ゆーじ の せかんどすてーじ

ドールもカスタムもカメラもパソコンも初級者が迷走するブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドルパ散財報告

前回、イドルで買い物あまりしなかったですし、仕事のストレスで爆発しましたぁ~

お暇な方は、ゆーじの ボーナスの去り行く様をご覧下さい。






アイを大量購入。可動キットも購入してみましたぁ~
001 (640x396)
似合う、似合わないは運だったり好みだったりするんで大人買い!








帽子も大量購入!下段のニット帽とマフラーはセットで千円でした。
004 (640x353)
ゆーじ「みんなぁ~好きなの取って良いよ~」










ど、ど、どぉどぉど~~~~










027 (640x400)
ハイエナの様に奪い取っていったねぇ~








ゆーじ「MDDサイズの衣装はコレだけです!」
006 (640x430)
一同「 !! 」









034 (640x523)
え~ ケンカはしないで下さい。







DDサイズの衣装とDDサイズのネイルハンドです。
008 (640x368)
一同「 ぶーぶー 」ヽ(#`Д´)ノ 









そして、めっちゃ早朝から勝負を賭けたのがコチラです。









その1  ル・コルビジェ ソファ LC2
025 (640x424)
ひまわり「うむぅ くるしゅうない」









その2
019 (800x530)
Wもみじの完成?

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

え~っと 20日~24日迄、プロバイダー変更と、ネット回線工事の為 インターネットが見れなくなってしまいます。
ソレ迄にもう1回更新出来たら良いんですけど…
スポンサーサイト
  1. 2014/12/17(水) 13:21:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<記念日 | ホーム | ドルパ有料卓レポ>>

コメント

ソファ、いいですね~

ゆーじさん、こんにちは。
ドルパ参戦、お疲れ様でした。どのアイもきれいでいいですね~。

毛糸帽子もおしゃれです。すっぽりかぶっているひまわりちゃんと、
マフラーとセットで頭巾みたいなもみじちゃんがかわいいです (*'ω'*)♥。

あと、ソファがいいですね~。
ひまわりちゃん、貫禄があります(●*>∀<*)*⌒*♪。

それにしても今年は本当にMSD,MDDサイズのクリスマスドレスを
あまりみかけませんよね~。
私も探してしていてやってこれを見つけました。
ご参考までに~(http://www.legenddoll.com/goods-11778.html)。
  1. 2014/12/17(水) 14:42:03 |
  2. URL |
  3. Dollghtersパパ #MkgAoDiE
  4. [ 編集 ]

良い物に

ゆー爺さんのボーナスの化けっぷり見届けましたよ早出した甲斐がありましたね、地方住まいでは出来無いから羨ましいです~o(^-^)o

他の物よりも皆衣装の争奪戦が激しかったみたいですね、果たして勝者は?

もみじちゃんの双子化が出来て良かったですね、これでひまわりちゃんに対抗出来ますね(^_^)v

ソファに座ったひまわりちゃん本当に満足そうな顔をしています(≧∇≦)

  1. 2014/12/17(水) 15:31:16 |
  2. URL |
  3. 川倉 優 #-
  4. [ 編集 ]

Dollghtersパパ さんへ

> ゆーじさん、こんにちは。

Dollghtersパパさん、こんにちは。

> ドルパ参戦、お疲れ様でした。どのアイもきれいでいいですね~。

こちらの、とる亭(仮)さんは最近めちゃくちゃ人気です。
http://tortest2.blog.fc2.com/
以前もちょっとだけ購入したんですが、なかなかですよ!
もみじ2号に付けてるアイですよ!
毎回イベントには参加されてますので3月に是非!

> 毛糸帽子もおしゃれです。すっぽりかぶっているひまわりちゃんと、
> マフラーとセットで頭巾みたいなもみじちゃんがかわいいです (*'ω'*)♥。

ニット帽とマフラーのセットは安かったですねぇ~
値段を聞いて追加追加で3つ購入しました!ホントは10個位、いったろうかと思ったんですが、
ディーラーさんの売る楽しみが無くなってしまいますもんね。
冬はニット帽が可愛いですよねぇ~

> あと、ソファがいいですね~。
> ひまわりちゃん、貫禄があります(●*>∀<*)*⌒*♪。

このソファーは、いつかどっかのディーラーさんが作らないかと狙ってたんですよね!
Le Corbusier ダイニングテーブル(LC6)も昔、我が家にあったんで狙ってます!
どなたか作ってくれないですかねぇ~

> それにしても今年は本当にMSD,MDDサイズのクリスマスドレスを
> あまりみかけませんよね~。
> 私も探してしていてやってこれを見つけました。
> ご参考までに~(http://www.legenddoll.com/goods-11778.html)。

た、高い! ケープだけで、そのお値段は出せませんよぉ~
ウチの子のクリスマス衣装は百均で買った衣装2点です!
今回買った赤いニット帽も追加してサンタしちゃいますよぉ~
あ、 赤いニーソ買い忘れましたぁ~ ガク
  1. 2014/12/17(水) 17:11:26 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

川倉 優 さんへ

こんにちは~

> ゆー爺さんのボーナスの化けっぷり見届けましたよ早出した甲斐がありましたね、地方住まいでは出来無いから羨ましいです~o(^-^)o

はい!はした金なんで、速攻使い切ってやりましたよぉ~!!
川倉さんもいつか参加出来るはずですから、その時は師匠とお出迎えさせていただきますよぉ~

> 他の物よりも皆衣装の争奪戦が激しかったみたいですね、果たして勝者は?

パーカーが伸びちゃうんで、やめてもらって他の衣装と一緒で皆の所有物って事で話がつきましたぁ~
まぁ~こういうパーカーだと、もみじのキャラだとなかなか着る機会が少ないかも知れませんよね?
チャックの無いパーカーを探してたんですよねぇ~
見つかって良かったですぅ~
黒とか紺色のも探してます!

> もみじちゃんの双子化が出来て良かったですね、これでひまわりちゃんに対抗出来ますね(^_^)v

そうですねぇ~うふふ。
やっと、近いお顔がお迎えできましたぁ~
実は、家に帰ってから気付いたんですが、ヘッドの色がセミホワイトでしたぁ~(´;д;`)
まぁ~大丈夫です。大丈夫。うん。大丈夫。

> ソファに座ったひまわりちゃん本当に満足そうな顔をしています(≧∇≦)

念願のかっちぇーソファを入手出来ましたからねぇ~
3人掛けソファと、かっちぇーテーブルが是非とも欲しいモンです!
同じディーラーさんが作ってくれると非常に嬉しいんですが…
  1. 2014/12/17(水) 17:26:46 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
遅れ馳せながらドルパへのご参加お疲れ様でした!

いやはや、景気よく散財されたようで!
ストレス解消できましたかっ?!

グラスアイは試着できないぶん、
似合うかどうかは付けてみないとわかりませんね。
私はアイだけは付けたイメージがうまく想像できないので
いつも二の足を踏んでしまいます。
というか20㎜とか22㎜とかの表示すらよく分かっていません(;´Д`)
あれってアイそのものの直径なのか黒目部分の大きさなのか、
何なんでしょうorz
  1. 2014/12/17(水) 19:47:20 |
  2. URL |
  3. Liquorhouse #pt67g6gE
  4. [ 編集 ]

左がもみじちゃん。

大量の荷物を持って、会場を闊歩するゆー爺さん!
そりゃこんだけ買えば大荷物ッスよね!
ボーナスって・・・都市伝説じゃねぇんですか?

  1. 2014/12/17(水) 21:54:17 |
  2. URL |
  3. thieri #-
  4. [ 編集 ]

買い込みましたね~p(^^)q

こんにちは~

アイ関連、結構買い込んだんですね♪
黒髪さんは自分も写真を撮らせてもらってきていますがキラキラとした瞳が
印象的だったのでどの子に付けるのか楽しみです~(*^_^*)

そしてやはり冬に欠かせないニット帽とマフラー
みんなやはり狙っていたのか奪い取るのも早いですね(^^;)

MDDの衣装を扱っているディーラーさんもそれなりには見かけたのですが今回は
1着のみでしたか…
パーカーはその後4方向に破れたりして…!?
  1. 2014/12/18(木) 12:02:39 |
  2. URL |
  3. shibu #YnKltkm.
  4. [ 編集 ]

こんばんは(*^^*)

ドルパ参戦お疲れ様でした~!!
お帽子もマフラーもあったかそうでいいですねえ♪

そしてアイの大人買い!!圧巻ですねえ…!!
お買いもの一覧を拝見して、ゆー爺さんのお財布さんが火を噴いたのがわかります…!!(笑)

ダブルもみじちゃんの登場っ…すっごく可愛くてびっくりしちゃいましたよ~!!

今後が気になる…です!!
  1. 2014/12/19(金) 00:07:21 |
  2. URL |
  3. ぽわのあ #-
  4. [ 編集 ]

ドルパおつかれさまでした~
充実の内容だったみたいですね。
愛の数がすごい・・・あ、アイね。
うぁー、そのソファほんといいですね。
値段も手ごろそうなイメージで気になります。
もみじちゃん分身ですか?
ヘッドを購入されたとか?
ちっちゃいこへのこだわりが伝わるブログです(笑)
  1. 2014/12/19(金) 00:07:33 |
  2. URL |
  3. クールT #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

今回のイベントは財布に優しかったnabetomoで~す

アイも沼と言いますが・・・・・まさしくですね

会場では遊んでいただいてありがとうございました(^^)
  1. 2014/12/19(金) 12:28:44 |
  2. URL |
  3. nabetomo #-
  4. [ 編集 ]

Liquorhouse さんへ

> こんばんは~

こんにちは~

> 遅れ馳せながらドルパへのご参加お疲れ様でした!

いえいえぇ~コメントありがとうございますぅ~
仕事がとんでもなくて、Liquorhouseさんのブログにコメント出来なくて申し訳ありませんでしたぁ~

> いやはや、景気よく散財されたようで!
> ストレス解消できましたかっ?!

はい! くすんだ心が洗浄されちゃいましたよ!
まぁ~また、くすんできてはいるんですが…
お買い物は楽しいですよねぇ~?

> グラスアイは試着できないぶん、
> 似合うかどうかは付けてみないとわかりませんね。
> 私はアイだけは付けたイメージがうまく想像できないので
> いつも二の足を踏んでしまいます。
> というか20㎜とか22㎜とかの表示すらよく分かっていません(;´Д`)
> あれってアイそのものの直径なのか黒目部分の大きさなのか、
> 何なんでしょうorz

間違ってたらすみません。
24㎜とはは白目の直径です。白目の直径で黒目のサイズがだいたい決まってますぅ~
薄型なんてのも、ありますから、それは●●相当って感じです。
アイを外すと、その直径に合うカーブで削られてるんです。
削るのは、アイサイザーで削ります。LiquorhouseさんのDDヘッドはカスタムヘッドなので、アイに合ったサイズで削られてるはずなのです。
つかささんも、アキさんも、たぶんですが24㎜相当のアイがピッタシかと思います。
DDの01ヘッドだと目が小さいので22㎜を使う事が多いです。
ウチの「ひまわり」は01ヘッドですが、目を大きく広げてますので、24㎜が丁度良いですぅ~
因みに、グラスアイは主にSD系のリアル人形に使われます。
DDはアニメ調のアイですので、ほとんどが、レンジアイですね。
材質の差なのですが、DDはレンジアイを使ってる方が殆どです。つかささんも、アキさんもレンジアイです。
好みのアイの色があるなら、イベントでその色をいくつかのディーラーさんから購入してみて下さい。
だいたい千円~千五百円です。ディーラーさんによってアイのサイズや色合いデザインが違いますので
こればっかりは試すしかないんですよね。
不安でしたら買う時に、「このヘッドに合いますか?」って聞いたら完璧です!
もし、こちらのイベントに参加されるのなら我が家のアイを全部持って行きますので試しますか?
10個試せば1万円以上の価値があるかもですぅ
無駄なアイを買うより良いですよ~
有料卓は情報収集の場としても最適なんですよ!
自分も、いつも色々皆さんから教えて貰ってます!
サービス業はなかなか休日に休みにくいと思いますが、いらしてみては如何でしょうか?
エキスパートの方々をご紹介しますよ!
  1. 2014/12/19(金) 13:00:28 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

thieri さんへ

こんにちは~

> 左がもみじちゃん。

さっすが、thieriさん!もみじファンですねぇ~
どうですか?少しは似てますか?ウェインさんところのミィコちゃんにも似てると思ってるんですよねぇ~
同じ06ヘッドですからぁ~

> 大量の荷物を持って、会場を闊歩するゆー爺さん!
> そりゃこんだけ買えば大荷物ッスよね!
> ボーナスって・・・都市伝説じゃねぇんですか?

いやぁ~ あれ、椅子がデカかったんですぅ~ しかも、小分けの二袋!!
皆様に迷惑を掛けない様、日々過ごしてるんですからぁ~買い占めてる的な事、言わないでぇ~~
リュックの敷物アンテナもご指摘後、速攻捨てたじゃないですかぁ~ (ノД`)・゜・。
そう言えば、さかえさんに作ってもらうって交渉は済んだんですか?
さかえさんのディーラーデビューも近いのか!?
え、えぇ~~!! ボーナス、ありますよね? ウチですらあるんですかぁ~
最近は景気が良くなってきてますからねぇ~ 休みも随分少なくなりましたぁ~
月給は変わらないですが…
  1. 2014/12/19(金) 13:19:03 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

shibu さんへ

> こんにちは~

こんばんは~

> アイ関連、結構買い込んだんですね♪
> 黒髪さんは自分も写真を撮らせてもらってきていますがキラキラとした瞳が
> 印象的だったのでどの子に付けるのか楽しみです~(*^_^*)

黒髪さんのアイは、ひまわり2号にとりあえず付けてみたんですよぉ~
なかなか、ピッタリでした! 2号はアイ難民でしたので、よ~やく見付けた!ってなりましたねぇ~
キラキラしてないヤツなんですけどね。
あれ?他の無駄? 暇になったら他のも試してみますね!

> そしてやはり冬に欠かせないニット帽とマフラー
> みんなやはり狙っていたのか奪い取るのも早いですね(^^;)

いっぱい買ったつもりでも4人も居るから選べる感じじゃなかったですねぇ~
もう、争奪戦でしたよぉ~!!
しかし、安く手に入ったのは嬉しいですね!
MDDのボディも早く欲しいですぅ~ 実は、MDDセミホワイトを1つ狙ってます!!
もし、見つけたら、ご一報下さい。

> MDDの衣装を扱っているディーラーさんもそれなりには見かけたのですが今回は
> 1着のみでしたか…
> パーカーはその後4方向に破れたりして…!?

そうなんですよねぇ~ 1っ発目のディーラーさんで買いたい物を見つけてしまったので燃え尽きてしまいましたよぉ~
アイも適当に。黒髪さんのアイはもう一個欲しいですねぇ~
予備を含めて2個!
買い物はホント楽しいです。
パーカーは伸びちゃうんで、共用って事で話がつきました!
ホント、冬服難民ですわぁ~
  1. 2014/12/19(金) 13:40:55 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

ぽわのあ さんへ

> こんばんは(*^^*)

こ、こんばんは(*^^*)

> ドルパ参戦お疲れ様でした~!!
> お帽子もマフラーもあったかそうでいいですねえ♪

ありがとうございますぅ~
冬装備って、あまり持ってなかったので欲しかったニット帽とマフラーを購入することが出来ました!
もこもこは可愛いですねぇ~
最近はホント寒くてまいっちゃいます。

> そしてアイの大人買い!!圧巻ですねえ…!!
> お買いもの一覧を拝見して、ゆー爺さんのお財布さんが火を噴いたのがわかります…!!(笑)

こちらのディーラーさん、前回購入して気に入ったので、他の色も試してみたくて爆発しちゃいましたよ!
買い物は速攻なので、パって観て決めちゃうんですよねぇ~
みるみる財布が空になっていきましたよ~ トホホ

> ダブルもみじちゃんの登場っ…すっごく可愛くてびっくりしちゃいましたよ~!!
>
> 今後が気になる…です!!

可愛いですかぁ~? でへへ
さて、どうしましょう?
可愛い子なのですが、増えるたびにボディが足りない…
顔ケースとか作って、ネタに合わせて登場させちゃいますかね? 自分も、今後がきになりますぅ~
  1. 2014/12/19(金) 18:01:53 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

クールT さんへ

> ドルパおつかれさまでした~

こんばんは~
ドルパおつかれさまでした~

> 充実の内容だったみたいですね。
> 愛の数がすごい・・・あ、アイね。

はい!本能のおもむくまま、財布が軽くなるまで買い捲りましたよぉ~~
アイは、こちらのディラーさんの各色を試してみたくて購入しちゃいました!
ヘッドも新調してますし、また、新たな愛が生まれちゃうかも!

> うぁー、そのソファほんといいですね。
> 値段も手ごろそうなイメージで気になります。

価格は…結構高いですよぉ~
一脚1万円!! しかし、良いのです。丁度お金のあるときに出品されて良かったです!
クールTさんのカッコイイ新居に一脚いかがですか?
是非、新居に1/3ハウスを展開して欲しいですぅ~

> もみじちゃん分身ですか?
> ヘッドを購入されたとか?
> ちっちゃいこへのこだわりが伝わるブログです(笑)

そうなんですよ!2号の登場です!
もみじの細かいメイクは真似出来ませんからねぇ~
06ヘッドはイジった事が無いですぅ~いつか試してみたいですね!
もう、このブログは、ちっちゃい子!って感じですよねぇ~
大きい子は飾って眺めるだけになっちゃってますね。 
クールTさんのレナちゃんも、そろそろ活躍の時期ですよ!
  1. 2014/12/19(金) 18:18:49 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

nabetomo さんへ

こんばんは~

> 今回のイベントは財布に優しかったnabetomoで~す

お迎えしたばかりですもんね!
しかし!来月のドルショが控えてますよぉ~!!
次回は、くれはちゃんに新しいお洋服を…爆発しちゃいますぅ?

> アイも沼と言いますが・・・・・まさしくですね

あぁ~ そうですねぇ~ ベストが見つかるまで捜し求める…
ある意味、沼ですねぇ~ 
まぁ~毎回、とりあえずコレ。って付けたのが気にいちゃたりしちゃうんですがね。

> 会場では遊んでいただいてありがとうございました(^^)

いえいえ、こちらこそ、遊んで戴いてありがとうございました!
また、お相手して下さいね!!
  1. 2014/12/19(金) 18:27:56 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

ドルパ、お疲れ様でした♪
大量の、お目目ですね?w
カスタムの量産でも、されるのでしょうか?っと、楽しみにしてます♪
最後のは、お名前きまったのでしょうか?もみじちゃんの双子、
秋の紅葉、もみじとカエデと、同じ形で色のつき方の違う木がありますが……
  1. 2014/12/25(木) 12:29:41 |
  2. URL |
  3. さのじ #-
  4. [ 編集 ]

さのじ さんへ

こんばんは~

> ドルパ、お疲れ様でした♪
> 大量の、お目目ですね?w
> カスタムの量産でも、されるのでしょうか?っと、楽しみにしてます♪
> 最後のは、お名前きまったのでしょうか?もみじちゃんの双子、
> 秋の紅葉、もみじとカエデと、同じ形で色のつき方の違う木がありますが……

ありがとうございます♪
そうですねぇ~ 色々試してみたくて買ってしまいました!
ヘッドは01を2個用意してます!!
作ってみたいのあるんですが、まぁ~似てないのが出来るんでしょうねぇ~
たまには、メイクの練習しないと忘れちゃうもん!ですよね!
ん~~~ Wもみじだと何かと呼ぶのにふべんですよねぇ~
カエデ案は良いですねぇ~ すっごく良い名前だと思います。
もみじの名前を考えた時にカエデとどっちにしようか迷いました。
けど…身近な人の娘さんに「かえでちゃん」居るんですよねぇ~
さのじさんの、さくのんちゃんを見てWひまわりはアリだって思ってしまったので。
Wもみじもありかなぁ~とか思ってますぅ~
  1. 2014/12/25(木) 21:13:24 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuji423.blog.fc2.com/tb.php/129-36605656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆー爺

Author:ゆー爺
人形趣味を始めたけど、分からない事だらけで迷走してるブログです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

あくせすかうんたー

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

