ゆーじ の せかんどすてーじ

ドールもカスタムもカメラもパソコンも初級者が迷走するブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新しい子、完成しました!

前回の写真、白トビって言うんでしょうか?

明るすぎですよね。 お見苦しくて失礼しました。


最近、無表情な子ばかり作ってますが、お暇な方は見てやって下さい。




014 (800x530)
眉毛と口角の角度を変更しました。 前回のが良かったでしょうか?









014 (640x282)
前回のメイクの細線が好評でしたので、その他のヘロヘロな線も修正しました。








021 (530x800)
最近の自分のメイクって、どの子も同じ顔です。









025 (640x424)
カスタムって楽しいですね。 上手くなれる様に頑張ります!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

今日、自分の誕生日だったんです。 良い記念になりました。
スポンサーサイト
  1. 2015/04/23(木) 23:44:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<いよいよ、ドールショウ43ですね。 | ホーム | 新しい子を作りました。>>

コメント

ゆー爺さんハピバおめ!!
いくちゅになったんでちゅかぁ?


自分で妥協せぬ、弛まぬ努力の先に結果が有るのですね。
とても教えてもらった気がします。

メイクは意識しないと、癖が出ちゃうみたいですよ~。
知らずしらずのウチに似たようなメイクに・・・
最初に「こういうコを創る!」みたいな、イメージが大事って言われたですよ。
でもそれも個性なのかなって思います。
ゆー爺さんのコはどの子もみんな、ゆー爺さんが生み出したコなんだから。

自分は偉そうに言える実力も数も無いですけどね~(てへっ

  1. 2015/04/24(金) 00:04:53 |
  2. URL |
  3. thieri #-
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます

ゆーじさん、こんばんは。

お誕生日おめでとうございます~☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆。
私も先週誕生日だったのですよ~。誕生日近いですね~。

新しいお嬢さん、ますます可愛らしさUPですね。
ちゃんと表情ありますよ~。ゆーじさんの、あたたかくて元気な雰囲気のお嬢さん素敵です。
パパはゆーじさんのメイクのファンです~(*'ω'*)。

また、素敵なお嬢さんたちにお会いできるのを楽しみにしていますね。
  1. 2015/04/24(金) 01:16:42 |
  2. URL |
  3. Dollghtersパパ #MkgAoDiE
  4. [ 編集 ]

thieri さんへ

こんばんは!

> ゆー爺さんハピバおめ!!
> いくちゅになったんでちゅかぁ?


去年まで本気で自分の歳を間違えてました。
そんな、お年頃ですぅ


> 自分で妥協せぬ、弛まぬ努力の先に結果が有るのですね。
> とても教えてもらった気がします。
>
> メイクは意識しないと、癖が出ちゃうみたいですよ~。
> 知らずしらずのウチに似たようなメイクに・・・
> 最初に「こういうコを創る!」みたいな、イメージが大事って言われたですよ。
> でもそれも個性なのかなって思います。
> ゆー爺さんのコはどの子もみんな、ゆー爺さんが生み出したコなんだから。
>
> 自分は偉そうに言える実力も数も無いですけどね~(てへっ

thieriさんに教えて戴いた、前回の細線が好評でして ありがとうございました!
少しづつ上達してきてる気がします。
1話分のネタに使えそうなので種明かしは、その内にしましょうかね?
いや、thieriさんに聞いて下さいのが良いかな?
でも、努力って程のモノは出してないですぅ
TV観ながら飲みながら、チャイチャイって感じでして…
更新時間がこんな時間になったのも、気を失って気付いたら夜だった。って感じでして。

> メイクは意識しないと、癖が出ちゃうみたいですよ~。
って、確かに!! あ~~なるほど!
てか、癖が出るほど自分の中でこのメイクが確立してたとは!?
そっちのが驚きですぅ~

> 最初に「こういうコを創る!」みたいな、イメージが大事って言われたですよ。
いえ…こういう子にしたい!ってイメージで始めたら… 全く違う子になりました。
そして、同じような子に。 あれ? 何で!?
美術の経験が無いので模写とかやった事無いのが原因ですかねぇ~
仰る通り、個性って事で… あ~~同じの量産か…
また、時間が出来たらイメージを決めて下書きとか、ちゃんとしてやってみます!
 
thieriさんの表情のある細やかなメイク技術を目指してますので、いつか並べる様に頑張ります!!
  1. 2015/04/24(金) 01:27:55 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

Dollghtersパパ さんへ

> ゆーじさん、こんばんは。

Dollghtersパパさん、こんばんは。


> お誕生日おめでとうございます~☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆。
> 私も先週誕生日だったのですよ~。誕生日近いですね~。


ありがとうございます!
パパさんも誕生日近かったんですね!
来年は誕生日会しちゃいますか!?
パパさんお誕生日おめでとうございます!♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪


> 新しいお嬢さん、ますます可愛らしさUPですね。
> ちゃんと表情ありますよ~。ゆーじさんの、あたたかくて元気な雰囲気のお嬢さん素敵です。
> パパはゆーじさんのメイクのファンです~(*'ω'*)。
>
> また、素敵なお嬢さんたちにお会いできるのを楽しみにしていますね。


ありがとうございます!
ヘロヘロ線を修正したんでパリっとしたんですが、同じ顔。
あれ? あれ? なんでぇ~~?
癖らしいんですが、少しづつ上達してる気になってるんで、これからも時間がある時にやってみますね。
表情出てますか!? お! ホントですか!?
ひまわりと比べちゃうんでハジけた元気っ子にしたいのにぃ~~ってなっちゃうんですよね。
オープンマウスなのか!?
去年、唇のあるオープンマウスを確立したんで、やってみましょうかね?
パパさん、自分のメイクのファンなんてぇ~ もう!! 恥ずかしい事、言わないで下さいよぉ~
ちょっと、嬉しいですけど…
パパさんの応援を糧にまた時間が出来たら作ってみますね。
ありがとうございました!
  1. 2015/04/24(金) 01:54:10 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございますー
ゆー爺さんお誕生日おめでとうございます(*≧∀≦*)ノシシ
自分も歳結構忘れがちなんでよくわかりますw
相変わらずキレイなメイクで羨ましいかぎり
大人しさの中に愛らしさがあってカワイイお嬢さんです。
最後のツインテールにやられました!ツインテールスキーなものでw

ディアンドル衣装はたしか南ドイツの民族衣装だったかな?
もともと農業を営む女性が着ていたものらしいです
おっぱい祭りなのは否定しませんw
  1. 2015/04/24(金) 07:42:48 |
  2. URL |
  3. もちゃ郎 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます~
この度は新しい子の完成おめでとうございます!
そしてお疲れ様でした!

口元と眉の角度がそう感じさせるのか
幼いながらも落ち着いててクール感漂う印象のコですね♪
成長したらすごい美人になりそう!ヽ(゚∀゚)ノ

実際にメイクする前にイメージを固めておくのは大事そうですね。
ゆーじさんをはじめブログ付き合いのある方でメイクされてる方が増えてきて最近刺激を受けまくってます!
落ち着いたらまずは道具揃えにボークスへ行ってみますか!
つや消しスプレーとか筆とかファレホとか基本的に全部ボークスで揃います…よね?(不安

最後になりましたが
お誕生日おめでとうございます~!
  1. 2015/04/24(金) 07:49:24 |
  2. URL |
  3. Liquorhouse #pt67g6gE
  4. [ 編集 ]

おはようございま~す。

ゆー爺さん、誕生日なんですか?! オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

カスタムって楽しいですよね~(^O^)
バイクやクルマなんかもそうですが“自分オリジナル”って言うのは、やはり愛着が湧きます。
試行錯誤する事も“楽しい”と思える事は、カスタムをする上では必要な要素だと思います。

写真も同じで、撮る→観る→反省→直す→撮る、コレの繰り返しです。
“こんな娘が創りたい”と“こんな写真が撮りたい”は同じ事。
目標へ傾ける“熱意”の差が進度の差に繋がるのだと感じます。( ´▽`)
※こんな言い方、仕事みたいでイヤですね・・・(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン
  1. 2015/04/24(金) 09:13:21 |
  2. URL |
  3. dabuwan #84EBIsVA
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます♪でいいのかな?

十分愛らしい可愛さが出ててすごいですね〜♪(*^_^*)
メイクは、やっぱり、同じ感じに量産されて、向上していくのかも?っと、思ってしまいます♪
たくさん作ってられて、本当にすごいです♪
あとは、お名前を、つけてあげてくださいね〜〜♪
  1. 2015/04/24(金) 15:56:43 |
  2. URL |
  3. さのじ #-
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます~!
この子と同じ誕生日になったんですね。幼クールがブームですか?
しかしこれだけアップにしても粗が一切ない繊細なメイク!ホントに凄いです(゚д゚)
あ、もしかして大量の飲酒をしてからメイクしたんですか(笑)
5番とか9番のカスタムも見てみたいものです(^-^)
  1. 2015/04/24(金) 20:25:58 |
  2. URL |
  3. さかえ21 #-
  4. [ 編集 ]

逆に同じの生産できるってすごいじゃないですか。

さらにこんなことを言ってはなんですが、なんとなく
ゆー爺さんの顔が浮かんでくるんですよね^^
自分の魂注ぐとどこかやはり似てくるんでしょうな。
実に面白い結果だ。
カメラなるほど。
買ったのはボディのことでしたか。
  1. 2015/04/25(土) 00:28:35 |
  2. URL |
  3. クールT #-
  4. [ 編集 ]

もちゃ郎 さんへ

> おはようございますー

おはようございますー


> ゆー爺さんお誕生日おめでとうございます(*≧∀≦*)ノシシ
> 自分も歳結構忘れがちなんでよくわかりますw
> 相変わらずキレイなメイクで羨ましいかぎり
> 大人しさの中に愛らしさがあってカワイイお嬢さんです。
> 最後のツインテールにやられました!ツインテールスキーなものでw


ありがとうございます!!m(_ _)m
ありゃ、もちゃ郎さんも自分の歳を忘れちゃうなんて、結構なお年頃でしたか!?
もう、自分の誕生日とかどうでも良くなっちゃうんですよねぇ~
誕生日数日前に思い出しましたよぉ あっぶねぇ~~
メイクは修正の技術を会得出来たらはみ出しだろうがやり直しだろうが、簡単に出来ますよ!
自分はそんなに器用な方じゃないですからぁ~
まずは、つや消しスプレーを遠めから吹いてザラザラにしましょう!
あとは、描き描き。
失敗したら削って先を尖らせた爪楊枝でカリカリ余分なトコロを削ります。
ベースを傷付けない様に注意です!
真っ直ぐな線を出したい時は紙やすりとかで描いたのを削っていくのもアリです。
ツインテは「 Little Wonder Ward Robe 」さんのウイッグです。
毛が細く髪質が良いのとバンズが外せるので、お手入れが楽チンなのに激安なのがオススメなのです!!


> ディアンドル衣装はたしか南ドイツの民族衣装だったかな?
> もともと農業を営む女性が着ていたものらしいです
> おっぱい祭りなのは否定しませんw

やっぱり、おっぱい祭り衣装だったのですねぇ~
もちゃ郎さん、大好きそうですもんねぇ~ ププ
自分も大好物なのです!! いつか、もみじをL胸にしちゃおうかぁ~なんて…いいのかな?
  1. 2015/04/26(日) 11:34:04 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

Liquorhouse さんへ

> おはようございます~
> この度は新しい子の完成おめでとうございます!
> そしてお疲れ様でした!


おはようございます~
いえいえ。ご丁寧に、ありがとうございます!
実は、修正はそんなに時間が掛かってないんですよぉ
仕事で睡眠不足だったのでメイク出来たら寝てしまったのですぅ


> 口元と眉の角度がそう感じさせるのか
> 幼いながらも落ち着いててクール感漂う印象のコですね♪
> 成長したらすごい美人になりそう!ヽ(゚∀゚)ノ

お~~そう見えますか!?
最近、似たような顔立ちの量産になってしまって…
Liquorhouseさん、ヤフオクって最近観てますか?
もし、似たメイクされてる方がいらっしゃいましたら教えて戴けませんか?
なんか、自分の感性が人と違ってるんじゃないかと思い始めてきてまして…
自分の中で、正解に向かってるつもりでも、大多数の人が違うだろぉ~って思ってたら不正解だと思うんですよね。
あ、ウチの子、成長しないと思いますぅ
みんなの子も…かな?


> 実際にメイクする前にイメージを固めておくのは大事そうですね。
> ゆーじさんをはじめブログ付き合いのある方でメイクされてる方が増えてきて最近刺激を受けまくってます!
> 落ち着いたらまずは道具揃えにボークスへ行ってみますか!
> つや消しスプレーとか筆とかファレホとか基本的に全部ボークスで揃います…よね?(不安


Liquorhouseさんは絵を描けるから、イメージの子を描けると思います!!
自分は絵を描ける能力が無いのでこれまでメイクしてきた流れがそのまま出てきてると思います。
回数を重ねる毎に少しづつ上達してきて? で、の発展型なので…
自分には、ガラリと変わるメイクは難しそうです。
回りの方がメイクされると刺激受けて自分もメイクしちゃったんで、同じですね!
やっちゃいましょうよ!
道具はボークスで揃いますが高いんで自分はアマゾンと百均ですぅ
メイク途中で道具が足りなくなると困るんで初めっから色々と揃えたくなるでしょうが、
つや消しスプレーとリキテックスのバーンアンバーと薄め液、スポイト、楊枝、綿棒
耐水紙やすり1000番、極細筆、ピンクのチョークとチョークをチークと唇として使う適当な筆。
唇の艶用のクリアーがあれば十分なのです。
唇用のクリアーはエナメル系塗料がオススメみたいです。
楊枝ですくって塗れば筆も洗うシンナーも必要ありません。
3000円あれば全部揃うし、何十個もコレで作れます。
自分は唇にパールを使いますが、他の方は使いませんので一般的ではありません。
ヘッドは番数の高いのなら削りは要らないんで。
アイの合わせにアイサイザーは24mm用があったほうが良いかもですかね?
ファレホは使った事が無いので…
まぁ~こんなもんで、メイク自体は敷居が高くないのと、失敗してもヤスリで削ってやり直したらいいだけですから~
レッツ、チャレンジですぅ 自分がやってる位ですから、Liquorhouseさんなら数回の練習でコツを掴めるはずですからぁ~


> 最後になりましたが
> お誕生日おめでとうございます~!


わぁ~ ありがとうございます!!
  1. 2015/04/26(日) 12:30:03 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

dabuwan さんへ

> おはようございま~す。

こんにちわ~です。


> ゆー爺さん、誕生日なんですか?! オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

ありがとうございま~す!
また、1つオッサンになってしまいましたが、お祝いされると嬉しいものですねぇ~


> カスタムって楽しいですよね~(^O^)
> バイクやクルマなんかもそうですが“自分オリジナル”って言うのは、やはり愛着が湧きます。
> 試行錯誤する事も“楽しい”と思える事は、カスタムをする上では必要な要素だと思います。
>
> 写真も同じで、撮る→観る→反省→直す→撮る、コレの繰り返しです。
> “こんな娘が創りたい”と“こんな写真が撮りたい”は同じ事。
> 目標へ傾ける“熱意”の差が進度の差に繋がるのだと感じます。( ´▽`)
> ※こんな言い方、仕事みたいでイヤですね・・・(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

自分、昔っからカスタムって大好きなのですよぉ~
バイクも車も買った額を超えるカスタムして売値とか無くなっちゃって…
親にも飽きられて…
てな、若い頃から、オリジナルとはちょっと違うのが大好き!(実際は原型とどめないのが)
なのですよ! カスタム代でもっとランクの高いのが買えたとしても、やっぱり自分だけの!!に憧れちゃうんですよねぇ~
試行錯誤で色々な事になっちゃうのも、たまらないですよねぇ~
dabuwanさんも、そのクチなのですねぇ~~~ おぉ!友よぉ~~~
しかし、もう車は高すぎて買える予算がないですぅ
運転嫌いですし。 バイクなら… でも、やっぱりあんまり乗らないかも。
カスタム熱が、自分で作る!って喜び?が、今は人形なんですね。
“熱意”の差が進度の差。
確かに、そうですね。
カメラの楽しみがまだ分からないんです。
欲しいカメラは手振れ補正が高いからブログ更新が楽かも。程度なのです。
失敗写真でも、めんどくさいから、ま~いいや!ってなっちゃうんです。
技術の差をハードでカバーしたい!ってのが最大の理由ですねぇ~
可愛く撮れるとすっごく嬉しいんですけど、毎回運任せなのですよ…
自分のカメラレベルは人形趣味を始めたばかりの人に、
「ウチの子、かわいいでしょぉ~?」ってブログ始めたのに
カスタムのが面白いぜ! こうやってやるんだぜ! 言われたって感じに思えてるのかも知れません。
そこまの、興味がその域に達して無いと言いますか…
dabuwanさんの仰る、熱意がまだカメラに向いてないんですよねぇ~
上手にはなりたいケド、大きいパソコン画面で見たら失敗してたから再度、衣装やポージングをやり直して再撮影とまでは…
ん~~ すみません。 どうも適切な言葉が見つからないんですが…
少しずつカメラに興味は向いてるんですが、「楽して」のが今は勝ってるみたいなのですぅ
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II が欲しくてお金を貯めてるんですが、PENTAX K-3 IIが新しく出るんです!
手振れ補正効果に近いモノがあり、今あるレンズが使えるんですけど、どっちのが良いでしょうか?
アドバイスして頂けると嬉しいです!
  1. 2015/04/26(日) 13:14:42 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

さのじ さんへ

> おめでとうございます♪でいいのかな?

さのじさん、大変な中、コメントありがとうございます。
ご気分は少しは落ち着かれたでしょうか?
おめでとうで、OKですぅ!!
ありがとうございます!!


> 十分愛らしい可愛さが出ててすごいですね〜♪(*^_^*)
> メイクは、やっぱり、同じ感じに量産されて、向上していくのかも?っと、思ってしまいます♪
> たくさん作ってられて、本当にすごいです♪
> あとは、お名前を、つけてあげてくださいね〜〜♪


おぉ!! ホントですか!? さのじさんの様に表情のある子が作れないんですよぉ~
パってみて、おぉ!可愛い!! どんな子なの?って興味が出る子が理想なのですが…
手先の誤魔化しばかり上手くなって、つまらない子を作ってる気がしちゃってるんですよね。
少しづつメイクには慣れてきてはいるんですが、どんどんつまらない表情の子ばかり量産しちゃってますぅ
ネタで面白くは出来るかもですが、やっぱり、第一印象で与えられる雰囲気は重要な気がします。
まぁ、とは言っても今回の子は自分の中では1番出来の良い子にはなるんですが。
オープンマウスのひまわり2号も完成時は「コレじゃない」感、満載でしたしね!
愛情なんですかね?
ちょっと、この子に愛情注いでみようかしらん。
量産はこんな作風しか作れない好みとかの癖が出ちゃうからみたいですが、毎回、同じヘッドで同じ事をやってると、少しずつ上達するもんなのですね!
同じ物を作ってるからこそ、ココだけ直してみようかな?とか、ココを変えてみようかな?っと。
年末からかけて4っつ作りました!
結構、短期間で作ったなぁ~っと。
だから、前回の感覚を覚えてて、向上できたのかも知れませんね。
あ! 名前ですね!? 最近の作った子はコレじゃない感があったのでレギュラー枠に入れないつもりで名前付けませんでしたが、今回の子なら名前つけちゃおうかな?


  1. 2015/04/26(日) 13:41:19 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

さかえ21 さんへ

> お誕生日おめでとうございます~!

こんにちは~ ありがとうございます!
また、1歩、オッサンになりました…


> この子と同じ誕生日になったんですね。幼クールがブームですか?
> しかしこれだけアップにしても粗が一切ない繊細なメイク!ホントに凄いです(゚д゚)
> あ、もしかして大量の飲酒をしてからメイクしたんですか(笑)
> 5番とか9番のカスタムも見てみたいものです(^-^)

ですね! ですね! 同じ誕生日♪
もし、レギュラー入りしたら、合同誕生日会です!!
最近、こんなメイクが自分の中で流行ってる?みたいなのです。
無意識で修正したら… 同じ顔じゃん! ですからぁ~
なんでですかねぇ~ ホント、メイクは奥が深いです!
いや、自分が浅いだけか…
幼さには、めっちゃ意識してるんですよ!! しかし、技術がですねぇ~ 如何ともしがたい…
粗が無い様に見えますか!? 気のせいですぜ!!
小細工のオンパレードのガタガタですよぉ~
この修正を加えたときも勿論、飲んでましたが、もう少し飲んでたら覚醒したかも知れません!
覚醒の前に、仕事で寝てなくて気を失ってしまいました…
飲むと、気が大きくなってアル中手振れ補正が効いてきますのでメイクには最適ですねぇ~
難点は手本にしてたモノを全く観ずに暴走してしまうトコロでしょうか…
他のヘッドもその内に挑戦してみたいです!
で、5番とか9番!? グハ!! 難易度一気に高すぎですよぉ~
4番、6番、8番でしょう? 
  1. 2015/04/26(日) 14:02:48 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

クールT さんへ

こんにちは~

> 逆に同じの生産できるってすごいじゃないですか。
>
> さらにこんなことを言ってはなんですが、なんとなく
> ゆー爺さんの顔が浮かんでくるんですよね^^
> 自分の魂注ぐとどこかやはり似てくるんでしょうな。
> 実に面白い結果だ。
> カメラなるほど。
> 買ったのはボディのことでしたか。


いえいえ、同じの! は、難しいですが、似てるのは簡単ですよ!!
で、違うのが作れなくて困ってるんですぅ~
もっと、数をこなしたら新たな境地?が見えちゃったりしちゃうのかも知れないんですけど
メイクレベル2の自分には新たなは、まだまだ先の事になりそうですぅ
あ、今回でレベル2になりました!
また、経験値稼ぎしなくては…
でも、この子、自分に似てますか!?  え~~~ 
無表情なトコロとか? え~~~~
娘は父親似。 で勘弁して下さい。 いや、似てないけど。
カメラは欲しいんですよ! パリっとした写真が撮れるヤツを!

でも、大金持つと使っちゃうんです。
カメラの道、超遠いですぅ~
  1. 2015/04/26(日) 14:23:07 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

ゆー爺さん、こんばんは。

23日が誕生日だったんですねぇ~
おめでとうございます。
私なんて、自分の誕生日普通に忘れてたりしますから・・・(笑
今何歳なのか分からない時もあります。ボケてきたかもなぁ~

さて、この子、お名前どうするのですかね?
楽しみです。
碧いアイ、ハイライトの模様が可愛いですね。

当方今時間が無いので、GW中には何とかブログ更新予定です。
  1. 2015/04/26(日) 20:49:18 |
  2. URL |
  3. おかめこおろぎ #-
  4. [ 編集 ]

おかめこおろぎ さんへ

> ゆー爺さん、こんばんは。

おかめこおろぎさん、こんばんは。


> 23日が誕生日だったんですねぇ~
> おめでとうございます。
> 私なんて、自分の誕生日普通に忘れてたりしますから・・・(笑
> 今何歳なのか分からない時もあります。ボケてきたかもなぁ~


そうなんですよ! ありがとうございますぅ
もう、この歳になると誕生日も微妙ですけどねぇ~
去年、1年間は自分の歳を間違えて過ごしてましたし…
親に言われて気付きましたよぉ~
毎年誕生日位は仕事したくないと思って、休みを指定するんですが今回はすっかり忘れてて。
仕事明けの日で良かったです! あっぶねぇ~


> さて、この子、お名前どうするのですかね?
> 楽しみです。
> 碧いアイ、ハイライトの模様が可愛いですね。
>
> 当方今時間が無いので、GW中には何とかブログ更新予定です。

名前、どうしましょうかね?
名前付けちゃうと、レギュラーメンバーになちゃうんで、遊んであげなととか考えちゃって ちとプレッシャーだったりもしてるんですケド…
その内、考えてみますね。
アイは「とる亭(仮)」さんのアイです。
お値段お安く、クオリティーが良かったのですが最近活動してないのかな?
ハイライトの模様に蝶があしらわれてたりしてますね。
言われて、マジマジとみちゃいましたぁ~

自分も更新が億劫で… 楽しんで更新できる時に更新しましょう!!
お互い無理は禁物なのです。
  1. 2015/04/26(日) 22:15:46 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

誕生日おめでとうございます。
同じ表情の子ばかりというのは、それだけその描き方が板についているということでしょうね。並べて見ると技術の進歩の過程が見えそうです。
  1. 2015/04/27(月) 07:38:06 |
  2. URL |
  3. いつもの名無し #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

もし上手くいかなかったり失敗したら、次回の撮影の時に同じ失敗をしなければイイんですよ。(´∀`)
失敗は失敗として受け止めて、同じ事を繰り返さない様に気を付けましょう。


E-M5 MK IIとK-3 IIですが、両者の決定的な違いとして“ミラーレス一眼”と“一眼レフ”と言う事が挙げられます。
この構造の違いにより、ファインダーが大きく違います。

ちょっと専門的な事になりますが、K-3 IIは一眼レフ故、光学ファインダー(OVF)を使用していますので、撮影後に背面モニターでチェックして初めて“撮影画像”を確認出来ます。
一眼レフの場合は、ある程度の経験とカンが必要になってくる事がありますね。

一方E-M5 MK IIは、ミラーレス一眼なので、電子ビューファインダー(EVF)なので中もモニターです。
EVFではファインダー内もモニターの為、基本的に背面液晶モニターと同じ画像が映し出されています。
実画像と比べると若干の違いはあるものの、EVFでは撮影画像を確認しながら撮影が出来ると言う事が利点ですね。

形こそ似ていますが全くの別物。
両者それぞれ、利点と欠点を持ち合わせていますね~

ゆー爺さんの話から察すると、E-M5 MK IIの方が使いイイのでは?と、私は思いますね~ヽ(´ー`)ノ

※ OVF オプティカル・ビュー・ファインダー
  EVF エレクトリック・ビュー・ファインダー
  1. 2015/04/27(月) 22:29:23 |
  2. URL |
  3. dabuwan #84EBIsVA
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/04/28(火) 00:00:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

いつもの名無し さんへ

こんばんは~

> 誕生日おめでとうございます。

ありがとうございますぅ またオッサンになってしまいましたよぉ~

> 同じ表情の子ばかりというのは、それだけその描き方が板についているということでしょうね。並べて見ると技術の進歩の過程が見えそうです。


そうなんですかねぇ~
なんか、いろんな子作りたかったんですけど…
絵描きスキルが無いので、似たような子になってしまいますねぇ~
まぁ、自分の中でひまわりのベースが一番なのでしょうかねぇ?
今回も全然違う子を目標にしましたが、弄るたんびに同じ顔になってきましたよぉ
以前、メイクの過程をやってみたんですけど、あ~上達してる!
って、再確認できましたよ!! また、機会がありましたら、ゆーじのメイクの軌跡なんてやってみますかねぇ
カッコつけすぎでしたね。
その内、笑える企画としてやってみますね。
  1. 2015/04/28(火) 20:51:18 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

dabuwan さんへ

> こんばんは~
ありがとうございます!
コメント見てくれてるんでんですね!


> もし上手くいかなかったり失敗したら、次回の撮影の時に同じ失敗をしなければイイんですよ。(´∀`)
> 失敗は失敗として受け止めて、同じ事を繰り返さない様に気を付けましょう。

お~~~難しいですぅ~
毎回、撮影にあんまり考えてないんですよぉ~
パソコンの大きい画面で見て初めて失敗って気付く位でして…
パソコンも新品で3万のヤツなので、画面の傾き加減で画像の明るさが全然違いますねぇ~
ん~ 色々新調したいの目白押しです!
明るさの設定ですら、難易度高いなぁ~
頑張ります!!


> E-M5 MK IIとK-3 IIですが、両者の決定的な違いとして“ミラーレス一眼”と“一眼レフ”と言う事が挙げられます。
> この構造の違いにより、ファインダーが大きく違います。
>
> ちょっと専門的な事になりますが、K-3 IIは一眼レフ故、光学ファインダー(OVF)を使用していますので、撮影後に背面モニターでチェックして初めて“撮影画像”を確認出来ます。
> 一眼レフの場合は、ある程度の経験とカンが必要になってくる事がありますね。
>
> 一方E-M5 MK IIは、ミラーレス一眼なので、電子ビューファインダー(EVF)なので中もモニターです。
> EVFではファインダー内もモニターの為、基本的に背面液晶モニターと同じ画像が映し出されています。
> 実画像と比べると若干の違いはあるものの、EVFでは撮影画像を確認しながら撮影が出来ると言う事が利点ですね。
>
> 形こそ似ていますが全くの別物。
> 両者それぞれ、利点と欠点を持ち合わせていますね~
>
> ゆー爺さんの話から察すると、E-M5 MK IIの方が使いイイのでは?と、私は思いますね~ヽ(´ー`)ノ
>
> ※ OVF オプティカル・ビュー・ファインダー
>   EVF エレクトリック・ビュー・ファインダー

なるほど。なうほど。
難しい… 
経験とカンは…無いですぅ
なら! やっぱり、E-M5 MK IIなのですね!!
買います! 今月、給料出ました。残業代の時給が400円位でしたけどぉ
今月も先月より働いたので! 買えると思います!
イベントで散財しなきゃですけど…
dabuwanさんが良いと言うなら、自分にはオリンパスのが良さそうですね。
良かったです! 誰かに背中を押して欲しかったんですよ!
ボーナス商戦で値段が下がる噂もありますしね。
ドールを趣味にした人は、可愛いその時を残しておく為に写真に拘る。
そして、ソノ前にカメラに拘る… 結果、いい写真に繋がる。
ですね! 買おう!! 今月もあと少し。 来月もトンデモ残業が控えてますが…
もう、いつ買うのか!? ですからぁ~ ありがとうございました!!
どんどん、新しい機種が出て目移りしちゃいそうですが、自分にピッタリのが見付かりましたよ!
ちょっと、時間がある時に今回の子をマイナーチェンジしてましたので次回登場の時はまた、雰囲気が違うかも知れません。
なんて。 細部過ぎて分からないと思います。 クオリティを上げたんですよぉ~
メイクする、dabuwanさんにも観てもらってアドバイス欲しいなぁ~ なんて。
ゴールデンウイークお暇でしょうか? コチラに来る用事なんて… 無いですよねぇ~
いつか、ガッツりお話したいですぅ
いや、講座開いて欲しいですぅ 初心者向けので。
2回もコメントありがとうございました!! また、お暇な時に立ち寄って下さいね!!
  1. 2015/04/28(火) 22:09:49 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/05/02(土) 00:39:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuji423.blog.fc2.com/tb.php/162-99f3772c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆー爺

Author:ゆー爺
人形趣味を始めたけど、分からない事だらけで迷走してるブログです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

あくせすかうんたー

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。