ゆーじ の せかんどすてーじ

ドールもカスタムもカメラもパソコンも初級者が迷走するブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暫く更新しないかも、です

パソコンが調子悪くて、画像のサイズ変更出来なくなりました。

画像サイズ変更のデーター?が壊れて新しいのもインストール出来ません。

っで、カメラの方でサイズ変更したんですけど…




今日は、仕事休みなので色々してました。






鼻を高く盛って放置中だった、ヘッドを綺麗にしました。
019.jpg
やっぱり、繋ぎ目がでますね。ダメだ こりゃ~








足がユルユルですので補強してみました。
022.jpg
ヒビが入ってました。








もみじにユルい格好に着せ替えたり
020.jpg
靴で自立出来ないですが、ヒザのユルユルは解消しました。








スタンド付けてますが、もたれさせてるだけです。
021.jpg
他に、肩の保持力アップしたり…




パソコン初期化しようにも、初期化のディスク?無いし、新しいの買う金ないし。

暫く更新しないかもです。 ヾ(*´Д`*)ノ

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

パソコンは、色々やって燃え尽きました~ もう分からないモンを、何しても無駄でした。 
スポンサーサイト
  1. 2014/11/05(水) 21:22:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<お騒がせしました。 | ホーム | 名刺作りました>>

コメント

俺がもみじちゃんに会いたいから。
パパ、頑張って新しいPC買おう(提案

  1. 2014/11/05(水) 21:38:16 |
  2. URL |
  3. thieri #-
  4. [ 編集 ]

あらあら、PCトラブルですか~(´Д` )
PCサポートに持って行ってみるとか・・・
もみじちゃんと、ひまわりちゃん’sに暫く会えないんですか・・・(つд⊂)
  1. 2014/11/05(水) 22:07:48 |
  2. URL |
  3. dabuwan #84EBIsVA
  4. [ 編集 ]

なにか適当にフリーソフトとか探してきて画像サイズを変えてみるとか…
  1. 2014/11/05(水) 23:08:11 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

聞くは…

PCトラブルですか~

ゆー爺さんそんな時はメーカーサポートですよ、何も分からない状態でやるよりも分かってからやる方がPCの状態が治りますよo(^-^)o

「聞くは一時の恥
聞かぬは一生の恥」と言いますよ、それにひまわりちゃんに逢えないなんて…そんなゆー爺さんには宇宙世紀最強のMS Hi-νガンダムを刺客に差し向けます( ̄∀ ̄)

でもお休みの間にもみじちゃんのメンテですか、MDDに限らず某の素体は関節に当り外れがね…
関節にゴムパッキン若しくは薄いゴムシートを使って、関節にテンションを掛ける言う手も有りますo(^-^)o

後はググッてみる(⌒~⌒)

MDD関節強化は先人達がその方法を公開しています、もみじちゃんの為にもゆー爺さん…ファイト!!!(≧∇≦)

  1. 2014/11/05(水) 23:45:57 |
  2. URL |
  3. 川倉 優 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございますー

PCの調子が悪いようで…;
今の時代ですと出張修理サービスなども充実してますし
かなり深刻な症状でしたら一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。
私は何かあったらパソコン工房に持って行ったりしてます(^^;

このままひまわりちゃん達に会えないのは残念でなりませんよ~;
  1. 2014/11/06(木) 06:13:15 |
  2. URL |
  3. Liquorhouse #pt67g6gE
  4. [ 編集 ]

はじめましてー
おはようございます。

画像ソフトの不調は自分も昔経験したことがありますf(^^;
その時は色々調べてスタートメニューのシステムの復元を使ったら治った記憶があります。もし良かったらご参考までにと思い…。

もう試した後でしたらスミマセンorz
  1. 2014/11/06(木) 09:16:02 |
  2. URL |
  3. KH #-
  4. [ 編集 ]

PC不調ですか…

こんにちは~

PCが不調ですか…
ゆー爺さんのPCの状況を知らないので何ともいえませんが画像のサイズ変更だけが
出来ないのであればその使用しているソフトに問題があるのでしょうし、それ以外の
作業全般に不具合が生じているようならハードの面でしょうね…
いずれにせよ何とか解決出来る事を祈ります…

PCは2台持てるようならサブ機としてあったほうがいいかもしれませんね
中古で安いものなら1万円前後でも買えますし…

鼻を補正したヘッド、画像を見る限りでは特に問題ないようにも見えますが!?
あまり目立たないので大丈夫かと思いますよ(^^)b
自分も実はことりさんのオープンマウス化で失敗していますし…
  1. 2014/11/06(木) 10:39:35 |
  2. URL |
  3. shibu #YnKltkm.
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
パソコン調子悪いのですかぁ。
こういう時はたたけば治りますよ!たぶん・・・(笑)
自宅から更新できないのならネットカフェから更新しちゃいましょう!
ついでに娘さんもつれて行って個室でイチャイチャしちゃいましょうよ(*^_^*)
  1. 2014/11/06(木) 18:48:26 |
  2. URL |
  3. メキタン #-
  4. [ 編集 ]

あらぁ、PC調子が悪くなっちゃったんですか;;
私も以前に調子が悪くなった時があって、画面が凄いことになりましたが、
グラボの異常だったのでさくっと新しいを買っちゃいましたが^^;
その時はサブPCがあったので更新は止まりませんでしたが、メインしかないと厳しいですよね…。
PCの不調は画像のリサイズとかだけなのでしょうかね。
ひまわりちゃんやもみじちゃんに会えないのは寂しいので、早めの復活をお願いします!
  1. 2014/11/06(木) 21:11:55 |
  2. URL |
  3. でぃあず #-
  4. [ 編集 ]

thieri さんへ

こんにちは~

> 俺がもみじちゃんに会いたいから。
> パパ、頑張って新しいPC買おう(提案

2日前、thieriさんのコメント見て、直ぐに思い出しましたよ!
「説明書を読む!」っで、押入れからホジリ出してペラペラめくったら
初期化するのにディスク要らないみたいでしたので、ヤリましたよぉ~
復活!!
色々な暗証番号やらメモって無かったんでFC2すらログインに手間取りましたが…
全てのデータが消えて心機一転! …ダメージもデカイですが、また更新出来ます。
お騒がせしましたぁ~m(_ _)m
  1. 2014/11/07(金) 14:21:07 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

dabuwan さんへ

こんにちは~

> あらあら、PCトラブルですか~(´Д` )
> PCサポートに持って行ってみるとか・・・
> もみじちゃんと、ひまわりちゃん’sに暫く会えないんですか・・・(つд⊂)

すみません。お騒がせしましたぁ~m(_ _)m
引き篭もりの最終奥義、初期化!! で、なんとか復活しました!
どっかに持って行って直してもらうのは、メンドクサーな駄目人間なので…
いえね。チャリしか持ってない自分にはパソコン屋は遠すぎなんですよ。
全てのデータと引き換えに、やっちゃいましたよぉ~
また復活しますので、どうぞ お暇な時にでもお立ち寄り下さいね。
  1. 2014/11/07(金) 14:29:53 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

3番目にコメントして戴けた方へ

こんにちは~

> なにか適当にフリーソフトとか探してきて画像サイズを変えてみるとか…

アドバイスありがとうございます!
自分、リモコンと携帯を間違えちゃう爺さんと変わらない位、パソコンが分からないんで…
フリーソフトの使い方は厳しいかも知れません。
取敢えず、初期化にて何とかなりましたので、ご報告致します。
親身になって頂き、ありがとうございました。
  1. 2014/11/07(金) 14:37:45 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

川倉 優 さんへ

こんにちは~

> PCトラブルですか~
>
> ゆー爺さんそんな時はメーカーサポートですよ、何も分からない状態でやるよりも分かってからやる方がPCの状態が治りますよo(^-^)o

すみません。折角のアドバイスを…
もう、言い訳だけさせて頂くと、もう、なんとかしなきゃ!ってのが先走っちゃって…
初期化のDVDがないなぁ~ってのは押入れ探して判ってたんですが、
よくよく自分のPC見てみたらDVDの読み込み装置付いて無かったですぅ~
外付けDVDも持ってないし。
説明書を読んだら、初期化の方法が載っていたので、説明書を初めて読んでやっちゃたんですよ。
即、実行して設定して。
次の日、朝から仕事で先程帰って来て、画像サイズが変更出来るのを確認したんですよ~

> 「聞くは一時の恥
> 聞かぬは一生の恥」と言いますよ、それにひまわりちゃんに逢えないなんて…そんなゆー爺さんには宇宙世紀最強のMS Hi-νガンダムを刺客に差し向けます( ̄∀ ̄)

おぉ~すみませんでしたぁ~
夜間でしたので、どこかに聞くとか持っていくとか出来ず、次の日も仕事ですし、
なにより、仕事から帰ってからどっかに行くのが、メチャクチャめんどくさいから行かないだろうと予想出来たので…
最終奥義に踏み切りました!

> でもお休みの間にもみじちゃんのメンテですか、MDDに限らず某の素体は関節に当り外れがね…
> 関節にゴムパッキン若しくは薄いゴムシートを使って、関節にテンションを掛ける言う手も有りますo(^-^)o
>
> 後はググッてみる(⌒~⌒)
>
> MDD関節強化は先人達がその方法を公開しています、もみじちゃんの為にもゆー爺さん…ファイト!!!(≧∇≦)

お!ゴムパッキンって手がありましたか!!
自分、木工ボンドでパッキンの代わりをしちゃいました!
そこそこ硬くなりました。
正直、ナイス閃きじゃね?暫く使って耐久性を確認したらブログに報告しちゃおうかな?
なんて考えてた位です。っで、写真のサイズ変えようとしたら…
ホント、お騒がせしました。
心配して戴いてありがとうございました!
  1. 2014/11/07(金) 15:11:32 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

Liquorhouse さんへ

> おはようございますー

こんにちは~

> PCの調子が悪いようで…;
> 今の時代ですと出張修理サービスなども充実してますし
> かなり深刻な症状でしたら一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。
> 私は何かあったらパソコン工房に持って行ったりしてます(^^;

すみません。ご心配をお掛けしました。
実は原因は最近、パソコンが重いなぁ~ってので、よく知りもせず、データーを消しまくってたからなのです。
自分はネット見るのとブログしかパソコン使わないんで、要らないのが多すぎなんですよね。
どうも、画像サイズのプログラムまで消したからっぽいんですよね。
馬鹿だぁ~って思うんですけど…
まぁ、途中まで調子良かったんですよ。立ち上がりとか、色々…
サクサクって… はい。知らない事を色々しちゃぁ~駄目ですね。
反省しております。 まぁ~アソコまでは大丈夫…アイツを消したらダメなのね。
って、反省しとらんのかぁ~!

> このままひまわりちゃん達に会えないのは残念でなりませんよ~;

わぁ~ ありがとうございます!
しょうもないネタブログですが、また更新出来る様になりましたので、お暇な時にでもおこし下さいね!
  1. 2014/11/07(金) 15:31:03 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

KH さんへ

> はじめましてー
> おはようございます。

こんにちは~
はじめまして!いつもブログ拝見させて戴いてます。
ウチにもちっちゃい子居るんで、KHさんのブログには癒されまくってますよぉ~
おこし戴いてありがとうございます。

> 画像ソフトの不調は自分も昔経験したことがありますf(^^;
> その時は色々調べてスタートメニューのシステムの復元を使ったら治った記憶があります。もし良かったらご参考までにと思い…。
>
> もう試した後でしたらスミマセンorz

アドバイス、ありがとうございます!
復元ポイントも実行しようとしたんですが、色々イジり過ぎてて、もう無かったですぅ~
無知がカスタムすると、こんな感じ。ってのをやってしまいましたよぉ~
もう、兎に角、色々消しまくってましたからぁ~
初期化したのに、「このパソコン重くね?」
なんて思ってしまう位、軽くしてましたよ…
そして、消すデーターに根拠とか無い。お馬鹿な奴に掛かればこんなモンですよぉV

コメントして戴いて嬉しかったです!
ありがとうございます。お暇な時にまた寄って戴けたらと思います。
  1. 2014/11/07(金) 15:46:57 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

shibu さんへ

> こんにちは~

こんにちは~
すみません、師匠。
お忙しい中、しょーもない内容で…

> PCが不調ですか…
> ゆー爺さんのPCの状況を知らないので何ともいえませんが画像のサイズ変更だけが
> 出来ないのであればその使用しているソフトに問題があるのでしょうし、それ以外の
> 作業全般に不具合が生じているようならハードの面でしょうね…
> いずれにせよ何とか解決出来る事を祈ります…

はい!すっかり直りました!たぶん…
実際、試してないので更新時にどうなる事やらぁ~
色々、イジったのが原因なんでしょうが、カメラの中でサイズ調整ってのは
大きい写真で確認が出来ないんで、ホント困りましたよ。トホホ
復活しましたし、これからは、内容もパワーアップ!って訳にはいかないですが、
またノンビリと更新しますので、お暇な時にでも立ち寄って戴けたらと思います。
ホントお騒がせ致しました。

> PCは2台持てるようならサブ機としてあったほうがいいかもしれませんね
> 中古で安いものなら1万円前後でも買えますし…

えぇ!!PC2台!? コイツは壊れる迄、使いますよぉ~
なかなか、自分の用途だと複数所持とか、高性能マシンの必要性があまり…
ただ、今回みたく更新出来ないと皆さんが心配してくれるのは十分知りました。
本当に有難いですし、申し明けないですね。
しかし、安いのは1万円で売ってるんですねぇ~
自分のが新品で3万円でしたから中古市場だとそんな価格帯になってしまうんでしょうかね?
使い勝手の判ってる同じパソコンなら複数所持も魅力的ですね!

> 鼻を補正したヘッド、画像を見る限りでは特に問題ないようにも見えますが!?
> あまり目立たないので大丈夫かと思いますよ(^^)b
> 自分も実はことりさんのオープンマウス化で失敗していますし…

写真でハッキリ判るようなアップで撮影してなかったですね…
まぁ、この写真位離れた位置から見るならあまり気にならないかも知れませんね。
鼻は盛ったトコロ辺りまで削れば復活もするんですけどね。
え!? ことりさん失敗してたんですか?
今度、よく拝見させて頂きますね。ことりさん、恥ずかしいかな?
このヘッドも色々勉強させてもらったんで、もう少し色々して最後まで完成してみますかね?
ん~~今度はどんな事をしてみますかね?
小さく開いた口で口の造形を立体的なのを作ってみたいとは思ってるんですよね。
次にやってみたいのは熱で溶かして変形させる的な事をやってみますかね!?
  1. 2014/11/07(金) 18:00:22 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

メキタン さんへ

> こんばんは~

こんばんは~

> パソコン調子悪いのですかぁ。
> こういう時はたたけば治りますよ!たぶん・・・(笑)

このパソコンは2台目なのですが、1台目は叩いて真っ二つに。
直らなかったなぁ~ おかしいなぁ~

> 自宅から更新できないのならネットカフェから更新しちゃいましょう!
> ついでに娘さんもつれて行って個室でイチャイチャしちゃいましょうよ(*^_^*)

自分、よく分からないんですが、ネットカフェとかで個人情報を入力すると、
情報が盗まれるって聞いた事があります。
大丈夫なのでしょうか?
今回も、初期化して各暗証番号が各々違うしメモ取って無かったんで、これから色々大変な事になりそうです。
以前の会員情報に入力出来ないのも出てきそうですね。
自分、一人暮らしなので既に個室ですよぉ~
それに娘にイチャイチャなんてしませんよぉ~
あ、でも16日の新宿御苑はご一緒させてもらうつもりなので、もみじとのデートだからイチャイチャかな?
近所のモミジの色が変わり始めてきましたよ!そろそろ立川辺りも紅葉ですかね?
  1. 2014/11/07(金) 18:14:20 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

でぃあず さんへ

こんばんは~

> あらぁ、PC調子が悪くなっちゃったんですか;;
> 私も以前に調子が悪くなった時があって、画面が凄いことになりましたが、
> グラボの異常だったのでさくっと新しいを買っちゃいましたが^^;
> その時はサブPCがあったので更新は止まりませんでしたが、メインしかないと厳しいですよね…。
> PCの不調は画像のリサイズとかだけなのでしょうかね。
> ひまわりちゃんやもみじちゃんに会えないのは寂しいので、早めの復活をお願いします!

やっぱり、でぃあずさんも同じ様な経験があるんですね。
自分も画像が変になるのは以前経験があります。
SDカードをパソコンで処理しないで手で抜いてたら汚い画像でしか見れなくて
その頃はデジカメって初めて購入したので、こういう物だと思ってて勘違いしてた。ってのがありました。
グラボの異常? ちと難しいですが復旧困難な異常だったんですね!
ん~そんな故障に出くわしたら無理だぁ~
予備PCは持ってないですし、携帯はネット見れないし。
ん~予備が欲しくなりますね。皆さんと見てる画像のサイズが違うみたいなので、次は同じサイズで見れるPCが欲しいですねぇ~
もう復活しましたので、近々更新しますからね!
すみません。お騒がせしました。ご心配ありがとうございました。
  1. 2014/11/07(金) 18:28:58 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

おつかれさまです♪
まだ、直せると期待なヘッドですね〜ふぁいとw

パソコン、大変ですね〜
私と同じようにならなければいいけど…
  1. 2014/11/09(日) 13:48:42 |
  2. URL |
  3. さのじ #-
  4. [ 編集 ]

さのじ さんへ

> おつかれさまです♪

こんばんは~おつかれさまです♪

> まだ、直せると期待なヘッドですね〜ふぁいとw

あ!やっぱり、いけそうですかね?近くで見なければ分からないでしょうかね?
最悪、鼻に絆創膏で…
もう、元気っ子で決定ですかね?

> パソコン、大変ですね〜
> 私と同じようにならなければいいけど…

さのじさんも、なかなか大変ですね。
更新しずらそうですモンねぇ~ 取敢えず、色々なモノを失って初期化出来ましたからぁ~
ご心配お掛けしました! また、のんびり、まったりで更新していきますので。
いつも、コメントありがとうございます!m(_ _)m
  1. 2014/11/10(月) 19:32:59 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuji423.blog.fc2.com/tb.php/115-b4b1901b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆー爺

Author:ゆー爺
人形趣味を始めたけど、分からない事だらけで迷走してるブログです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

あくせすかうんたー

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

