ゆーじ の せかんどすてーじ

ドールもカスタムもカメラもパソコンも初級者が迷走するブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドルパ有料卓レポ

仕事が忙し過ぎてブログ更新が久し振りになってしまいました。

更新してないのに応援して戴きありがとうございました!




写真が残念なのは毎度の事です。すみませんm(_ _)m





今日はドルパに参加しました!
281 (640x424)







333 (640x431)
神番だと思いましたか?







一般入場列ですぅ~ 朝、4時出でした!










「出水と深雪ToyBox」の しきぶさん卓におじゃましましたぁ~
283 (424x640)
デッカイ滑り台がある卓です。もう、すっかり有名ですよね?









285 (350x640)
ひまわりが、滑り台で遊んじゃいますよ~








288 (424x640)
ミニスカで滑り台は…見ちゃいますよね?










297 (640x562)
無防備な子には危険がいっぱい?









299 (640x538)
もみじも滑り台で遊ぶ?









301 (275x640)
っと、思ったら滑り台は大人気でしたぁ~








「ヤンデレラの館」の青子さん登場!!
302 (424x640)
衣装のセンスやらクオリテイやら、とんでも凄いんで、色々教えて頂きましたぁ~
なによりビビったのが、ヤンデレラさんが超イケ面だったぁ~~!!








「はちみつや繁盛記」の鶏飯さんと猫飯さんが遠征されてたので卓にご挨拶に行きました。
304 (640x429)
この後、卓にも来られたんですが、写真が…下着が丸見えの写真に…
すみません。m(_ _)m
お二人とも、ブログのまんまのイメージでしたが、自分って、ブログと実際って違うのかなぁ~?









306 (640x424)
ちびっ子が超人気!









307 (640x424)
何話してるの?









308 (424x640)
「早く行け!」
「押さないでぇ~」








ディーラーでサンタ衣装を探したんですよ!でも、DDサイズばかりで、MDDサイズは無かった…
311 (640x424)
この衣装は、しきぶさんの手作り。そのスキル、欲しい~~!!










321 (800x530)
素敵なペンダントです!ぼいんぼいん










その後ろでは…
312 (640x589)
戦争が勃発!









318 (640x384)
まったりなコーナーもあったんですよ!








でも、すぐ横では事件です!
320 (424x640)
最近の子は他人に無関心と言うのは、あながち嘘ではありません。









332 (424x640)
「ぐるぐる団へ、ようこそ!」の、みくるさんも、クマさんに変身だぁ~









291 (800x427)
もみじは…ボス的な何かになってたぁ~~~!!


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

写真が…ですねぇ~ モザイクのかけ方が分からなくてトリミングで対処出来ないのが全部、ボツになってしまいました。

写って無い子が凄いイッパイいるんです。ホント、ごめんなさい。
  1. 2014/12/14(日) 21:58:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<ドルパ散財報告 | ホーム | 続、那須に旅行に行って来ました。>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/12/14(日) 22:15:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ドルパおつかれさまでした♪
楽しそうにわいわいしてていいですね〜♪
スカートが短いと、仕方ないですよねw撮影してなくても、気づけば、写ってますものねw
らむどらさんの列の先頭に、もみじちゃんがいるのが驚きですw
何があったのでしょう??
衣装縫えるスキルが欲しいですよね〜〜、衣装買わずに作ればいいと、本当に思ってしまいますよ♪
しきぶさんのスキルがすごい……というか、ドールオーナーさん、すごい人多いですよね〜〜
  1. 2014/12/14(日) 23:24:47 |
  2. URL |
  3. さのじ #-
  4. [ 編集 ]

ドルパお疲れ様でした!

ゆーじさん、こんばんは!
ドルパお疲れ様でした~
最初はゆーじさんと確定できずにご挨拶が遅れてしまってスイマセン;;
着ぐるみのひまわりちゃんたちにも会えて、大大大満足な1日を過ごさせてもらいました^^
モザイクソフトは私はMoZAを使ってますよ。
自分的には結構使いやすいかなぁと。

それにしても滑り台卓レポ、結構カオス成分高めですねw
2次会だともっとはっちゃけるのでしょうかw
私も小物のカメラ持ってきて、そのいかがわしい撮影会に参加したかったですよw
次回のイベントでもまたよろしくお願いします!
  1. 2014/12/15(月) 00:32:51 |
  2. URL |
  3. でぃあず #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でしたm(_ _)m

ゆー爺さん
年末進行の激務お疲れ様ですm(_ _)m

でもドルパ楽しんできたみたいで明日への英気を養えたみたいですね(^_^)v

もみじちゃんは念願叶ってらむどらさんのMDD戦隊の先頭に、どこか貫禄がありますね(^_^)v

ひまわりちゃんもうさぎになって楽しんでいてよかったです(≧∇≦)
  1. 2014/12/15(月) 08:56:55 |
  2. URL |
  3. 川倉 優 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした~

こんにちは~
昨日はドルパ参戦お疲れさまでした(^^)/

朝は気合を入れて早くから並んでいたのですね
自分は147番でしたからぴったり100人後ろでしたね(^^;)

滑り台は凄い事になっていましたね
MDDっ子にとっては格好の遊び場所でしたしね♪
やっぱりミニスカで滑られると……気になっちゃいますよね(^^;)

らむどらさんからの伝言で先頭はいつでもどうぞとの事ですよ(^^)b
また来年5月のドルパでいらっしゃると思いますので~

画像のトリミングソフト、自分は「JTrim」というソフトを使っています
「画像編集 フリー」で検索すると色々と引っかかりますのでゆー爺さんにとって
最適なソフトが見つかるといいですね
  1. 2014/12/15(月) 15:49:26 |
  2. URL |
  3. shibu #YnKltkm.
  4. [ 編集 ]

ドルパレポ楽しく拝見しています~

ゆーじさん、こんにちは。
ドルパレポート楽しく拝見しています。

もこもこうさぎ姿のひまわりちゃんがすごくかわいい☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆。
もみじちゃんも綺麗で素敵です~。

会場の雰囲気が伝わってきてとっても楽しいです。
素敵なレポートありがとうございます。

お仕事、とっても大変みたいですが、ご無理ないようどうぞご自愛くださいね。
  1. 2014/12/15(月) 17:06:28 |
  2. URL |
  3. Dollghtersパパ #MkgAoDiE
  4. [ 編集 ]

ゆーじさん、こんばんは!
昨日はお疲れ様でしたー!

うちの子たちもブログにのせて下さり、ありがとうございます♪
もみじちゃんとひまわりちゃんは可愛かったです。どちらかというと、やっぱりひまわりちゃんが好みです♡
  1. 2014/12/15(月) 22:58:37 |
  2. URL |
  3. みちみち #-
  4. [ 編集 ]

さのじ さんへ

こんばんは~

> ドルパおつかれさまでした♪
> 楽しそうにわいわいしてていいですね〜♪

ありがとうございます♪
これだけ集まるとワイワイどころか、皆 色々やっちゃってます♪
いつか、さのじさんとどこぞのイベントでお会いしたいモンですぅ~

> スカートが短いと、仕方ないですよねw撮影してなくても、気づけば、写ってますものねw

そうなんですよねぇ~ なかなか難しいもんです。
極力、えっちくないブログにしようと思ってますんで!まぁ、ウチの子 子供ですし!

> らむどらさんの列の先頭に、もみじちゃんがいるのが驚きですw
> 何があったのでしょう??

あっ!これはですね、shibuさんが、 らむどらさんと お知り合いでしたので撮影させて戴きましたぁ~
MDDを持っていたら、先頭になるのは夢ですよねぇ~
いやぁ~嬉しい限りです!

> 衣装縫えるスキルが欲しいですよね〜〜、衣装買わずに作ればいいと、本当に思ってしまいますよ♪
> しきぶさんのスキルがすごい……というか、ドールオーナーさん、すごい人多いですよね〜〜

そうですよねぇ~ 衣装が作れるとあんな物やこんな物を…
いや、たぶん残念な物が出来ちゃうんで、探す方が楽なのでしょうが… センスも無いですし。
皆さん、結構、色々工夫されたり作られたりと関心しますし、影響を受けますよね!
そこが、楽しみの1つだったりしちゃうんですよねぇ~ 色々する時間がホント欲しいですよぉ~
  1. 2014/12/16(火) 00:25:33 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

でぃあず さんへ

> ゆーじさん、こんばんは!
> ドルパお疲れ様でした~

でぃあずさん、こんばんは!
そして、お疲れ様でしたぁ~

> 最初はゆーじさんと確定できずにご挨拶が遅れてしまってスイマセン;;

いえいえ、こちらこそ自分も、でぃあずさんと直ぐに気づかず申し訳ありませんでした。
なかなか、人の顔が憶えられずで…自分、今回メガネ掛けてましたし分からないですよね!
コンタクトがちょい前に割れたんですよね。買いに行く暇がなくって。

> 着ぐるみのひまわりちゃんたちにも会えて、大大大満足な1日を過ごさせてもらいました^^
> モザイクソフトは私はMoZAを使ってますよ。
> 自分的には結構使いやすいかなぁと。

ありがとうございます!自分も、でぃあずさん家の子達にお会いする事が出来て大大大大満足でしたよぉ~!!
ミクさんのリュックは非常に気になります!買うべきか…
MoZA、フリーソフトなのですね。試してみますね。ありがとうございます!
しかし、使いこなせるのか…

> それにしても滑り台卓レポ、結構カオス成分高めですねw
> 2次会だともっとはっちゃけるのでしょうかw
> 私も小物のカメラ持ってきて、そのいかがわしい撮影会に参加したかったですよw
> 次回のイベントでもまたよろしくお願いします!

そういえば、そんな写真ばかりになってしまいましたねぇ~
普通の子達がいっぱい居たのに…
普通の子達の写真は、オーナーさんの顔が隙間から覗いてるのが多かったんですよねぇ~
今回は2次会は行かなかったんですぅ~
食事会とアキバ組に分かれたみたいです。自分は燃料切れで、自宅でグビグビしちゃいました!
次回もご一緒しましょう!2次会も行っちゃいます?ご一緒します!
  1. 2014/12/16(火) 00:47:13 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

川倉 優 さんへ

こんばんは~

> ゆー爺さん
> 年末進行の激務お疲れ様ですm(_ _)m
>
> でもドルパ楽しんできたみたいで明日への英気を養えたみたいですね(^_^)v

そうなんですよぉ~ 忙し過ぎて更新が疎かになってしまい、更新しないのがあたりまえになってしまいました。
このまま、フェードアウトしちゃおうかとも考えたんですが、ドルパで元気貰いました!
川倉さんもお部屋の片付け進んでますか?クリスマスももう直ぐですよね。
自分も全く準備してないんですよねぇ~
小物類は早々に買ってあるのに…

> もみじちゃんは念願叶ってらむどらさんのMDD戦隊の先頭に、どこか貫禄がありますね(^_^)v
>
> ひまわりちゃんもうさぎになって楽しんでいてよかったです(≧∇≦)

写真が残念なのですが、らむどらさんのMDD戦隊の先頭は憧れですからねぇ~
良い思い出が出来ました!もみじも、ドヤ顔になっちゃってますよね?
衣装も最近新しいのを手に入れてなく同じのばかりですが、お気に入りの1着です!
今回、ハンドも作ってあげようかと生地だけは手に入れたんですが、暇なしでしたぁ~
次回までには作ってあげたいなぁ~っと、ってまたこの衣装か?ってなりそうですね。
  1. 2014/12/16(火) 01:16:30 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

shibu さんへ

> こんにちは~
> 昨日はドルパ参戦お疲れさまでした(^^)/

こんばんは~
昨日はありがとうございました!最後の写真はホント良い思い出になりました!
ありがとうございました!

> 朝は気合を入れて早くから並んでいたのですね
> 自分は147番でしたからぴったり100人後ろでしたね(^^;)

いえいえ~支援して147番なら凄いのではないでしょうか?
くじ引きって並んだら速攻で引けるもんなのでしょうか?
それならくじを引いてから一般列に並ぶのもアリなのですけど…
まぁ~今回はお目当ての物があったので。無事、確保出来ましたし!
師匠もお目当てのをゲット出来た様でなによりです!

> 滑り台は凄い事になっていましたね
> MDDっ子にとっては格好の遊び場所でしたしね♪
> やっぱりミニスカで滑られると……気になっちゃいますよね(^^;)

滑り台は大人気でしたね!もう滑れない程になってしまいましたが…
高台があるはポイントですよねぇ~ ついつい、よそ様の子はどんなの穿いてるのか気になりますV
師匠も下着を購入された様ですが、自分も購入しておけば良かったですぅ
ひまわりがトランクスのままです。可愛いの穿かせてあげなくては!

> らむどらさんからの伝言で先頭はいつでもどうぞとの事ですよ(^^)b
> また来年5月のドルパでいらっしゃると思いますので~

おぉ!! そうですか! 是非お願したいものです!
ありがとうございます!らむどらさんに名刺を渡すのを失念しちゃいましたぁ~
次回はお礼も兼ねてご挨拶したいです!

> 画像のトリミングソフト、自分は「JTrim」というソフトを使っています
> 「画像編集 フリー」で検索すると色々と引っかかりますのでゆー爺さんにとって
> 最適なソフトが見つかるといいですね

お~そんなフリーソフトもあるんですね!
モザイクなり、お絵かきなり写真加工の技術は必要ですねぇ~
憶えるのが大変ですぅ が、頑張って色々試してみますね!
使いこなせるようになったら写真で伝えられる幅が広がりそうです。ししっし~ 
  1. 2014/12/16(火) 01:29:01 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

Dollghtersパパ さんへ

> ゆーじさん、こんにちは。
> ドルパレポート楽しく拝見しています。

Dollghtersパパさん、こんばんは~
写真が残念で見苦しいですが、雰囲気が少しでも伝わったら嬉しいです!

> もこもこうさぎ姿のひまわりちゃんがすごくかわいい☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆。
> もみじちゃんも綺麗で素敵です~。

わぁ~ありがとうございます!
最近はずっとこの衣装ばかりでアレなのですが、かわいいから良いですよね?
Dollghtersパパさんの娘さん達の様にクリスマス衣装が欲しいんですが、今回MDDの衣装を手に入れられませんでしたよ~
百均のクリスマス衣装はなんとか手に入れられたので近々、着せてあげたいと思います!

> 会場の雰囲気が伝わってきてとっても楽しいです。
> 素敵なレポートありがとうございます。

わぁ~ ホント残念写真なのですが、速報って事で!
「出水と深雪ToyBox」の、しきぶさん卓のレポではたぶん1番早いと思いますので…
こんな感じぃ~ってのが伝わったら嬉しいです。
これから、ご一緒された方々が綺麗な写真でレポートされると思いますので、そちらもご覧になって下さいね!

> お仕事、とっても大変みたいですが、ご無理ないようどうぞご自愛くださいね。

ありがとうございます!もう、ホントへろへろなのですが、なんとかやっておりますぅ
イベントで元気貰いました!
Dollghtersパパさん、5月ドルパは来られそうですか?ドルショも前日開催のドール三昧ですよ!
遠いので大変でしょうが、ご一緒出来たら嬉しいです!
  1. 2014/12/16(火) 01:53:18 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

みちみち さんへ

> ゆーじさん、こんばんは!
> 昨日はお疲れ様でしたー!

みちみちさん、こんばんは!
昨日はお疲れ様でしたー!お相手してくださいまして ありがとうございました!

> うちの子たちもブログにのせて下さり、ありがとうございます♪
> もみじちゃんとひまわりちゃんは可愛かったです。どちらかというと、やっぱりひまわりちゃんが好みです♡

すみません。もっと可愛く撮れた写真もあったのですが…
後ろ姿のは綺麗に写ってる?はい。すみません。
ひまわり推し、ありがとうございます!毎回ですが、照れますぅ~
みちみちさんも早くMDDのボディが手に入ると良いですね!予約しておくのが正解だと思います。
予約金とか要らないのと、キャンセルも出来るので是非!
自分も、予約しなきゃぁ~ もう1体は欲しいなぁ~
  1. 2014/12/16(火) 02:02:19 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuji423.blog.fc2.com/tb.php/128-df5636c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆー爺

Author:ゆー爺
人形趣味を始めたけど、分からない事だらけで迷走してるブログです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

あくせすかうんたー

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

