ゆーじ の せかんどすてーじ

ドールもカスタムもカメラもパソコンも初級者が迷走するブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

記念日

この前、丁度見たらゾロ目でしたぁ~
001 (640x424)
多くの方が見に来てくれたんだなぁ~と思ってみたり…









ひまわりに新しいアイを付けてみたり
017 (530x800)
一発目に「黒髪」さんのアイ付けたらピタッときたので暫くコレにします!









明日から24日までネットが繋がらない事情により、去年のドルパでお迎えした

もみじが22日に誕生日を向かえますので、ちと早いですが、お祝いしてあげました!
003 (530x800)
ゆーじ「お誕生日、おめでとう! もみじの好きなお寿司だよ!」









ゆーじ「ケーキもあるよ!」
012 (599x800)
もみじ「パパぁ~」(♡´∀`♡)








わらわらと、ハイエナ共がやってきた!
021 (640x424)
もみじ「食べちゃダメぇ!!」









ゆーじ「皆でお祝いしてあげようね!」
032 (640x424)
「はっぴばーすでぇ~もみじぃ~♪」

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

プレートの字がひどいよぉ~ 自分が書いた方が可愛く書けるよぉ~

次は、クリスマスですね! 全く準備してないですぅ
  1. 2014/12/19(金) 21:22:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<サンタ狩り | ホーム | ドルパ散財報告>>

コメント

おめでとう\(^ー^)/

もみじちゃん
誕生日おめでとう\(^ー^)/

ゆー爺さんにお迎えされて1年ですか~もみじちゃんと色々な事があったと思いますがゆー爺さんにとっては大切な宝物…もみじちゃんとこれからも楽しい思い出を作って下さいねo(^-^)o

ひまわりちゃんのアイ一発で決まって何よりです、アイでイメージが左右されるからアイの交換は慎重なってしまいますね(^_^;)
  1. 2014/12/19(金) 21:56:37 |
  2. URL |
  3. 川倉 優 #-
  4. [ 編集 ]

もみじちゃん、おめでとう☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆

ゆーじさん、こんばんは。

もみじちゃん、お誕生日おめでとうございます。
ケーキとお寿司でお祝い、いいですね~。もみじちゃんはちょうど1歳なのですね~。

ニューアイになったひまわりちゃん、ますますかわいい~♥
帽子とマフラーのもふもふ感がとってもキュートです。

またクリスマスに、ひまわりちゃん、もみじちゃんたちにお会いできるのを
楽しみにしていますね。
  1. 2014/12/19(金) 22:22:38 |
  2. URL |
  3. Dollghtersパパ #MkgAoDiE
  4. [ 編集 ]

川倉 優 さんへ

こんばんは~

> もみじちゃん
> 誕生日おめでとう\(^ー^)/

もみじ「川倉さん♪ ありがとうございますぅ♪」

> ゆー爺さんにお迎えされて1年ですか~もみじちゃんと色々な事があったと思いますがゆー爺さんにとっては大切な宝物…もみじちゃんとこれからも楽しい思い出を作って下さいねo(^-^)o

そうですねぇ~ もみじをお迎えして、ひまわりが生まれて。ブログももうすぐ1年経ちます。
なかなか、色々な事がありました。
今年は充実した幸せな1年でしたねぇ~ ってコレ、年末のコメ内容ですねぇ~
これからも、ウチの子と楽しい思い出作っちゃいますよぉ~
これからも宜しくお願いします! ってコレも年末のコメントだぁ~!!


> ひまわりちゃんのアイ一発で決まって何よりです、アイでイメージが左右されるからアイの交換は慎重なってしまいますね(^_^;)

そうなんですよねぇ~ ひまわり2号はアイがちょくちょく変わる迷走っ子だったんですよねぇ~
1号のアイのディーラーさんが関東イベントに参加されなくなったので…
やっぱり、同じアイを付けた方が同じ顔って感じがしますもんね!
1号と2号は既に別人格として行動してますし…
最近、丸型アイは作られるディーラーさん居なくなちゃいましたぁ~
1号のアイもその内、変わるかもですね~ どんどん、可愛くなっていって欲しいですね!
  1. 2014/12/19(金) 23:45:09 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

Dollghtersパパ さんへ

> ゆーじさん、こんばんは。

Dollghtersパパさん、こんばんは。

> もみじちゃん、お誕生日おめでとうございます。
> ケーキとお寿司でお祝い、いいですね~。もみじちゃんはちょうど1歳なのですね~。

ありがとうございますぅ~ ブログで出てる子では1番早い誕生日ですね。
寿司は兎も角、ケーキは普段甘い物を食べない自分には結構1ホールはキツイものがありましたが、
もみじの誕生日をお祝いする事が出来て良かったですぅ
こういうイベントってやってる時はアレですが、完成後、ブログで観ると…良いです!!
是非、やってみて下さい! 問題は、Dollghtersパパさん 娘さん多すぎなトコロですかねぇ~
ケーキ屋もビビリますよ~
常連。 あの人…子供多くない? 結構、お強いのねぇ~~ッポ!
的な事がぁ~~あるやも知れません!

> ニューアイになったひまわりちゃん、ますますかわいい~♥
> 帽子とマフラーのもふもふ感がとってもキュートです。

ありがとうございます!
冬服は、もほもほ感が良いですよねぇ~
アイも同じの買っちゃおうかと思います!
とか、言ってまだ、大量に買った「とる亭」さんのアイも試してみたいですねぇ~

> またクリスマスに、ひまわりちゃん、もみじちゃんたちにお会いできるのを
> 楽しみにしていますね。

明日からまた3日間は帰って来れないので、ネットが繋がらないのは良い日取りだったかも知れません。
クリスマスも、ホールでケーキを予約しちゃったので…うっぷ
甘いの食べない生活なので、これから毎年か…頑張ります!
クリスマスの準備もしなくっちゃ!ですね。
ネタが無いなぁ~ それまでに考えとかなきゃですね!
  1. 2014/12/20(土) 00:12:24 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~\(^o^)/

わぁ~い

もみじちゃんお誕生日おめでとう~\(^o^)/

お寿司もケーキも美味しそう♪

ところでプレゼントは?
  1. 2014/12/20(土) 12:19:52 |
  2. URL |
  3. nabetomo #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

もみじちゃんお誕生日おめでとう!
みんなに祝ってもらってよかったね♪
お寿司にケーキなんて豪華だなぁ。

みんなあったかそうなコーデでかわいい(#^.^#)
楽しそうに雪遊びしてる姿が目に浮かんじゃうなぁ。
  1. 2014/12/21(日) 22:17:45 |
  2. URL |
  3. メキタン #-
  4. [ 編集 ]

もみじちゃん☆ハピバ!!
これからも可愛い笑顔を全世界のファンにも
たくさん見せて下さいね!

もみじちゃん、寿司が好きなのかぁ~。
今度おごっちゃおっかな~♪
あ、ゆー爺パパは自腹でオナシャス(笑

  1. 2014/12/22(月) 00:01:39 |
  2. URL |
  3. thieri #-
  4. [ 編集 ]

ゆー爺さん、こんばんは。

もみじちゃん、誕生日おめでとぉ~
ケーキまで用意してもらって、もみじちゃん嬉しそうですねぇ~

>>わらわらと、ハイエナ共がやってきた!
前回の4人の服の取り合いといい、わらわらした感じが微笑ましい。
雪だるまのパーカーが可愛くて仕方ないんですけど。

ル・コルビジェ ソファ、こういう物も売ってるんですね、知りませんでした。
ひまわりちゃんがこのソファーに座っている際の ごん太感 が良いですねぇ~(笑
もみじちゃんが座ると、しっくりして自然に感じます。
  1. 2014/12/22(月) 22:14:47 |
  2. URL |
  3. おかめこおろぎ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
遅れ馳せながらもみじちゃんお誕生日おめでとうございます!
賑やかな誕生会になりましたね♪
ひまわりちゃんのアイも一発で決まったようで何よりです。
そして前回のコメントではアイについての丁寧なご説明、どうもありがとうございました!
その辺のことは全然わかってませんでしたのでとても勉強になりました。

ケーキのプレート、ゆーじさんが書かれたんじゃなかったんですね。
お店の方に書いてもらったのでしょうか。
私も父の誕生ケーキ注文した際、プレートを頼んだことがありますが
何気にかなり歪んでたりしてました(;´Д`)
本職さんでも不慣れな方はいらっしゃるようで…;
  1. 2014/12/22(月) 22:30:05 |
  2. URL |
  3. Liquorhouse #pt67g6gE
  4. [ 編集 ]

nabetomo さんへ

こんばんは~

> わぁ~い
> もみじちゃんお誕生日おめでとう~\(^o^)/

もみじ「nabetomoさん、ありがとうございますぅ」

> お寿司もケーキも美味しそう♪
> ところでプレゼントは?

このお寿司は、
「リカちゃん くるくるかいてんずし」
の付属品です。アマゾンで送料込みで3000円で買えますよ!寿司ネタとか、色々付いてますのでオススメです!
nabetomoさんのご指摘で、プレゼント忘れてたので、次の記事でUPしましたぁ~
ありがとうございます!折角買ったのが無駄になちゃうトコロでしたよ!!
  1. 2014/12/25(木) 00:27:50 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

メキタン さんへ

> こんばんは~

こんばんは~

> もみじちゃんお誕生日おめでとう!

もみじ「メキタンさん、ありがとうございますね。」

> みんなに祝ってもらってよかったね♪
> お寿司にケーキなんて豪華だなぁ。
>
> みんなあったかそうなコーデでかわいい(#^.^#)
> 楽しそうに雪遊びしてる姿が目に浮かんじゃうなぁ。

ん~~~ 皆、お祝いってより、ケーキに寄って来た様な…
いや!! お歌も歌ったし! 皆、祝ってくれたよねぇ~!?
メキタンさんの、みうちゃんの誕生日はケーキ買ってあげなかったのかな?
お誕生日してあげると、後でブログを見返した時に感慨深いものがありますよぉ~
是非、お試しあれ!
かくゆう、自分も教えてもらったクチなのですがね!
冬服って可愛いですよねぇ~
雪遊び…野撮。 やりたいが、ガッツが… 
  1. 2014/12/25(木) 00:47:08 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

thieri さんへ

こんばんは~

> もみじちゃん☆ハピバ!!
> これからも可愛い笑顔を全世界のファンにも
> たくさん見せて下さいね!

もみじ「きゃぁ~ thieriさん、もぅ~恥ずかしいです。でも、ありがとうございますぅ」

全世界は言い過ぎでしょぉ~~
狭い世界ですから、なかなか…
もみじファンって言ってるのもthieriさんだけな気が…
いえ、嬉しいですけどぉ~~!!

> もみじちゃん、寿司が好きなのかぁ~。
> 今度おごっちゃおっかな~♪
> あ、ゆー爺パパは自腹でオナシャス(笑

そうなんです!もみじは寿司が大好物なのです!
thieriさんの行く店なら相当美味しいのが出てくるんですよねぇ~
おごりなら連れて行きます!是非!! っで、いつにします?
あっ、自分、外で待ってますので。
お土産用のタッパ特大を持たせますので大丈夫です!
  1. 2014/12/25(木) 01:13:45 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

ハッピーバースデー♪遅れてすみません。
椅子にちょこんと座ってるのに絵になりますね〜〜
寿司ネタが、すごい種類豊富でサイズもちょうどいいですね〜
みんな集まると、すぐ無くなりそうですが……(;^_^A
  1. 2014/12/25(木) 12:40:23 |
  2. URL |
  3. さのじ #-
  4. [ 編集 ]

おかめこおろぎ さんへ

> ゆー爺さん、こんばんは。

おかめこおろぎさん、こんばんは。

> もみじちゃん、誕生日おめでとぉ~
> ケーキまで用意してもらって、もみじちゃん嬉しそうですねぇ~

もみじ「おかめこおろぎさん、ありがとうございますぅ ケーキ美味しかったですよ!」

> >>わらわらと、ハイエナ共がやってきた!
> 前回の4人の服の取り合いといい、わらわらした感じが微笑ましい。
> 雪だるまのパーカーが可愛くて仕方ないんですけど。

誕生日をお祝いしてあげると、記念になりますのでオススメですよ!
いつか、ブログを読み返した時なんか、あぁ~こんなんしてあげたなぁ~って!
流石に、ホールケーキは色々とキツイものがありますが…
みんな、珍しい物には興味深々です。ウチでホールケーキは初めてだったと思います。
雪だるまパーカーはイベント等で出店されるディーラー名「BarCode」さんですよ!
https://twitter.com/barcode355
なかなか参加しづらいでしょうが、イベント等でコチラに来られる時は是非!ご一報下さい!

> ル・コルビジェ ソファ、こういう物も売ってるんですね、知りませんでした。
> ひまわりちゃんがこのソファーに座っている際の ごん太感 が良いですねぇ~(笑
> もみじちゃんが座ると、しっくりして自然に感じます。

この型のソファは狙ってましたよぉ~
http://d.hatena.ne.jp/kyouju2571/20000101
こちらのディーラーさんが製作されました!3人掛けも製作するかも?
なんて仰ってましたよ~ 超欲しいんですよねぇ~ 我が家の一角をオシャレドールハウスにしたいですぅ
座った感じ、ウチの子っぽさが出てました?照れますねぇ~でへへ
ありがとうございます!
  1. 2014/12/25(木) 18:14:46 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

Liquorhouse さんへ

> こんばんは~

こんばんは~

> 遅れ馳せながらもみじちゃんお誕生日おめでとうございます!
> 賑やかな誕生会になりましたね♪

いえいえ~お祝い、ありがとうございます!
Liquorhouseさんも、是非、記念日はお祝いしてあげてくださいね。
こんな直近でも読み返すと嬉しくなりますので来年読み返したらと楽しみです!

> ひまわりちゃんのアイも一発で決まったようで何よりです。
> そして前回のコメントではアイについての丁寧なご説明、どうもありがとうございました!
> その辺のことは全然わかってませんでしたのでとても勉強になりました。

ひまわり2号はアイ難民でしたので、なかなか決まりませんでしたがシックリくるのが見つかりましたよ!
他にも色々買ったので、その内試してみたいですね。
前回返信コメ、非常に分かりづらい文面ですみません。文章能力欠如なので…
でも、少しでもお役にたてたのでしたら光栄です。間違ってたらホントすみません。

> ケーキのプレート、ゆーじさんが書かれたんじゃなかったんですね。
> お店の方に書いてもらったのでしょうか。
> 私も父の誕生ケーキ注文した際、プレートを頼んだことがありますが
> 何気にかなり歪んでたりしてました(;´Д`)
> 本職さんでも不慣れな方はいらっしゃるようで…;

そうなんですよ!店員さんが記入したんですが…
あれはナイですよねぇ~
最近ではマジックタイプの記入出来るペンなんかもあるんで、それを店に置いといて欲しいですよ~
可愛く字を書くのもケーキの完成度の1つだと思います。
味よし、見た目よし、がケーキですよねぇ~ 
  1. 2014/12/25(木) 18:29:05 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

さのじ さんへ

こんばんは~

> ハッピーバースデー♪遅れてすみません。

いえいえ。ありがとうございます!
お忙しいのに…コメントありがとうございます!!

> 椅子にちょこんと座ってるのに絵になりますね〜〜
> 寿司ネタが、すごい種類豊富でサイズもちょうどいいですね〜
> みんな集まると、すぐ無くなりそうですが……(;^_^A

ありがとうございます!可愛いですかぁ~ でへへ
寿司ネタは「リカちゃん くるくるかいてんずし」
に付いてた付属品ですよ。押入れから引っ張りだしましたぁ~
アマゾンで送料込みで3000円で売ってます!
寿司ネタとか、色々付いてますので小物だけでもお得ですよぉ~
食いしん坊がいっぱい居ますからねぇ~我が家は。
育ち盛りなのでしょうかね?大きくならないで欲しいんですけどね!
  1. 2014/12/25(木) 21:21:36 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuji423.blog.fc2.com/tb.php/130-8b23549c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆー爺

Author:ゆー爺
人形趣味を始めたけど、分からない事だらけで迷走してるブログです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

あくせすかうんたー

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

