ゆーじ の せかんどすてーじ

ドールもカスタムもカメラもパソコンも初級者が迷走するブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クイックネタで!

仕事がとんでもないですぅ~

また1人、辞めるみたいです。 来月は残業ヤバそうです。

今日、研修だったんですが、会社の幹部が言いました。「もう36協定とか、どうでもいいよね?」

本気で殺す気かもしれません。

目血ばしって「ココしか無いんです!!」とか切羽詰まってる人で週100時間以上働ける人、募集中です!

とかとか、30時間以上働いてメッチャ眠いし明日も朝から仕事なので簡単に更新で。

バレンタイン準備してたのにぃ~ 月末にはやれたら良いな。








005 (530x800)
もみじ「パパぁ~このチューブトップワンピ、
     ちょっと透けててカワイイですね。」



ゆーじ「お! 気に入ってもらえたかな?
     同じの4着あるし、色違いも4着あるよ!」



えっ!?









011 (640x424)
ゆーじ「凄く安かったんだぁ~4着100円。」









006 (530x800)
ゆーじ「ひまわりは、腹巻ね!」

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

前回も酷い更新にもかかわらず、コメントくれたりポチってくれて申し訳ないです。
ありがとうございました! m(_ _)m
  1. 2015/02/18(水) 19:27:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<後から来たヤツが先に育ってる | ホーム | DD雪ミク 先行抽選予約、ハズレ>>

コメント

よくダイソーで見かけるやつだこれ!ゆー爺さんってもしかして天才ですか?!
組み合わせ次第では普通に使えそうに見えます。

仕事マジでやばそうですね…。金曜は発散しましょうね!
  1. 2015/02/18(水) 20:22:55 |
  2. URL |
  3. さかえ21 #-
  4. [ 編集 ]

ゆー爺さん、こんばんは。

宝くじ当たったら、俺仕事辞めるんだ・・・
・・・と思いながら、宝くじ買ってます。(笑
平日の残業はともかく、完全週休2日に憧れますわ。

>>凄く安かったんだぁ~4着100円
いや、それ、4着 じゃなくて 4つ だから。(笑

椅子脚カバー、入るんですね。
片側は切って縫ったのでしょうか?
もみじちゃんは妙に色っぽいし、ひまわりちゃんは可愛えぇ~のぉ~
次は寅さんコスですね。
  1. 2015/02/18(水) 20:32:06 |
  2. URL |
  3. おかめこおろぎ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

ダイソー製品はアイデア次第で無限の可能性を秘めてますねぇΣ
「床のキズや引きずり音などに!」じゃなく、「ドールのワンピや腹巻に!」が正解なんでは(笑)

にしてもお仕事がまたとんでもないことになってきてるご様子orz
体壊されないことを願って奈良の地から応援してます!
  1. 2015/02/18(水) 20:54:28 |
  2. URL |
  3. Liquorhouse #pt67g6gE
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

いやぁ、もみじちゃん色っぽいし、ひまわりちゃんはカワええではないですかぁ~(*´`)
いいアイデアですね。
私も以前、似た様な事をやってみたんですけど、我が家の娘達には生地が厚すぎた為に断念したんですけど、1/3の娘であれば丁度良いんですね~(´∀`)
ゆー爺さんには、アイデア大賞あげないと・・・w
  1. 2015/02/19(木) 02:14:32 |
  2. URL |
  3. dabuwan #84EBIsVA
  4. [ 編集 ]

椅子脚カバーのワンピース。
こういうアイテムの使い方があるとは。
靴下とかでセーターとか作れないかなと考えてはいましたが、
グットアイデアです。
  1. 2015/02/19(木) 05:01:38 |
  2. URL |
  3. 鳴らない携帯 #-
  4. [ 編集 ]

ゆーじさん、おはようございます。

あわわっ、お仕事大変! 状況は違いますが、私も最近仕事始めたばかりで余裕がなくなってきてるので、他人事とは思えません。お身体だけは大事にされてくださいね。ちなみに私は、勤務時間を短縮してもらえないか交渉中です。身心おかしくなる前に…(^_^;)

イスの足カバー、ナイスアイディアですね!こんな使い方もあるのね~(^^) 私もやってみようかしら。
  1. 2015/02/19(木) 08:09:29 |
  2. URL |
  3. みちみち #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/02/19(木) 08:33:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ろうどうきじゅんとか、どうなってるのでしょうね?
ちゃんとお給料もらえてるのかな??
本当に無理なさらずにです。
透け具合、もうちょっと……ゲフンゲフンw
腹巻って、お腹冷やすといけないですものね〜〜(;^_^A
  1. 2015/02/19(木) 12:11:57 |
  2. URL |
  3. さのじ #-
  4. [ 編集 ]

えっ、椅子脚カバーってMDD着れるんですか?!
DDにソックス代わりにというはちょくちょく見ますが、まさかワンピースになるとは・・・

うちの方は有給使おうとした人が、36協定のせいで有給が使えず、代休しか使えないという状態の人もいますね。
ようは会社の都合のいいとこだけ協定を利用するってだけですが・・・
  1. 2015/02/19(木) 19:12:17 |
  2. URL |
  3. しきぶ #-
  4. [ 編集 ]

さかえ21 さんへ

こんにちは~

> よくダイソーで見かけるやつだこれ!ゆー爺さんってもしかして天才ですか?!
> 組み合わせ次第では普通に使えそうに見えます。
>
> 仕事マジでやばそうですね…。金曜は発散しましょうね!

そうです!百均で売ってるヤツですぅ
なんか。シンプルで伸びるから良いかな? って思って着せようとしたんですが、
オシリとかギリギリですし、結構頑張らないと着せられません。
伸びる生地ですがゴムが黒でしたので、長時間着せるのは勇気要ります!

仕事はもう、疲れますぅ 今日は飲みますよぉ~!!
楽しみましょう♪
  1. 2015/02/20(金) 15:29:19 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

おかめこおろぎ さんへ

> ゆー爺さん、こんばんは。

おかめこおろぎさん、こんにちは。

> 宝くじ当たったら、俺仕事辞めるんだ・・・
> ・・・と思いながら、宝くじ買ってます。(笑
> 平日の残業はともかく、完全週休2日に憧れますわ。

宝くじぃ~~ ロマンですよねぇ~
自分も当たったら即辞めたいですねぇ~ もう毒吐いて辞めます!! ふん!
いや、宝くじ買う金が無いんですけど。
完全週休2日!? なにそれ?なにそれ?
それこそ、ロマンですわぁ~~ 
良い仕事をするには充実した日常生活をおくる事が重要だと思うんですけど。
消耗遺品は買い替えのが安いみたいです。 ふんぐぅ~~

> >>凄く安かったんだぁ~4着100円
> いや、それ、4着 じゃなくて 4つ だから。(笑
>
> 椅子脚カバー、入るんですね。
> 片側は切って縫ったのでしょうか?
> もみじちゃんは妙に色っぽいし、ひまわりちゃんは可愛えぇ~のぉ~
> 次は寅さんコスですね。

ですね。4つですね。
入るっちゃぁ~入るんですが、結構頑張る感じです。
色移りも要注意っぽいです! すぐ脱がせちゃったんですが…
パッケージにスリムタイプって書いてあったんで、種類によってはイケる?
片側は縫ってるのをカッターで解れして内側に曲げ隠しましたぁ~
もうちょっとオッサンっぽいシャツとステテコとかあったら面白かったんですけどねぇ~
結構伸ばしてるんで着せると透けますし、下着着せて着せるのは至難の業っぽいですぅ
  1. 2015/02/20(金) 15:45:17 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

Liquorhouse さんへ

> こんばんは~

こんばんは~

> ダイソー製品はアイデア次第で無限の可能性を秘めてますねぇΣ
> 「床のキズや引きずり音などに!」じゃなく、「ドールのワンピや腹巻に!」が正解なんでは(笑)

百均のは用途と違った、ドール用になりそうなのがありますよねぇ?
今回もウチの子の靴下にイケるかな? って伸び伸びさせてたら、着せられるかも!?
って、着せてみましたけど…
色移りとか、注意が必要だと思いますよ!
今回は速攻脱がせたので、よく分かりませんケド。

> にしてもお仕事がまたとんでもないことになってきてるご様子orz
> 体壊されないことを願って奈良の地から応援してます!

ありがとうございますぅ
正直、何故あの会社を選んでしまったのか~~~!? って感じなのですが、仕方ない。
たぶん、そこしか無かったから。 ぐすん。
健康第一でサボりながらこなします! (こういうトコロがこんな会社しか無かったんですよね)
  1. 2015/02/20(金) 15:58:14 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

dabuwan さんへ

> こんばんは~

こんにちは~

> いやぁ、もみじちゃん色っぽいし、ひまわりちゃんはカワええではないですかぁ~(*´`)
> いいアイデアですね。
> 私も以前、似た様な事をやってみたんですけど、我が家の娘達には生地が厚すぎた為に断念したんですけど、1/3の娘であれば丁度良いんですね~(´∀`)
> ゆー爺さんには、アイデア大賞あげないと・・・w

おぉ!! 写真良かったですか!? 若干、いつもよりピントが合いましたよね?
それとも、背景がゴチャゴチャしないように白板を背景に使ったからでしょうか!?
次回も使ったんですが、日常間出ないなぁ~

dabuwanさんもやりましたか!?
皆さん、考える事は一緒ですねぇ~
結構、無理クリ着せてますので伸びちゃって透けちゃってますが、写真だと分からないかな?っと。
もう少し太めのサイズとか今度探してみますね!
1/6だとカラー指サックとかでしょうかね?
ラバーワンピみたくなる? ならないか…
  1. 2015/02/20(金) 16:08:33 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

鳴らない携帯 さんへ

こんにちは~

> 椅子脚カバーのワンピース。
> こういうアイテムの使い方があるとは。
> 靴下とかでセーターとか作れないかなと考えてはいましたが、
> グットアイデアです。

偶然の発見でしたぁ~♪
4着100円。 お揃いの服が激安で!!
って、色移りとか怖いですけどね。
靴下の生地でセーターとか面白そうですね!
端は内側に折ったりすれば縫わなくても大丈夫ですけど…
袖とかは大変そうだぁ~~
  1. 2015/02/20(金) 16:13:50 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

みちみち さんへ

> ゆーじさん、おはようございます。

みちみちさん、こんにちは。

> あわわっ、お仕事大変! 状況は違いますが、私も最近仕事始めたばかりで余裕がなくなってきてるので、他人事とは思えません。お身体だけは大事にされてくださいね。ちなみに私は、勤務時間を短縮してもらえないか交渉中です。身心おかしくなる前に…(^_^;)
>
> イスの足カバー、ナイスアイディアですね!こんな使い方もあるのね~(^^) 私もやってみようかしら。

自分が言うのはなんですが、自分の時間が取れないのはダメですよぉ~
とりあえず、市役所に相談だ!
貰えるモノは全てもらっちゃおう!
貰える手段もグーグル先生に聞いちゃおう!
勤務時間の短縮は勝ち取りたいですよね。 色々やってると、疲れちゃいますから。
自分も上司に言った事ありますが、「辞めたら?」でした…
交渉出来るならして、楽しい日常を送りたいですよね!

椅子足カバーは結構無理クリなのと色移りに要注意です!
なんでしたら、1着づつあげますよぉ~
いっぱいありますからぁ~  イドルに持って行きますね。プププ
  1. 2015/02/20(金) 16:25:37 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

さのじ さんへ

こんにちは~

> ろうどうきじゅんとか、どうなってるのでしょうね?
> ちゃんとお給料もらえてるのかな??
> 本当に無理なさらずにです。
> 透け具合、もうちょっと……ゲフンゲフンw
> 腹巻って、お腹冷やすといけないですものね〜〜(;^_^A

ウチの会社、月間基本時間がむちゃくちゃ長いんですよぉ~
っで、なんか訳分からない手当てみたいのに、かこつけて基本時間を上乗せして。
普通のサラリーマンが何十時間も残業してるトコロから残業がスタートなのですよぉ~
っで、休憩時間って法律的に取らなきゃいけないみたいなんですけど「すきや」の1オペみたいに職場に居るのに強制的に時間に対して休憩ってなってるんですよね。その時間が長~い! 1日6時間も取られます。
なので、実際の仕事場に居るのに時間ついてないんですよね。
> ちゃんとお給料もらえてるのかな??
 に対しては正しくは貰ってないけど、毎月貰ってます。って感じでしょうかねぇ?
まぁ、働かせてもらえる事に感謝しなきゃですよね!?
毎月、300時間以上で、来月は350時間な予感… あ、今月は280時間でしたぁ~V

腹巻って、オッサンになってしちゃうと手放せなくなるらしいですよ!
快適で、外すと下痢になっちゃうとか。 ホントか? 買いますか!?
  1. 2015/02/20(金) 16:50:39 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

しきぶ さんへ

こんにちは~

> えっ、椅子脚カバーってMDD着れるんですか?!
> DDにソックス代わりにというはちょくちょく見ますが、まさかワンピースになるとは・・・

MDDに無理クリですが、着れました!!
スリムタイプをチョイスしちゃったので通常のだと着せられるんじゃないでしょうか?
伸び具合は要チェックですぜ!
オシリが流石にキツかったです。

> うちの方は有給使おうとした人が、36協定のせいで有給が使えず、代休しか使えないという状態の人もいますね。
> ようは会社の都合のいいとこだけ協定を利用するってだけですが・・・

似た感じですねぇ~
ウチの会社も立派な有給日数があるんですが、年2日位しか使えません。
買い取ってもくれないですねぇ~
捨てるヤツですね。 有給無いと新人とか入ってこないからですね。
ウチは36協定破棄するみたいなので、公のブラック企業となるみたいですよ!
まぁ~月間、300時間以上働かせてるんですから、前々からですけど…
  1. 2015/02/20(金) 16:59:24 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuji423.blog.fc2.com/tb.php/146-feeda427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆー爺

Author:ゆー爺
人形趣味を始めたけど、分からない事だらけで迷走してるブログです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

あくせすかうんたー

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

