ゆーじ の せかんどすてーじ

ドールもカスタムもカメラもパソコンも初級者が迷走するブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パラボ40をMDD化

今回は素体しか出ませんよ。




何か作りたいなぁ~と思ったんですが、大掛かりなのを作ってる暇が無いんで…

以前、自立出来ない程に足が緩々でしたので強化したんですが、

根本的な解決になってなかったんで、新型のMDDの足パーツを入手しました。
002 (640x370)
分かりづらいですが、上が旧型、下が新型。



膝を曲げると分かりやすいですよね。
003 (640x353)
膝小僧が旧型はハッキリして可愛くない…



この写真のが分かり易いですね。
004 (640x424)
新型に交換したら自立が楽だよぉ~って話だけじゃ、アレなんで。



よく、MDDの内部骨格をオビツ化しちゃってるのあったんで、やってみました。
005 (640x424)
上がパラボ40で、下がMDD化パラボ40




余った旧型の外皮をパラボ40に付けちゃえ!って
006 (640x424)
取り付けには、この穴をナイフで拡大するだけ。

外皮を交換して、オビツの全身保持力とMDDの膝小僧の可愛さを手に入れました!

ついでだし、色々やっちゃう?








やっちゃいました!

          MDD             パラボ40            MDD化パラボ40
007 (640x424)
MDD化パラボ40は、肩幅を縮めて、首の長さを少し短くしました!

結構簡単に出来ちゃう。新型MDD買えよ!って話なんでしょうが…売って無いんですモン。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

旧型MDD持ってて、自立しないからって理由で新型ボディを買おうと思ってる方がいらしたら
似たような値段で自立出来るボディが2つになりますよ!

追記 写真の様に股がピッタリ閉じませんので閉じる様にするには少し加工が必要になります。
  1. 2014/11/20(木) 22:03:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<プリンがない! | ホーム | I・Doll 42 有料卓オフ会のお知らせ♪>>

コメント

こんばんはっ!

うわああ、ボディカスタマイズ画像初めて見たのですが…こんなことができるんですね!
すごいですっ!!

以前から思っていたのですが…ゆー爺さん…むっちゃくちゃ器用ですよね…(゜ω゜)
この間のヘッドカスタムとか…今回のボディカスタマイズとか…!!

うらやましやあっ…!!

ちょっとその器用さ私に分けてくださいまs()
  1. 2014/11/20(木) 22:59:19 |
  2. URL |
  3. ぽわのあ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。これは凄いですね!
ウチのパラボ40軍団もMDD膝導入しようかな?夏服の見栄えが全然違いますよね。

ところでイドルのお題ですが、『冬支度』でどうでしょう?服装とは微妙に違いますが…。
  1. 2014/11/20(木) 23:53:28 |
  2. URL |
  3. さかえ21 #-
  4. [ 編集 ]

ぽわのあ さんへ

> こんばんはっ!

こんばんはっ!

> うわああ、ボディカスタマイズ画像初めて見たのですが…こんなことができるんですね!
> すごいですっ!!
>
> 以前から思っていたのですが…ゆー爺さん…むっちゃくちゃ器用ですよね…(゜ω゜)
> この間のヘッドカスタムとか…今回のボディカスタマイズとか…!!
>
> うらやましやあっ…!!
>
> ちょっとその器用さ私に分けてくださいまs()

恥ずかしいですよぉ~
自分が出来るのは初歩的な事ばかりなんですよね。
因みに、ひまわり2人は自分が作った子なんですよ!みそらちゃんと一緒の01ヘッドですよ~
もみじはディーラーさんで、お迎えしました。
旧型のMDDボディは足がガクガクで自立させるのが困難でしたので、今回決行しちゃいました!
新しいボディなら、スタンド無しで撮影が出来そうですから、撮影が捗りそうです。
ぽわのあさんのSDの子ちゃん達もボディをDDやオビツに変更したらポーズとか楽になって、撮影が捗っちゃうかもですよ!
自分も、ぽわのあさんの裁縫スキルが欲しいですよぉ~
あんな物やこんな物を作ってみたいです!
  1. 2014/11/21(金) 00:27:03 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

さかえ21 さんへ

> こんばんは。これは凄いですね!

こんばんは。
これ、簡単に出来ますからオススメですよ!

> ウチのパラボ40軍団もMDD膝導入しようかな?夏服の見栄えが全然違いますよね。

そうなんですよ!オビツの保持力は凄いんですが、膝がちと残念に見えますぅ~
膝小僧が凄く可愛くなりますから是非!
パーツは「ヒザ」「スネ」の2点で大丈夫ですが、ボークスのパーツは高いですよぉ~
2点で9000円!!
オビツに慣れてると、「なめてんのかぁ~!!」ってなりそうです。

> ところでイドルのお題ですが、『冬支度』でどうでしょう?服装とは微妙に違いますが…。

むむむぅ~~
お題が難しい… コタツと、どてらジャージ持って行きますかぁ~
あとは、もふもふと、何にしましょうかね?
  1. 2014/11/21(金) 00:38:28 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様ですm(_ _)m

時間が無いからと言っていてもガッツリとした素体改造をされて…
ゆー爺さんのお疲れ様でしたm(_ _)m
本当に膝周りが可愛らしいですね~(≧∇≦)

某の愛娘とは縁が無かったですが…一度は素体改造をしてみたかったですね(ノ△T)

それにしても新しくボディが出来た>新しい愛娘さんの誕生フラグ?
と思ってしまうのは気のせい?(^_^;)
  1. 2014/11/21(金) 07:24:38 |
  2. URL |
  3. 川倉 優 #-
  4. [ 編集 ]

川倉 優 さんへ

こんにちは~

> 時間が無いからと言っていてもガッツリとした素体改造をされて…
> ゆー爺さんのお疲れ様でしたm(_ _)m
> 本当に膝周りが可愛らしいですね~(≧∇≦)

この改造はTV観ながら、2時間位で出来ましたよ!
2体目ならもう少し短く出来そうな位、簡単な改造ですよ!
某のボディデザインは可動範囲が狭いですが、綺麗なので、
パラボ40からMDD化なら簡単に出来ますよ!ヒザのゴツさが無くなりましたよぉ~

> 某の愛娘とは縁が無かったですが…一度は素体改造をしてみたかったですね(ノ△T)

オビツ50のDDS化は出来るのか分からないんですが、肩幅を縮めるとかなら簡単に出来そうですね!
肩幅を狭くすると、グッと女らしさが増しますよぉ~

> それにしても新しくボディが出来た>新しい愛娘さんの誕生フラグ?
> と思ってしまうのは気のせい?(^_^;)

そうなんですよね!MDDサイズの子が4人になちゃいましたぁ~
待ってる子も居ますし、ついに先程、ボークスから予約した01ヘッドが届いたみたいです。
新しい子かも?とりあえずは真ですかね?
大所帯となってきましたぁ~
  1. 2014/11/21(金) 17:20:56 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuji423.blog.fc2.com/tb.php/119-7d885edf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆー爺

Author:ゆー爺
人形趣味を始めたけど、分からない事だらけで迷走してるブログです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

あくせすかうんたー

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

