ゆーじ の せかんどすてーじ

ドールもカスタムもカメラもパソコンも初級者が迷走するブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

我が家にスパイを送り込む

雪ミクさん出るみたいですね!

くぅ~是非、我が家にお迎えしたいトコロです!

あれ?そもそも、自分、ミクさんそんなに好きだったんでしたっけ?



まぁ~なにはともあれ、こう仕事ばっかだと、ウチの子達は暖房の効いてない寒い我が家で大丈夫なのか?

非常に心配です。

なので、どんな風に過ごしてるのかスパイを送り出してみる事にしました!








ゆーじ「皆の日常がどうなのか知りたい。」
017 (640x424)
「はい!マスター お任せ下さい!」









ゆーじ「コイツで写真を気づかれず撮るのだ!」
018 (640x424)
「分かりました。」









えっ!?
013 (640x424)
ちょ、っちょ! 細部の写真ないの?










004 (800x530)
部屋汚ったないなぁ~










007 (800x530)
もみじは、何やってるの?対戦車ライフル? 超ぉ~怖いんですけど!









005 (800x530)
この、もみじ にいったてはコメントできん。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

まじか…
  1. 2015/01/21(水) 21:35:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<スーパーテクニック(知らぬが仏編) | ホーム | アフターの日>>

コメント

楽しそう~!…ってビールとタバコはDDになってからね(ーー;)
とっても雰囲気出てますね!さすがゆー爺さん(´∀`)
僕もよく想像しますね。『俺の留守中はどんな事してるんだろう??』と。
そんな想像を掻き立てられるのもドールならではですよね。
  1. 2015/01/21(水) 22:00:37 |
  2. URL |
  3. さかえ21 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
楽しそうな雰囲気に、色んな小物類もいいですね。
しかし色んな小物もあるいんですね、
魚雷戦ゲームとかボウリングとか、
懐かしいですw
  1. 2015/01/21(水) 22:05:02 |
  2. URL |
  3. 鳴らない携帯 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
お留守番中の皆さんはいたって普通だった←おいっ!
いやー、だってもっとすごいことやってそうなイメージがあって(笑)
というか対戦車用ライフルとか大丈夫ですか!?
ある日帰宅したら家が吹っ飛んでたとかないですよね?(笑)
  1. 2015/01/21(水) 23:09:33 |
  2. URL |
  3. メキタン #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

留守中、みんな思いおもい過ごしていますねぇ~
こたつから出たくないのはわかりますが・・・部屋汚い~ッ(*^_^*)
もみじちゃんは、おでんで一杯ですか・・・渋いですが・・・
カワイイのに、おっさん化してるのね。(;´Д`A
でもこの企画、面白いですねぇ~o(^▽^)o
  1. 2015/01/21(水) 23:24:14 |
  2. URL |
  3. dabuwan #84EBIsVA
  4. [ 編集 ]

おひさしぶりです~
なんか、小物率高くて超リアルなんですけど。
生きてるみたい。
勉強になります。
一人暮らししてた時こんな感じでぐちゃぐちゃな
こたつでした。
あ、こたつ布団なかったけど(笑)
  1. 2015/01/22(木) 00:22:03 |
  2. URL |
  3. クールT #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

おめでとうございま~す

酒飲みキャラ確定ですか?

でも、タバコは体に良くないから禁煙しましょ(^^)
  1. 2015/01/22(木) 09:46:59 |
  2. URL |
  3. nabetomo #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

ゆーじさん、こんにちは。
こたつを中心にした風景、生活感が出ていてすごくリアルですね~。
お菓子の散らばり具合とか、本当にありそうな感じですごいです。

最後のもみじちゃんの貫禄が…。そして、たばこ、ライター、携帯の配置が秀逸です~。
ビールとあわせているのがおでんというのもいいですね。
  1. 2015/01/22(木) 11:00:17 |
  2. URL |
  3. Dollghtersパパ #MkgAoDiE
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

新人さんは諜報員だったのですね~!Σ
ドールサイズのカメラは色々遊べますね。
こちらはガチャで購入されたものでしょうか。
こちらのほうでは全然見かけなくて困っていますorz

それにしてもなんと生活感あふれる一枚!
まさに子供部屋ってこんな散らかり方してそうですもんね(笑)
しかしもみじちゃんって素の状態だとあんな感じだったとは…!(( ;゜Д゜))


そしてご報告が大変遅れましたが
この度リンクを張らせていただきました!
改めましてどうぞ今後とも宜しくお願い致します。
  1. 2015/01/23(金) 13:34:26 |
  2. URL |
  3. Liquorhouse #pt67g6gE
  4. [ 編集 ]

タバコとお酒………(;^_^A
たいへんですよ?どうするの??

雪ミクさん、おふたりでしょうか?お迎え、まだまだ先ですが、楽しみにしてます♪
  1. 2015/01/23(金) 15:10:41 |
  2. URL |
  3. さのじ #-
  4. [ 編集 ]

こたつは、人をそこから、ださなくさせますw
武器もいっぱいですね〜〜

雪ミクさん、お迎え、まだまだ先ですが、楽しみにしてます♪
  1. 2015/01/23(金) 15:16:46 |
  2. URL |
  3. さのじ #-
  4. [ 編集 ]

さかえ21 さんへ

こんばんは~

> 楽しそう~!…ってビールとタバコはDDになってからね(ーー;)

さかえさん、もみじのDDSバージョンが良かったっておっしゃってましたモンね!
ウチの子も一緒に飲める子が欲しいんですよねぇ~

> とっても雰囲気出てますね!さすがゆー爺さん(´∀`)
> 僕もよく想像しますね。『俺の留守中はどんな事してるんだろう??』と。
> そんな想像を掻き立てられるのもドールならではですよね。

それっぽい小物を出してきました。
結構、適当な感じで出して並べただけで、お恥ずかしい限りですぅ~
寝てる時、居ない時に勝手に色々してるとか…夢ですよね!?
10年後とか勝手にしゃべって色々動き回ってるとか出ませんかね?
欲しいですよねぇ~~
  1. 2015/01/23(金) 20:47:38 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

鳴らない携帯 さんへ

> こんばんは。

こんばんは。

> 楽しそうな雰囲気に、色んな小物類もいいですね。
> しかし色んな小物もあるいんですね、
> 魚雷戦ゲームとかボウリングとか、
> 懐かしいですw

あ!このゲーム、エッポク社のガチャガチャでして、アフターの日にラジ館で購入しました!
ガチャガチャなので1個、200円と大変お安いです!
http://www.toychan.net/archives/2014/12/22_1445.php
サイズ的には1/6辺りになるかも知れませんね。
野球盤とホッケー盤狙いでどちらもゲット出来ましたぁ~
鳴らない携帯さんも探してみては如何でしょうか?置いてるだけで楽しそうですよぉ~
  1. 2015/01/23(金) 20:55:16 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

メキタン さんへ

> こんばんは~

こんばんは~ メキシコさん!あっ、違うか?

> お留守番中の皆さんはいたって普通だった←おいっ!
> いやー、だってもっとすごいことやってそうなイメージがあって(笑)
> というか対戦車用ライフルとか大丈夫ですか!?
> ある日帰宅したら家が吹っ飛んでたとかないですよね?(笑)

確かに、ウチの子、見て無いところでは、もっと凄い事してそう…
ありそうなのが、怖いトコロですが、どんなけヤンチャなのぉ~~
銃とか詳しくないので、あんまり分からないのですが凄そうな銃ですよね!
これもガチャで200円でした! ホントに玉が出る!
http://www.takaratomy-arts.co.jp/items/item.html?n=Y823008
もみじが、パパを困らせる様な事をするわけ無いじゃないですかぁ~
もぉ~~ 壁に穴開いてたらどぉ~しよ!?
  1. 2015/01/23(金) 21:04:15 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

dabuwan さんへ

> こんばんは~

こんばんは~

> 留守中、みんな思いおもい過ごしていますねぇ~
> こたつから出たくないのはわかりますが・・・部屋汚い~ッ(*^_^*)
> もみじちゃんは、おでんで一杯ですか・・・渋いですが・・・
> カワイイのに、おっさん化してるのね。(;´Д`A
> でもこの企画、面白いですねぇ~o(^▽^)o

みんな、それぞれ楽しんでるみたいで良かったですぅ~
大きなコタツを買ってあげてホント良かったですよ!
dabuwanさんも作ってあげちゃいます? 娘さん喜びますよぉ~~
コタツはホント入ったらもう出れない!
全て手の届くトコロに置きたくなっちゃうんですよね~
外国人が欲しがるのも分かります。
もみじ2は…確かに、おっさん化してますわ!
タバコはハイライトで、ビールはホッピーだったらもっと良かったかも!?
この企画、お気に召した様で嬉しいですぅ
dabuwanさんも是非やってみて下さい!!
  1. 2015/01/23(金) 21:16:42 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

クールT さんへ

> おひさしぶりです~

こんばんは~ おひさしぶりです~

> なんか、小物率高くて超リアルなんですけど。
> 生きてるみたい。
> 勉強になります。
> 一人暮らししてた時こんな感じでぐちゃぐちゃな
> こたつでした。
> あ、こたつ布団なかったけど(笑)

またまたぁ~ でも、小物があるとネタが楽ですよねぇ~
適当に使えそうなのばら撒いただけなのですが、それっぽく見えてました?
もう、ウチ小物が大変な事になってますぅ~
よくもまぁ~こんなに集めたモンだと…
最近はガチャとかあんまりしなくなりましたか?
一人暮らしは注意してくれる人が居ないので掃除っていくらでもサボれちゃいますから
気お付けないとドンドン凄い事になっちゃいますよねぇ~
コタツに布団が無かったら…テーブル?
まぁ~布団が付いてたら出れなくなっちゃいますしねぇ~
  1. 2015/01/23(金) 21:26:26 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

nabetomo さんへ

こんばんは~

> おめでとうございま~す
>
> 酒飲みキャラ確定ですか?
>
> でも、タバコは体に良くないから禁煙しましょ(^^)

そうなんですよ!!
nabetomoさんのアリスちゃんみてウチの子にも、お酒飲める子が欲しかったんですよねぇ~
ただ、もみじ2が酒を飲んで良いものなのか…
確かに、タバコはダメですよねぇ~
自分が吸うので、女の子がタバコを吸うのに違和感が無いのですが、世間は…どうなんでしょう?
  1. 2015/01/23(金) 21:32:49 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

Dollghtersパパ さんへ

> ゆーじさん、こんにちは。

Dollghtersパパさん、こんばんは。

> こたつを中心にした風景、生活感が出ていてすごくリアルですね~。
> お菓子の散らばり具合とか、本当にありそうな感じですごいです。
>
> 最後のもみじちゃんの貫禄が…。そして、たばこ、ライター、携帯の配置が秀逸です~。
> ビールとあわせているのがおでんというのもいいですね。

それっぽい小物をばら撒いただけなので… キャァー恥ずかしいぃ~~
いや、その適当感が良かったのか…(良い風に解釈♪解釈♪)
お菓子は、カール以外はダイソーで買った消しゴムなんですよ!
3っつで100円でしたので昔、大量購入しましたぁ~
最後のもみじ… コイツはやり過ぎちゃいましたかねぇ~?
ちょっと、酷すぎたかも… でも、酒飲みキャラは欲しいんですよねぇ~
もみじ2のキャラが全く定まってないので、どうしたモンかと。

あ、来月なんですが、確定ではないのですが、19日24時間仕事で、20日が明けの日で、21日が24時間仕事でした…
すみません。20日なら大丈夫なのですが…
イドルはいらっしゃるんですよね?
そこでの飲みは企画しますので!
  1. 2015/01/23(金) 21:50:46 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

Liquorhouse さんへ

> こんにちは~

こんばんは~

> 新人さんは諜報員だったのですね~!Σ
> ドールサイズのカメラは色々遊べますね。
> こちらはガチャで購入されたものでしょうか。
> こちらのほうでは全然見かけなくて困っていますorz

このカメラは… たぶん、中野のブロードウェーイでガチャとかの小物をばら売りしてるトコロで購入したと思います。
確か、100円位だったような…
オリンパスのカメラみたいです。 よく分からないんですが、元々はガチャの品ですね!
ばら売りしてるトコロはアキバのラジ館でもありまして、コレが欲しい!!って方には人気度によって値段が違いますが、ガチャで出るまで頑張る!って方にはオススメですね!
あと、過去に出た絶版品も数多く売ってますので、嬉しい限りです。
最近ですと、富士フイルムのカメラのガチャが出てましたよ!
http://www.takaratomy-arts.co.jp/items/item.html?n=Y818790
皆さん、「写るんです」持ってましたねぇ~
今でも、有ると思います。ラジ館にはありましたよ!

> それにしてもなんと生活感あふれる一枚!
> まさに子供部屋ってこんな散らかり方してそうですもんね(笑)
> しかしもみじちゃんって素の状態だとあんな感じだったとは…!(( ;゜Д゜))

あ~~もみじのキャラが全く決まってなくてでして…
この先、どんな子になっていくのか…
まぁ~もみじ1も初めはこんなんだった様な…

> そしてご報告が大変遅れましたが
> この度リンクを張らせていただきました!
> 改めましてどうぞ今後とも宜しくお願い致します。

わぁ~~~~ありがとうございます!
すみません。ご報告せず、勝手にリンクさせていただいてました。
こちらこそ、今後とも宜しくお願い致します。
  1. 2015/01/23(金) 22:05:33 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

さのじ さんへ

こんばんは~

> タバコとお酒………(;^_^A
> たいへんですよ?どうするの??

ですよねぇ~ ちっちゃい子がダメですよねぇ~
自分がどちらもヤルので寛容ではあるのですが、パパとしてどぉ~なのぉ~って感じですよね?
でもでも、一緒にお酒飲める子は欲しいんですよねぇ~
ん~~どうしたもんでしょ?

> 雪ミクさん、おふたりでしょうか?お迎え、まだまだ先ですが、楽しみにしてます♪

いやぁ~今回は1人でしょうねぇ~
まさか、第二弾があるとは思いませんでしたので、2人もいっちゃいましたが、
この先も●●バージョンなんてものがありそうですし…
ちびミクさん出て欲しいですね!
出たら…2人はいっちゃうなぁ~
  1. 2015/01/23(金) 22:11:08 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

さのじ さんへ

おぉ~2回もコメありがとうございます!

> こたつは、人をそこから、ださなくさせますw
> 武器もいっぱいですね〜〜
>
> 雪ミクさん、お迎え、まだまだ先ですが、楽しみにしてます♪

コタツは魔物です! さのじさんも出れないクチですね?
ウチも広かったら作業台兼、布団として活躍しちゃうんですけどね!
武器はほとんどガチャなのでお安いんですが、大活躍ですね。
さのじさんは雪ミクさんは、お迎えしないですか?
お顔、可愛いと思うんですが、いっちゃいますぅ?
  1. 2015/01/23(金) 22:16:22 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

ちびミク、いいですね〜(*^_^*)
お二人いくのですか?(*^_^*)

雪ミクは、わたしは、1人にしときますw
さすがに今年もお迎えが早々ですからね〜〜(;^_^A
  1. 2015/01/24(土) 18:01:21 |
  2. URL |
  3. さのじ #-
  4. [ 編集 ]

さのじ さんへ

> ちびミク、いいですね〜(*^_^*)
> お二人いくのですか?(*^_^*)
>
> 雪ミクは、わたしは、1人にしときますw
> さすがに今年もお迎えが早々ですからね〜〜(;^_^A

自分も雪ミクは1人いっちゃおう!!って思ってますよ!
でも、大きい子は全然遊んであげないからなぁ~
飾っておいて眺めて癒されるだけなんですよね。
ちびミクは絶対出て欲しいですよねぇ~
衣装だけでも出て欲しいです!! さのじさんも衣装ならいっちゃうでしょ!? いや絶対いくなぁ~
  1. 2015/01/26(月) 23:31:35 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuji423.blog.fc2.com/tb.php/137-300c309a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆー爺

Author:ゆー爺
人形趣味を始めたけど、分からない事だらけで迷走してるブログです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

あくせすかうんたー

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

