ゆーじ の せかんどすてーじ

ドールもカスタムもカメラもパソコンも初級者が迷走するブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続 メイクしてみた

観に来て戴いてありがとうございます。

最近、更新が億劫になってまして…

面白くもないんですが、観に来てくれる方がいらっしゃるので何かしなきゃ!って思いまして

取敢えずですが、ほぼ削らずのメイクしました。

01ヘッドです。
009 (640x424)
これしかイジった事ないんで。








唇のメイクは酷すぎましたね。次回にでも直します。
011 (640x424)
毎回色々とチャレンジしてるんですが、毎回微妙な出来になっちゃいます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

また、暫く更新しないと思いますので思い出した時にでも、おこし戴けたらと思います。

ドルショは参加しますので、遊んでやって下さいね!
スポンサーサイト
  1. 2015/01/06(火) 23:17:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<ドルショに行ってきました! | ホーム | メイクしてみた>>

コメント

いえいえめっちゃかわいいです

ゆーじさん、こんばんは~。

今回の01ヘッドの娘さん、ちょ~かわいいですよ~。
私的にドストライクです。グロスのきいた唇もいいとおもいますよ~(●*>∀<*)*⌒*♪。

青く澄んだ瞳とのコントラストがステキです。
  1. 2015/01/06(火) 23:46:21 |
  2. URL |
  3. Dollghtersパパ #MkgAoDiE
  4. [ 編集 ]

Dollghtersパパ さんへ

> ゆーじさん、こんばんは~。

Dollghtersパパさん、こんばんは~。

> 今回の01ヘッドの娘さん、ちょ~かわいいですよ~。
> 私的にドストライクです。グロスのきいた唇もいいとおもいますよ~(●*>∀<*)*⌒*♪。
>
> 青く澄んだ瞳とのコントラストがステキです。

ありがとうございます!! こんなんでも褒められると嬉しいですね。照れちゃいますぅ
この子、良かったですか!? 最近、作るのが楽しくなってきたのですが時間が無いんですよねぇ~
今回は削りをあまりしなかったので速攻で出来ました!
ホントは、唇はSDメイク風にシワとか書いたんですが、その上からパールを乗っけたら全部消えてしまいましたぁ~
そこで、一気にヤル気失せましたよぉ~~
次回はパールの後にシワを書いてからクリアーを乗っけてみます!
01ヘッドは片方にクチが下がってるのが厄介なんですよねぇ~
アイは「とる亭」さんのレンジアイですよ!
イッパイ練習して…時間が無かったです。 たまに練習しますね!
  1. 2015/01/07(水) 00:10:21 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

おお~!!クールな美少女発見!
カジュアルも豪華なドレスも着こなしそうな子ですね。唇の色いいと思いますよ~。
デビュー楽しみにしてます(^-^)
  1. 2015/01/07(水) 07:29:39 |
  2. URL |
  3. さかえ21 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます~

おおお、目元とかきっちり左右対称ですし凄いシャープじゃないですか!
二重もブレなく描き込まれてますし眉毛も柔らかなイメージ!
唇の光沢も色っぽさバッチリじゃありませんか~!(゚∀゚)

パールとかクリアーを乗せるとか
デジタルでしか描いたことのないような身としては
「???」な単語が飛び交ってますが
この辺もひとつひとつ勉強していきたいものです…!
  1. 2015/01/07(水) 08:22:17 |
  2. URL |
  3. Liquorhouse #pt67g6gE
  4. [ 編集 ]

小さなミクさん

ゆー爺さん
お仕事が激務ですから更新頻度が下がってしまうのは仕方無いですよ、更新は義務ではないのですからゆー爺さんのスタイルでブログを更新されると良いですよ(^_^)v


この娘さんを見た時「小さなミクさん」もしくはミクさんの妹かな?
と思いました、メイクとアイが醸し出す雰囲気が素敵です~(≧∇≦)

この娘さんにミクさん衣装を着せてミクさんと並べてみたら良い感じですよ(^_^)v

  1. 2015/01/07(水) 10:04:20 |
  2. URL |
  3. 川倉 優 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/01/07(水) 21:34:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうございます♪
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます♪
目尻がシャープラインですごいですね〜
細い線が、描けちゃうのですね〜〜(*^_^*)
唇は、ラメ塗装?でしょうか?ありだと思いますが、納得いかない?のですね??
  1. 2015/01/07(水) 23:55:03 |
  2. URL |
  3. さのじ #-
  4. [ 編集 ]

さかえ21 さんへ

おはようございます!

> おお~!!クールな美少女発見!
> カジュアルも豪華なドレスも着こなしそうな子ですね。唇の色いいと思いますよ~。
> デビュー楽しみにしてます(^-^)

あ~~確かにツンとした顔になってますよねぇ~
毎回、どんな顔になるのかイメージせずに描き始めるので、ある程度描き終えてから眉毛を描くんですよ!
だいたい、眉とクチとアイで表情って変わりますよねぇ~
唇の色、大丈夫でしたか!?
皆さんも、何故か好評でした。
過去の先人の方々がパール使ったって記事を読んだ事無かったので、試してみたんですよね。
たぶん、やった方は当然居るんですしょうが…
もう少し、何かしてみたくなったので頑張ってみます!
ドルショに連れていきますので観てやって下さいね。
  1. 2015/01/09(金) 10:08:33 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

Liquorhouse さんへ

> おはようございます~

おはようございます~

> おおお、目元とかきっちり左右対称ですし凄いシャープじゃないですか!
> 二重もブレなく描き込まれてますし眉毛も柔らかなイメージ!
> 唇の光沢も色っぽさバッチリじゃありませんか~!(゚∀゚)

もぉ~煽てすぎじゃぁ~ないですかぁ~?
眉毛もぉ~~~ ……  …  あれっ!? ナイ!! 無い!! ない!!
薄過ぎちゃいましたねぇ~
だいたい、家に居る時は酔っ払ってますし、完成後は直ぐに写真に撮ってUPしてますので
よく見てないんですよねぇ~
今日、仕事から帰って酔っ払う前に、マジマジ見たら…
そもそも目のサイズが違うじゃん!! ってなってました。グハっ!!

> パールとかクリアーを乗せるとか
> デジタルでしか描いたことのないような身としては
> 「???」な単語が飛び交ってますが
> この辺もひとつひとつ勉強していきたいものです…!

すみません。ドール用語?カスタム用語? とか全然分からないので自分しか分からない言葉を使ってました
パールもクリアーも塗料のカラー名でして、本来なら●●クリアーとかの正式名称があります。
「乗せる」ってのは、唇の艶々プルンプルン感を出すのにクリアーカラーを上塗りするんですが、
筆で塗ると筆ムラが出るのでタップリの塗料を唇のに乗せて厚塗り的にするとツヤッツヤになるんですぅ~
コレを勝手に「乗せる」なんて言葉で使ってましたぁ~
分かりづらかいですよねぇ~ すみません。
自分は絵も中学の美術の時間でしか描いた事ないですし、プラモも小学生しか作ってない様なド素人ですので、
いつも試行錯誤の繰り返しです。
でも、楽しいですので、Liquorhouseさんも是非!!メイクチャレンジしましょう!
  1. 2015/01/09(金) 10:34:35 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

川倉 優 さんへ

こんばんは~

> ゆー爺さん
> お仕事が激務ですから更新頻度が下がってしまうのは仕方無いですよ、更新は義務ではないのですからゆー爺さんのスタイルでブログを更新されると良いですよ(^_^)v

ありがとうございます!
最近、時間の無さに他の事が疎かになってきて部屋は汚いし、洗い物も溜まってたり、とかとかで…
きちんとした生活をしたいのですが、なかなか難しいですね。
どうも、飲んでしまうと「めんどくさ~」が圧勝してしまうし…
ダメダメ生活なのですぅ~ シャキってしなきゃですね。

> この娘さんを見た時「小さなミクさん」もしくはミクさんの妹かな?
> と思いました、メイクとアイが醸し出す雰囲気が素敵です~(≧∇≦)
>
> この娘さんにミクさん衣装を着せてミクさんと並べてみたら良い感じですよ(^_^)v

お~~!! ちびミクさん良いですね。今度やってみますね!
アイもグリーン色もありますし!いけそうです!
ホントは、この記事をUPする時に、シルバーのウィッグには紫のアイも良いかな?
とか思ったんですが、川倉さんは青いアイの色好きだよなぁ~とか思って今回、青色にしたんですよねぇ~
金髪のツインテがあったら、もっと良かったんですがねぇ~
ミクさんも全く本物の衣装着せて無いなぁ~ そもそも衣装すら着せてない…
だいぶ前に旅行に行って浴衣を剥ぎ取ってそのまま… グハっ!
  1. 2015/01/09(金) 18:41:30 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

さのじ さんへ

> 明けましておめでとうございます♪
> 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます♪

いえいえ~こちらこそ!
明けましておめでとうございます♪
本年もどうぞよろしくお願い申し上げますぅ♪

> 目尻がシャープラインですごいですね〜
> 細い線が、描けちゃうのですね〜〜(*^_^*)
> 唇は、ラメ塗装?でしょうか?ありだと思いますが、納得いかない?のですね??

何故か、今回は細い線の調子が絶好調でした!
忘れない様に回数こなしたいんですが、次の子を作るのはいつのことやらぁ~
細い線は実際には描いたってより作ったって表現のが近いインチキっぽい作りこみですが、
バレナイ。バレナイ。 ほんと、長い細い線の集合は難しいです。
繊細な筆使いの方は尊敬しちゃいますねぇ~
唇はリキテックスで薄いピンクを塗ってから唇のシワなんか描いたんですが、
Mrカラーのホワイトパールで上書きしたら、シワとか全部隠れました。滲んで消えたのかも…
ホワイトパールは光の加減で艶々光ますので、その上からクリアーを上書きしたら艶々ピカピカになるかもです!
いえ、あくまで、想像なんですけどね。
近々、挑戦してみますね。
実は、初代ひまわりの小さな唇にはピンクパールで描いてたりしてます。わからんわ~
  1. 2015/01/09(金) 18:59:16 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

物凄く遅くなりましたが、あけおめことよろです。m(_ _)m

もみじちゃんとひまわりちゃんとは違い、ちょっとおすまし美人さんですね~(*´`)
ゆー爺さんトコの娘さんには、数少ないおすましっ娘ですかね?
もみじちゃん'sと、ひまわりちゃん'sを纒める、出来る娘的な役どころな感じが・・・想像しちゃいます。( ´ ▽ ` )
初?のメガネっ娘なんてどうですか?o(^▽^)o
  1. 2015/01/09(金) 22:21:09 |
  2. URL |
  3. dabuwan #84EBIsVA
  4. [ 編集 ]

dabuwan さんへ

> 物凄く遅くなりましたが、あけおめことよろです。m(_ _)m

いえいえ~ こちらこそ、遅くなってしまいましたが
あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。m(_ _)m

> もみじちゃんとひまわりちゃんとは違い、ちょっとおすまし美人さんですね~(*´`)
> ゆー爺さんトコの娘さんには、数少ないおすましっ娘ですかね?
> もみじちゃん'sと、ひまわりちゃん'sを纒める、出来る娘的な役どころな感じが・・・想像しちゃいます。( ´ ▽ ` )
> 初?のメガネっ娘なんてどうですか?o(^▽^)o

今日、ちょっと修正しました!
眉毛が薄すぎたので濃くしたり、リップにクリアー乗せて艶々にしたりしましたよ!
おすましさんな顔になっちゃいましたが…レギュラーメンバーになるかは…
元々、メイク練習で描き始めたのでベースの削りが粗くて適当過ぎたんですよねぇ~
ん~~ でもひまわり's増えすぎじゃないですかぁ~?
バージョン2を作ってみますかね?
ひまわり'sを纒める、役割はニューもみじがやりますよぉ~ 主に、シメるんですが。(暴力で)
メガネ?ですか? メガネ持ってますよぉ~~
そんなパターンも良いかもですね!今度、やってみますね!知的な感じかぁ~楽しみ♪
  1. 2015/01/12(月) 00:16:54 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuji423.blog.fc2.com/tb.php/133-0bfcc13e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆー爺

Author:ゆー爺
人形趣味を始めたけど、分からない事だらけで迷走してるブログです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

あくせすかうんたー

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

