ゆーじ の せかんどすてーじ

ドールもカスタムもカメラもパソコンも初級者が迷走するブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

迷走しまくりです。

昨日カスタムします!なんて宣言しておいて、そのまま寝てしまいました。

で、今日のんびりアニメ観ながら、削り作業を妥協して原型の感じをかなり残してカスタムしてました。

と、言っても半日削ってたんですが…指がジンジンしてます。 (;´ρ`)






カメラってホント難しいです。




こんな写真にエラく時間掛かります。(; ̄д ̄)



今回カスタムした子が右の子です。





007 (800x530)

「ゆき」には全然別人ですし「ひまわり」の姉さん位ならいけそうですが、「もみじ」居ますし。

008 (800x530)

また、時間あるときにメイクやりなおすかも知れません。

まぁ練習あるのみですね。頑張ります! (;≧皿≦)。

返信コメント暫くお待ち下さい。明日からまた鬼勤務なんです。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

  1. 2014/02/20(木) 23:24:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ウチのミクさん | ホーム | 恥ずかしいんですが。>>

コメント

No title

おつかれさまです♪
双子ちゃんになりました♪といった感じに見えます♪
メイク、よくなってるのでは、ないでしょうか?(^ ^)
かわいい♪
  1. 2014/02/21(金) 00:11:42 |
  2. URL |
  3. さのじ #-
  4. [ 編集 ]

可愛いらしい~

お~っ蒼い瞳が似合っている可愛いらしい娘ですね~(^_^)v
半日の削り作業が報われましたね~o(^-^)o
この娘の立ち位置でお困りの様…もしよろしければひまわりちゃんとは従姉妹と言う事にしておけばよいのではと思いますo(^-^)o
参考にして下さいm(_ _)m
  1. 2014/02/21(金) 09:20:21 |
  2. URL |
  3. 川倉 優 #-
  4. [ 編集 ]

おお~可愛い(*^_^*)

こんばんは~

カスタム作業お疲れさまです(^^)/
おお~今回もまた可愛らしく仕上がっているじゃないですか♪
ウィッグやアイの色から自分にはゆきちゃんの元気バージョンにも見えます(^^)b

カスタムは回数を重ねる毎に必ず上達はしてくると思いますから(^_-)-☆
もちろん出来もそうですが自分はカスタムをする楽しさという方を楽しみながらやっています(^^)b
  1. 2014/02/21(金) 22:11:10 |
  2. URL |
  3. shibu #YnKltkm.
  4. [ 編集 ]

さのじさんへ

> おつかれさまです♪
おつかれさまです♪

> 双子ちゃんになりました♪といった感じに見えます♪
> メイク、よくなってるのでは、ないでしょうか?(^ ^)
> かわいい♪
ありがとうございます!双子に見えますか?でも写真が下手なので綺麗な写真だと双子に見えないかも知れません。練習頑張ります!
  1. 2014/02/22(土) 20:45:12 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

川倉 優さんへ

> お~っ蒼い瞳が似合っている可愛いらしい娘ですね~(^_^)v
ありがとうございます~「ゆき」のアイとウイッグをスワップしましちゃいました。

> 半日の削り作業が報われましたね~o(^-^)o
基本、ウイーンと削ちゃうんですが、荒いんで鬼やすりがけしちゃいましたが、まだまだでした。(_ _|||)

> この娘の立ち位置でお困りの様…もしよろしければひまわりちゃんとは従姉妹と言う事にしておけばよいのではと思いますo(^-^)o
> 参考にして下さいm(_ _)m
従姉妹!良いですね~たまにしか出て来ない子ならボディ必要無いですね。ヽ(*゚O゚)ノ
でも何回かやり直してメイク修行したいですし削りベースヘッドがあるのは再メイクに非常に有り難いんですよね。
ベース01ヘッドって素だと好きじゃなくて…ほっぺをプニってさせるのにコメカミをガンガン削り鼻を低くさせ眉間も低く顎を削って小顔に。唇も小さく、目の形も変えてます。とかとか…バランスとか初心者ですが色々頑張りました。でもパステルのせると削りアマいなぁ~とかとか色々思うトコロありますんで再削りと再メイクしてみますね。 ヾ(≧ー≦)ゞ
  1. 2014/02/22(土) 21:57:33 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

shibuさんへ

> こんばんは~
こんばんは~

>カスタム作業お疲れさまです(^^)/
> おお~今回もまた可愛らしく仕上がっているじゃないですか♪
> ウィッグやアイの色から自分にはゆきちゃんの元気バージョンにも見えます(^^)b
はい。「ゆき」のアイとウイッグを使いましたが気合不足なのか疲労なのか奇跡は2度続かないのか、あんまり納得出来ていないのでやり直し決定しました!

> カスタムは回数を重ねる毎に必ず上達はしてくると思いますから(^_-)-☆
回数を重ねて自分スタイル…
なんて、かっこいい事にはならないですが回数はこなしたいと思います!頑張ります+.゚(*´∀`)b゚+.゚

> もちろん出来もそうですが自分はカスタムをする楽しさという方を楽しみながらやっています(^^)b
そうですね~。なんか、久々のモノ作り楽しいですよね!また挑戦しますね。\(`∀´)/
  1. 2014/02/22(土) 22:01:32 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuji423.blog.fc2.com/tb.php/12-37161954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆー爺

Author:ゆー爺
人形趣味を始めたけど、分からない事だらけで迷走してるブログです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

あくせすかうんたー

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

