ゆーじ の せかんどすてーじ

ドールもカスタムもカメラもパソコンも初級者が迷走するブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イドル卓

既に、他の方がレポしちゃってるんで、 

卓の雰囲気だけお伝え出来ればと思います。 ヾ= ̄∇ ̄)ノ

写って無い方、すいませんでしたぁ~~~!!



まずは、ウチの子。
033 (640x427)
thieriさんのE-M5 MarkIIで撮影させて頂きました!








拡大しても、すげぇ~~!! 適当に撮ってもブレてない!
033 (293x276)
ぜってぇ~買う~ 働く意欲を見付けました。








お隣は主催者の、さかえさんです!
037 (640x427)
自分、どうもドール目線で写真撮ってないのばっかなんですよ…トホホ








043 (427x640)
謎のポーズ








044 (427x640)
ベルダンディーやないかい!! ウチの子にならないかい?








お隣卓で「艦これ」やってまして
050 (424x640)
大和さん? もう、気になっちゃって写真撮らせてもらいました!








パパさんの、キュリオちゃん
006 (424x640)
その衣装どこで売ってんのぉ~~








ねえさん、その浮き輪高いのに良く買ったなぁ~
055 (640x424)
自分も買っとけばと後悔…








銃の次は日本刀ぶん回し 真剣白刃取り!!
017 (800x686)
刺さってるやないか~い!








こちらでも、ご乱心
053 (530x800)
真剣指先取り!!








そんな後ろを狙ってるヤツも居る
054 (640x424)
後ろぉ~~~!!







リアルに充実してる人は
069 (424x640)
娘さんで今後をアピールでしょうか?








010 (424x640)
電車で前の人がこんなんだったら…








ブランコもあったよ!
018 (530x800)

020 (530x800)
こまちちゃんが、ちょっと家を空けてる隙に…









067 (424x640)
入場禁止で~す








068 (640x424)








031 (640x472)
こちらもワラワラ







021 (424x640)
ちょっと、一息。







今回で第二回となりました、新人戦。 前回の記事
070 (424x640)
まずは、ウチの子馬乗り







レフリーも登場!
073 (640x424)
1、2、ス…







あ~~~っと!速攻で逆転!!
079 (640x424)
1、2、ス…







ここで、終わらせない!!
081 (640x424)
ギャラリーの方はノンキです!







苦悶の表情だぁ~~~!!
085 (640x424)
ギブアップです!!







二人の健闘を称え
089 (424x640)
握手を…したのかぁ~~~?









083 (424x640)
ほっけちゃんも呆れちゃったみたいですぅ~







終わりがけに師匠が登場!
062 (640x424)
ウチの子、負けて、ヤケ酒ですが…








064 (640x424)
同じポーズしても、このオットリ感はウチの子じゃ出ないわぁ~

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

長々とお付き合いありがとうございました!
  1. 2015/03/11(水) 22:12:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<ホワイトデー | ホーム | イドルの散財報告>>

コメント

イドルたのしかったですね~

ゆーじさん、こんばんは。
先日のイドル楽しかったですよね~。いい思い出がいっぱいできました。
カメラ&レンズ、是非手に入れてくださいね。

ちなみに、キュリオの着ているのはCoolCatさんのドレスだったりします~。
あと、ベルダンディーいたんですね。会いたかった…(*'ω'*)。
  1. 2015/03/11(水) 22:36:30 |
  2. URL |
  3. Dollghtersパパ #MkgAoDiE
  4. [ 編集 ]

「世界イチィイイィ!ブレないヤツゥッ!」
あ、どうでした?ちゃんと写ってたみたいッスね。
買う?買っちゃう?イヤッッホォォォオオォオウ!!!
ユー買っちゃいなYO!w

恒例になりつつある『新人戦』ですがwww
今回は序盤劣勢でアセりますた!!
が、まぁまだよゆ~ッスね♪
もみじちゃん(1号)相手だと・・・メロメロになりそうっすけど(笑

また遊んで下さい!

  1. 2015/03/11(水) 23:17:14 |
  2. URL |
  3. thieri #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~、当日はお疲れ様でした!
1/6の子の後ろの方で、わらわらとバンド展開させて頂いてた、まとんと申します。
(すみません、オーナー様の名前とお顔とお人形があまり一致してないので。。。m(_ _)m)

ウチの子たちもフレームに収めて頂き、ありがとうございます!
幼稚園児ちゃん?可愛いです!僕も写真撮らせて頂きましたので、後日ブログにアップしようと思います。
またイベントではお邪魔することもあるかと思いますが、またよろしくお願いいたします~!
  1. 2015/03/12(木) 01:48:10 |
  2. URL |
  3. まとん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

今回も大勢の娘さんが集結されたご様子!
ついついニヤけちゃうぐらい賑やかですね(´∇`)

新人戦のところはシーンごとの撮影苦労されたんじゃないでしょうか?!
やはりみんなで「ここはこうしよう!」みたいに
ディスカッションしながらシーンを決めていかれたのでしょうかッ!
それともその場のノリで…?(笑)
  1. 2015/03/12(木) 07:57:13 |
  2. URL |
  3. Liquorhouse #5Ik7xI6o
  4. [ 編集 ]

ゆーじさん、おはようございます♪

アイドール、お疲れ様でした。当日はいろいろお話しできて楽しかったですヨ!

あの浮き輪はもうその場のノリで購入しました(^_^;) あれば何かに使えるかな、とか…。後悔してません!…うん、たぶん…(汗)

私はレポ的なものはしないんで、うちの子たちものせてくださり、ありがとうございます(^o^)
また次回もご一緒しましょうね!
  1. 2015/03/12(木) 08:46:18 |
  2. URL |
  3. みちみち #-
  4. [ 編集 ]

みんな可愛いし楽しそうですね。機会があったら私も行ってみたい…
1人目お迎え準備中なのでしばらく先になりそうですが
  1. 2015/03/12(木) 17:28:56 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ヤケ酒………やっぱり、幼女が………(;^_^Aお酒ですか〜〜
本当にたくさんわらわら、楽しそうですね〜♪
忘れ物ないようにしないと、忘れていきそうですね〜、こものは……(;^_^A
イベント、おつかれさまです♪
  1. 2015/03/13(金) 12:12:28 |
  2. URL |
  3. さのじ #-
  4. [ 編集 ]

Dollghtersパパ さんへ

> ゆーじさん、こんばんは。

Dollghtersパパさん、こんばんは。

> 先日のイドル楽しかったですよね~。いい思い出がいっぱいできました。
> カメラ&レンズ、是非手に入れてくださいね。

ホント、楽しかったですねぇ~
自分も楽しい思い出ができました!
飲み会もあったので、すっごい充実した1日でしたよぉ~
カメラは少しづつお金を貯めていきますね。
ブログのクオリティが上がるかなぁ~? とかとか。

> ちなみに、キュリオの着ているのはCoolCatさんのドレスだったりします~。
> あと、ベルダンディーいたんですね。会いたかった…(*'ω'*)。

お~~そちらのお店、MDDの衣装が無いですぅ~
でも、水着は2着持ってます!
今年の初イベントのドルショで着た袴も、そちらのお店なんですよ!
でも… MDDの衣装って無いですよねぇ~
ベルダンディーは本物の(デフォ)の衣装とウイッグだそうです!
めっちゃ、羨ましかったぁ~
拝見出来なかったとは… 残念でしたねぇ~
  1. 2015/03/14(土) 23:28:53 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

thieri さんへ

こんばんは~

> 「世界イチィイイィ!ブレないヤツゥッ!」
> あ、どうでした?ちゃんと写ってたみたいッスね。
> 買う?買っちゃう?イヤッッホォォォオオォオウ!!!
> ユー買っちゃいなYO!w

いやぁ~ 固定しないで、適当に撮ってアレは反則ですよぉ~
全くブレ無いんですねぇ~
直ぐにでも買いたい!!「超欲しぃ~~~~
10万は切って欲しいです。
秘かにthieriさんが付けてたレンズを狙ってます!
今度、似たような画角で、すっごいの出るみたいですね!!
そっち、買ったらこの前のレンズは要らないのかなぁ~
欲しいなぁ~ とかとか。

> 恒例になりつつある『新人戦』ですがwww
> 今回は序盤劣勢でアセりますた!!
> が、まぁまだよゆ~ッスね♪
> もみじちゃん(1号)相手だと・・・メロメロになりそうっすけど(笑
>
> また遊んで下さい!

チャンス見つけたんで、色々やっちゃおうかと思ったらthieriさんに見つかっちゃいましたねぇ~
圧勝のはずが…
いつもポージングお任せで、ありがとうございます!
今度はドルショですかねぇ~
でも、ドルショはご要望の もみじを連れて行きましょうかね?
ドルパに新人にしようかな?
まだ、作ってないですけど。
ガシガシ動かすのがウチ等の卓ですもんね!!
こちらこそ、また、お願しますね!
  1. 2015/03/14(土) 23:47:34 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

まとん さんへ

> こんばんは~、当日はお疲れ様でした!

こんばんは~、こちらこそ、当日はお疲れ様でした!!

> 1/6の子の後ろの方で、わらわらとバンド展開させて頂いてた、まとんと申します。
> (すみません、オーナー様の名前とお顔とお人形があまり一致してないので。。。m(_ _)m)

前で展開されてた方は
en-yasuさんで、
http://blog.livedoor.jp/live4die/
ですよ! まとんさん、ご挨拶出来ませんで申し訳ありませんでした。
あの小物は、あのサイズだから出来ますよねぇ~
1/3とかだとデカすぎますもんね!
すごっく楽しそうでしたもんねぇ~ あんなノリ大好きですぅ~

> ウチの子たちもフレームに収めて頂き、ありがとうございます!
> 幼稚園児ちゃん?可愛いです!僕も写真撮らせて頂きましたので、後日ブログにアップしようと思います。
> またイベントではお邪魔することもあるかと思いますが、またよろしくお願いいたします~!

…すみません。 バンドの展開を写真に撮れてなくって…
また、面白そうな展開を待ってますよ!
ブログ拝見しましたぁ~ うちの子、ありがとうございますぅ
さかえさん卓は、誰でもウエルカムですからぁ~
次回もネタやっちゃうんですね!? 楽しみにしてますね!
  1. 2015/03/15(日) 00:19:59 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

Liquorhouse さんへ

> こんにちは~

こんばんは~

> 今回も大勢の娘さんが集結されたご様子!
> ついついニヤけちゃうぐらい賑やかですね(´∇`)

今回も凄い人数が集まりましたよ!
これも、さかえさんの人徳ですかね?
飲み会だけで17人でしたから、卓参加の人数は… どんなんでしょう?
いつか、Liquorhouseさんも遠征しちゃいましょう!!

> 新人戦のところはシーンごとの撮影苦労されたんじゃないでしょうか?!
> やはりみんなで「ここはこうしよう!」みたいに
> ディスカッションしながらシーンを決めていかれたのでしょうかッ!
> それともその場のノリで…?(笑)

実は…毎回thieriさんが、ガシガシいじってくれます!
自分は出来たポーズを撮影するだけだったりしますぅ~
楽チン♪
なので、ほぼネタの作成もしてくれます! 楽チン♪
皆さん、結構思い思いのポージングに乗っかって追加してったりして、面白画になっていったりしてますよ!
動かさなきゃもったいないですもん!
まぁ~実は、うちの子はあんまり動かなかったりしますけど…
  1. 2015/03/15(日) 00:32:07 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

みちみち さんへ

> ゆーじさん、おはようございます♪

みちみちさん、こんばんは♪

> アイドール、お疲れ様でした。当日はいろいろお話しできて楽しかったですヨ!

いえいぇ~ こちらこそ、おせわになりました!
飲み会も楽しかったですねぇ~
体調はどうですか? 無理しちゃダメですよぉ~
5月はドルパにイドルですよ!!
体調を万全にしないとぉ~~ どっと、疲労が出ちゃいますよぉ~

> あの浮き輪はもうその場のノリで購入しました(^_^;) あれば何かに使えるかな、とか…。後悔してません!…うん、たぶん…(汗)

浮き輪、2つも買ったんですか!?
お~お金持ちぃ~~ ど~も浮き輪って100均のイメージが強すぎて去年はありませんでしたが、
今年は再販されるんじゃないかと!
最近だとガチャで【妖怪ウォッチ】のフライングソーサーが出てましたよねぇ~
200円。
買いましたけど! 改造すると浮き輪になりそう。

> 私はレポ的なものはしないんで、うちの子たちものせてくださり、ありがとうございます(^o^)
> また次回もご一緒しましょうね!

いえいえ。自分はレポ的なもので1話稼いだ的な…
みちみちさん家のネタ要員は大歓迎です!! 更新がはかどりますぅ
また、次はドルパですもんね? 張り切って準備しましょう!
  1. 2015/03/15(日) 00:50:23 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

お名前無い方へ

こんばんは~
はじめまして?じゃないですよね?

> みんな可愛いし楽しそうですね。機会があったら私も行ってみたい…
> 1人目お迎え準備中なのでしばらく先になりそうですが

おぉ! お迎え予定なら初めは絶対、衣装やらウイッグやらの難民になりますから!
関東にお住まいですか?
5月のイベントはデカイですから是非参加されて、前もって購入しとく事、超オススメします!!
どうしても、初めは着せ替えしたくて適当な在庫で残ってるのや、オクで高いの買っちゃうんですよねぇ~
後々、なんでコレ買っちゃたかなぁ~? とかなりますんで。
お迎え予定は雪ミクさんでしょうか!?
卓はどなたでもウエルカムですので(娘さん連れてなくても)皆さんの話を横で聞いてるだけでも
タメになりますよ! 自分もそうでした。(こりゃ~情報の宝庫やぁ~って)
是非参加してみて下さい!!
お待ちしてます!
  1. 2015/03/15(日) 01:03:14 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

さのじ さんへ

こんばんは~ おつかれさまです♪

> ヤケ酒………やっぱり、幼女が………(;^_^Aお酒ですか〜〜
> 本当にたくさんわらわら、楽しそうですね〜♪
> 忘れ物ないようにしないと、忘れていきそうですね〜、こものは……(;^_^A
> イベント、おつかれさまです♪

あっ!! 間違えました!! ジンジャーエールですぅ~
幼女はお酒飲みませんよね!?
あ、でも年齢不詳の、もみじ2は隠れて飲んじゃたりしてるみたいです!?
広島SRはいつも賑やかで楽しそうですよねぇ~
いつも羨ましく拝見してますモン!
忘れ物は… 一応最後に皆で点検して帰るんですけど…
小物を置いておくと皆で使ったりしますんで、どっかいっちゃうかもですねぇ~
まぁ~無くなったって聞いた事ないんで大丈夫なはずです!
イベントは唯一?のストレス発散の場でもありますからねぇ~
毎回楽しまないと損ですよ!
さのじさんも、いつか遠征してくれると嬉しいなぁ~
  1. 2015/03/15(日) 01:24:52 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

可愛らしい子がいっぱいで撮影風景が華やかですね。

我が家の子達も一緒に撮影したかったです

E-M5 MarkIIを狙ってるのですね!次回、お会いする時には
既にゲットしてるかも?(^o^)
  1. 2015/03/16(月) 02:06:08 |
  2. URL |
  3. 月宮 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

月宮 さんへ

こんにちは~

> 可愛らしい子がいっぱいで撮影風景が華やかですね。
>
> 我が家の子達も一緒に撮影したかったです
>
> E-M5 MarkIIを狙ってるのですね!次回、お会いする時には
> 既にゲットしてるかも?(^o^)

お~~月宮さん家の子と写真撮って無かったですぅ~
一緒に写真撮りたかったですぅ 1/6の子じゃない子で♪
月宮さん、カメラお詳しいんですね!
そういったお仕事なのかな?
イメージは自分と一緒の酔っ払いのオジサンなのに…もとい、お兄さんでしたね♪
E-M5 MarkIIが欲しい理由は手振れ防止が凄いからなのです。
今までどれだけボツになった事か…
流石に来月までには購入出来たりはないですけど!
いつか欲しいカメラなのです!
  1. 2015/03/16(月) 16:12:53 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuji423.blog.fc2.com/tb.php/154-0d1d3955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆー爺

Author:ゆー爺
人形趣味を始めたけど、分からない事だらけで迷走してるブログです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

あくせすかうんたー

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

