ゆーじ の せかんどすてーじ

ドールもカスタムもカメラもパソコンも初級者が迷走するブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホワイトデー

先月、バレンタインのネタ結局出来なくて。

回想シーンって事で!









005 (640x424)
「パパ、バレンタインですよ!」

ネタ、以下略。









011 (640x424)
「とぉ~ちゃん、ばれんたぁ~」

ネタ、以下略。







っで、ホワイトデーのお返しね!

015 (640x424)
「パパぁ~ ありがとうございますぅ」









ひまわり達には、夢のお菓子の家をプレゼントね!
013 (640x424)
「おぉ!! やったぁ~~!」









002 (640x424)

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

ひまわり「……これじゃない」
スポンサーサイト
  1. 2015/03/14(土) 22:44:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<艦これ こんごうさん | ホーム | イドル卓>>

コメント

お菓子の家~

ゆーじさん、こんばんは。
ホワイトデー記事、とっても楽しく拝見しています。
お菓子の家、すごいですね。蒲焼屋さん、懐かし~(>ω<)。これ、結構な数ですよね~。

ひまわりちゃん、がっかりすることなかれ。食べてみると結構おいしいよ~。
ビールが欲しくなる味だけど…。

それにしても、もみじちゃんを100%見分けられるというthieriさんはすごい~。
お二人ともそっくりで見分けがつきません。

あと、チョコレートがGODIVAだ。もみじちゃん、すごい。
  1. 2015/03/14(土) 23:12:50 |
  2. URL |
  3. Dollghtersパパ #MkgAoDiE
  4. [ 編集 ]

左。どっちも左。

っていうか・・・お菓子の家スゲェーッ!!
ゆー爺さんのホンキを見た気がするぜ・・・(ゴクリッ・・・
ココまで作ったパパに感謝しなきゃですね~

モチロンこの後、美味しくツマミになったんスよね?w

  1. 2015/03/14(土) 23:20:35 |
  2. URL |
  3. thieri #-
  4. [ 編集 ]

Dollghtersパパ さんへ

> ゆーじさん、こんばんは。

Dollghtersパパ さん、こんばんは。

> ホワイトデー記事、とっても楽しく拝見しています。
> お菓子の家、すごいですね。蒲焼屋さん、懐かし~(>ω<)。これ、結構な数ですよね~。

ありがとうございます!
時間が無くって結構簡略化しちゃいましたけど…
お菓子の家、実は写ってないトコロも頑張ってますぅ~
家の長さも結構ありますぅ~
無意味な事に2時間も掛かっちゃいましたよぉ~
蒲焼屋さん、美味しいですよね!?
コンビニに売ってますよ!2軒買占めしました。
美味しいんですけど… クチが臭くなります…
お出掛け前は厳禁です!

> ひまわりちゃん、がっかりすることなかれ。食べてみると結構おいしいよ~。
> ビールが欲しくなる味だけど…。

たしかに、食べると美味しいですよねぇ~♪
暫く、つまみには不自由しなそうです。
いや、主食になりそうですけど…(ゆーじ)
ひまわり「あまい、お菓子がいい~~~」

> それにしても、もみじちゃんを100%見分けられるというthieriさんはすごい~。
> お二人ともそっくりで見分けがつきません。
>
> あと、チョコレートがGODIVAだ。もみじちゃん、すごい。

おぉ!! そっくりに見えますか!? 双子設定でそっくりに見えるのは重要です!
どもども。
thieriさんは毎回、正解出しますよねぇ~
アイとウィッグも交換してみようかな?
もみじは去年もGODIVAのチョコをくれましたぁ~
もったいなくて、去年のも食べてません。
いや、もう賞味期限切れか…
記念に取って置くんです!
  1. 2015/03/15(日) 02:01:20 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

thieri さんへ

こんばんは!

> 左。どっちも左。

お~流石ですねぇ~
ん~~意地悪して間違いさせたい!!
でも、当てちゃうんだろうなぁ~♪

> っていうか・・・お菓子の家スゲェーッ!!
> ゆー爺さんのホンキを見た気がするぜ・・・(ゴクリッ・・・
> ココまで作ったパパに感謝しなきゃですね~
>
> モチロンこの後、美味しくツマミになったんスよね?w

ホントは写真に写って無いトコロもやってます!
写って無いトコロ分を高さをもっと出せば良かったぁ~ 失敗。
結構、地味にこの家作りに時間掛かりましたよぉ~
なのに、ひまわり達には不評でしたねぇ
とぉちゃんの頑張りが娘に評価されないのは世の常なのですね。
 
ツマミには… なりますね!
もう、暫く買い物に行かなくて大丈夫です!
1日10枚で生活出来ますねぇ~
カメラ購入に向けて頑張ってますよぉ~
  1. 2015/03/15(日) 02:14:18 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

相変わらずみなさんかわいいですね。
お菓子の家、漂うコレジャナイ感は甘くなさそうなことに起因するんですかね?でも、努力が見ただけで伺える作品ですね。
  1. 2015/03/15(日) 07:21:33 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

会社で見ていて・・・・・・・吹き出しました(ーー;)

しばらくつまみに困らなくて良いかも(^o^;)

もみじちゃんとひまわりちゃんへの愛情の差を感じるのは私だけ?
  1. 2015/03/15(日) 12:43:48 |
  2. URL |
  3. nabetomo #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

もみじちゃん達とひまわりちゃん達のお返しの落差といったら…!Σ
やはりバレンタインで貰ったチョコの銘柄が大きく影響してるんでしょうか。

お菓子の家、台紙(?)部分への貼りつけから設置まで全部手作りだったんですか?!
ネタへの気合いの入れ具合、見習わなくては…!
とても面白かったです、お疲れ様でした!
  1. 2015/03/15(日) 19:04:36 |
  2. URL |
  3. Liquorhouse #pt67g6gE
  4. [ 編集 ]

こんなに可愛らしい子達からバレンタインのチョコを貰ったら
幸せいっぱいの気分になりますよね。

我が家の子達は、チョコくれません・・・・チョコ欲しい・・・(T0T)

お菓子の家、確かにお菓子の家だけど(笑)

あと、先日の返コメを読ませて頂きました。

ゆー爺さん、アフターはお友達の支援で原宿SRに参加との事、
私は、いけたら立川かな?って程度で、実はまだ会社の予定が
確実ではないので、参加できるかも分からない状態です。

もしも参加できても、午後から出社かも知れないし・・・。

ですので、先約のお友達の支援を優先した方が良いかもです。

1日フリーなら、秋葉にでも行こうかな・・・もしその時に会えれば
飲みたいですね(^-^)
  1. 2015/03/16(月) 02:24:52 |
  2. URL |
  3. 月宮 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

お名前無い方…毎回コメントくれる方ですよね!?

こんにちは! 毎回コメントくれる方なのでしょうか?
違ってたら、ホント、ごめんなさい!!

> 相変わらずみなさんかわいいですね。
> お菓子の家、漂うコレジャナイ感は甘くなさそうなことに起因するんですかね?でも、努力が見ただけで伺える作品ですね。

ありがとうございますぅ~
でも、かわいく見えるのはレンズのおかげです!!
自分の使ってるレンズは神レンズと言われてるらしいです。
もう、実際に見たのと何倍も可愛く見えちゃうレンズなのです!!
自分、写真は1カット、1~5枚位しか撮影しないし、あんまり拘ってないんですぅ
気にしてるのは手振れが許容範囲かどうか?だけだったり…
お酒飲むと手振れが若干治りますぅ

オッサンのツマミな、お菓子の家は…
作るのが大変だったのは考慮されなかったみたいですぅ~
  1. 2015/03/16(月) 11:13:35 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

nabetomo さんへ

こんにちは~

> 会社で見ていて・・・・・・・吹き出しました(ーー;)

おぉ!! 会社でネット見れたりしちゃうんですか!?
自分、携帯がパケ邦題じゃないんで、いつも帰ってからの楽しみだったりしてます!
同じ、酒飲みですからぁ~ ネタの共通感ありました?
是非、nabetomoさん宅でも同じシチュエーションしてみて下さい!
娘さんのリアクション観たいわぁ~~
特に、アリスちゃん!

> しばらくつまみに困らなくて良いかも(^o^;)
>
> もみじちゃんとひまわりちゃんへの愛情の差を感じるのは私だけ?

今月の食費はコレでいけます!!
いや、本気で!

愛情の差!? えぇ~~~ ひまわりのが予算も時間も掛かってますよぉ~
あ、あぁ~~もみじ達をないがしろにしてる?って話ですよねぇ~
はい! 同じ様に同等に接していきますね!
(はい。そうですよね。 ひまわり達にはネタ担当で可哀想な役柄ばかりなのでハッピーなネタもその内やってあげたいですねぇ~)
  1. 2015/03/16(月) 11:26:48 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

なぜでしょう?バレンタインデーの方が、贅沢に見えますよ〜〜
ん?三割減?w
ケーキは、いいと思うけど、辛い?ものでのお家は……
力作乙です♪
  1. 2015/03/16(月) 14:02:59 |
  2. URL |
  3. さのじ #-
  4. [ 編集 ]

Liquorhouse さんへ

> こんばんは~

こんにちは~

> もみじちゃん達とひまわりちゃん達のお返しの落差といったら…!Σ
> やはりバレンタインで貰ったチョコの銘柄が大きく影響してるんでしょうか。

いやいやぁ~
ひまわり達のが時間もお金も掛かってますよぉ~!
でも…オチ担当なので…
こんなんになっちゃいましたけど。
ネタにされやすいキャラって事で!

> お菓子の家、台紙(?)部分への貼りつけから設置まで全部手作りだったんですか?!
> ネタへの気合いの入れ具合、見習わなくては…!
> とても面白かったです、お疲れ様でした!

お恥ずかしいかぎりですぅ
ダンボールで家を作って貼り貼り♪
トロい自分は何かと時間が掛かってしまうんですよねぇ~
そして、このクオリティーの低さが持ち味だったり… ホントか!?
Liquorhouseさんのクオリティーには初めっから勝てないんでぇ
褒められちゃうとぉ~~超嬉しいっス!!
ありがとうございます!
  1. 2015/03/16(月) 15:54:39 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

早速ライト活躍してますね~
もみじちゃん’s、凄~くカワイイです~(*´`)
大きい娘だと、ケーキも良いサイズになりますね~

ひまわりちゃん’sも、チョコあげたのにね~
ゆー爺さんのつまみじゃないですかw
ひまわりちゃん’sの、モーレツな“これぢゃない感”ww

ゆー爺さん、上手すぎです~(´∀`)
  1. 2015/03/16(月) 16:20:05 |
  2. URL |
  3. dabuwan #84EBIsVA
  4. [ 編集 ]

月宮 さんへ

こんにちは~

> こんなに可愛らしい子達からバレンタインのチョコを貰ったら
> 幸せいっぱいの気分になりますよね。

月宮さん家は、バレンタインやらなかったんですね。
やった方が良いですよぉ~~
後で、見返すと幸せいっぱいの気分になりますよぉ~
去年のバレンタインネタを見返して先月は幸せになりました!
ん~ブログやってて良かった!って

> 我が家の子達は、チョコくれません・・・・チョコ欲しい・・・(T0T)

なので、来年こそは、バレンタインネタをやりましょう!!

> お菓子の家、確かにお菓子の家だけど(笑)

結構、力作だと思ったんですけど…
ひまわり達にはダメだったみたいですぅ~
美味しいし、保存性抜群のスーパーお菓子の家なのにぃ~~

> あと、先日の返コメを読ませて頂きました。
>
> ゆー爺さん、アフターはお友達の支援で原宿SRに参加との事、
> 私は、いけたら立川かな?って程度で、実はまだ会社の予定が
> 確実ではないので、参加できるかも分からない状態です。
>
> もしも参加できても、午後から出社かも知れないし・・・。
>
> ですので、先約のお友達の支援を優先した方が良いかもです。
>
> 1日フリーなら、秋葉にでも行こうかな・・・もしその時に会えれば
> 飲みたいですね(^-^)

おぉ!! どうしようかな?
月宮さんが立川に来られるなら、やっぱり立川に行こうかな?
直前にご連絡致しますので、参加可能か教えて下さい!
アフターは飲み会がメインになりそうな予感ですので、
その後、アキバで飲み会を企画してくれる方がいらっしゃるんで合流しませんか!?
行きましょうよ!!
  1. 2015/03/16(月) 17:46:25 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

さのじ さんへ

こんばんは~

> なぜでしょう?バレンタインデーの方が、贅沢に見えますよ〜〜
> ん?三割減?w
> ケーキは、いいと思うけど、辛い?ものでのお家は……
> 力作乙です♪

あれれ? 3倍返しになってなかったですかぁ~?
ん~~おかしいなぁ~ 努力は目に見えないものなのか!?
バレンタインのネタをやっておけば良かったですよぉ~
なかなか、忙しくてもイベント事はいつか、見返すと幸せな気分になりますからねぇ~
ケーキはホールだと流石にキツイです!
普段、甘い物を食べないんで… げふぅ~
さのじさん家も結構、豪華にやってますよね?
食べきれますぅ?

  1. 2015/03/16(月) 18:09:40 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

dabuwan さんへ

> こんにちは~

こんばんは~

> 早速ライト活躍してますね~
> もみじちゃん’s、凄~くカワイイです~(*´`)
> 大きい娘だと、ケーキも良いサイズになりますね~
>
> ひまわりちゃん’sも、チョコあげたのにね~
> ゆー爺さんのつまみじゃないですかw
> ひまわりちゃん’sの、モーレツな“これぢゃない感”ww
>
> ゆー爺さん、上手すぎです~(´∀`)

リングライト、もっと大きくて光量のあるの欲しいですねぇ~
1人なら瞳に可愛く映るんですが…
2人だとだいぶ小さくなっちゃいますぅ~
しかし、これは可愛く写る魔法系アイテムですねぇ~ でしし
プロの方が使う理由が分かります!!
ケーキはこの位のサイズの子だとホールサイズっぽいですよね!
リアルホールサイズは、お財布にも自分のお腹にもやさしくないですんでぇ~
ひまわり’sは、ど~やら この力作にはお気に召さない様で…
替わりに、とぉーちゃんが美味しく頂いてます!
今月の食費はだいぶ浮きそうですねぇ~
美味しいのに…
このネタ、面白かったですか? 良かったぁ~
しょうもないネタでしたけど、クオリティーは上がらずこんな感じでいきますよぉ~~
また、お暇な時におこし下さいね!
  1. 2015/03/16(月) 19:00:34 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

ゆーじさん、こんばんは~(^^)

ゆーじさん、おもしろい! 蒲焼きでお菓子の家作っちゃうなんて。私も見習わねば~♪

MDDっ子におぱんつ作ろうと計画中です。クオリティ高いもの目指してますから! 新人さんにはかせてあげて~

月宮さんて方とのコメントで、アフターは原宿行くかもって書いてらっしゃいましたが、それって私の支援のためですよね? それでしたら、こちらはだいじょぶなんで、月宮さんて方のほうを優先されてください(^^) 原宿はDDアイテムはありませんし、こちらは娘の強運を信じて頑張ってきま~す。

ちなみに、その日はうちらも、アフター後は夕方まで秋葉原をふらふらしてますよ。こないだの二次会のお店に忘れ物したんで、夕方とりにいかなきゃなんです~。
  1. 2015/03/16(月) 22:14:21 |
  2. URL |
  3. みちみち #-
  4. [ 編集 ]

お菓子の家、くそワロタwww
これお菓子の家じゃく、完全にツマミの家じゃw

ひまわりちゃん’sが可哀想だから、ちゃんとしたの買ってあげてね!
  1. 2015/03/16(月) 22:30:41 |
  2. URL |
  3. しきぶ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして!
いつも楽しく拝見させて頂いてます!!^^

ひまわりちゃんともみじちゃん可愛いですねえ!

特にいつもやんちゃなひまわりちゃんがツボですw

  1. 2015/03/16(月) 23:34:47 |
  2. URL |
  3. ぱぱさん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
お菓子の家にお茶吹きました、毎回そのセンスに脱帽です。
お菓子の家というかおかしい家というか・・・屋台じゃないですかコレー
こんな渋いお菓子を喜ぶ幼女っていうのも・・・それはそれでなんかイヤです・・・
  1. 2015/03/17(火) 07:33:18 |
  2. URL |
  3. 鞠猫 #hn7S5JsQ
  4. [ 編集 ]

みちみち さんへ

> ゆーじさん、こんばんは~(^^)

みちみちさん、こんにちは~!!

> ゆーじさん、おもしろい! 蒲焼きでお菓子の家作っちゃうなんて。私も見習わねば~♪
>
> MDDっ子におぱんつ作ろうと計画中です。クオリティ高いもの目指してますから! 新人さんにはかせてあげて~

お、面白かったですか!?
何故か、今回皆さんに好評だったみたいですぅ~
実際、普通のお菓子で家を作ったらとんでもない金額になっちゃいますよぇ~
なので、コレで良いんです!! みちみちさん家は…ちひろ君でも喜ばないと思いますけど…
パンツ、マジっすか!? ウチ、パンツ難民ですぅ~
ブラも1つしかないし! パンツも穿いてる子は2人か?
作ってくれるんですか? ありがとうございます! 期待しちゃいます!!

> 月宮さんて方とのコメントで、アフターは原宿行くかもって書いてらっしゃいましたが、それって私の支援のためですよね? それでしたら、こちらはだいじょぶなんで、月宮さんて方のほうを優先されてください(^^) 原宿はDDアイテムはありませんし、こちらは娘の強運を信じて頑張ってきま~す。
>
> ちなみに、その日はうちらも、アフター後は夕方まで秋葉原をふらふらしてますよ。こないだの二次会のお店に忘れ物したんで、夕方とりにいかなきゃなんです~。

アフターは欲しいの何も無いんで飲み会がメインだったりしますぅ
なんか、その後 飲み会が秋葉原?であるみたいですし!
まぁ~そうですか? 支援大丈夫ですか? 強運で、土方ゲット頑張って下さいね!
でっかい荷物持ってるのを期待してますね!!
その後、飲み会参加されるんですよね?
お土産話を期待してますよぉ~
  1. 2015/03/17(火) 14:32:20 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

しきぶ さんへ

こんにちは~

> お菓子の家、くそワロタwww
> これお菓子の家じゃく、完全にツマミの家じゃw

ありがとうございますぅ~
あ!そうですよねぇ~
ツマミの家だ! いやいや、食費がめっちゃ浮きます。
剥がしては、ポリポリ
他にも、うまい棒やら買ってあるし!

> ひまわりちゃん’sが可哀想だから、ちゃんとしたの買ってあげてね!

ん~~~どうでしょう?
ウチの子はそんなの気にしないと思うんですケド…
じゃ、スーパーBIGチョコをいくつか買ってあげよ!
コイツもめちゃ旨なのですよぉ~
セブンイレブンで売ってますんで、是非お試しを!!
  1. 2015/03/17(火) 15:04:23 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

ぱぱ さんへ

> はじめまして!
> いつも楽しく拝見させて頂いてます!!^^

はじめまして!
この、しょーもないブログにきて戴いてありがとうございます。
ホント、しょうもないですよ?
でも、コメントありがとうございます!

> ひまわりちゃんともみじちゃん可愛いですねえ!
>
> 特にいつもやんちゃなひまわりちゃんがツボですw

おぉ!! ありがとうございます!!
なんか、めっちゃ恥ずかしいですぅ~
ひまわり,Sは自分がメイクした子なんですよ!
なので、ちょっと扱いが雑だったりしてますが、可愛い我が娘ですよぉ~
これからも、アホな子達ですが宜しくお願いします!
  1. 2015/03/17(火) 15:36:43 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

鞠猫 さんへ

> おはようございます。

こんにちは。 お久し振りです!
おこし戴きありがとうございます!

> お菓子の家にお茶吹きました、毎回そのセンスに脱帽です。
> お菓子の家というかおかしい家というか・・・屋台じゃないですかコレー
> こんな渋いお菓子を喜ぶ幼女っていうのも・・・それはそれでなんかイヤです・・・

おぉ!! このネタ良かったですか!?
お恥ずかしいかぎりですぅ~
そして、持ち上げすぎですよぉ~ センスは…欲しいですよねぇ~ 何がウケルのかチンプンカンプン
まぁ、何か毎回適当に思いつきで作ってるネタなので…
屋台… えっえぇ~~~ 四方囲まれてるし! バラック小屋にして下さいよぉ~~
一応、ドアや窓っぽい感じも作ってるしぃ~~
ダメでした?
ひまわり達も「これじゃない」って言ってるし。
うまい棒で作ったら、たぶん飛び上がって喜んだはずだ!
くぅ~失敗したぜぇ~
でも、蒲焼さん 食べると美味しいんで、是非、ご賞味あれ!
  1. 2015/03/17(火) 16:01:57 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

バレンタインイベント、写真を見てると色々と見てみたかったなぁ、とワガママながら思ってしまいますw
(可愛い写真に色々妄想が膨らみます( ´ ▽ ` )ノ)

そしてお返しに吹きましたw
しかも家になっててかなり凝ってるw
久々に食べたくなってきました
  1. 2015/03/18(水) 05:09:43 |
  2. URL |
  3. あじのひらき #-
  4. [ 編集 ]

あじのひらき さんへ

> こんばんは!

こんにちは!

> バレンタインイベント、写真を見てると色々と見てみたかったなぁ、とワガママながら思ってしまいますw
> (可愛い写真に色々妄想が膨らみます( ´ ▽ ` )ノ)

先月、ネタは思いついたんですけど…
仕事が凄くて、時期を逃してしまいましたよぉ~
もし、良かったら、去年のを見て下さいね。
http://yuji423.blog.fc2.com/blog-entry-9.html
ブログっていうのを始めたばかりだったので、笑えますよ!
初心者の初心者なのでこんなモンです。 あれ? 今と変わってない…

> そしてお返しに吹きましたw
> しかも家になっててかなり凝ってるw
> 久々に食べたくなってきました

おぉ!? マジっすか? お恥ずかしいかぎりです。
やっつけ企画なのに、何故か好評という…
時間は掛かったんですよぉ~ 自分、何かと時間掛かるんでぇ~
食べてみて下さい! 少し暖めると軟らかくなってペロペロず~っと舐めてられます!
冷えると堅くなってすぐ割れちゃうんですけどぉ
もう、お酒グビグビイケます!!
10枚で1日持ちますぜ!
歯磨きは、しないと迷惑ですぜ! 結構匂いますぜ! 美味しいですけど!
  1. 2015/03/19(木) 13:31:41 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuji423.blog.fc2.com/tb.php/155-b0738281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆー爺

Author:ゆー爺
人形趣味を始めたけど、分からない事だらけで迷走してるブログです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

あくせすかうんたー

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

