ゆーじ の せかんどすてーじ

ドールもカスタムもカメラもパソコンも初級者が迷走するブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サンタ狩り

ネットが復活しました!
 不通の間でも応援して戴いて、ありがとうございました!





前回、もみじの誕生日プレゼントを記事に載せるの忘れてましたぁ~



ゆーじ「ごめんね。渡しわすれちゃった。テヘ」
003 (640x425)
もみじ「パパぁ~ 暖かいの ありがとうございますぅ」









百均で買ったサンタ衣装
012 (530x800)
結構、可愛い!!








同じ商品をリメイク
006 (530x800)
裁縫スキルが無いので、ハサミとボンドで なんとか…






当日にツリーや料理の買い物や準備に大忙し





ゆーじ「予算がオーバーしたので、プレゼントはありません!」
022 (640x424)
一同「え~~~~~~~」









「サンタさんは、みんなに プレゼントくれるんだって!」
041 (640x424)
「スゴ!! けちぃ~とぉちゃんと大違いだねぇ」










「袋はたくさんプレゼント入ってるんだって!」
043 (640x424)
「お おぉ~!! その袋ほしい!!」









「お! サンタさんだ!」
047 (640x424)
「袋、取っちゃおう!!」








バキッ!!
048 (530x800)
ドカッ!!








ゆーじ「コテンパンにやられたねぇ~ 悪い事しちゃダメ!」
063 (640x424)
ひまわり「あぅ~ 」

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

えぇ、料理は1人で頂きましたよぉ~ 来年からは少なめにしますぅ~
  1. 2014/12/24(水) 22:37:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<メイクしてみた | ホーム | 記念日>>

コメント

メリークリスマス

ゆーじさん、メリークリスマス~☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆。

すごく楽しそうなクリスマスパーティーですね。料理が豪勢ですごい ! 美味しそう !!
また、もみじちゃんのお誕生日プレゼント&サンタ衣装、かわいいです~。
けものみみっぽい感じのイヤーマフと、カスタムのミニのドレスがとっても素敵。

それから、サンタもみじちゃん、強っ !!
ひまわりちゃんズが早く元気になりますように~。
あと、記事のタイトルが個人的にツボでした (*≧ω≦*)。

とっても楽しませて頂きました~。ありがとうございます~。
  1. 2014/12/24(水) 23:53:44 |
  2. URL |
  3. Dollghtersパパ #MkgAoDiE
  4. [ 編集 ]

☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆

こんばんは~ メリークリスマス !

そっか~もみじちゃんも、もみじちゃん'sになったんですね~
もみじサンタ、カワイイです~(*´`)
お料理まで沢山並んでイイですねぇ~( ´∀`)
それにしても、もみじサンタ強ぇなw
返り討ちにあった、ひまわりちゃん'sの見事なヤラレっぷりは・・・ww
来年は、おとなしくしてようね。(^∇^)
  1. 2014/12/25(木) 00:23:23 |
  2. URL |
  3. dabuwan #84EBIsVA
  4. [ 編集 ]

ボッコボコじゃないですか(笑)
ひまわりちゃんのやられ顔は瞳パテかなんかですか??アイディア勝ちですね!
  1. 2014/12/25(木) 07:26:40 |
  2. URL |
  3. さかえ21 #-
  4. [ 編集 ]

やんちゃな二人組www.大丈夫でしょうか?ー?
知的探究心が強そうですものね〜(*^_^*)そのうちおいたもエスカレートするのかな?
ボンドとハサミでも、十分なスキルですよ〜〜すごい♪

メリークリスマス♪
  1. 2014/12/25(木) 12:20:27 |
  2. URL |
  3. さのじ #-
  4. [ 編集 ]

楽しいX'mas

ゆー爺さんも中々に楽しいX'masを過ごされたみたいで何よりです(^_^)v

もみじちゃんのサンタコス可愛らしいですね、それにしてもひまわりちゃん達は…
相手が悪かったとしか言い様が無いですね(^_^;)

これで少しはひまわりちゃんのやんちゃぷりが治まるかなぁ?

遅くなりましたがMerryX'maso(^-^)o

  1. 2014/12/25(木) 14:27:58 |
  2. URL |
  3. 川倉 優 #-
  4. [ 編集 ]

Dollghtersパパ さんへ

> ゆーじさん、メリークリスマス~☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆。

Dollghtersパパ さん、メリークリスマス~
って、過ぎちゃいましたぁ~すみません~

> すごく楽しそうなクリスマスパーティーですね。料理が豪勢ですごい ! 美味しそう !!
> また、もみじちゃんのお誕生日プレゼント&サンタ衣装、かわいいです~。
> けものみみっぽい感じのイヤーマフと、カスタムのミニのドレスがとっても素敵。

ちょっと、頑張り過ぎちゃいましたぁ~
料理は見た目!! って思ったので沢山買い込み過ぎてしまいましたよぉ~
しかし、なかなか豪勢な感じになってますよねぇ~
この写真1枚にいくら使ったことやら…
次から料理の写真をテーブルに乗せて誤魔化すとか…バレますかね?
サンタ衣装はダイソーのワインボトルカバーで100円です!!
ドルパでMDDサイズのサンタ衣装が手に入らなかったのでなんとか活用しましたぁ~
結構、ピッタリだったりしてます。ミニのドレスも内側に折り曲げただけなんですけどね。
袋も一切縫わずフエルト生地をボンドで貼り付け紐を付けました!
イヤーマフとマフラーはラビットファーですかね?もふもふは可愛いですよね!

> それから、サンタもみじちゃん、強っ !!
> ひまわりちゃんズが早く元気になりますように~。
> あと、記事のタイトルが個人的にツボでした (*≧ω≦*)。
>
> とっても楽しませて頂きました~。ありがとうございます~。

面白かったですかぁ~? ありがとうございます。
おもいっきりネタにはしっちゃいましたよぉ~
タイトルが既にネタですよね?
ハッピーなクリスマスが一転しゃってますが…
パーツも、かなり適当に作ったヤツでしたので伝わって良かったです!
次回、またこのパーツを使う事がありましたらもう少し紫色に再塗装したいと思います。
  1. 2014/12/25(木) 18:51:31 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

dabuwan さんへ

> こんばんは~ メリークリスマス !

だいぶ過ぎちゃいましたが、こんばんは~ メリークリスマス !

> そっか~もみじちゃんも、もみじちゃん'sになったんですね~
> もみじサンタ、カワイイです~(*´`)
> お料理まで沢山並んでイイですねぇ~( ´∀`)
> それにしても、もみじサンタ強ぇなw
> 返り討ちにあった、ひまわりちゃん'sの見事なヤラレっぷりは・・・ww
> 来年は、おとなしくしてようね。(^∇^)

そうなんですよ!ひまわりが、2人になって手が付けられないので、もみじも2人にしたかったんですよねぇ~
ヘッドだけは買ってあるんで、ひまわりがこれから増殖するかもですが…
やっぱり、クリスマスはサンタ衣装ですよねぇ~
dabuwanさんも是非、来年はサンタ衣装を娘さん達に着せてあげて下さいね!
ツリーとかも準備したら、盛り上がりますよぉ~
料理は買いすぎましたが、イベントですからOKって事で!
今日の食事にも回りましたよ。
やんちゃな、ひまわり対策用の厳しい「もみじ」バージョンでしょうかね?
色白でおとなしそうな顔なので、こんな展開になるはずじゃなかったんですけど…
クリスマスにやるネタじゃなかったかもですねぇ~
来年も、ひまわりは大暴れしちゃいます!よ!
  1. 2014/12/25(木) 19:25:27 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

さかえ21 さんへ

こんばんは~

> ボッコボコじゃないですか(笑)
> ひまわりちゃんのやられ顔は瞳パテかなんかですか??アイディア勝ちですね!

ホントは、目の周りに紫輪っか付けたり鼻血だしたりしたかったんですが…
まぁ~やり過ぎは禁物ですよね。
目はポリパテで作りました!肌色に塗ったんですが、少し紫色にコートしたら全体にしちゃって
色味が変わっちゃいましたよ~
なかなか難しいですね。
アイデア良かったですか?ありがとうございます!
  1. 2014/12/25(木) 19:31:54 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

さのじ さんへ

こんばんは~

> やんちゃな二人組www.大丈夫でしょうか?ー?
> 知的探究心が強そうですものね〜(*^_^*)そのうちおいたもエスカレートするのかな?
> ボンドとハサミでも、十分なスキルですよ〜〜すごい♪
>
> メリークリスマス♪

やんちゃな2人は大丈夫でっす!
これからも、やんちゃしまくりですよぉ~
このパーツは意外と面白かったのでもう少し作り直してもいいかもしれませんね!
衣装はベルトを切ってスカートをそのトコロで内側に曲げてボンドで接着しただけの簡単なヤツですよ!
誰にでも出来てイメージ変わりますので是非やってみて下さいね。
袋もフエルトをボンドで接着しただけの簡単な作りですから~
中身は緩衝材を入れてあるだけで、開いて出したり出来ません。クチを接着してあります。
あくまで簡単設計で。 裁縫スキルがないんですよぉ~~
  1. 2014/12/25(木) 20:12:30 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

百均のサンタ衣装は結構話題になってましたんでチェックはしていたのですが
ウチの地域では売り切れてたのか最初から仕入れてなかったのか
置かれてませんでしたorz
これだから地方の百均は…!
それにしてもアレンジでかなり見栄えが変わりますね~♪
やはりサンタガールはミニスカでなくっちゃ(;゚∀゚)=3

そしてその可愛さからは想像もつかない強さ!
向かって左のひまわりちゃんのボコられ具合が半端ありません(;´Д`)
右のひまわりちゃんは骨折してるのでしょうか;
どうかお大事に…orz
  1. 2014/12/25(木) 21:01:39 |
  2. URL |
  3. Liquorhouse #pt67g6gE
  4. [ 編集 ]

川倉 優 さんへ

こんばんは~

> ゆー爺さんも中々に楽しいX'masを過ごされたみたいで何よりです(^_^)v

おっ!川倉さんも、かりんちゃんと りなちゃんとクリスマスしちゃいましたかぁ~~!?
大忙しな1日でしたが、楽しい思い出が出来ましたぁ~

> もみじちゃんのサンタコス可愛らしいですね、それにしてもひまわりちゃん達は…
> 相手が悪かったとしか言い様が無いですね(^_^;)

調子に乗っちゃった、ひまわり達は散々なクリスマスになっちゃいましたかねぇ?
このサンタ衣装は、ダイソーで売ってるワインボトルカバーでして、
MDDが着れますのでオビツ50なら着れそうですから娘さんにピッタリですよ!
むしろ、サイズ的にはオビツのが合いそうですよ!
まだ、売ってるか分かりませんがお試しあれ!!

> これで少しはひまわりちゃんのやんちゃぷりが治まるかなぁ?
>
> 遅くなりましたがMerryX'maso(^-^)o

いえいえ、ひまわりのやんちゃっぷりはこれからエスカレートしちゃうかもですよぉ~
楽しい我が家でいて欲しいものですね。
ボディも欲しいですぅ~ 
川倉さんも、MerryX'masでしたぁ~~
  1. 2014/12/25(木) 22:06:17 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

Liquorhouse さんへ

> こんばんは~

こんばんは~

> 百均のサンタ衣装は結構話題になってましたんでチェックはしていたのですが
> ウチの地域では売り切れてたのか最初から仕入れてなかったのか
> 置かれてませんでしたorz
> これだから地方の百均は…!

自分も結構探してたんですよぉ~
そしたら、酒と酒のつまみコーナーにありましたよぉ~
そんな所に有るわけないと思って探してなかったんですよねぇ
確かに、用途がワインボトルカバーですので、そこにあってもおかしくないんですけど!
クリスマスフェアーなコーナーがあったらそこにあるって思っちゃいますよね。
出遅れた分、最後の2着でしたがゲット出来ました!
因みに自分はローソンストア100の2階がダイソーの店舗で1階のローソンに売ってたんですが…
そりゃ~分からんって!!

> それにしてもアレンジでかなり見栄えが変わりますね~♪
> やはりサンタガールはミニスカでなくっちゃ(;゚∀゚)=3

簡単なアレンジでしたが随分と変わりましたよね?
来年も使えそうです!
ノーマルだと、アリスちゃんならピッタリかもですね。
来年も似たような商品が再販されると良いですね!

> そしてその可愛さからは想像もつかない強さ!
> 向かって左のひまわりちゃんのボコられ具合が半端ありません(;´Д`)
> 右のひまわりちゃんは骨折してるのでしょうか;
> どうかお大事に…orz

すみません。毎度、新キャラは方向性とか全く決まってなくて、どんなキャラにしようか迷走中です!
ボコられかたもやり過ぎでしたねぇ~
包帯が無かったんで骨折風が難しかったですぅ~
包帯買えよぉ~って感じですが、次回また似たようなネタをやる時はクオリテイ上げたいと思います!
あっ!もう復活して笑顔で目の前で座ってますのでご安心下さい。
復活が早いのです!
  1. 2014/12/25(木) 22:20:49 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

遅ればせながら、もみじちゃん、お誕生日おめでとうございます~!!(*^^*)
もこもこであったかそうで、プレゼントとってもお似合いですよお!!
可愛いですっ!!

そしてサンタさん最強説ですね…!!
ひまわりちゃん達がはやくよくなることを祈っております…笑

ハッピーメリークリスマスです~!!
  1. 2014/12/29(月) 01:16:57 |
  2. URL |
  3. ぽわのあ #-
  4. [ 編集 ]

ぽわのあ さんへ

> こんばんは!

こんばんは!

> 遅ればせながら、もみじちゃん、お誕生日おめでとうございます~!!(*^^*)
> もこもこであったかそうで、プレゼントとってもお似合いですよお!!
> 可愛いですっ!!

ありがとうございます~!!
冬はもこもこが可愛いですよねぇ~ 冬服って全然持ってないので、困っちゃうんですよねぇ~
もう、ず~~っと同じ服ばかりですぅ
新しいの欲しいぃ~~~

> そしてサンタさん最強説ですね…!!
> ひまわりちゃん達がはやくよくなることを祈っております…笑
>
> ハッピーメリークリスマスです~!!

すみません。ネタに走っちゃいましたよ!!
丁度思いついたのでこんなんに時間さいて作ってましたよぉ~
これから、もみじ2のキャラがこんなんにならない事を祈るばかりですぅ
ぽわのあさんも、ハッピーメリークリスマスでしたぁ~♪
  1. 2014/12/30(火) 20:43:29 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuji423.blog.fc2.com/tb.php/131-21b1b14b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆー爺

Author:ゆー爺
人形趣味を始めたけど、分からない事だらけで迷走してるブログです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

あくせすかうんたー

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

