ゆーじ の せかんどすてーじ

ドールもカスタムもカメラもパソコンも初級者が迷走するブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひまわりの誕生日

昨日、立川で散財してきました。

003 (640x424)
01ヘッドと水彩色鉛筆と、ガチャガチャですね。

ボディも予約してきました!

今年も我が家は、賑やかになりそうです。




では、本題のひまわりの誕生日は、ホントは明日なのですが仕事なので今日に。
009 (640x424)
ゆーじ「ひまわり、お誕生日おめでとう! 産まれてきてくれて、ありがとう!」

「好きなの食べて良いよぉ~ あと、プレゼントは電気自動車だよ!」









016 (640x424)
ひまわり「おぉ~~!!」









「ちっこいね。 あと、動かないぞ。」
012 (640x435)
「100円、入れて下さい。」









017 (640x424)
「とぉ~ちゃん、私の誕生日はいつぅ?」




「え? ひまわり,Sは、みんな一緒だよ!」









020 (640x424)
「がーん」









もみじ「パパぁ~私の誕生日はいつですかぁ~?」
023 (640x424)
ひまわり「あきらめろ~」




「ん~~冬のドルパの日だったなぁ~」









024 (640x424)
バ~~ン!!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

これが、かくさしゃかい ってヤツかぁ~
  1. 2015/01/27(火) 20:38:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<ちびミクさん | ホーム | スーパーテクニック(知らぬが仏編)>>

コメント

こんばんは。
お誕生日おめでとう、ひまわりちゃん。
  1. 2015/01/27(火) 21:03:21 |
  2. URL |
  3. 鳴らない携帯 #-
  4. [ 編集 ]

鳴らない携帯 さんへ

> こんばんは。

こんばんは。

> お誕生日おめでとう、ひまわりちゃん。

ひまわり「鳴らない携帯さん、ありがとぉ~ ぷれぜんとはぁ?」

いやしい子ですみません。
1年ってホント早いですねぇ~オッサンの証拠なのか…
  1. 2015/01/27(火) 22:30:49 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

ひまわりちゃんお誕生日おめでとう~!またウチの子とバスケで遊んであげてね!
一年がオッサンになるほどにどんどん速く感じますよね…(ーー;)
そんな寂しい話しは置いておいて、一年も一緒に暮らすと居るのが当たり前になってきますよね。
人形者だけの日常と様々な出会いをくれる娘達に感謝ですね!
  1. 2015/01/27(火) 22:50:54 |
  2. URL |
  3. さかえ21 #-
  4. [ 編集 ]

さかえ21 さんへ

こんばんは~

> ひまわりちゃんお誕生日おめでとう~!またウチの子とバスケで遊んであげてね!

ひまわり「ありがとぉ~ さかえさん!バスケやるぅ~」
そうですね!さかえさん家とからんでないから次回のイドルではテーマ決めてからみましょう!
あ、衣装あるヤツでお願いしますぅ~

> 一年がオッサンになるほどにどんどん速く感じますよね…(ーー;)
> そんな寂しい話しは置いておいて、一年も一緒に暮らすと居るのが当たり前になってきますよね。
> 人形者だけの日常と様々な出会いをくれる娘達に感謝ですね!

そうなんですよぉ~これからの1年は長いのに過ぎ去った1年はあっと言う間なのですよねぇ~
そうなんですよ!一緒に居るのが当たり前になりますよねぇ~
増えると増えただけ遊んであげられない子が出てきちゃうのが…
でも、ホント幸せな時間をもらったなぁ~って思います!
今年1年も遊んであげよう!!
  1. 2015/01/27(火) 23:27:39 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

ひまわりちゃん、お誕生日おめでとう !!
お誕生日を祝って貰えるだけ有難いですよ~
我が家の娘達は、私が思いついたら誕生しているので、誕生日がサッパリ解りません。(キッパリ!!)

ヘッドがこんなに・・・新しい娘が、また誕生するんですね?
今度はどんな娘なんでしょうか、楽しみですね~o(^▽^)o
  1. 2015/01/28(水) 00:26:29 |
  2. URL |
  3. dabuwan #84EBIsVA
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

ひまわりちゃん、お誕生日おめでとうございます!
1歳になったのでしょうかね^^
リアルではもう随分誕生日を祝ってもらったことはないですが^^;
自分へのご褒美とかはよくやりますけどねw

それにしてもヘッドをかなり買い込みましたね~
この調子だと今年は去年の倍近く増えそうですね^^
ますます賑やかになるゆーじ家、今年も目が離せません!
  1. 2015/01/28(水) 02:17:17 |
  2. URL |
  3. でぃあず #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~(^^)

ひまわりちゃんお誕生日おめでとう~\(^o^)/

お父さんケーキ奮発ですね~

私は新年早々娘の誕生日を2週間もぶっちぎりました(ーー;)

プレゼントを動かすのに100円必要だなんて・・・・・
  1. 2015/01/28(水) 08:46:57 |
  2. URL |
  3. nabetomo #-
  4. [ 編集 ]

誕生日、おめでと〜
もう、私は、覚えてないので…よくわかりません……(;^_^A
01ヘッドが、いっぱい♪また、4人増えるのですね?
楽しみにしてます♪
  1. 2015/01/28(水) 10:56:56 |
  2. URL |
  3. さのじ #-
  4. [ 編集 ]

ひまわりちゃんs、お誕生日おめでとう。

ゆーじさん、こんにちは。
そして、ひまわりちゃん、オープンマウスのひまわりちゃん、
お誕生日おめでとう☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆。

パンダカーに乗っているひまわりちゃんがすごくかわいいです(●*>∀<*)*⌒*♪。

わが家でも誕生日イベントをやりたくなりました。
  1. 2015/01/28(水) 16:50:28 |
  2. URL |
  3. Dollghtersパパ #MkgAoDiE
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

ひまわりちゃんのお誕生日、おめでとうございます(´∇`)
楽しそう(殺伐とした?(笑)な小物もいっぱい!
これだけ銃器があるとサバゲーごっこも捗りそうですね。

そして01ヘッドが更に4人分…!
ボディもやっぱり4人分ですかッ?!
  1. 2015/01/28(水) 21:28:50 |
  2. URL |
  3. Liquorhouse #pt67g6gE
  4. [ 編集 ]

dabuwan さんへ

> こんばんは~

こんにちは~

> ひまわりちゃん、お誕生日おめでとう !!

ひまわり「dabuwanさん、ありがと~のぉ~ とぉ~ちゃんにカメラおしえてあげてぇ~
      んっで、ひまわりを、もっとかわいく とってぇ~」

> お誕生日を祝って貰えるだけ有難いですよ~
> 我が家の娘達は、私が思いついたら誕生しているので、誕生日がサッパリ解りません。(キッパリ!!)

え~~っと、ん~~っと、たぶんですけど、皆さんは お迎えした日とかで誕生日にしてたり、
キャラの子だと原作の誕生日にしてたりしますので…
購入履歴でたどってみては…
ん~あるかな?ないかな? でも、記念日をやると楽しいですよぉ~
なにかと、準備に散財いちゃいますが、後でブログを読み返した時に、すっごい良い思い出になりますから!
是非!!

> ヘッドがこんなに・・・新しい娘が、また誕生するんですね?
> 今度はどんな娘なんでしょうか、楽しみですね~o(^▽^)o

作りますよぉ~ 産んじゃいますよぉ~
次は、水彩色鉛筆を使ってみようかと…
毎回、色々やりたい事があって試行錯誤の連続でのチャレンジなのですが、そろそろ楽して作れる様になりたいですぅ~
知識無くして色々、挑戦しても無駄だったような…
いや、頑張った経験が… まぁ~ なにか得る物があったと思って。(あったのか!?)
また、新しい子を産んじゃいますね!(自分もどんな子になるのか考えてませんが…)
  1. 2015/01/29(木) 14:15:49 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

でぃあず さんへ

> こんばんは~

こんにちは~

> ひまわりちゃん、お誕生日おめでとうございます!
> 1歳になったのでしょうかね^^

ありがとうございます! 1歳になったって言うんでしょうか?
設定年齢が無い子ではありますが、このままいくと大人になってしまう!!
いか~ん!! 永遠の●●歳でなくては!

> リアルではもう随分誕生日を祝ってもらったことはないですが^^;
> 自分へのご褒美とかはよくやりますけどねw

あ、自分もですぅ~
去年なんて会社で始末書持って本社に行った誕生日でしたよぉ~
誕生日位、誰かと一緒に居たくなりますよねぇ~
あ、娘と一緒だったか!でぃあずさんも娘さん達と一緒だったでしょ!?

> それにしてもヘッドをかなり買い込みましたね~
> この調子だと今年は去年の倍近く増えそうですね^^
> ますます賑やかになるゆーじ家、今年も目が離せません!

はい!01ヘッドが入手困難ですので一気に購入しちゃいましたよぉ~
このヘッドしかイジった事ないんですが、06も挑戦してみたいですね!
もみじのメイクをパクったり…
もう、ボディ難民なのですぅ かと言ってそんなに増やせませんし。
でも、メイクが少しづつですが上達してきてるような気がしてますので、
いつか、可愛いって言われる子を作ってみたいなぁ~って思います!頑張るぞぉ~~
  1. 2015/01/29(木) 21:12:15 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

nabetomo さんへ

こんばんは~

> ひまわりちゃんお誕生日おめでとう~\(^o^)/

ひまわり「nabetomoさん、ありがとぉ~ こんど、ケーキちょうだいねぇ~」
もぉ~ホントすみません。

> お父さんケーキ奮発ですね~

いやぁ~先月、ケーキ2ホールいったので流石に普段、全く甘い物を食べない自分は
同じ味ではキツイ。
ので、ちっちゃい子4人分と自分で5個でした!これも、かなりキツかった…

> 私は新年早々娘の誕生日を2週間もぶっちぎりました(ーー;)

それ、拝見しましたがダメですぞ!!
自分、nabetomoさんにカレンダーに記入しておくと良いぜ!って教えて戴いたのに…
本人が忘れちゃ~ ちびにゃんが怒ってなくて良かったぁ~ふう

> プレゼントを動かすのに100円必要だなんて・・・・・

ん~遊園地にあるのと一緒なのでしょうか? とかとか
  1. 2015/01/29(木) 21:25:35 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

さのじ さんへ

こんばんは~

> 誕生日、おめでと〜

ひまわり「ありがとぉ~ さくのんちゃんはいつぅ?」


> もう、私は、覚えてないので…よくわかりません……(;^_^A

実はボークスの会員証の購入履歴に載ってるとか?
でも、娘さん全員にお誕生日してあげたら… 大変ですよね?
さのじさん家、娘さん多いですもんね!

> 01ヘッドが、いっぱい♪また、4人増えるのですね?
> 楽しみにしてます♪

ゆる~く、まったりと時間がある時にやってみますね!
次回は水彩色鉛筆も使ってみようかと思ってるんです。
ナチュラルな細線が描けそうな予感… いや、あくまで想像なんですけどね!
  1. 2015/01/29(木) 21:33:39 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

Dollghtersパパ さんへ

> ゆーじさん、こんにちは。

Dollghtersパパさん、こんばんは。

> そして、ひまわりちゃん、オープンマウスのひまわりちゃん、
> お誕生日おめでとう☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆。

ひまわり2「おぉ~~!!初めてお祝いされたぁ… ありがと…」ぐすん
まぁ~2号は産まれてから半年位ですから、お誕生日って感じじゃないですけどね。
かと言って全員やってたら、こりゃ大変ですし!

> パンダカーに乗っているひまわりちゃんがすごくかわいいです(●*>∀<*)*⌒*♪。

特別なプレゼントって買って無かったので… そこにあった… 代用で…
良かった! 可愛かったならOKですよね! かわいいが正義!!

> わが家でも誕生日イベントをやりたくなりました。

おぉ! 是非!! 準備とかそこそこ大変ですが、後でブログを読み返すと良いですよぉ~
何故か、ちょっと嬉しそうな顔してる様に見えちゃったりします。(ホントか?)
まぁ~楽しいのでお試しあれ!
でも、パパさん娘さんがたくさん居るからなぁ~
月別、とか4半期別とかの合同お誕生日会ってのはどうでしょう!?
お誕生日会、楽しみにしてますよぉ~
  1. 2015/01/29(木) 21:46:42 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

Liquorhouse さんへ

> こんばんは~

こんばんは~

> ひまわりちゃんのお誕生日、おめでとうございます(´∇`)

ひまわり「ありがとうなのぉ~ お酒はいらないから、おかしい~っぱいちょうだい!」
もぉ~ホント失礼な子でホントすみません!!

> 楽しそう(殺伐とした?(笑)な小物もいっぱい!
> これだけ銃器があるとサバゲーごっこも捗りそうですね。

これ、ガチャで200円です! 自分のブログの画像だとピンボケが多いので
それっぽく見えちゃうのでOKなのです。
サイズも1/4サイズかな?1/5かな?
サバゲー!? 楽しそうですけど、軍服やらゴーグルやら小物がまた必要ですなぁ~
1/6の軍服って小物含めて充実してるんですけど、1/4ってないなぁ~

> そして01ヘッドが更に4人分…!
> ボディもやっぱり4人分ですかッ?!

ボデェ~は2人分ですぅ~ それでも5万超え~~~!!
まぁ~あくまで予約って事なんですけど…
4人なら11万円…恐ろしいですぅ
癒しと引き換えに恐ろしく財布が軽くなる趣味に手を出してしまった…
雪ミク貯金も始めなくてはならないのに…
  1. 2015/01/29(木) 22:29:09 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/01/30(金) 19:27:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuji423.blog.fc2.com/tb.php/139-eb8549c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆー爺

Author:ゆー爺
人形趣味を始めたけど、分からない事だらけで迷走してるブログです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

あくせすかうんたー

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

