ゆーじ の せかんどすてーじ

ドールもカスタムもカメラもパソコンも初級者が迷走するブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちびミクさん

ウチの「ミクさんズ」にデフォの衣装をいい加減着せてあげよう!って思って

なら、「ちびミク」も!! ってウィッグのバンズを探す事、2時間…

押入れが凄い事になってて見つからず断念。

「真」が付けてたウイッグを取敢えず付けてみました。




016 (530x800)
うん。 親バカ全開で、カワイイ!








真はバンズ見付からずのウイッグで。
037 (564x800)
お~なんか、80年代の映画に出てくる未来の人みたい(笑)








前髪ぱっつんだけど、
025 (530x800)
でも、アリだなぁ~








フラッシュ無しで
043 (543x800)
これまた、雰囲気変わるなぁ~

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

次回はバンズ捜索で思いついたネタをやってみますね。
  1. 2015/02/01(日) 16:52:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<本物のミクさん | ホーム | ひまわりの誕生日>>

コメント

ちびミクやべ~!!これは可愛いですね。
っと思ったらまこと君も可愛いではないですか~o(^o^)o
正にみっくみくですね!
  1. 2015/02/01(日) 20:04:33 |
  2. URL |
  3. さかえ21 #-
  4. [ 編集 ]

ゆー爺さん、こんばんは。

ちびミク、めんこいですなぁ~
アイのせいか、少し大人しい感じが良いです。

真さん、大変良いショートヘアかと。
バンズが無いと、印象が全然違いますね。
言われてみると、少し昔のSFちっくな雰囲気があるなぁ~

ネイルも自分でカスタムしたのでしょうか?
  1. 2015/02/01(日) 21:06:22 |
  2. URL |
  3. おかめこおろぎ #-
  4. [ 編集 ]

おお、真ヘッドにミクツインテール抜きですか。
実に面白い。
なぜかその様子が千早の顔に見えてしまうあたり・・・
やはり似てるんですなぁ。

ちっちゃいミクさんは新しいこですか?
  1. 2015/02/01(日) 23:41:13 |
  2. URL |
  3. クールT #-
  4. [ 編集 ]

ミクさんズ初めて見ました!かわいい!
りぼんもいいな
  1. 2015/02/02(月) 01:09:35 |
  2. URL |
  3. ぱんぺろ #-
  4. [ 編集 ]

さかえ21 さんへ

おはようございます!

> ちびミクやべ~!!これは可愛いですね。
> っと思ったらまこと君も可愛いではないですか~o(^o^)o
> 正にみっくみくですね!

ありがとうございますぅ~
本物のミクさんは結局、衣装着せずじまいでしたが
二人とも似合ってるので、このまま飾っておこうかと思うんですが…
チビボディが足りないですぅ~
近々、本物も登場させますからね!
  1. 2015/02/02(月) 08:35:52 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

おかめこおろぎ さんへ

> ゆー爺さん、こんばんは。

おかめこおろぎさん、おはようございます。

> ちびミク、めんこいですなぁ~
> アイのせいか、少し大人しい感じが良いです。

元々、大人しいツンってしたメイクの子でしたので
ミク化はなると思ってたんですよねぇ~
緑色のアイも試したんですが、ウィッグが青系でしたので青にしちゃいました!

> 真さん、大変良いショートヘアかと。
> バンズが無いと、印象が全然違いますね。
> 言われてみると、少し昔のSFちっくな雰囲気があるなぁ~

そうなんですよね!ちっちゃい子にはこのショートヘアは試してたんですけど
大きい子でもイケましたね!
前髪が短いので微妙なウィッグなのですが…
SFちっくな。初め合わせた時は笑っちゃいましたぁ~
なんだ?コレ?って、見慣れるとソコソコ可愛かったです!

> ネイルも自分でカスタムしたのでしょうか?

あっ!これ、「ねこまっしぐら」の、すづきさん作です!
でかハンドにネイルされた作品です。
可愛いですよね?
  1. 2015/02/02(月) 08:49:13 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

クールT さんへ

おはようございます!

> おお、真ヘッドにミクツインテール抜きですか。
> 実に面白い。
> なぜかその様子が千早の顔に見えてしまうあたり・・・
> やはり似てるんですなぁ。

千早ちゃんに似てるとも思えたんですが、クールTさんの「千早と真の比較」の記事を見て
おぉ~結構違うんだなぁ~とか思いましたよ!
あの企画は大変参考になりましたぁ~
もし、ウチの真のメイクに傷とか付いたら千早メイクを真似して書き換えしてみるのもアリか?
とか、思っちゃいましたぁ~

> ちっちゃいミクさんは新しいこですか?

この子は今年初めに作った子です。
練習用だったのですが好評だったので、メイクを消さずに現在に至ってますぅ~
ヘッドはいくつかあるので、今年も作りますよぉ~
  1. 2015/02/02(月) 08:58:36 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

ぱんぺろ さんへ

おはようございます!

> ミクさんズ初めて見ました!かわいい!
> りぼんもいいな

わぁ~~ごめんなさい!!
本物のミクさんが、ウチには2人居るんですぅ~
全く、ブログに登場させてないどころか、裸のまま…
今回、衣装を着せようって思ったトコロで、ちびミクに気が行ってしまってですねぇ~
ウィッグが無い!無い!って大騒ぎしちゃって、本物のミクさんは触らずじまいでした。
近々、登場させますね!
  1. 2015/02/02(月) 09:04:55 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/02/02(月) 12:36:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

このかわいいミクさんは、ゆー爺さんメイクですか?
めちゃ可愛くていいですね〜〜(*^_^*)
  1. 2015/02/02(月) 15:57:31 |
  2. URL |
  3. さのじ #-
  4. [ 編集 ]

さのじ さんへ

こんにちは~ おつかれさまです♪

> このかわいいミクさんは、ゆー爺さんメイクですか?
> めちゃ可愛くていいですね〜〜(*^_^*)

この子、年始にメイクした銀髪の子ですよぉ~
ツンってした顔だったので、ちびミク化してみました!
可愛いですかぁ~ でへへ。
ありがとうございますね!
  1. 2015/02/02(月) 16:54:05 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

ちびミクちゃんカワイイです~(*´`)
それに、ショートの真ミクちゃんもイイ感じですね~

最後のフラッシュなしのミクちゃんイイです~( ´▽`)
  1. 2015/02/03(火) 14:35:33 |
  2. URL |
  3. dabuwan #84EBIsVA
  4. [ 編集 ]

dabuwan さんへ

> こんにちは~

こんばんは~

> ちびミクちゃんカワイイです~(*´`)
> それに、ショートの真ミクちゃんもイイ感じですね~
>
> 最後のフラッシュなしのミクちゃんイイです~( ´▽`)

マジっすか!? マジっすか!? 
dabuwanさんのカワイイ、戴きましたぁ~!!
真も良かったですか!? ちょっと、笑えませんでしたかね?
自分じゃないメイクでお姉さんなお顔の元ネタのある真はどんなキャラにしようか困っちゃってますぅ
写真も照明とか使わなかった適当な感じだったので、恥ずかしいんですが、
> 最後のフラッシュなしのミクちゃんイイです~( ´▽`)
は、良かったですよね? なんか、ピンボケ?しちゃってますけど、かわいく撮れたかなぁ~って思ったんですよぉ~
もぉ~嬉しいなぁ~ルンルンですぅ
人と違って表情が固定されてるドールは撮影が簡単な感じがするんですけど、
それでも、表情が撮れるのって凄いなぁ~って思ったり…
あんまり、写真に拘っては無いんですが(こだわれ!って感じでもあるんですが…)良い表情が撮れるとホント嬉しいですよねぇ~
いつも偶然なんですが、その偶然の確率が少しでも高くなってくれたらなぁ~って思いまっす!
  1. 2015/02/05(木) 00:40:18 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuji423.blog.fc2.com/tb.php/140-0a1d924d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆー爺

Author:ゆー爺
人形趣味を始めたけど、分からない事だらけで迷走してるブログです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

あくせすかうんたー

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

