ゆーじ の せかんどすてーじ

ドールもカスタムもカメラもパソコンも初級者が迷走するブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メイクしたけど、何か違う

バレンタインのネタ作ってたんで、記事にしようかと思ったんですが、

冷静になって考えたら…  今更じゃね? って。


この前の飲み会の記事書こうかと写真見たら… 酷すぎました。


っで、以前 結構頑張って01ヘッド削ったのをメイクしました。

こういう子にしたい! って思ってメイク出来るスキルが無いので、いつもその場の勢いだけでメイクします。

こんな感じになっちゃいました。









010 (530x800)
なんか、違う。









011 (530x800)
顔と衣装が合ってないですぅ









014 (800x530)
なんか、すっごい男前感。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

ウチの子っぽく無いんですよねぇ~
2、3日おいて見慣れるか… どうなんでしょう?
  1. 2015/02/24(火) 22:20:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<ちょっと散財 | ホーム | 後から来たヤツが先に育ってる>>

コメント

見慣れてからの見え方って違いますよね。可愛く見えて気に入ったり、その逆だったり…。
黒系の短いポニテにデニムのオーバーオールなんてどうでしょ?陸上部で短距離とか水泳部にいそうな感じで是非!
  1. 2015/02/24(火) 23:23:35 |
  2. URL |
  3. さかえ21 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

おぉ! 新しい娘ですね!!
ゆー爺さんは、何か違いますか・・・
チョット男前な顔立ちのキリッとした可愛い娘っているじゃないですか~
私は結構好きですけどねぇ~(*´`)
黒髪のショートカットなんか似合いませんかね?
  1. 2015/02/25(水) 00:38:05 |
  2. URL |
  3. dabuwan #84EBIsVA
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

言われてみれば・・・・・男っぽくみえますね~

飲み会の写真楽しみにしてたのに~(>_<)

飲み過ぎ?それとも飲みが足りなくて?何れも残念です~(>_<)
  1. 2015/02/25(水) 12:34:14 |
  2. URL |
  3. nabetomo #-
  4. [ 編集 ]

ボクっ娘みたいな感じですね〜♪
やんちゃな?ひまわりちゃん……の後ろ姿見て育った?末っ子みたいですね〜
姉達のようにはならない??w
メイクレベルがすごい向上されてるのですね〜
本当にすごいです♪(*^_^*)
  1. 2015/02/25(水) 20:01:31 |
  2. URL |
  3. さのじ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは〜

くろねこですー
えー! ボーイッシュでカワイイと思いますよー!
一枚目の写真、アクティブな子猫みたいな感じで好きです!
  1. 2015/02/25(水) 21:50:35 |
  2. URL |
  3. くろねこ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

こんな感じのコ、すごい好みです~!ヽ(゚∀゚)ノ
断然応援させていただきますよ~!!

眉毛がキリッとされてることでより強気っぽいイメージが醸し出されてるような!
やっぱり眉毛の角度はキャラのイメージに与える影響、大きいと思います。
  1. 2015/02/26(木) 10:18:00 |
  2. URL |
  3. Liquorhouse #pt67g6gE
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

ゆーじさん、こんばんは。
先週は、ありがとうございました~☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆。

新しいお嬢さん、ボーイッシュでかっこいい&かわいいですね。
一番下の写真の凛とした表情がステキです。

黒髪のセミロングとか似合いそうな気がするのですが、どうでしょう?
  1. 2015/02/26(木) 19:55:14 |
  2. URL |
  3. Dollghtersパパ #MkgAoDiE
  4. [ 編集 ]

さかえ21 さんへ

こんばんは~

> 見慣れてからの見え方って違いますよね。可愛く見えて気に入ったり、その逆だったり…。
> 黒系の短いポニテにデニムのオーバーオールなんてどうでしょ?陸上部で短距離とか水泳部にいそうな感じで是非!

3日ぶりに帰ってきて見たら…
ん~ どうなんでしょう? 黒系のポニテは持って無いですけど、黒系を後で後で合わしてみますね!
デニムのオーバーオールは持って無いんですぅ~
最近はサロペットとか呼び名が変わってるらしいですぜ!
オーバーオールでいいじゃねぇ~か!! って思いますけどぉ
ヘッドは予備がまだまだありますので、メイクやり直すか今日1日考えてみますね。
  1. 2015/02/27(金) 19:57:43 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

dabuwan さんへ

> こんばんは~

こんばんは~

> おぉ! 新しい娘ですね!!
> ゆー爺さんは、何か違いますか・・・
> チョット男前な顔立ちのキリッとした可愛い娘っているじゃないですか~
> 私は結構好きですけどねぇ~(*´`)
> 黒髪のショートカットなんか似合いませんかね?

新しくメイクしましたよ! 結構楽しいですねぇ~
なんか、アニメ『はたらく魔王さま!』観ながらメイクしたからなのか、キリってした顔になってしまいましたよぉ~
黒髪ショートは持ってます!持ってますよぉ~
後で試してみますね。
押入れの捜索しなきゃ!です。 すぐ押入れだとポイポイしちゃうんですよねぇ
部屋は結構片付けするんですけどねぇ~
  1. 2015/02/27(金) 20:06:17 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

nabetomo さんへ

こんばんは~

> 言われてみれば・・・・・男っぽくみえますね~
>
> 飲み会の写真楽しみにしてたのに~(>_<)
>
> 飲み過ぎ?それとも飲みが足りなくて?何れも残念です~(>_<)

男の子っぽい顔になってしまいましたよぉ~
ひまわりと並べたら同じ01ヘッドなのに顔のサイズが全然違う…
削りが足りなかったのか…
飲み会の写真は… さかえさん曰く、だいぶ酔ってたみたいですぅ~
もぅ~~!って感じの写真が数枚しか…
  1. 2015/02/27(金) 20:13:21 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

さのじ さんへ

こんばんは~

> ボクっ娘みたいな感じですね〜♪
> やんちゃな?ひまわりちゃん……の後ろ姿見て育った?末っ子みたいですね〜
> 姉達のようにはならない??w
> メイクレベルがすごい向上されてるのですね〜
> 本当にすごいです♪(*^_^*)

こうやって改めて見ると直したいトコロのオンパレードなんですけどね。
確かに、末っ子ですねぇ~
でも、ひまわりメイクとはだいぶ違っちゃってますけど… 色々、直したい!
メイクは少しづつ向上してきてます。よね?
数こなしてきただけ分、上達してきましたよね?
限定っ子を買うお金が無くて始めた自作ですが、楽しいです♪
さのじさんも、のんびり ゆっくり始めてみては如何でしょうかね!
  1. 2015/02/27(金) 20:29:22 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

くろねこ さんへ

> くろねこですー

こんばんは~ くろねこさん!

> えー! ボーイッシュでカワイイと思いますよー!
> 一枚目の写真、アクティブな子猫みたいな感じで好きです!

ホントですかぁ~!?
ありがとうございます!
出来上がった時にチルノちゃんに似てるかな?って、チルノちゃんの写真を見たら…
全然似てなかったんですけど。
1枚目の写真のが良かったですかぁ~
もう少し可愛くなる様に頑張ってみますね。
  1. 2015/02/27(金) 21:53:12 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

Liquorhouse さんへ

> こんにちは~

こんばんは~

> こんな感じのコ、すごい好みです~!ヽ(゚∀゚)ノ
> 断然応援させていただきますよ~!!
>
> 眉毛がキリッとされてることでより強気っぽいイメージが醸し出されてるような!
> やっぱり眉毛の角度はキャラのイメージに与える影響、大きいと思います。

え~~ホントですかぁ~ ありがとうございます!
失敗作かなぁ~って思ってたんですよぉ
でも、やっぱり色々直したいトコロありますけど。
そうですよね!眉の角度はキャライメージ出ますよね!
にっこり顔のベースに何故こうなったのか…
上まつ毛をを書いてから、なんとなく全体のイメージが決まるので毎回どんな子になるのか分からなかったりします。
絵とか描けたらもっと始めの段階でイメージ通りの顔になるんでしょうが…
練習あるのみでしょうかね? 頑張ります!
  1. 2015/02/27(金) 22:39:26 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

Dollghtersパパ さんへ

> ゆーじさん、こんばんは。

パパさん、こんばんは~

> 先週は、ありがとうございました~☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆。

いえいえ~お誘いありがとうございました!
あいいう機会が無いと外で飲んだりしませんからねぇ~
特に、ビールが好きなだけ飲めるのは最高です!
写真が全然撮れてなくてすみませんでしたm(_ _)m

> 新しいお嬢さん、ボーイッシュでかっこいい&かわいいですね。
> 一番下の写真の凛とした表情がステキです。
>
> 黒髪のセミロングとか似合いそうな気がするのですが、どうでしょう?

ありがとうございます!
皆さん、黒髪が似合いそうとのことですので、後で探してみたいと思います。
どこいったぁ~~ また大冒険になりそうな予感。
このメイクで通すにしても、あご回りはもう少し小顔にしたいですねぇ~
チークももう少し上にしたいし! 唇も少し調整したいです。 眉毛も…
やり直しか!? その方が早そうだ!
  1. 2015/02/27(金) 22:48:14 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^^)

活発な感じがする女の子って感じで私は好きですよ。

こういう子がいかにも女の子って服着てるギャップが
たまりませんね。

次回のイベントは、この子が参加するのかな???(^^)
  1. 2015/02/28(土) 00:14:27 |
  2. URL |
  3. 月宮 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

月宮 さんへ

> こんばんは(^^)

こんばんは~(^^)

> 活発な感じがする女の子って感じで私は好きですよ。
>
> こういう子がいかにも女の子って服着てるギャップが
> たまりませんね。
>
> 次回のイベントは、この子が参加するのかな???(^^)

たしかにぃ~ しますね!
男の子っぽい子が、女の子女の子してる服を着てると、おぉ!!ってなりますよね!
でも、この子は、もしかしたらメイクやり直しするかも知れません。
直したいトコロが結構あるんで全部やり直しのが早そうなので…
まぁ~時間と余裕があったらですが
次回のイベントはイドルですよね!
あと、もう少しですよ!
あと、有料卓終了後、飲みに行きますのでご一緒できたら良いですね!
  1. 2015/02/28(土) 01:02:40 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuji423.blog.fc2.com/tb.php/148-aa204287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆー爺

Author:ゆー爺
人形趣味を始めたけど、分からない事だらけで迷走してるブログです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

あくせすかうんたー

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

