたけど、分からない事だらけで迷走してるブログです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

あくせすかうんたー

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

