ゆーじ の せかんどすてーじ

ドールもカスタムもカメラもパソコンも初級者が迷走するブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっと散財

前回の記事のコメントで黒髪が良いのは? と、アドバイス戴きましたので

ウチにあった黒髪ショートを合わせてみました!









006 (640x418)
こんな感じです。
ピッタっときた感じします! 







三脚ケースが届きました。 HAKUBA GWトライポッドケース T2 M HTC-GWT2M
007 (640x424)
アマゾンで送料込み 2,054円!! 安い! 結構しっかりした作りです。








勿論、使い道はコレですよね! 皆さんが使ってるSLIKの三脚ケースは高いですよぉ~
008 (424x640)
ウチは小さい子専用なのでコレで!
MDDなら2体と小物少々か、MDD1体とカメラが入ります。








ズームスタンド
010 (640x424)
メイクする時に便利かな?って思いまして。








1.75倍拡大レンズと照らす蛍光灯が付いてます。
013 (640x424)
「コラコラ、遊ばないの!」

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

また、散財してしまいました。 欲しいカメラがまた一歩遠のきましたぁ~
スポンサーサイト
  1. 2015/02/28(土) 00:40:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<I・Doll VOL.43 有料卓のお知らせの宣伝 | ホーム | メイクしたけど、何か違う>>

コメント

こんばんは(^^)

ボーイッシュでとても可愛いですね。

こういう子、凄く好きですよ。

三脚ケースは、ドールの輸送に定番のアイテムですよね。

ズームスタンド、なるほど!私も買おうかな・・・(^^)
  1. 2015/02/28(土) 02:16:49 |
  2. URL |
  3. 月宮 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

うぉおおお、見るたびにドーラーレベルがあがっている。
もはや玄人。
写真のこボーイッシュで可愛いですね。
レンズ下からの愛らしさとか、もうネ申レベルですね。
ケースとかいろいろと勉強になります。
  1. 2015/02/28(土) 02:29:56 |
  2. URL |
  3. クールT #-
  4. [ 編集 ]

月宮 さんへ

> こんばんは(^^)

おはようございます(^^)

> ボーイッシュでとても可愛いですね。
>
> こういう子、凄く好きですよ。
>
> 三脚ケースは、ドールの輸送に定番のアイテムですよね。
>
> ズームスタンド、なるほど!私も買おうかな・・・(^^)

ありがとうございます!
黒髪ショートの子、なんか良く見えてきましたぁ~
メイクやり直しはもう少し考えてみます。
月宮さんも三脚ケースをお使いでしたっけ?
今までリュックを使ってたんですが、1、2体なら三脚ケースのが固定されますし、展開が便利ですね!
コレはコレで活用出来そうです。
ズームスタンドの使い勝手はまだ分からないんですが、もう目が弱ってまして
細かいトコロを描くのに良いかなぁ~って思いました!
  1. 2015/02/28(土) 10:05:16 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

クールT さんへ

おはようございます!

> うぉおおお、見るたびにドーラーレベルがあがっている。
> もはや玄人。
> 写真のこボーイッシュで可愛いですね。
> レンズ下からの愛らしさとか、もうネ申レベルですね。
> ケースとかいろいろと勉強になります。

もぉ~ 毎回のヨイショですねぇ~
ありがとうございます!
黒髪にしたら少し可愛く見えてきましたぁ~
メイクはホント難しいですね。
可愛いメイクされる方はホント凄いなぁ~って思いますよ! 練習あるのみです!!
ズームライトは遊んじゃいますよね。
小さい頃に、こんなのあったら下から覗いちゃいますますもんね!
クールTさんの可愛くみせる話し方はいつも参考にさせてもらってますよぉ~
こちらこそ、勉強させてもらってますって!!
  1. 2015/02/28(土) 10:15:03 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

ショート髪似合うです!
キリッと引き締まった口元と相性イイ感じ。
どんなコなのかな?活躍楽しみっす。

三脚ケース!
一つだけ経験からくる事を。
万が一に備えて、必ず直接触れない様に!
ファスナーとかの裏地から色移りの可能性有ります。
ドール用には作られて無いので・・・
自分の失敗談からのお話でした(苦笑


  1. 2015/02/28(土) 23:21:25 |
  2. URL |
  3. thieri #-
  4. [ 編集 ]

thieri さんへ

こんばんんは~

> ショート髪似合うです!
> キリッと引き締まった口元と相性イイ感じ。
> どんなコなのかな?活躍楽しみっす。

似合いますか!? ありがとうございます!
ショートは何かと楽チンですよねぇ~
色鉛筆なのですが、色のりが悪いのと濃い色が出にくいです。
あと、筆のが細い線が出ますし…
なんか、コツ的なものがあるんでしょうか?
結局全部、リキテックスになっちゃいました。
イドルの時にでもカメラとともに色々聞いちゃいますね!!

> 三脚ケース!
> 一つだけ経験からくる事を。
> 万が一に備えて、必ず直接触れない様に!
> ファスナーとかの裏地から色移りの可能性有ります。
> ドール用には作られて無いので・・・
> 自分の失敗談からのお話でした(苦笑

そうですよね! 色移りは要注意です!
何かに包んで入れますね。
確かに、気付いたら鼻先が色付いてるなんて事がありますもんね!
アドバイスありがとうございます!
気をつけます。
  1. 2015/03/01(日) 00:46:53 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

ゆー爺さん、こんにちは。

また可愛く仕上がりましたねぇ~
ショートスキーな私としましては、ペロペロせざるをえません!
'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

不思議なもので、ゆー爺さん家の子達は、ちゃんとゆー爺さん家の子になってますね。
この子を見ていると、MDDの少し小さいボディが欲しい所です。(DDに対するDDSみたいな

カメラは、私は一眼からコンデジに戻ろうかと思っております。(資金難で頓挫してますが
イベントとか参加するなら、軽い方が良いかもしれません。
  1. 2015/03/01(日) 11:05:49 |
  2. URL |
  3. おかめこおろぎ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

おぉ!! 新しい娘、ショートの黒髪似合うじゃないですか !!!
ケースに収まってる姿が、何ともカワイイです~(*´`)

ゆー爺さん、ズームスタンド買ったんですね~
私も先日購入したんですよ~
なかなか使えそうですよ、あのライトは。(´∀`)
  1. 2015/03/02(月) 00:33:13 |
  2. URL |
  3. dabuwan #84EBIsVA
  4. [ 編集 ]

リアル現実にランドセルとか持って通学してそうな感じでいいですね〜〜♪(*^_^*)
カバンと、え?ズームスタンド??本格的にメイクされちゃうのですね〜♪
直接接触なバッグにインだと触れて可能性的に色移りも、っとなりそうですが、触れより擦れの方が、問題かも?
顔だけでもビニールつけて収納な仕方を、私はしてますが……
一体ボディ買った時についてくる、全身を覆うビニールがいいと、よくみなさん使用されてますよね〜
  1. 2015/03/02(月) 13:27:38 |
  2. URL |
  3. さのじ #-
  4. [ 編集 ]

黒髪かわいい💛

ゆーじさんこんばんは。

黒髪、試してみていただいてありがとうございます。
少し長い感じの黒がいいかもとも思っていたのですが、
ショートがすっごくかわいいです。
ドレスもとってもよく似合っています~。

拡大鏡の下で遊んでいるひまわりちゃんもとってもキュート。
またイベントでお会いできるのを楽しみにしています。
  1. 2015/03/02(月) 19:04:20 |
  2. URL |
  3. Dollghtersパパ #MkgAoDiE
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

黒髪ショート、バッチリじゃないですか~!
運動靴にオーバーオールとかすごく似合いそうな気がします。

三脚ケース、MDDとカメラが同時に収まるのは
カメラバッグ持ち歩く必要がなくてイイですねぇ。
これは野撮が捗りそうですね!

メイクするならやっぱりこういうズームスタンドあったほうが便利そうですよね。
画材一式その他諸々、何気に初期投資が結構なことになりそうな…!!
  1. 2015/03/02(月) 19:18:30 |
  2. URL |
  3. Liquorhouse #pt67g6gE
  4. [ 編集 ]

おかめこおろぎ さんへ

> ゆー爺さん、こんにちは。

おかめこおろぎさん、こんばんは。

> また可愛く仕上がりましたねぇ~
> ショートスキーな私としましては、ペロペロせざるをえません!
> '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

えっ!? ホントですか!? 上手く似合いましたか? 
とても前回の記事の子と同一だとは思えないんですよねぇ~
自分でも、ピッタってきたかなぁ~って思ってます!
ショートの子ってなんか良いですよねぇ~~♪
このウィッグ持ってって良かったぁ~

> 不思議なもので、ゆー爺さん家の子達は、ちゃんとゆー爺さん家の子になってますね。
> この子を見ていると、MDDの少し小さいボディが欲しい所です。(DDに対するDDSみたいな

えっぇ~~~~!!
自分の子らしさ出てますか!?
他の方とのメイク感、違いますか!?
ん~~~ 可愛いメイクされてる方達に近づきたいとは思ってるんですが、出来ない。
でも、ウチの子らしさって、オリジナリティーがあるって事でしょうか!?
拡大解釈し過ぎか…
でもでも! MDDのミニサイズ!! イイッスね!!
それ、ほすぅ~~~~~~
足だけ短足にしてぇ♪ やるか! 作るか!! 絶対いいですよねぇ~
おかめこおろぎさんの、イリヤちゃんを短足にしてもっとちっちゃい子にしたいですぅ~

> カメラは、私は一眼からコンデジに戻ろうかと思っております。(資金難で頓挫してますが
> イベントとか参加するなら、軽い方が良いかもしれません。

自分ももっか、軽量化に励んでますぅ~
欲しいカメラも小型するんですよねぇ
移動も荷物が軽いのは最強ですよね!
おかめこおろぎさん、イベント参加なら関東遠征を!!
  1. 2015/03/02(月) 20:29:38 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

dabuwan さんへ

> こんばんは~

こんばんは~

> おぉ!! 新しい娘、ショートの黒髪似合うじゃないですか !!!
> ケースに収まってる姿が、何ともカワイイです~(*´`)

おぉ!! 良かったですか!?
なんか、ショートにしたら可愛く思えてきました!
メイクやり直す気満々だったんですよぉ~
良かった♪良かった♪
ちっちゃい子が、ちっちゃいケースに、が。ですよねぇ~ あざとかったかしらん?

> ゆー爺さん、ズームスタンド買ったんですね~
> 私も先日購入したんですよ~
> なかなか使えそうですよ、あのライトは。(´∀`)

dabuwanさんも買いました!?
マジっすか!? マジっすか!?
目の弱ったオッサンにピッタリのアイテムやん~
って、購入したんですよね。 まだ、使ってないんですけど、実際使ったらどうなんでしょうね?
最近、少しづつ細い線が描ける様になってきたんですけど戦力UPになるのか!?
期待値膨らむじゃないですかぁ~
って、老人用のアイテムですよ! コレ!
  1. 2015/03/02(月) 20:46:50 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

さのじ さんへ

こんばんは~

> リアル現実にランドセルとか持って通学してそうな感じでいいですね〜〜♪(*^_^*)
> カバンと、え?ズームスタンド??本格的にメイクされちゃうのですね〜♪
> 直接接触なバッグにインだと触れて可能性的に色移りも、っとなりそうですが、触れより擦れの方が、問題かも?
> 顔だけでもビニールつけて収納な仕方を、私はしてますが……
> 一体ボディ買った時についてくる、全身を覆うビニールがいいと、よくみなさん使用されてますよね〜

お~のう!!
ランドセル持って無いんですぅ~
ボークスのランドセル再販は切に願います!!
いや、マジで!
あの、出来は素晴らしいですよね? さのじさん持ってますか?
俺がマクベだったら言っちゃいますね。 「あれは良いものだ」
ズームライトは…目がですねぇ~ よわよわでして。
細い線が描きやすくなったら良いなぁ~的なアイテムなのですよぉ~
っで、購入。 使えるかは…次回ご期待下さい!
すれて!? あ! 確かに! しっかりした生地はザラザラしてますからね!
気を付けます。
> 一体ボディ買った時についてくる、全身を覆うビニール? なるほどなるほど。
捨てたなぁ~ 次回は確保します!
MDDボディ予約してるぅ♪ ですです。
  1. 2015/03/02(月) 20:58:02 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

Dollghtersパパ さんへ

> ゆーじさんこんばんは。

Dollghtersパパさん、おはようございます。
昨日、コメント書いてる途中で気を失ってまいたよぉ~

> 黒髪、試してみていただいてありがとうございます。
> 少し長い感じの黒がいいかもとも思っていたのですが、
> ショートがすっごくかわいいです。
> ドレスもとってもよく似合っています~。

黒髪のアドバイスを戴いたのでやってみましたよぉ~
なんか、すっごく可愛くなりました!
前回の記事と同じ子か!? って感じですよねぇ~
他に長いのは、もみじズのウィッグになちゃうんで、
コレがぴったりしちゃうとウィッグ難民になっちゃうんで合わしてないんですけど…
似合っちゃったらどうしましょう?
買いにいかなくては…
この子も、もみじもドルクさんのウィッグです。
毛が細くてかなり良い感じなんですよ!
お試しを!!

> 拡大鏡の下で遊んでいるひまわりちゃんもとってもキュート。
> またイベントでお会いできるのを楽しみにしています。

この写真、可愛いですよねぇ~
もう、親バカ全開ですぅ
イドルでお会い出来るのを楽しみにしてます!
飲みますよぉ~~
  1. 2015/03/03(火) 07:37:38 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

Liquorhouse さんへ

> こんばんは~

おはようございますぅ~

> 黒髪ショート、バッチリじゃないですか~!
> 運動靴にオーバーオールとかすごく似合いそうな気がします。

おぉ~!! 似合いますか!?
自分でも、コレは似合ったなぁ~って思いますね。
良かったですよぉ~ メイクやり直しだなぁ~って思ってましたから…
運動靴にオーバーオールじゃ、ひまわりズのいつもの私服じゃないですか!?
ん~~そんなに持ってないですぅ
今回のイベントで購入できると良いんですけどね!
あんまり散財しちゃうと、カメラの購入がまた遠のいちゃうんですけど…欲しいですねぇ~

> 三脚ケース、MDDとカメラが同時に収まるのは
> カメラバッグ持ち歩く必要がなくてイイですねぇ。
> これは野撮が捗りそうですね!

野撮ってあんまりしないんですけど、イベントで両手が開いて使えるのは必須なんですよね!
軽量化も重要です!
すぐ、疲れちゃうんで…
カメラが重いんで、コイツの軽量化もですね。
欲しいカメラもソコソコ重いんで、超小さいのも欲しいトコロです!
お金が…

> メイクするならやっぱりこういうズームスタンドあったほうが便利そうですよね。
> 画材一式その他諸々、何気に初期投資が結構なことになりそうな…!!

メイクはそんなに必要な物って少ないですよ!
今回のズームライトは細かいトコロが見えるかな? って思って試しに購入しただけなので。
目が、オッサンなので見えないんですよねぇ~
レーシックとかもしたいんですよねぇ~
お金が…
  1. 2015/03/03(火) 07:50:31 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuji423.blog.fc2.com/tb.php/149-68a003fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆー爺

Author:ゆー爺
人形趣味を始めたけど、分からない事だらけで迷走してるブログです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

あくせすかうんたー

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

