ゆーじ の せかんどすてーじ

ドールもカスタムもカメラもパソコンも初級者が迷走するブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おでかけ

今回、長いですよ!長編です。お付き合い戴けると嬉しいです。




ゆーじ「もみじ、お出かけするぞ!」









010 (700x464)
「はい!!」








ひまわり「は~い! は~い!」
011 (700x464)
ゆーじ「ひまわり達は留守番だぞ!」








「ケチ!」ドカッ 「行きたい!」バキッ
014 (530x800)
ゆーじ「痛ぇ~~ スネ蹴るなよぉ~」









「ふ~んだ! おしりペンペン」
024 (530x800)
「あっかんべぇ~」








「にげろぉ~」
028 (700x464)
「わぁ~~~」



ゆーじ「あいつら…」





ゆーじ「もみじは寒いからコート着てね。」
004 (530x800)
もみじ「パパぁ~準備できましたぁ~」


ゆーじ「おぉ!可愛いねぇ~」








ゆーじ「じゃ!行ってくるぞ!」
037 (530x800)
ひまわり「とぉーちゃん!おみやげ買ってきてね!」「買ってきてね!」









002 (700x464)
小金井公園に到着しました! 昼過ぎでしたので人もチラホラ








038 (700x464)
天気も良いです。








047 (700x464)
人気の無い所を探します。









048 (700x465)
所々で紅葉が始まってきてます。









036 (700x464)
もみじに、モミジを見せてあげたいケド、これは早いなぁ~









037 (700x464)
コレなんか、良いんだけど寂しい感じだなぁ~









004 (700x464)
おぉ!発見!だいぶ枯れちゃってるが良しとしよう!








008 (700x464)
これなら、もみじに見せられそうだ!








「パパぁ~ どこですかぁ~」
034 (700x464)
ゆーじ「ごめん、ごめん、場所探しに夢中になっちゃったよ~」








ゆーじ「さっ!出ておいで!」
026 (700x464)
もみじ「パパぁ~」








ゆーじ「これが、もみじと同じ名前のモミジだよ!」
010 (700x464)
もみじ「わぁ~キレイですねぇ~」








ゆーじ「もみじは美人さんだから、綺麗なモミジと同じ名前にしたんだよ!」
015 (700x464)
もみじ「パパぁ~(*´∀`*)」

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

えぇ、終わりですよ。続きは無いですよ。
  1. 2014/11/11(火) 18:30:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<I・Doll 42 有料卓オフ会のお知らせ♪ | ホーム | お騒がせしました。>>

コメント

うわぁ~!!!
もみじちゃんってば物凄ぇ可愛い!!!!!

パパを探してる姿が超ツボ!
ゆー爺さんヤルじゃん♪

  1. 2014/11/11(火) 20:06:32 |
  2. URL |
  3. thieri #-
  4. [ 編集 ]

ゆー爺さん、こんばんは。

もみじちゃん、嬉しそうですなぁ~
うんうん、良かった良かった。

植物の名前を付けるのは、野外撮影の良い理由になりますね。
季節感も出て良いかと。

服装も上から下まできまってるなぁ。
ダッフルも靴も良いものですね。

ひまわりちゃん's のウィッグ、お揃いで可愛えぇ~
  1. 2014/11/11(火) 20:06:39 |
  2. URL |
  3. おかめこおろぎ #-
  4. [ 編集 ]

名の由来

今回のお出掛けはもみじちゃんにとっては自分が見た風景とゆー爺さんの顔そしてその時に感じた風そして音…そう言った物がもみじちゃんに刻まれたのです。

自分の名の由来が分かってよかったね、もみじちゃんo(^-^)o

それにしてもひまわりちゃんは相変わらず元気で可愛らしいなぁ~(≧∇≦)
とうちゃんからお土産は貰ったのかなぁ?
  1. 2014/11/11(火) 20:34:01 |
  2. URL |
  3. 川倉 優 #-
  4. [ 編集 ]

ホントゆー爺さん宅の子達は可愛いですね~!
僕もthieriさんと同じく、リュックから顔を出しているもみじちゃんにやられました♪
これは上手い!脱帽です。
キリッとした感じの顔立ちのもみじちゃんが、ポーズ一つであどけなさが強調されていて見入っちゃいました。
  1. 2014/11/11(火) 21:01:58 |
  2. URL |
  3. さかえ21 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

野撮デビューおめでとうございますー!
記念すべき最初のパートナーはもみじちゃんだったんですね♪
ひまわりちゃん達は残念でしたが壁から覗いてるポーズのなんという可愛さでしょう(゚∀゚)

そして現地でのもみじちゃんとモミジのツーショット!
本当に嬉しそうに写ってますね(^^
いい思い出になったと思います♪

しかしやっぱり最初の野撮は人気のない場所探して奥地へ進んじゃいますよね…(笑)
  1. 2014/11/11(火) 21:03:22 |
  2. URL |
  3. Liquorhouse #pt67g6gE
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/11/11(火) 21:15:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

超大作ですね。
家を出るこ所から野撮まで。他ブログではなかなか見ないです。
紅葉もいい感じに撮れてて、Wもみじに癒されました。
やはり撮影、すばやく離脱には某のケースよりリュックがよさそうだなぁ。
人形いなくてもいいけど、紅葉ゆっくり撮影したいです。
  1. 2014/11/11(火) 21:50:58 |
  2. URL |
  3. クールT #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
おっ、お外じゃないですかぁ。
しかも家の近くにいい感じの公園もあるようでうらやましいです。
もみじちゃん初めてのお外で目を輝かせてますね!
お洋服もかわいく決まってますね(#^.^#)
お留守番してた娘たちには何を買ったのかな?
チョコバナナかな?(笑)
  1. 2014/11/11(火) 23:14:19 |
  2. URL |
  3. メキタン #-
  4. [ 編集 ]

ゆー爺さん、凄いです !!

こんばんは~

もみじちゃん、外ロケ・デビューおめでとう!(´∀`)
ゆー爺さんも、お疲れ様でした~。

お天気にも恵まれて、紅葉がとても映えていますね。
いやぁ、もみじちゃんカワイ過ぎです。(*´`)
バッグから顔を覗かせている姿から、最後のカットまでの4カットはホントに素晴らしいです。
不安な表情から、カットを追うごとに少しづつ表情が和らいで、最後はとても嬉しそうです。
もみじちゃんが、とても輝いてますね~。

もみじちゃんとゆー爺さんの表現力に脱帽です。ヽ〔゚Д゚〕丿
ゆー爺さん、上手いです。

いやぁ、オジさん一本取られちゃったなぁ。<(*´д`*)
  1. 2014/11/12(水) 00:39:47 |
  2. URL |
  3. dabuwan #84EBIsVA
  4. [ 編集 ]

かわいい!

ああ、とってもかわいいですよ!
元気いっぱいのひまわりちゃんズもとってもかわいいし、
素直でいい子のもみじちゃんも、すっごくかわいいです!ダッフルコート似合ってるよ!

ゆー爺さんがとっても羨ましいです!
  1. 2014/11/12(水) 02:36:04 |
  2. URL |
  3. 清水ルヌ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

もみじちゃん可愛すぎます~♪

リュックからゆー爺さんを探している姿もカワイイ(^^)

色づいている紅葉があって良かったですね(^^)

  1. 2014/11/12(水) 12:35:36 |
  2. URL |
  3. nabetomo #-
  4. [ 編集 ]

もみじちゃん可愛い♪

こんばんは!

おお~、もみじちゃんと紅葉狩りに出かけたんですね^^
野撮は2回目でしょうか。頑張りましたね!(`・ω・´)
ダッフルコートでお出かけルックのもみじちゃんが超お似合いなんですけど!
綺麗に紅葉してる場所が見つかって良かったですね~
リュックからパパを探してるもみじちゃんに萌えました(*´ω`*)
これから紅葉真っ盛りに突入しますので、ひまわりちゃんたちにも是非見せてあげましょう^^
  1. 2014/11/12(水) 18:18:06 |
  2. URL |
  3. でぃあず #-
  4. [ 編集 ]

thieri さんへ

こんばんは~
返信遅くなりましたぁ~なかなか激務でして先程自宅に帰りました!

> うわぁ~!!!
> もみじちゃんってば物凄ぇ可愛い!!!!!
>
> パパを探してる姿が超ツボ!
> ゆー爺さんヤルじゃん♪

この話、良かったですか!?
わぁ~野撮的にはダメなんじゃないかと思って色々と誤魔化したり…
写真もめちゃくちゃ嘘くさい感じにイジってますが、紅葉がかなり残念な感じだったのです。
話でthieriさんにOK貰ったなら成功ですね!
ありがとうございます!
もみじのファンで居てくれても、ありごとうございますぅ~
もみじは譲ったりしませんよ!
  1. 2014/11/13(木) 21:09:34 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

おかめこおろぎ さんへ

> ゆー爺さん、こんばんは。

おかめこおろぎさん、こんばんは。
返信が遅くなりました。仕事が、30数時間とかとんでも勤務だったんですよぉ~
長かったですぅ

> もみじちゃん、嬉しそうですなぁ~
> うんうん、良かった良かった。

もう、もみじに向日葵を見せる約束してたのに、すっぽかしてしまいましたし…
やっと、約束の代わりをする事が出来ましたよ!
ホント、良かったです。
嬉しそうな顔してくれて、野撮した甲斐がありましたよぉ~

> 植物の名前を付けるのは、野外撮影の良い理由になりますね。
> 季節感も出て良いかと。

あっ!そうですね。二人とも、植物の名前ですね!
夏と秋は野撮が決定になっちゃいましたね~
実は他に1号が居て「ゆき」って名前だったりします。押入れの住人だったりしますが、
ちょっとだけメイクも慣れてきましたし、いずれは復活させてあげたいですね。

> 服装も上から下まできまってるなぁ。
> ダッフルも靴も良いものですね。
> ひまわりちゃん's のウィッグ、お揃いで可愛えぇ~

ありがとうございます。
だいぶ、衣装も増えてきましたが、コートってコレ1着しか持ってなかったんですよね。
野撮する事がないと思ってたので、コートは購入してませんでした。
今回また同じコートを、「Dollmore」さんで購入しました!
これで、冬も大丈夫です!
因みに、Dollmoreさん、他韓国系ネットショップより同じ商品が安いのが多いです。
ウィッグは「Little Wonder Ward Robe」さんで、2420円です。激安です!
お勧めですよ!
  1. 2014/11/13(木) 21:50:18 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

川倉 優 さんへ

こんばんは~
いつも、お忙しい中、コメントありがとうございます。
今回は長かったんですが、お付き合いありがとうございました!

> 今回のお出掛けはもみじちゃんにとっては自分が見た風景とゆー爺さんの顔そしてその時に感じた風そして音…そう言った物がもみじちゃんに刻まれたのです。

もみじに、初めての外の思い出が何時までも記憶に残ってしまうんですね。
もっと、素晴らしい景色を見せてあげたら良かったのかな?とか考えちゃいますが、
これから、少しづつ、2人で思い出を作っていけたらと思います。
なかなか、外に連れ出す事は少ないのかもしれないんですが、楽しんでいきたいと思いますよ!

> 自分の名の由来が分かってよかったね、もみじちゃんo(^-^)o

もみじに、名前の由来を見せてあげれたのが、自分でも嬉しいです。
名前を付けるのはホント、悩みましたよぉ~
ぴったりの名前を付けてあげれたは、自分の事ながら照れますね。我ながら良い仕事しました!

> それにしてもひまわりちゃんは相変わらず元気で可愛らしいなぁ~(≧∇≦)
> とうちゃんからお土産は貰ったのかなぁ?

最近、2号の影響を受けて1号のヤンチャぶりが増してきましたよぉ~
昔は、もっと大人しかったのにぃ~ まぁ、ひまわり達は元気が一番ですかね?
お土産は、ポッキーの日だったので、ポッキーでしたよ!
ここでも奪い合いが…
  1. 2014/11/13(木) 22:10:34 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

さかえ21 さんへ

こんばんは~
返信おくれましたぁ~
すみません。m(_ _)m

> ホントゆー爺さん宅の子達は可愛いですね~!
> 僕もthieriさんと同じく、リュックから顔を出しているもみじちゃんにやられました♪
> これは上手い!脱帽です。
> キリッとした感じの顔立ちのもみじちゃんが、ポーズ一つであどけなさが強調されていて見入っちゃいました。

ありがとうございます!
ポージングプロフェッサーとポージングマスターから褒められちゃうと、恥ずかしいです。
そんなに意図した感じではないのですよぉ~
いつも、こんな感じぃ~って適当なんですよぉ~
もう、色々、ツッコミ処が満載なんですよね。
リュックごと傾いたから写真が斜めになってる…地面が坂になってる~とか、
持ち上げてる手が逆とか、そもそも、写真が微妙とか、
見入っちゃたりしたら、バレバレじゃぁ~ないですかぁ~
でも、話のネタから、その中の1枚として、良い写真だったってのなら、嬉しいですね!
あまり人が来ない中でも、なんか焦っちゃって適当さが増しちゃったんですが、結果オーライでしたかね?
  1. 2014/11/13(木) 22:41:35 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

最後の2枚は、すごく素敵ですね〜綺麗♪
やんちゃなひまわりちゃんズは、連れて行かなかったのですね〜
賑やかになりそうだけど(*^_^*)

返答、去年のサンタ靴は、スーパーに売ってたお菓子入りのサンタ靴ですw
今年も同じものが売ってましたw
同じものといえば、ダイソーで、ワインボトルに着せるサンタ服も売ってましたよw
  1. 2014/11/13(木) 22:52:53 |
  2. URL |
  3. さのじ #-
  4. [ 編集 ]

Liquorhouse さんへ

> こんばんは~

こんばんは~
返信が遅くてすみません。長時間労働者なので、なかなか家に帰してもらえないんですよね。
もう、目を10秒瞑ったら寝ますぅ~

> 野撮デビューおめでとうございますー!
> 記念すべき最初のパートナーはもみじちゃんだったんですね♪

わぁ~ごめんなさい。
なんか、紛らわしかったですよね。実は、野撮2回目だったのです。
1回目は、ひまわりを連れて近所の公園を早朝に行って野撮してるんですぅ~
勇気は前回と変わらず… これ、慣れるんでしょうか…

> ひまわりちゃん達は残念でしたが壁から覗いてるポーズのなんという可愛さでしょう(゚∀゚)

ありがとうございます。
自分で改めて見ると2号の歯が出すぎとか、目が寄り目?とか笑っちゃうトコロがあるんですが、
雰囲気は出てますよね?
もっと、ちゃんと調整すれば、もっと可愛く撮れたのにぃ~とか思ったりしちゃうんですが、
可愛いって、言って戴けたからOKです!よね?

> そして現地でのもみじちゃんとモミジのツーショット!
> 本当に嬉しそうに写ってますね(^^
> いい思い出になったと思います♪

念願の、もみじとモミジのツーショット出来ました!
そう言って戴けると、野撮した甲斐があったってモンですよ!
ホント、良い思い出になりました。
帰ってから、もみじは良い表情するんですよね。
愛か?愛なのか?愛情注いでる子は良い顔してくれるんです。

> しかしやっぱり最初の野撮は人気のない場所探して奥地へ進んじゃいますよね…(笑)

ホントです。小金井公園は上野公園の1.4倍に相当する敷地面積があるらしいんですが、
自転車で1周半しちゃいました!細かい道とかが穴場でして、ホントうろうろしてましたよ~
この公園、手入れが行き届いてないのか、葉っぱが虫食いだらけのが多かったですね。
何とか、見れる写真になってますが、奥地に進む程 光が差し込まず、紅葉が始まって無かったりでして。
途中、挫折しそうになりましたよ!
ドール撮影、「あるある」に登録して欲しいです。初心者は奥地に行く。って
  1. 2014/11/13(木) 23:05:49 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

朧気(おぼろげ) さんへ

初めまして、こんばんは!
非公開の方は直接ブログへコメントさせて頂いてたんですが、こちらにもさせて頂きますね。

イドルでは楽しみましょう!
自分も分からない事だらけで、皆さんから色々とご指導されて現在に至ります。
横に居て話を聞いてるだけで、知らなかった事や知りたかった事の答えがあったりします。
楽しいですよぉ~!!
皆さんと顔見知りになって、仲良くなって、もっとコノ趣味にハマって下さいね。
当日、お待ちしてます。新しく作った名刺を是非、貰って下さいね!
  1. 2014/11/13(木) 23:34:18 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

クールT さんへ

おはようございます!
返信を打ち込んでる途中で気を失ってましたぁ~m(_ _)m

> 超大作ですね。
> 家を出るこ所から野撮まで。他ブログではなかなか見ないです。

もう、いつもヨイショするんだからぁ~
でも、いつも写真1、2枚から比べたら、確かに大作ですよね?
野撮の内容があまりにショボかったので、ネタ出しでボリュームアップしちゃいましたよ!
「家に帰るまでが、野撮です!」ってしたかったんですが、
これ以上内容が無いのにボリュームアップは厳しいですねぇ~

> 紅葉もいい感じに撮れてて、Wもみじに癒されました。

この写真、良かったですか?
自分なりに修正をかなりしちゃいました!
ホントは、もっと残念な感じなのですよぉ~

> やはり撮影、すばやく離脱には某のケースよりリュックがよさそうだなぁ。
> 人形いなくてもいいけど、紅葉ゆっくり撮影したいです。

自分的にはカメラバックが良いと思うんですよね。
指1本でバックの開閉が出来るヤツにしたら出し入れが素早く区分けされてるから便利かな?っと。
高いですし、容量が少ない感じなので、そこが難点だったりもするんですけどね。
紅葉だけ撮影!? もったいない! 折角なので娘さんを連れて行きましょうよ!
まぁ~自分もやってみて、色々気を使うので紅葉に集中出来ませんけど…
  1. 2014/11/14(金) 06:44:17 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

メキタン さんへ

> こんばんは~

こんばんは~
返信遅くなりましてすみませんm(_ _)m

> おっ、お外じゃないですかぁ。
> しかも家の近くにいい感じの公園もあるようでうらやましいです。

そうなんですよ!紅葉にもみじを連れ出しちゃいましたよ!
小金井公園はかなり広い公園なんですが、結構モミジに虫食いと色味が悪くって
撮影には、メキタンさんの写真を参考にちょっと?写真をイジってみましたよぉ~
広くて人の居ないトコロなんかもありましたよ!
朝だったりしたら、もう撮り放題だったりするかも知れませんね。

> もみじちゃん初めてのお外で目を輝かせてますね!
> お洋服もかわいく決まってますね(#^.^#)
> お留守番してた娘たちには何を買ったのかな?
> チョコバナナかな?(笑)

やっと外に連れていく約束を果たせましたよぉ~
服もコートってこれしか持ってないんで、同じコートをもう1着購入しましたよ!
バーバリーのコートをまんまパクリなんですが、そこが良いんですよねぇ~
裏地もバーバリーチェックだったりします。
そして、ホントかどうか分かりませんが、生地がカシミヤらしいですよ~ 買いですよ!
お留守番してた、ひまわり達には、ポッキーを買ってあげましたよ。
なんたって、ポッキーの日でしたからねぇ~
  1. 2014/11/14(金) 18:13:42 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

dabuwan さんへ

> こんばんは~

こんばんは~
返信遅くなりましたぁ~m(_ _)m

> もみじちゃん、外ロケ・デビューおめでとう!(´∀`)
> ゆー爺さんも、お疲れ様でした~。

ありがとうございます!
もみじの初外ロケとなりましたよ!
もっと素晴らしい景色を見せてあげたら…とかも考えちゃいますが、これから少しづつですね。
自分はやっぱり慣れないのか、前回からだいぶ経ってますから緊張しましたねぇ~
おじさんに話かけられたり、女子中学生?が近くに来たときは隠したりかなり不審者でしたぁ~

> お天気にも恵まれて、紅葉がとても映えていますね。
> いやぁ、もみじちゃんカワイ過ぎです。(*´`)
> バッグから顔を覗かせている姿から、最後のカットまでの4カットはホントに素晴らしいです。
> 不安な表情から、カットを追うごとに少しづつ表情が和らいで、最後はとても嬉しそうです。
> もみじちゃんが、とても輝いてますね~。
>
> もみじちゃんとゆー爺さんの表現力に脱帽です。ヽ〔゚Д゚〕丿
> ゆー爺さん、上手いです。
>
> いやぁ、オジさん一本取られちゃったなぁ。<(*´д`*)

わぁ~~ ありがとうございます!
天気が良かったので、こりゃ~行くしかない!って思いまして、近所の大きな公園に行って来ました。
dabuwanさんがブログでロケハンって言ってたので、一応、もみじを連れて行ってみたんですよぉ~
そしたら、紅葉してるモミジを発見したので本番撮影となりました!
かなり写真をイジって嘘くさい感じになってますが、ネタとしてはそれっぽく写ってて良かったです。
最後のカットまでの4カットをベタ褒めで何か嬉しいやら恥ずかしいやら~
いえね、そんなに写真に色々考えたりして撮影して無かったんですが…
ホントすみません。でも、ネタ話の流れで良い写真って言われるのは嬉しいですねぇ~
褒められて伸びるタイプです!
いや、調子にのるタイプでしたか?
でもでも、凄く嬉しいです!また撮影に行きたくなりますね。
また、お時間がある時にでも ご指導して戴けると凄く嬉しいです!
  1. 2014/11/14(金) 19:06:36 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

清水ルヌ さんへ

こんばんは~
イベントではお会いしてますが、ブログでお越し戴いたのは初めてですね。
お越し戴いてありがとうございます!
ゆっくりドール話でもしてみたいです。
清水さんは飲まないそうですが、自分は飲んでで、お願いしたいですが…

> ああ、とってもかわいいですよ!
> 元気いっぱいのひまわりちゃんズもとってもかわいいし、
> 素直でいい子のもみじちゃんも、すっごくかわいいです!ダッフルコート似合ってるよ!
>
> ゆー爺さんがとっても羨ましいです!

わぁ~ありがとうございます!
2人を褒めて戴けると照れますねぇ~
ひまわり用に同じコートも注文しちゃいました!
2人でお揃いだったら可愛さがUPしちゃいますかね?
イドルは月曜日ですが、参加されますか?是非、可愛く撮影するコツとか話したいですねぇ~
コートがイドルに間に合わないかも知れませんけど…
かおるちゃんが来て欲しいなぁ~
  1. 2014/11/14(金) 19:38:52 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

nabetomo さんへ

こんばんは~
返信が遅くなりまして申し訳ありませんでしたぁ~m(_ _)m

> もみじちゃん可愛すぎます~♪
>
> リュックからゆー爺さんを探している姿もカワイイ(^^)
>
> 色づいている紅葉があって良かったですね(^^)

ありがとうございます!
リュックの もみじが皆さんに好評の様でビックリなのです。
そんなに意図した写真じゃなかったんですけど…
ネタ流れによる効果的写真だったのでしょうかね?
でも、もみじにモミジを見せてあげられたのが本当に嬉しかったですね!
色付いてるモミジがあったのが何よりでしたね。
来年こそは、ひまわりに向日葵を見せてあげたいですねぇ~
向日葵撮影会なんてのが企画されたら行きたいですよ!
また、イベントでご一緒しましょう!
  1. 2014/11/14(金) 19:50:11 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

でぃあず さんへ

> こんばんは!

こんばんは!
返信が遅れまして申し訳ありません。m(_ _)m

> おお~、もみじちゃんと紅葉狩りに出かけたんですね^^
> 野撮は2回目でしょうか。頑張りましたね!(`・ω・´)

はい!行っちゃいましたよぉ~
初めてのトコロだったので、下見のつもりだったのですが、良い感じ?なモミジがあったので決行しました!
そうなんです!2回目です。
でぃあずさんの過去ブログを最近、拝見してるんですが、
野撮の気持ちが伝わってきて勉強になるんですよねぇ~
勇気貰ってますよぉ~
ありがとうございますね!

> ダッフルコートでお出かけルックのもみじちゃんが超お似合いなんですけど!
> 綺麗に紅葉してる場所が見つかって良かったですね~
> リュックからパパを探してるもみじちゃんに萌えました(*´ω`*)
> これから紅葉真っ盛りに突入しますので、ひまわりちゃんたちにも是非見せてあげましょう^^

わぁ~ありがとうございます。
冬服のアウター?って言うのでしょうか?防寒着はコレしか持って無かったりするんですが、
久々に押入れから取り出したら、なかなかの良いコートでした!
もう1着買っちゃいましたよぉ~
紅葉も実際は小さな木なんですが、真っ赤に紅葉したモミジを もみじに見せる事が出来ました!
もう、念願が1つ叶いましたよぉ~
リュックの1コマが皆さんに好評でビックリなんですが、嬉しいですねぇ~!
話の流れ的マジックなんでしょうかね?
これから、紅葉が東京でも最盛期になりますね。
ですが…お外はお休みかも知れません。
自分、撮影がホント、トロイんでなかなかゆっくり撮影出来る環境でないと難しいですね。
拘って撮影してないのに、のんびりなんですよぉ~
ですから、野撮は時々ののんびりで行きたいと思いますぅ~
ひまわり~ごめんよぉ~
  1. 2014/11/14(金) 20:38:57 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

さのじ さんへ

こんばんは~

> 最後の2枚は、すごく素敵ですね〜綺麗♪

わぁ~ありがとうございます!
もみじも、自分の名前の由来を知る事が出来て、嬉しかったんじゃないかと思いますよ!

> やんちゃなひまわりちゃんズは、連れて行かなかったのですね〜
> 賑やかになりそうだけど(*^_^*)

そうなんですよ。
下見のつもりでしたし、流石に3人をスーパー野撮初心者がどうこうは無理ですよぉ~
仮に、ひまわり連れて行ったらもう、大変な事になって もみじとの時間が無くなっちゃいますモン!
モミジを見せるなら、もみじに。って事で!

> 返答、去年のサンタ靴は、スーパーに売ってたお菓子入りのサンタ靴ですw
> 今年も同じものが売ってましたw
> 同じものといえば、ダイソーで、ワインボトルに着せるサンタ服も売ってましたよw

ありがとうございます!
今日、スーパーを見たんですが…
無かったですね。もっと直近になったら、出てくるかも知れませんね!
これから気を付けて見る様にしますね。
ワインボトルのサンタ服!!それ良いですね!
MDDに着れそうな感じじゃないですかぁ~
でも、こいつも近所のダイソーには入荷して無かったですぅ~
継続して気にして探してみますね!
ナイス情報ありがとうございます!
  1. 2014/11/14(金) 20:52:35 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuji423.blog.fc2.com/tb.php/117-531f9d1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆー爺

Author:ゆー爺
人形趣味を始めたけど、分からない事だらけで迷走してるブログです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

あくせすかうんたー

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

