ゆーじ の せかんどすてーじ

ドールもカスタムもカメラもパソコンも初級者が迷走するブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本物のミクさん

誤解されてる方もいるみたいなので、

ウチにも本物のミクさんが居るんだよぉ~って報告でして。

デフォの衣装を着せてみました!
003 (640x424)
おぉ~本物のミクさんだぁ~~








こっちのミクさんはウィッグがおかしいぞ!
004 (640x424)
もぉ~ カットした人ぉ~~!! ちゃんと、仕事してよぉ~








ケースの1段目はミクさんフェアになってます。
005 (640x540)
衣装着せてウイッグ整えてでメチャクチャ時間掛かりました。









001 (549x640)
すっごい、つまらなそうです。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

バンズ探しのネタ早急にやるから、ひまわりの活躍の場あるからね!
スポンサーサイト
  1. 2015/02/02(月) 14:20:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<ひまわりの大冒険 予告編 | ホーム | ちびミクさん>>

コメント

おつかれさまです♪
初めて見たような子が??カスタム01ヘッド?なMDDミクさん?目の色も青い♪
ミクさんの個体差は、やっぱりでてきてますから、大分違ってましたか……
ウィッグは、まあ、仕様ですwなので、どうにも………
  1. 2015/02/02(月) 15:52:39 |
  2. URL |
  3. さのじ #-
  4. [ 編集 ]

さのじ さんへ

> おつかれさまです♪

おつかれさまです♪こんにちは~

> 初めて見たような子が??カスタム01ヘッド?なMDDミクさん?目の色も青い♪

あっ!すみません。画像荒いですし、判りずらいですよねぇ~
年始に産んだ銀髪の子なんですよ!
アイとウイッグ変えたら別人ですよね?
自分が産んだ子、みんな同じ様な顔ですぅ~ 分かりずらかったですよね?すみません。

> ミクさんの個体差は、やっぱりでてきてますから、大分違ってましたか……
> ウィッグは、まあ、仕様ですwなので、どうにも………

そうなんですよぉ~ だいぶ違う感じですぅ
仕様… 泣けるぜ!
ウイッグハズレ引く回数が多いんですよねぇ~
ぱっつんなミクウィッグを引いた時も泣いたし…
  1. 2015/02/02(月) 16:50:53 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
ミクさん二人も受注してたのね!?
なんかすごいペースで増えてますね~
新しいヘッドも仕入れてきたようですし。
もしかしたら年内にひまわりちゃん’Sだけでサッカーチームが作れちゃったりして(笑)
あっ、新しい子がひまわりちゃんとも限らないか。
  1. 2015/02/02(月) 21:23:59 |
  2. URL |
  3. メキタン #-
  4. [ 編集 ]

ミクさんの中のベルダンディー

ゆーじさん、こんばんは。
すごい、ミクさんいっぱいですね。どのミクさんもすごくかわいいです~☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆。

そしてミクさんズの中に、ベルダンディーwithホーリーベルを発見。
わが家にもあります~。素敵な造形ですよね。

あと、とおちゃんにかまってもらえなくてつまらなそ~な感じのひまわりちゃんがたまらなくキュートでした(*'ω'*)。
  1. 2015/02/02(月) 21:58:46 |
  2. URL |
  3. Dollghtersパパ #MkgAoDiE
  4. [ 編集 ]

こんばんはっ!

うわあああああ!!
ミクさんいっぱいですっごく素敵ですっ!!その一段目っ!!
MDDちゃんなちっちゃいミクさん、いいですねえ…可愛いっ…!!

そしてもう、冒頭からの2人のミクさんな連続お写真…なんか、雪ミクさんに飛んじまえよとゆー爺さんに更に背中グイグイされたような気がしました…ううっ…orz

そして、なんだかひまわりちゃんがゆー爺さんにかまってもらえなくてちょっとむくれているのが愛らしくて、とってもほっこりしてしまいました(*^^*)

  1. 2015/02/03(火) 00:23:49 |
  2. URL |
  3. ぽわのあ #-
  4. [ 編集 ]

ΣDDミクさん二人もいたんだ! ミクずきんまで!
ダヨーさんがまだですねw どこか隙間を無理やり作ってゴリゴリと入れるといいんだけどw
ゆー爺さんの所で1/3サイズのドールを見ると違和感を覚えるくらい、いつもの子達のイメージが強いですw
  1. 2015/02/03(火) 02:02:17 |
  2. URL |
  3. ぱんぺろ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

ゆーじさん家のミクさん大集合!
壮観ですねぇ♪
確かDDでは本人(?)が2人いらっしゃったはずですが
衣装は2つ以上ありますね?!
ディーラーさん製のミク衣装もお持ちだったのでしょうか。

しかしウィッグもかなり個体差あるみたいですねぇ…
前髪パッツン状態、これは酷い;
私のところの前のブラジャーといい、ボークスさん結構お仕事雑…?(;´Д`)
  1. 2015/02/03(火) 11:01:55 |
  2. URL |
  3. Liquorhouse #pt67g6gE
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

ゆー爺さんトコ、ミクさんがイッパイなんですね~

ひまわりちゃんは、ホントつまらなそうですね。
先日の誕生日の一件もあるので、グレないか心配です~
  1. 2015/02/03(火) 14:27:22 |
  2. URL |
  3. dabuwan #84EBIsVA
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

ドールショウの当日に一緒に飲みに行った月宮です。

当日は大変お世話になりました。

あのあと、終電には間に合いましたか?

またイベント会場などでお会いした時は宜しくお願いします。

それにしても、見事なミク祭りですね!私もミクを予約したので
そろそろSRに迎えに行かなくては・・・(^^;)

  1. 2015/02/04(水) 03:26:54 |
  2. URL |
  3. 月宮 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

メキタン さんへ

> こんばんは~

こんばんは~

> ミクさん二人も受注してたのね!?
> なんかすごいペースで増えてますね~
> 新しいヘッドも仕入れてきたようですし。
> もしかしたら年内にひまわりちゃん’Sだけでサッカーチームが作れちゃったりして(笑)
> あっ、新しい子がひまわりちゃんとも限らないか。

そうなんですよぉ~
初めはミクさんの衣装狙いだったんですけどね。
結構かわいいんですよぉ~
なんか、去年1年で大所帯になってしまったなぁ~と、しみじみ…
ウチの大きい子はフィギュア枠なので飾って楽しむ子なので、娘とかとは違ったり。
ちっちゃい子でも11人はないでしょう!?
でも01ヘッド4つ仕入れたから4人は増えるかも?
ちびミクさんがフィギュア枠でボディ持っていかれたので、ウチの子実質3人になってしまいましたよぉ~
ボディ早急に求む!!です!
  1. 2015/02/04(水) 22:45:32 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

Dollghtersパパ さんへ

> ゆーじさん、こんばんは。

Dollghtersパパさん、こんばんは。

> すごい、ミクさんいっぱいですね。どのミクさんもすごくかわいいです~☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆。

わぁ~ありがとうございますぅ~
でも、ニセモノのコスプレっ子ばかりだったりしてますけど…
めっちゃ、癒されますぅ~

> そしてミクさんズの中に、ベルダンディーwithホーリーベルを発見。
> わが家にもあります~。素敵な造形ですよね。

おぉ~ よく気付きましたね!! 画像が荒いのに…
良く見てますねぇ~ ありがとうございます!
コレ、神造形ですよね!? あまりにも素敵だったので、ケースの中で唯一のフィギュアです。
ただ、サイズが微妙に大きいので他の段に移動できないのが…
素敵なので、よし!!って事で!
パパさんはフィギュアとか結構持ってたりするんですか?
娘さん含めてお部屋拝見したいですぅ~

> あと、とおちゃんにかまってもらえなくてつまらなそ~な感じのひまわりちゃんがたまらなくキュートでした(*'ω'*)。

なんか、適当に撮ってた写真だったんですけど…
かまってもらえないと、悲しそうな顔してる様に見えちゃうのって、ドールオーナーとして
一人前でしょうかねぇ~ 大事にしてるからか?
まぁ、実際は結構 雑なんですけど…
キュートだなんて、ひまわりも喜びます! ありがとうございます。
  1. 2015/02/04(水) 22:57:26 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

ぽわのあ さんへ

> こんばんはっ!

こんばんはっ!!

> うわあああああ!!
> ミクさんいっぱいですっごく素敵ですっ!!その一段目っ!!
> MDDちゃんなちっちゃいミクさん、いいですねえ…可愛いっ…!!

ですよね!? ですよね!?
ミクさんイッパイなのにしたかったんですぅ~
小さい子は他の段に居たりしたんですけど、かき集めてきたんですよ!!
ほとんど、コスプレの子なんですけのね。でへへ
MDDの子は表情ない子でしたのと削りの時点で適当なメイク練習っ子だったんですけど、
皆さんに好評だったので、そのままメンバーに入れちゃいました!
可愛いっ なんてぇ~~照れますぅ~ もぅ~
ありがとうございます!! でへへ

> そしてもう、冒頭からの2人のミクさんな連続お写真…なんか、雪ミクさんに飛んじまえよとゆー爺さんに更に背中グイグイされたような気がしました…ううっ…orz
> そして、なんだかひまわりちゃんがゆー爺さんにかまってもらえなくてちょっとむくれているのが愛らしくて、とってもほっこりしてしまいました(*^^*)

雪ミクさんはイっちゃいましょう!!
受注なのが良いのです。安心感があります。しかも、笑顔なのですよぉ~~!!
自分もケースの中を詰めてもらって飾っちゃうつもりなのです。
ぽわのあさんも結構大所帯ですもんねぇ~
もう、大丈夫です! 今更、1人増えたトコロでDDっ子の争いが激しさを増すだけですからぁ~
さぁ~予約の準備を!!
ひまわりの写真、ほっこりしちゃいましたぁ~?
ありがとうございます。適当に撮ってた1枚だったんですけど、画像が荒かったのが悔やまれます!
隣で裸のミクさんが写り込んでたので強引にトリミング拡大しちゃったもんですからぁ~
でも、なんか良い顔(悲しそうな顔?)してたんで掲載しちゃいました。
明後日はちゃんとかまって遊んであげたいと思っております!
  1. 2015/02/04(水) 23:23:16 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

ぱんぺろ さんへ

こんばんは~

> ΣDDミクさん二人もいたんだ! ミクずきんまで!

実は2人もいたんです! ミクずきんも手に入れちゃってたんですぅ えっへん。
ミクずきんは夏のワンフェスで早朝から並んでゲットしたんですよぉ~
いつか、本物のミクさんにも着せてあげたいですね!
ドレミファロンドの衣装もMDDサイズなら手に入れたんですけどねぇ~
サイズが大きいんですよぉ~!!

> ダヨーさんがまだですねw どこか隙間を無理やり作ってゴリゴリと入れるといいんだけどw
> ゆー爺さんの所で1/3サイズのドールを見ると違和感を覚えるくらい、いつもの子達のイメージが強いですw

そぉ~~なんですよぉ~!!
ダヨーさんは欲しいんですけどぉ~ プレ値過ぎて手が出ないんですぅ
是非とも欲しい一品であります!!
ねんどろいど のダヨーさんがとっても可愛いですよね!?
再販もあったみたいですけど、全く気付かず売り切れで、アマゾンでも現在5千円近いですぅ
手が出ない…
大きい子はウチではフィギュア枠ってカテゴリーでして、眺めて癒されるって感じなのですよ!
メインは勿論、MDDですから!
日々、ちっちゃい子の良さを皆さんにお伝えするべく活動しております! あ、言い過ぎか…
ぱんぺろさんも、いっちゃいますぅ?MDD
雪ミクさんにMDDボディ付けてちびミクさんにしちゃいますぅ?
い~~んですよぉ~ 予約は今月からでしたっけ?
  1. 2015/02/04(水) 23:40:13 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

Liquorhouse さんへ

> こんにちは~

こんばんは~

> ゆーじさん家のミクさん大集合!
> 壮観ですねぇ♪
> 確かDDでは本人(?)が2人いらっしゃったはずですが
> 衣装は2つ以上ありますね?!
> ディーラーさん製のミク衣装もお持ちだったのでしょうか。

そうなんですよ!我が家のミクっぽい人は大集合!
って感じでニセモノが大半を占めてたりするんですが、い~~~んです!!
ミクさんに囲まれてる感が、めっちゃ癒されるんですぅ
本物以外の衣装はイベントなんかで購入したディラー製の衣装ですよ!
もう、あの争奪戦を経験しちゃうと、なになに!? 超クオリテイの高い衣装がでるぅ!?
こりゃ~行くしかないでしょうぉ~って感じで、本物のミクさんを2人もゲットしたのです!
予約時は3人までOKだったんですよ!
Liquorhouseさん家にも雪ミクさんいっちゃいますか?

> しかしウィッグもかなり個体差あるみたいですねぇ…
> 前髪パッツン状態、これは酷い;
> 私のところの前のブラジャーといい、ボークスさん結構お仕事雑…?(;´Д`)

ウィッグもかなり個体差は、大先輩いわく仕様だそうですぅ~
ホント泣けますよね?
ウチには2人居るからまだ良いものを、気合入れて初めてDDに入った人なら号泣しますよぉ~
別人の様な髪型だったら…
あ~~前髪パッツンのウイッグはボークスではないんですよぉ~
屋根裏と地下室さんの物ですぅ
初め、前と後ろが逆なのかと思って逆にしたら前髪がもっと短かった…
笑えないですよぉ~ 結構、良い値段しますから~
まぁ~その日は枕を濡らしたんですけどね。
ボークスさんの衣装はそんなに買ってないんですが、色移りは仕様だそうですので、
Liquorhouseさんも、その内 枕を濡らす時が来るでしょう!
ブラジャーの記事は笑えましたぁ~ いや、他人事ですからねぇ
アレはないですよねぇ~
先人の方々は言います。
「企業でない模型屋さんに色々求めちゃいかんのよ!」
だ、そうです。 泣けるぜ!
  1. 2015/02/05(木) 00:02:47 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

dabuwan さんへ

> こんにちは~

こんばんは~

> ゆー爺さんトコ、ミクさんがイッパイなんですね~

そうなんですよぉ~ ミクさん風の子を集めてイッパイな感じにしちゃっております。
よく観ちゃだめですよぉ~
本物の子が居ないのばれちゃいますからぁ~

> ひまわりちゃんは、ホントつまらなそうですね。
> 先日の誕生日の一件もあるので、グレないか心配です~

おぉ~~~!! プロの方にこんな写真が褒められちゃう?つまんなそうな表情に見えちゃうって言われちゃうのはめっちゃ嬉しいですぅ~
もぉ~ひまわりとは心が通じ合っちゃってたりしちゃってるんでしょうか!?
ないか。
偶然に撮れた写真だったりするんですが、もっと綺麗な写真に撮れる日がいつか、きっと、あるのか?
ブログ始めたのがカメラ暦だったりするんで、この1年、全然進歩が無いんですが
dabuwanさんの様な、ハっとする1枚を撮ってみたいですぅ
まずは、ひまわりがグレない様に、ご機嫌をとりますかぁ~
  1. 2015/02/05(木) 00:17:53 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

月宮 さんへ

こんばんは~

> ドールショウの当日に一緒に飲みに行った月宮です。

コメントして戴いてありがとうございます!
もぉ~月宮さんの教えて戴いたキーワードでブログ探すの超大変だったんですよぉ~

> 当日は大変お世話になりました。

いえいえ。こちらこそですぅ
もう、本当に楽し過ぎる時間をありがとうございます!
また、本気で飲み行きましょうよ!
イドルでお会い出来ますよね?

> あのあと、終電には間に合いましたか?

大丈夫でしたぁ~
自分、酔っ払って寝ちゃうと無意識に誰かに付いていっちゃって乗り換えなんかもしちゃって、気付いたら知らない駅とかよくあるんですけど、今回はなんとか大丈夫でした!
起きた時よく周りの人に聞くののが「これ何線ですか!?」とかですぅ

> またイベント会場などでお会いした時は宜しくお願いします。
>
> それにしても、見事なミク祭りですね!私もミクを予約したので
> そろそろSRに迎えに行かなくては・・・(^^;)

イドルでお会い出来ますよね?
お会い出来た時はこちらこそ、宜しくお願します!
ミクさんの造形はすごっく良いので早くお迎えに行って下さい!!
ウチのミク祭りは…コスプレ祭りな感じも出しまくりなんですけどぉ~
月宮さんとは、娘愛について語り明かさなくてはいけないんで!
自分のブログでは合格ラインでしたかね?だめ?
  1. 2015/02/05(木) 01:34:26 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuji423.blog.fc2.com/tb.php/141-945d704f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆー爺

Author:ゆー爺
人形趣味を始めたけど、分からない事だらけで迷走してるブログです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

あくせすかうんたー

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

