ゆーじ の せかんどすてーじ

ドールもカスタムもカメラもパソコンも初級者が迷走するブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アフターの日

更新をしてないのに、ランキング順位が上がってる…

「アフターレポしろ!」の応援なのでしょうか?

すみません。ありがとうございます。更新しちゃいます!

でも、アフターは参加しませんでした。 夕方、ドルポには行ったんですが、お金が無くて買えませんでした。

MDDのブーツは欲しかったんですけどね。




秋葉原に行った理由は
002 (640x424)
ドール仲間と新年会をしてきました。 飲む金はあるんです!








ここでも展開! すぐ横にお客さんとか居るんですけどね。
006 (530x800)
飲むと心が大きくなります。 みなさんも続きましたぁ~








邪虎丸さんところのイリヤちゃんと! 写真全然撮れてなかったのでコレだけですが、
011 (640x424)
皆さん、お誘い戴きありがとうございましたぁ~ また是非!









おまけ









034 (640x421)
「 ……… 」









033 (640x424)
「 じーーー 」









「ただいまぁ~」








「とぉ~ちゃん、知らない子いるぅ~」
036 (640x424)
「だれだ!? あれぇ~?」




「ん~新しく産んだ子だな。まぁ姉妹みたいなもんだ!」






「ふっふ~ん」
037 (640x424)
「妹ねぇ~~」









「ジュース買ってきてぇ~」
042 (640x424)
「おう!しっかり、揉んでよぉ」





「コラコラ!! 先輩ズラするんじゃ、ありません! ひまわりバージョン2かも知れないんだぞ!」














044 (640x408)
!!!!!



にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

うそうそ。
  1. 2015/01/19(月) 21:23:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<我が家にスパイを送り込む | ホーム | ドールショウ42の散財報告>>

コメント

ゆー爺さん、こんばんは。

>>飲む金はあるんです!
歯を食いしばりなさいっ!ピシッ!

コタツしかり、食べ物のミニチュアしかり、良いもの揃えてますなぁ~
コタツを囲んで話をしている感じが、ほのぼのしていて和みます。
小さい子が集まった時のわらわら感は良えのぉ~

早速パシリに使うひまわりちゃん、笑ろた。
  1. 2015/01/19(月) 21:40:30 |
  2. URL |
  3. おかめこおろぎ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはっ(*^^*)

な、なんと、いつの間にやら可愛い女の子がご誕生してっ…!
遅ればせながら、お迎えおめでとうございます~!!

ぬくそうな炬燵を囲むちみっ子ちゃん達、本当に可愛いですっ!!

ひまわりちゃん達の妹ちゃんとなるのか…はたまた衝撃の事実だったバージョン2ちゃんになるのか…草葉の陰からこっそり楽しみにしておりますねっ!
  1. 2015/01/19(月) 21:54:05 |
  2. URL |
  3. ぽわのあ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

ゆー爺さん、ひまわりちゃんが増殖してる気が・・・
気の性ですかね・・・( ̄◇ ̄;)
ま、カワイイからイイんですけどね(*´`)
もはや“ひまわりちゃん's”ではなくて“チーム・さんふらわー”的な勢力に成りつつありますね~( ´▽`)
ラストカットは、効果音が脳内で響きました~

もみじちゃん’sの反応も見てみたいですね~
  1. 2015/01/19(月) 23:00:27 |
  2. URL |
  3. dabuwan #84EBIsVA
  4. [ 編集 ]

おまけが楽しい!!

ゆーじさん、こんばんは。
おこたを囲んでのひまわりちゃんsのやりとりが
とっても楽しい~(●*>∀<*)*⌒*♪。

今後のイベントなどで新しいひまわりちゃんsに会えるのを
心待ちにしていま~す。

  1. 2015/01/19(月) 23:55:41 |
  2. URL |
  3. Dollghtersパパ #MkgAoDiE
  4. [ 編集 ]

nーー、増えましたね〜〜♪
ボディーも、4っつ?6つ??
ボディー難民になりそうですが、まだまだ増えていきそうな予感が……(*^_^*)
どんどん上達していくにですね〜♪楽しみw

補足みたいなもの?w
私は、全然カスタムさぎょうしてないですから……周りに急かされて重い腰あげて作ったのが、ぽよなのですよ?w今も急かされてるっけど……作業してませんw冬は、眠いのでお布団こもりばかりw
  1. 2015/01/20(火) 17:05:40 |
  2. URL |
  3. さのじ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

新年会お疲れ様でした!
西日本民としては秋葉原がお近くにあって本当に羨ましいですよ~!
ウィッグとかヘッドとか色々限定アイテムあるらしいじゃないですか?!

ひまわりちゃんたち、全員1番ヘッドですよね?
ウィッグやアイ、メイクによって
全然雰囲気違ってくるのがカスタムの面白さですね♪

う~ん、それにしてもこたつセットいいなぁ~(笑)
  1. 2015/01/20(火) 20:34:33 |
  2. URL |
  3. Liquorhouse #pt67g6gE
  4. [ 編集 ]

こんにちは~(^^)

うわぁぁぁん・゜・(つД`)・゜・

新年会行きたかったよぉぉ

でも仕事・・・・・・(ーー;)

今度飲みましょうね~(^^)/
  1. 2015/01/21(水) 12:43:12 |
  2. URL |
  3. nabetomo #-
  4. [ 編集 ]

おかめこおろぎ さんへ

> ゆー爺さん、こんばんは。

おかめこおろぎさん、こんばんは。

> >>飲む金はあるんです!
> 歯を食いしばりなさいっ!ピシッ!

あいたっ!つぅ~
すみません。今月散財しすぎて、お金が無かったんですぅ~
折角、お誘いいただいてるのに、ブーツ買ってとはいかなかったんですぅ~
もう少しで給料日ですし、来月はイベントも無いので乗り切れそうです!

> コタツしかり、食べ物のミニチュアしかり、良いもの揃えてますなぁ~
> コタツを囲んで話をしている感じが、ほのぼのしていて和みます。
> 小さい子が集まった時のわらわら感は良えのぉ~

今までのコタツは小さかったので2人入ると中が足でギュウギュウでしたが、
大きいのは良いですねぇ~ ゆったりです!
小物があると、日常間があっていいですよね。
もぉ~ボディがもっと欲しいです!
自分も着せっぱなしってパターンが多いので、ヘッドのみ付け回しってバレバレですしねぇ~


> 早速パシリに使うひまわりちゃん、笑ろた。

あっ!面白かったですか!? ありがとうございます!
いつも、もみじにコキ使われてますからぁ~やってみたかったのかも!?
  1. 2015/01/21(水) 17:01:23 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

ぽわのあ さんへ

> こんばんはっ(*^^*)

こんばんはっ(*´∀`*b)

> な、なんと、いつの間にやら可愛い女の子がご誕生してっ…!
> 遅ればせながら、お迎えおめでとうございます~!!

ありがとうございますぅ~
年末年始と何か作りたくなってメイクしちゃいました!
毎回、色々試してみるんですがナカナカ上達しませんっ!(´A`。)
普段から描いたりしてないとダメですねぇ~

> ぬくそうな炬燵を囲むちみっ子ちゃん達、本当に可愛いですっ!!

ちみっ子、良いですよねぇ~ このサイズ感なのでしょうか?
そもそもの幼い感じなのでしょうか? 可愛いんですよねぇ~
ぽわのあさんの、ちみっ子ちゃん楽しみですぅ~

> ひまわりちゃん達の妹ちゃんとなるのか…はたまた衝撃の事実だったバージョン2ちゃんになるのか…草葉の陰からこっそり楽しみにしておりますねっ!

ん~~どうでしょう? 自分でも分からないです。
ボディがあれば、すぐレギュラー化しちゃいそうなんですが、どちらも子も問題ありの試作バージョンなんですよね。
すぐ一気に仕上げちゃうんで、削りにメイクに日付をあけて集中力が下がらないようにしてレギュラーっ子頑張ります!
  1. 2015/01/21(水) 17:20:43 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

dabuwan さんへ

> こんばんは~

こんばんは~

> ゆー爺さん、ひまわりちゃんが増殖してる気が・・・
> 気の性ですかね・・・( ̄◇ ̄;)
> ま、カワイイからイイんですけどね(*´`)
> もはや“ひまわりちゃん's”ではなくて“チーム・さんふらわー”的な勢力に成りつつありますね~( ´▽`)

あっ!やっぱり、増えたって思っちゃいます?
試作ヘッドの子も参加させちゃいました!
こうやって登場させちゃうと、もっとちゃんと作ってあげたら良かったなぁ~って思っちゃいますね。
まっ!カワイイだなんて。ありがとうございます!
01ヘッドちゃんがワラワラ我が家で賑やかなの夢ですねぇ~
勿論、もみじ達も居てですねぇ~
ん~~ボディが欲しい!!

> ラストカットは、効果音が脳内で響きました~
>
> もみじちゃん’sの反応も見てみたいですね~

おぉ!!!!! プロの人が写真のネタの効果を感じてもらえるなんて嬉しいです!
なんか、カメラの方に付いてたんで使ってみました。
そうですよねぇ~
バージョン2って、自分がメイクしてるから出来る事で、もみじはバージョン変える事が出来ないから、
結構、余裕かましてたりして…
でも、新しい子が出てくるとその子にかまいっきりになったりする事もあるかも知れませんねぇ~
どんな反応するんでしょう?

  1. 2015/01/21(水) 19:43:10 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

Dollghtersパパ さんへ

> ゆーじさん、こんばんは。

Dollghtersパパさん、こんばんは。

> おこたを囲んでのひまわりちゃんsのやりとりが
> とっても楽しい~(●*>∀<*)*⌒*♪。

あ、オマケのネタ気に入ってもらえましたか?
即席で考えたネタだったんですけど、ありがとうございます!
なんか、応援してくれてる方がいらっしゃるのにブログ放置も申し訳ないなぁ~とか思いまして。
なかなか、更新って大変で同じ時間働いててよく数ヶ月前は月10回以上更新してたなぁ~
とか、おもっちゃいますぅ~
やっぱり、楽しんで更新しないと見る人も面白くないのが伝わっちゃいますよね?
なかなか更新が進まないかもですが、お暇な時にでも覗いて貰えると嬉しいです!

> 今後のイベントなどで新しいひまわりちゃんsに会えるのを
> 心待ちにしていま~す。

イドルはお会い出来るんですよね?
ロックオンフレームの入手出来るイベントですもんね!!
来月も日程が合うと良いですね。さかえさんとも!
イドルまででしたら、もう一人作れそうな予感…
ヘッドが1個あるんですよねぇ~ ししっし~
  1. 2015/01/21(水) 19:56:00 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

さのじ さんへ

こんばんは~

> nーー、増えましたね〜〜♪
> ボディーも、4っつ?6つ??
> ボディー難民になりそうですが、まだまだ増えていきそうな予感が……(*^_^*)
> どんどん上達していくにですね〜♪楽しみw

ん~新しい子は試作なのです。
新しいやり方で唇が付いてるオープンマウスを作ったのと、01ヘッドの弱点のクチが右に下がってるのを直すってのをやってみました!初めてにしては良い出来だと思うんですよね。
MDDのボディは4つですぅ 6つは欲し~~~い!!
わぁ~ありがとうございます!
毎回試行錯誤でなかなか上達しませんが、少しずつ上達してきてますよね?
皆さん、細い線100本とか練習されてるんでしょうかねぇ?
ん~できん…

> 補足みたいなもの?w
> 私は、全然カスタムさぎょうしてないですから……周りに急かされて重い腰あげて作ったのが、ぽよなのですよ?w今も急かされてるっけど……作業してませんw冬は、眠いのでお布団こもりばかりw

さのじさんのカスタム好きなんですよねぇ~
なんか、暖かいって言うのでしょうか?表情のある子。って感じでしょうか?
上手く伝えられないんですが、自分の新しく作った銀髪の子はパーツパーツでは自分にしては、上手く出来たなぁ~
とか思ったりもするんですが、全体的に愛くるしさが…
無表情過ぎな感じなのでしょうか? もう少しかまってあげて、良いトコロ探してあげますか…
一応、試作って事で作った子ですが…
さのじさんも、暖かくなったら作業開始です!!
  1. 2015/01/21(水) 20:16:10 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

Liquorhouse さんへ

> こんばんは~

こんばんは~

> 新年会お疲れ様でした!
> 西日本民としては秋葉原がお近くにあって本当に羨ましいですよ~!
> ウィッグとかヘッドとか色々限定アイテムあるらしいじゃないですか?!

ありがとうございます!
秋葉原…普段おでかけしない自分には秋葉原なんてこの趣味始めてからでも、飲み以外では数回しか行った事無いですよ!
限定アイテム…良い響きですねぇ~
自分だけの子には特別なアイテム欲しいですよねぇ~
ん~~でもやっぱり、自分はネットかイベントでの購入がメインでしょうか?
もぉ~Liquorhouseさんも軍資金揃えてこっちに遊びに来ちゃいましょうよ!
その知名度ならメンバー集まりますから色々と連れて行ってもらえると思いますよ!
その時は是非、ご一緒させて下さいね!!

> ひまわりちゃんたち、全員1番ヘッドですよね?
> ウィッグやアイ、メイクによって
> 全然雰囲気違ってくるのがカスタムの面白さですね♪
>
> う~ん、それにしてもこたつセットいいなぁ~(笑)

そうなんです。自分、01ヘッドしかメイクした事ないんです。
Liquorhouseさんも今年はメイクされるんですもんね!
手持ちにカスタムヘッドがあると、見比べたり出来るんで参考になりますよぉ~
回数こなさないと上手くならないかもですが、絵を描ける人ならバランスだったり色々有利な気がします!
Liquorhouseさんならスッゴいカワイイ子になりそうですよね?

こたつ良いですよねぇ~ 作ってみては?
作り込まなければ結構簡単な作りですよ! キューピーサイズなら格安で既製品が売ってるんですけどね。
  1. 2015/01/21(水) 20:36:23 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

nabetomo さんへ

こんばんは~

> うわぁぁぁん・゜・(つД`)・゜・
>
> 新年会行きたかったよぉぉ
>
> でも仕事・・・・・・(ーー;)
>
> 今度飲みましょうね~(^^)/

nabetomoさんはいらっしゃると思ってたんですけどねぇ~
すみません。参加させていただきましたぁ~
盛り上がりましたよぉ~ 皆さん、早朝からのイベントと違って飲んでましたよ!
色々な話が聞けるのはホントありがたいです。
次回のイベントで有料卓開催中に2次会飲み会のお誘いをしようかと思ってます!
これなら、参加人数も増えそうですしね。
場所とか何も考えてないんですけどね。
nabetomoさんは強制参加です!
  1. 2015/01/21(水) 20:44:16 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuji423.blog.fc2.com/tb.php/136-5756e3fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆー爺

Author:ゆー爺
人形趣味を始めたけど、分からない事だらけで迷走してるブログです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

あくせすかうんたー

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

