ゆーじ の せかんどすてーじ

ドールもカスタムもカメラもパソコンも初級者が迷走するブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

 『I・Doll VOL.42』 卓レポ

さかえ21さんと合同有料卓レポです。

もう、めっちゃ適当でごめんなさい。

そして、撮れてない子は本当にごめんなさい。写真が残念なのもごめんなさい。



卓料金上がったのね?高すぎですよ!
191 (640x457)
こんな感じでスタートしました。




215 (640x424)
ちっちゃい子達がめっちゃ寛いでましたぁ~




217 (640x424)
あ~そぼ!




219 (640x424)
いらっしゃ~い♪




216 (640x424)
ドールハウスが凄いクオリティー!!




222 (640x424)
さかえさん家の大きい子達の冬支度





234 (424x640)
チルノちゃんって言えば雪なんですよね!?




236 (424x640)
こういうお姉さんなコーデを是非、MDDサイズで欲しいものです!




243 (411x640)
まこち~♪
トリミングしちゃいましたが、thieriさんに撮影してもらった写真です。
自分じゃ、ピントが…




248 (424x640)
お姉ちゃん達にギターを教わってます。




249 (424x640)
わぁ~可愛い!大好物です!




250 (424x640)
リボンに針金とか入ってるのかな?教えてもらえば良かったです。




252 (424x640)
後ろに怖いお姉さんがいるぅ~




253 (424x640)
ひめちゃんに花束をプレゼント!しずくちゃんも欲しい?




257 (640x429)
この衣装、しきぶさんの手作りなんですって!すご!




261 (640x424)
眞子さんスタイル良すぎ!でも、このメンバーに居て違和感ないぞ!




266 (424x640)
もみじの顔が大きいんじゃないんだよ。でも、並ぶと…



271 (424x640)
巨人~~!!きゃぁ~~



262 (640x424)
ヘイ! 彼女達、乗ってかない?



279 (640x424)
乗ってくぅ~コンビにまでヨロシク!!




283 (424x640)
しずくちゃんは、クマさんに変身ね。




195 (640x424)
ちちゃい子率が高かったです!嬉しい~~~




281 (640x421)
お付き合い、ありがとうございました!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

次はドルパですね。またお会いしましょう!
  1. 2014/11/25(火) 12:08:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<< 羽瀬川小鳩が1/3で出るぅ~ | ホーム | ありがとうございました!>>

コメント

楽しそう

ゆー爺さん
卓主お疲れ様でしたm(_ _)m

沢山の愛娘さん達が居て賑やかな卓になりよかったですね(^_^)v

どの愛娘さん達も可愛らしいです、もみじちゃん手を後ろにしているポーズが中々に可愛らしい~(≧∇≦)

災い転じて福と成すですね(^_^)v

どの愛娘さん達も楽しんで貰えた様ですね、ドルパでも卓主頑張って下さいねo(^-^)o

  1. 2014/11/25(火) 12:51:43 |
  2. URL |
  3. 川倉 優 #-
  4. [ 編集 ]

川倉 優 さんへ

こんにちは~
早速のコメントありがとうございます。

> ゆー爺さん
> 卓主お疲れ様でしたm(_ _)m
>
> 沢山の愛娘さん達が居て賑やかな卓になりよかったですね(^_^)v
>
> どの愛娘さん達も可愛らしいです、もみじちゃん手を後ろにしているポーズが中々に可愛らしい~(≧∇≦)
>
> 災い転じて福と成すですね(^_^)v

皆さん、遊びに来て戴いてホント、嬉しかったです。
旅行で疲れて当日まで、何も準備してなかったので急いで準備したら…
ハンドパーツを忘れてしまうという大失態をしてしまいましたが、なんとか誤魔化せたみたい?ですぅ~
今回ももみじが良い顔してくれました!
川倉さんのアドバイス通り衣装もチェンジしておいて良かったですよ~
ありがとうございました!

> どの愛娘さん達も楽しんで貰えた様ですね、ドルパでも卓主頑張って下さいねo(^-^)o

もぉ~ドルパでは買い物をしようと思いますので、ディーラーさん回りですね。
買い物欲が爆発しちゃうかもですよ~
あと、自分が卓確保するには適当すぎちゃいましたよ。トホホです。
  1. 2014/11/25(火) 13:46:37 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

卓主催お疲れさまでした( ´ ▽ ` )

リボンはワイヤー入りですのである程度自由に動かせますw
試験状態では折れなかったから結構無理に曲げても大丈夫なはず

また機会がありましたらよろしくお願いします(⌒▽⌒)
  1. 2014/11/25(火) 14:46:40 |
  2. URL |
  3. 我妻ゆな #yu3OZ5xw
  4. [ 編集 ]

我妻ゆな さんへ

> 卓主催お疲れさまでした( ´ ▽ ` )

こんにちは~
ありがとうございますぅ。ゆなさんも、卓主催お疲れさまでした!

> リボンはワイヤー入りですのである程度自由に動かせますw
> 試験状態では折れなかったから結構無理に曲げても大丈夫なはず
>
> また機会がありましたらよろしくお願いします(⌒▽⌒)

おぉ!鞄も作っちゃうし、衣装も作っちゃうとは凄いですね。
今度、色々教えて下さいね!
鞄は使い込んで、あめ色にさせちゃって下さいね。めちゃくちゃカッコイイ鞄でしたもんねぇ~
また、宜しくお願いします!
  1. 2014/11/25(火) 16:28:27 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

イベントおつかれさまです♪
卓の値段、上がっちゃったのですね……
消費税?
ちっちゃい子も大きい子もいっぱい♪個性あふれる子たちで、目移りですね〜〜
あれ?もみじちゃんの監視は、なかったのかな?w
巨人ってびっくりしてるのって、大変、個人的には、借りぐらしの方に近い感じかな(*^_^*)
まことちゃんが乗ったスクーターは、動きそうにないですね〜〜
イベント、おつかれさまでした♪
  1. 2014/11/25(火) 18:29:13 |
  2. URL |
  3. さのじ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
イドル&旅行ではありがとうございました~
ひまわりちゃんははしゃぎまくってますね。
おうち壊さないでね?
  1. 2014/11/25(火) 19:00:19 |
  2. URL |
  3. メキタン #-
  4. [ 編集 ]

さのじ さんへ

こんばんは~おつかれさまです♪

> イベントおつかれさまです♪
> 卓の値段、上がっちゃったのですね……
> 消費税?

何か、時間制になっちゃってまして、最初から最後まで借りるとドルパやドルショより高いんですよ!
時間がだいぶ短いのにですよ!?
ちょいと、やりすぎでしょ~って感じなのです。

> ちっちゃい子も大きい子もいっぱい♪個性あふれる子たちで、目移りですね〜〜
> あれ?もみじちゃんの監視は、なかったのかな?w
> 巨人ってびっくりしてるのって、大変、個人的には、借りぐらしの方に近い感じかな(*^_^*)
> まことちゃんが乗ったスクーターは、動きそうにないですね〜〜
> イベント、おつかれさまでした♪

いっぱい参加して戴けました♪
2015/05/05ドルショ、で次の日がドルパですよ!こりゃ~行くしかないですよね!?
是非、ご一緒しましょうよ!
もみじはハンドパーツを忘れて銃が持てなかったので、終始大人しくしてましたぁ~
あっぶねぇ~
巨人の借りぐらしの方に近い感じは、確かに!!そんな感じに見えますね!
スクーターもパンクしちゃう級の重量ですよね?
コンビ二には辿り着けなかったっぽいですぅ
最後まで、そこに居ましたモン。
5月は、ご一緒できますかね?
  1. 2014/11/25(火) 20:07:24 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

メキタン さんへ

> こんばんは!

こんばんは!

> イドル&旅行ではありがとうございました~
> ひまわりちゃんははしゃぎまくってますね。
> おうち壊さないでね?

いえいえ~こちらこそ、ありがとうございました!
もう、充実した時を過ごせましたよぉ~
温泉浴衣ゲットイベントに、まったりな旅行と充実したイドルでドール三昧でしたよね!
ひまわりは相変わらずですよねぇ~
強固な作りの本格職人作成ですので、ひまわりの、ウサギパンチじゃ~ビクともしませんです。
  1. 2014/11/25(火) 20:20:13 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。共同主催ありがとうございました!
イベントから野撮、二次会まで遊びきった一日でしたよね~
ドルパはアウェーなんでお邪魔する方向にしようかな、と思ってます(笑)
また遊びましょう!
  1. 2014/11/25(火) 21:39:19 |
  2. URL |
  3. さかえ21 #-
  4. [ 編集 ]

卓主催お疲れ様でした。
おかげで楽しく遊べました~
しかし卓の料金が値上がりしてたとは・・・公式HPに記載なかったから変わってないものだとばっかり。

それでは、またドルパで!
  1. 2014/11/25(火) 22:29:59 |
  2. URL |
  3. しきぶ #-
  4. [ 編集 ]

卓主催お疲れ様でした。
おかげさまで楽しい時間を過ごさせていただきました。
うちの子も撮っていただいてありがとうございます。
(ギターの写真で、赤いうさぎ耳パーカーの子です)。
次の機会にも是非遊んでください。
  1. 2014/11/25(火) 22:36:43 |
  2. URL |
  3. ヒスイ氏 #-
  4. [ 編集 ]

さかえ21 さんへ

> こんばんは。共同主催ありがとうございました!

こんばんは。こちらこそ、おじゃました感じになってしまって申し訳ありませんですぅ~

> イベントから野撮、二次会まで遊びきった一日でしたよね~

大満足な1日でしたよ!
野撮があんなに普通に出来るのは回りの人が仲間だからですね。
皆で渡れば怖くない!状態で、良い写真が撮れましたよぉ~

> ドルパはアウェーなんでお邪魔する方向にしようかな、と思ってます(笑)
> また遊びましょう!

そうですね!自分も買い物したいので、どなたかの卓にお邪魔すると思いますので、ご一緒出来ると良いですね!
さかえさん、ボークス系ってお迎えしてないですよね?
オビツ50迄ならMDD系が着れちゃうからソレ狙いですか?
なんだか、楽しみになってきましたよぉ~
なんなら、ヘッド貸しましょうか?
  1. 2014/11/25(火) 23:01:52 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

しきぶ さんへ

こんばんは~

> 卓主催お疲れ様でした。
> おかげで楽しく遊べました~

いえいえ~
適当ですみませんでしたぁ~ 確保しただけなんですけどね。

> しかし卓の料金が値上がりしてたとは・・・公式HPに記載なかったから変わってないものだとばっかり。

幕張でもそうなるのか分かりませんが、時間貸しになってました。
今回のイドルの短い時間でドルパより高いのは、ボッタクリですよぉ~
幕張では5時までなので、このままの料金が継続なら…
ボークスが真似をしない事を祈るばかりです。

> それでは、またドルパで!

そうですね!また、ドルパでご一緒しましょう!
  1. 2014/11/25(火) 23:08:39 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

ヒスイ氏 さんへ

こんばんは~

> 卓主催お疲れ様でした。
> おかげさまで楽しい時間を過ごさせていただきました。
> うちの子も撮っていただいてありがとうございます。
> (ギターの写真で、赤いうさぎ耳パーカーの子です)。
> 次の機会にも是非遊んでください。

すみません。適当な感じになってしまって…
自分が1番楽しんじゃったじゃないか?って感じでしたが、無事に終わって何よりですよねぇ~
おぉ~赤いうさぎ耳パーカーの子がヒスイさんの子でしたか!?
良かったぁ~ 撮れてて。
ヒスイさんの子、他にも連れて着てましたか?
もし、撮れてなかったらごめんなさいですぅ~
また、次回も一緒に遊びましょう!(説明書は進んでなさそうづが…)
  1. 2014/11/25(火) 23:16:20 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

あはは~まこちーの写真だけ、やっぱ撮り方違いますね。
「あ~自分の撮り方やなぁ~」と思いやした。

ゆー爺さんは可愛い写真もバタバタ楽しい写真も
どっちも撮れててイイじゃん♪
そしてやっぱ、もみじちゃん可愛い。


  1. 2014/11/25(火) 23:21:13 |
  2. URL |
  3. thieri #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

ゆーじさんは4人で参加されたんですね。
ミクさんが別枠だとすればゆーじ家フルメンバーなのでしょうか^^

さかえ21さんのドールハウス、レベルたかっ!
これからタンスとか家具を増やしていけば、もっと生活感溢れる部屋になりそうですね^^
ドルパにも持ってきてくれるかな~?生で見てみたいです。

進撃の巨人遊び、素晴らしいですw
足の長い眞子さんなら一跨ぎですね。
MDDっ子だと足が届かなそう^^;
  1. 2014/11/25(火) 23:27:27 |
  2. URL |
  3. でぃあず #-
  4. [ 編集 ]

昨日は卓の主催お疲れ様でした。
そしてお相手していただきありがとうございました。

卓料金そんなに高かったのですか。
何も知らずにただただ使わせて頂いてた状態で・・・なんか申し訳なく・・・。
あとうちの子達を大好物と言っていただきありがたき幸せです。
  1. 2014/11/26(水) 01:39:22 |
  2. URL |
  3. 鞠猫 #hn7S5JsQ
  4. [ 編集 ]

thieri さんへ

こんばんは~

> あはは~まこちーの写真だけ、やっぱ撮り方違いますね。
> 「あ~自分の撮り方やなぁ~」と思いやした。

そうですねぇ~ 綺麗ですもんねぇ~
皆さんの子を全く上手く撮影出来ず申し訳ないかぎりですぅ~
もっと練習しなくちゃです!

> ゆー爺さんは可愛い写真もバタバタ楽しい写真も
> どっちも撮れててイイじゃん♪
> そしてやっぱ、もみじちゃん可愛い。

あれ? そうですかぁ~? でへへ
ありがとうございます! 他の子も上手く撮れる様に頑張ります!
thieriさん、いつも もみじ可愛いって言って戴いてありがとうございます!
次回も可愛い格好でお披露目出来るよう頑張っちゃいますよぉ~
  1. 2014/11/27(木) 22:52:41 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

でぃあず さんへ

> こんばんは~

こんばんは~

> ゆーじさんは4人で参加されたんですね。
> ミクさんが別枠だとすればゆーじ家フルメンバーなのでしょうか^^

そうですね!押入れ待機の子以外だとフルメンバーです!
ミクさんが外に出る事はあるんでしょうか?
流石に、4人は重量級でしたねぇ~ ドルパでは2人ですね。

> さかえ21さんのドールハウス、レベルたかっ!
> これからタンスとか家具を増やしていけば、もっと生活感溢れる部屋になりそうですね^^
> ドルパにも持ってきてくれるかな~?生で見てみたいです。

そうですよね! 流石、本職の方が作っただけありますよ!
これから家具なんかも作っていくそうですよぉ~
ドルパも持ってきてくれるといいですね。
でも、ボークスじゃない子をおっぴろげて大丈夫なんでしょうかね?ちょっと心配ではありますが…

> 進撃の巨人遊び、素晴らしいですw
> 足の長い眞子さんなら一跨ぎですね。
> MDDっ子だと足が届かなそう^^;

壁が分厚いですから、ひまわりのパンチごときでは突き抜けられません。
お外でワイワイしてるだけでしたね!
眞子さんは進入を試みてましたね。DDならもっと巨人ですから、どうなっちゃうのかぁ~~!?
  1. 2014/11/27(木) 23:46:20 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

鞠猫 さんへ

こんばんは~

> 昨日は卓の主催お疲れ様でした。
> そしてお相手していただきありがとうございました。
>
> 卓料金そんなに高かったのですか。
> 何も知らずにただただ使わせて頂いてた状態で・・・なんか申し訳なく・・・。
> あとうちの子達を大好物と言っていただきありがたき幸せです。

初めての事で、適当過ぎまして不快なトコロもあったかも知れませんが、
おこし戴いてありがとうございました!
卓料金は高くないですよ!
ただ、時間貸しに変更になったのでドルショより短い時間の開催で、
ドルショより高い金額を取るのはどうかと…
次回、幕張開催では終了時間が17時と延びますので、
もっと取るのかよぉ~って感じなので、言ってみましたぁ~
「申し訳なく」とか言わないで下さい。すみません。誤解させる様な事を書いてしまいました。
来て戴いて本当にありがとうございました!
次回、お会いした時は是非、ボディの染色のお話などを教えて戴けると嬉しいですぅ~
  1. 2014/11/28(金) 00:37:39 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

コメントまで出遅れ(笑)

やっと自分のレポートを書き上げて、
お邪魔する機会に恵まれたのですが…
正直、すごいコメントの量に圧倒されています。
いまだ全部読みきれていないのです(笑)

それはさておき、当日はお世話になりました。
わざわざ名刺まで探していただき、恐縮です。
開催時間が短いイドルでは、
小道具もおざなりにしか用意できないのですが、
幕張では時間が延びるというのならば、
次回からは本気出していいかも、と内心思ってたりします。
ただ、現地滞在時間が長くなると、
終わってからの時間の使い方を考えなければいけないかもしれません。

さてドルパですが…知っている人は知っていますが、
そうでない人には普段絶対見せない自分の姿を見せることになるので、
正直不安なところがあります。
だってドールイベントなのに、手元に1/6ドールがないんですから(笑)
  1. 2014/11/29(土) 22:50:48 |
  2. URL |
  3. en-yasu #O6IWzxZ2
  4. [ 編集 ]

en-yasu さんへ

こんにちは~
おこし戴いてありがとうございます m(_ _)m

> やっと自分のレポートを書き上げて、
> お邪魔する機会に恵まれたのですが…
> 正直、すごいコメントの量に圧倒されています。
> いまだ全部読みきれていないのです(笑)

あっ!すみません。半分は自分が書いた返信コメントですぅ~
紛らわしいですよね?
コメント戴けるのは本当に嬉しいです。
ありがとうございます。またご一緒したいですね!

> それはさておき、当日はお世話になりました。
> わざわざ名刺まで探していただき、恐縮です。
> 開催時間が短いイドルでは、
> 小道具もおざなりにしか用意できないのですが、
> 幕張では時間が延びるというのならば、
> 次回からは本気出していいかも、と内心思ってたりします。
> ただ、現地滞在時間が長くなると、
> 終わってからの時間の使い方を考えなければいけないかもしれません。

いえいえ、さかえさんとの合同卓におこしいただきまして、ありがとうございました!
名刺はすみませんでしたぁ~ ホント、見つかって良かったですぅ~
まさか無くなるとは思いませんでしたので…
イドルは時間が短いですから小物の準備とか時間が掛かってしまうと
本来の目的の交流ができなくなっちゃいますもんね!
幕張は5時までに変更になるようですから、随分とパワーアップですよね。
en-yasuさんの展開はあれで本気じゃないなら、どんなけ凄いんですかぁ~!?
すっごい楽しみなんですけど!
1/6ハウスが出ちゃったりしちゃうんですか!?

> さてドルパですが…知っている人は知っていますが、
> そうでない人には普段絶対見せない自分の姿を見せることになるので、
> 正直不安なところがあります。
> だってドールイベントなのに、手元に1/6ドールがないんですから(笑)

おぉ!! どの子で参戦ですか!?
一応、国内産のドールならドルパ参加はOKらしいですよ。
仲間内にアゾン50で参戦したツワモノも居ますからぁ~
ボークスのイベントに1/6っ子で参戦なら話題騒然でしょうが…勇気要りますよね?
en-yasuさんの お顔は存じてますので、見かけたらお声を掛けさせて戴きますね!
  1. 2014/12/02(火) 11:28:55 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuji423.blog.fc2.com/tb.php/123-2c01ce61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆー爺

Author:ゆー爺
人形趣味を始めたけど、分からない事だらけで迷走してるブログです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

あくせすかうんたー

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

