ゆーじ の せかんどすてーじ

ドールもカスタムもカメラもパソコンも初級者が迷走するブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひまわりの大冒険

「真」の緑色のツインテのバンズが見つからず、

暇そうな、ひまわり達に探してもらおう! って話です。






ゆーじ「バンズ見つからないから探しておいてね!」
031 (640x424)
ひまわりズ「とぉちゃん、わかった!!」


ゆーじ「ん~1人、ピクニック気分だけど… 任せたぞ!仕事行ってくる!」









032 (640x424)
※実際の押入れの中は、とんでもないので イメージ画像って事で。









023 (640x424)
※押入れは箱とか積み重なって壁の様です。









034 (640x424)









010 (530x800)
「ふぁいとぉ~~!!」









「いっぱぁ~つ」
043 (530x800)
042 (530x800)










017 (640x424)









004 (640x424)









008 (640x424)









010 (640x424)










ゆーじ「ただいまぁ~」








ゆーじ「おぉ!! よく見つかったなぁ~ はい、おだちん。」
020 (640x424)
ひまわりズ「やったぁ~~!!」









装着。
015 (640x424)

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

ひまわりが大活躍でした。 前回の予告編で期待してた方すみません。
  1. 2015/02/06(金) 20:56:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<01ヘッドを削ってみました | ホーム | ひまわりの大冒険 予告編>>

コメント

こんばんは~

すごい、冒険してる感がいっぱいです!
小物や衣装がどれもいい仕事してますね♪
特にキャンプ(?)シーン、
こんなに多くのモノがあのリュックに入ってたんだなぁと思わせてくれます。
実際に光るドールサイズのランプまであるんですねぇ。

しかし二人とも泊まりがけであれだけ頑張ってお駄賃100円…!!Σ
  1. 2015/02/06(金) 22:01:39 |
  2. URL |
  3. Liquorhouse #pt67g6gE
  4. [ 編集 ]

Liquorhouse さんへ

> こんばんは~

こんばんは~

> すごい、冒険してる感がいっぱいです!
> 小物や衣装がどれもいい仕事してますね♪
> 特にキャンプ(?)シーン、
> こんなに多くのモノがあのリュックに入ってたんだなぁと思わせてくれます。
> 実際に光るドールサイズのランプまであるんですねぇ。
>
> しかし二人とも泊まりがけであれだけ頑張ってお駄賃100円…!!Σ

え、えっえぇ~~~!?
ホントですか!? 冒険してる感、出てましたか?
良かったぁ~ なんか前回の写真の出来があまりに良かったんで、
なんか…って感じになっちゃたかと思ってたんですよぉ~
リュックに入ってたのは… ですよねぇ~ そんなには入らない。
現地調達したのもあったって事で! 大丈夫?
ドールサイズのランプはダイソーの100円です。まだ売ってるんじゃないですかね?
判りづらいですが、ひまわり1号が持ってるライトはマグライト風で、コレもダイソーです。
ドールサイズのランプは最近だと、コールマンのランタンがガチャで出てましたよ!
本物そっくりです!
お駄賃100円は…子供にはそんなもんでは… あれ?昭和の考えでしたかね?
  1. 2015/02/06(金) 22:30:00 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

楽しぃ~

ゆーじさん、こんばんは。

おぉ~、楽しぃ~。「ファイトーいっぱぁーつ」の絵が素敵です(*≧ω≦*)。
かごに入っているのがお菓子というのもまたGood~。
キャンプの図はすごい雰囲気出ていて、本当に冒険しているみたいです。

バンズみつかってよかった~。ひまわりちゃんズお疲れ様でした。
  1. 2015/02/06(金) 22:58:17 |
  2. URL |
  3. Dollghtersパパ #MkgAoDiE
  4. [ 編集 ]

可愛い探検隊

こんばんは。

とても可愛らしい探検隊ですね。

貰った報酬でこの子達は何を買うのかな?

お菓子かな?アクセサリーかな?

なんて考えていると、何だか微笑ましいです(^^)
  1. 2015/02/06(金) 23:09:18 |
  2. URL |
  3. 月宮 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

かわええのう!
見つけた時のポーズがスタローンみたいで、例の曲が脳内再生されましたw
  1. 2015/02/07(土) 04:37:47 |
  2. URL |
  3. ぱんぺろ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/02/07(土) 09:26:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは~(^^)

スゲ~\(^o^)/

冒険してるって感じが出てますよ♪

壁を登っているひまわりちゃんも去ることながら引き上げられているひまわりちゃんも良い味だしてますね(^^)
  1. 2015/02/07(土) 12:27:08 |
  2. URL |
  3. nabetomo #-
  4. [ 編集 ]

なんか1枚だけ…

余裕のショット!なにげに撮影会(笑)!

ほかの画像の真剣さとのギャップに、
思わず大笑いしてしまいました。

と言うか、その画像が一番好きだったりします。
  1. 2015/02/07(土) 22:21:49 |
  2. URL |
  3. en-yasu #WIet4xck
  4. [ 編集 ]

流れがサイコーっすよwww
途中の水着ワロタwwwテラ寄り道www

夜営の様子も発見したシーンも。
凄ぇ伝わってくるッスよ!

乙でした!2人とも!!



  1. 2015/02/07(土) 22:37:50 |
  2. URL |
  3. thieri #-
  4. [ 編集 ]

またしても素晴らしい記事に脱帽です!これなら説明いらないですもんね!
野営が特に雰囲気出てます。
あと、出発前の敬礼の腕の角度が正確でポイント高いですよ(笑)
  1. 2015/02/08(日) 08:46:47 |
  2. URL |
  3. さかえ21 #-
  4. [ 編集 ]

見ていて楽しいですね〜♪
部屋が物であふれてないからできるのですね?(;^_^A
私の部屋は、物でごちゃごちゃ、クローゼットどころではなくあふれてますよ…
途中のお色気シーンが??(;^_^Aだったけど、無事見つかってよかったですね〜(*^_^*)
  1. 2015/02/08(日) 09:03:38 |
  2. URL |
  3. さのじ #-
  4. [ 編集 ]

Dollghtersパパ さんへ

> ゆーじさん、こんばんは。

Dollghtersパパさん、こんばんは。

> おぉ~、楽しぃ~。「ファイトーいっぱぁーつ」の絵が素敵です(*≧ω≦*)。
> かごに入っているのがお菓子というのもまたGood~。
> キャンプの図はすごい雰囲気出ていて、本当に冒険しているみたいです。

わぁ~細かいトコロまで!! 気にして観ていただいてありがとうございますぅ~
「ファイトーいっぱぁーつ」良かったですか!?
ありがとうございます! ひまわり2のヤル気の無さが出ちゃってましたぁ~
もうピクニック気分で参加したもんですから。
キャンプの図は皆さんにも好評だったみたいで、そんなに考えてセットしたんじゃないんですけど…
嬉しい反面、恥ずかしいですぅ~
ランプが雰囲気出してくれてラッキーです!

> バンズみつかってよかった~。ひまわりちゃんズお疲れ様でした。

ホント、見付かって良かったですぅ
もう、めちゃくちゃ探しましたよ! ホント押入れの中がドール系の荷物で一杯になってます。
時々、整理するんですがソレが紛失の原因なのかも…
この趣味始めるまでは自分の荷物なんて全く無かったのにぃ~

ひまわり「がんばっちゃったから、100円もらっちゃった♪」
  1. 2015/02/08(日) 21:15:15 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

月宮 さんへ

> こんばんは。

こんばんは。

> とても可愛らしい探検隊ですね。
>
> 貰った報酬でこの子達は何を買うのかな?
>
> お菓子かな?アクセサリーかな?
>
> なんて考えていると、何だか微笑ましいです(^^)

ありがとうございます! ちびっこ探検隊ですね。
お小遣いは、何に使うんでしょう!? 気になりますねぇ~
自分も小さい頃は、ホントくだらない事にお小遣い使ってましたからね。
ウチの子達なら… ビックリするぐらい、くだらない物に使ったりしそうです…
でも、そんなネタも楽しそうですね!
  1. 2015/02/08(日) 21:25:30 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

ぱんぺろ さんへ

こんばんは~

> かわええのう!
> 見つけた時のポーズがスタローンみたいで、例の曲が脳内再生されましたw

ロッキーですか!? ロッキーですか!?
画の雰囲気で曲が流れるって凄いじゃないですかぁ~~!!
え~~ 自分の写真そんなんでしったっけ?
ぱんぺろさんの画は綺麗でセンスが良いですよねぇ!
あんな雰囲気のお部屋の日常な写真を撮りたいんですけどねぇ~ 無理だ…
  1. 2015/02/08(日) 21:31:53 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

nabetomo さんへ

こんばんは~

> スゲ~\(^o^)/
>
> 冒険してるって感じが出てますよ♪
>
> 壁を登っているひまわりちゃんも去ることながら引き上げられているひまわりちゃんも良い味だしてますね(^^)

おぉ~~ 冒険してる感出てましたかぁ~!?
マジっすか? ロッククライミングとかした事ないんでコレであってるのか分かりませんが、
雰囲気って事でOKですよね?
引き上げられているひまわりも、ひまわりらしさ出てました?
ありがとうございますぅ~ むしろ、こっちのが ひまわりっぽいですよね!?
  1. 2015/02/08(日) 21:41:50 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

en-yasu さんへ

こんばんは~

> 余裕のショット!なにげに撮影会(笑)!
>
> ほかの画像の真剣さとのギャップに、
> 思わず大笑いしてしまいました。
>
> と言うか、その画像が一番好きだったりします。

ありがとうございます!!
探してるのも直ぐに飽きちゃって遊んじゃってるって感じにしたかったんですよぉ~
大笑いして戴けたのなら更新した甲斐があったってもんですぅ~ 
なんか、予告編の画に負けちゃってるなぁ~って思ってたもんですから…
でも、チッパイでこのブカブカな水着は笑えますよね?
もっとパリっとした写真が撮れたら~~
  1. 2015/02/08(日) 21:55:43 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

thieri さんへ

こんばんは~

> 流れがサイコーっすよwww
> 途中の水着ワロタwwwテラ寄り道www
>
> 夜営の様子も発見したシーンも。
> 凄ぇ伝わってくるッスよ!
>
> 乙でした!2人とも!!

おぉ!! 話の流れ良かったですか!? 笑えましたか?
まいったなぁ~ でへへ。
ありがとうございます! ウチの子ですから、すぐ飽きちゃって遊んじゃいますよね?
こんな子達ですが頑張りました!
thieriさんに写真で伝わってくるとか言われちゃうと嬉しいより恥ずかしいかぎりなのですが…
やったぜぇ~~~~~!!
そんなに色々考えてセッティングした訳ではないんですが… って事は内緒にしておこう…
  1. 2015/02/08(日) 22:06:42 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

さかえ21 さんへ

こんばんは~

> またしても素晴らしい記事に脱帽です!これなら説明いらないですもんね!
> 野営が特に雰囲気出てます。
> あと、出発前の敬礼の腕の角度が正確でポイント高いですよ(笑)

あれ?あれ? もぉ~褒めすぎですよぉ~
ブログ記事を拝見して影響されて、セリフ無しってのに挑戦してみました!
いや、セリフあるんですけど…
野営は焚き火とかやってみたかったんですけど、押入れの中では無いかぁ~って事で却下。
それでも、雰囲気出てるとか、もぅ~ありがとうございまっす!
敬礼とは!流石、元本職の方は見てるトコが違うなぁ~
海軍もまた違うんですよね? 水着バージョンでは海軍式でいきますか!?
  1. 2015/02/08(日) 22:15:56 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

さのじ さんへ

こんばんは~

> 見ていて楽しいですね〜♪
> 部屋が物であふれてないからできるのですね?(;^_^A
> 私の部屋は、物でごちゃごちゃ、クローゼットどころではなくあふれてますよ…
> 途中のお色気シーンが??(;^_^Aだったけど、無事見つかってよかったですね〜(*^_^*)

ありがとうございますぅ~♪
自分の部屋は何も無いんですよ~ ドールケースが無かったらベットとTVとノートPCだけですから~
でも、押入れの中はとんでもない事になってますぅ
この趣味始めるまでは押入れガラガラだったんですけどねぇ~
さのじさんのお部屋も大掃除しちゃいましょう!
娘さん達への埃も軽減されますし! 部屋撮りもし易くなりますよ!
お色気シーンは、探すの飽きちゃって遊んじゃってる感じを出したかったんですが…
ん~難しいですねぇ~
やっぱり、セリフあったり、過程の写真がもう1枚あった方が分かりやすかったですよねぇ~
頑張ります!!
  1. 2015/02/08(日) 22:26:03 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

内緒コメントのお返しです。

はじめまして。Mさん。
いつも内緒のコメントの方にはブログの方へお返しコメントするんですが、
ご家族の方も見られるかも?と思いましてコチラに書きますね。


息子さんが心配でこの趣味の方々の心理を理解しようとされるのは凄い事だと思います。
自分の弟も全く同じ状況で親も呆れておりますが、理解しようとはしておりません。
(自分も似た状況ですが、一人暮らしなので親は知らないもので)
人形はその方の接し方によっても随分と違ってくるのかなとは思います。
本気で擬人化して、愛してる方もいれば癒しの一つであると考える方もいますし、表現の手法のアイテムだと思ってる方もいらっしゃり其々です。
自分の理想がすぐに手に入ってしまう(逃げてしまうと言って良いのか分かりませんが)のも、この系統の趣味なのかなと。
息子さんは、サバゲーもされる様ですので対人関係が不得意にも思えません。
あれは、チームプレイでするスポーツの一種みたいなモノです。レギュレーションもありますから、威力も合法化された玩具です。世間一般の方が想像する改造銃とは別モノです。
いわゆる、「オタク文化」的な趣味の方は独身の方が多いように見受けられます。なにせ、お金が掛かりますから…
Mさんと同じく、自分の親もジャンプなどコミックを読んでおり、幼少の頃から漫画やアニメに慣れ親しんできました。
そんな環境下で育ったのも一因なのかなと言い訳をしてみたり…

記事の内容、ありがとうございます。
適当な写真を撮って適当な事書いてるだけなんですが、お暇な時にでもまたおこし戴けると嬉しいです。
  1. 2015/02/08(日) 23:16:34 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

いやぁ~ ゆ~爺さんはやっぱり、動かせ方がホント上手いですよねぇ~
観る人に解り易く伝わってきます。

途中の水着は観ていて、あ~解る解るってうなづいちゃいました~ww
そんな事やるから、作業が捗らないと解ってるんですけどねぇ~www

探し物が発掘出来て良かったです~( ´ ▽ ` )
  1. 2015/02/09(月) 20:17:48 |
  2. URL |
  3. dabuwan #84EBIsVA
  4. [ 編集 ]

dabuwan さんへ

> こんばんは~

こんばんは~

> いやぁ~ ゆ~爺さんはやっぱり、動かせ方がホント上手いですよねぇ~
> 観る人に解り易く伝わってきます。

ぶほっ!! マジっすか!? おぉ~~興奮して鼻血が。
ちょっと、はしょり過ぎかな?と思ってたんですが…
ありがとうございます!! 

> 途中の水着は観ていて、あ~解る解るってうなづいちゃいました~ww
> そんな事やるから、作業が捗らないと解ってるんですけどねぇ~www
>
> 探し物が発掘出来て良かったです~( ´ ▽ ` )

おぉ~~ 水着の探すの飽きちゃった。って解って戴けましたかぁ~
嬉しいなぁ~
確かに、探し物や片付けしてると別の物を見つけちゃって、ソレで遊んじゃいますよねぇ~
チョットだけのつもりが… 気付いたらもうこんな時間。
あるある~ 
探し物の発掘はリアルでホント探しましたよぉ~
コレが無きゃネタが始まらない!
でも、ついでに探してた他のウイッグのバンズは結局見付からずでした…
本命が見付かってなによりでしたけど。
もう、押入れの中がカオス過ぎて何が何処にあるのか把握しきれてません!
この1年でドール用品増えすぎです!!
これが沼たる所以か…
  1. 2015/02/09(月) 21:50:06 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuji423.blog.fc2.com/tb.php/143-2a3681f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆー爺

Author:ゆー爺
人形趣味を始めたけど、分からない事だらけで迷走してるブログです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

あくせすかうんたー

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

