ゆーじ の せかんどすてーじ

ドールもカスタムもカメラもパソコンも初級者が迷走するブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドルショの日の戦利品と 飲み会と ドルパ

ドルショに行って来ました。

でわ、題名の通りにゲットしたモノです。







102 (640x424)
新しく買う予定のカメラのレンズとフィルターを thieriさんから、お安く譲って戴きました!
無論、カメラはまだ持って無いですけど… 自分を追い込みます!!
下のは、みちみちさんに戴いたピアスの穴をクリーニングするヤツですねぇ~








続きまして
094 (640x424)
くまやき。 









098 (640x609)
美味しそう!!









095 (530x800)
ん~良いデキです!








靴下と、アゾンのつなぎ。 ガチャで入手のミミズ。
100 (640x424)
つなぎはワゴンセールで激安でしたので… 良く見たら60用だった…

以上です。 ドルショで購入品は少なかったですね。






で、有料卓後の恒例?の飲み会です!
068 (640x623)
「いでよ! ビール!!」









071 (574x640)
可愛い娘さん達も次々と召喚しちゃいます!









074 (424x640)
うっかりハチベイちゃんも








075 (308x640)
子供の日でしたので迷惑省みず、こいのぼり展開。









077 (640x424)
真ん中の子、オーナーさんに回収忘れられてました…








ハチベイちゃんと2ショット
090 (530x800)
飲み過ぎて記憶が無くなり、どーやって帰ったのか…
次の日はドルパだ! お会いしたい方も居る!



にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

起きたら10時だった… うん。 今日はゆっくり家に居よう! 


  1. 2015/05/06(水) 12:18:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<ドルショでの暴れん坊 | ホーム | いよいよ、ドールショウ43ですね。>>

コメント

こんにちは~
レンズがあるとカメラ欲しくなりますよねぇ
カメラ持ってないのに?てツッコミは無しでお願いします
くまや…ん?本物じゃないですよね?
て、ハチベイちゃんw 良い顔してますw
  1. 2015/05/06(水) 16:35:58 |
  2. URL |
  3. もちゃ郎 #-
  4. [ 編集 ]

もちゃ郎 さんへ

> こんにちは~

こんにちは~


> レンズがあるとカメラ欲しくなりますよねぇ
> カメラ持ってないのに?てツッコミは無しでお願いします
> くまや…ん?本物じゃないですよね?
> て、ハチベイちゃんw 良い顔してますw

あ、もちゃ郎さんはカメラ持ってないのですね?
カメラはあると良いですぜぇ~ 可愛さが出まくりですぜぇ~
いや、スマホも高性能ですし、上手な方が撮影したら、すっごく綺麗に撮れるんでしょうけど
自分は撮影技術とか全く無いのでハードの力で少しでも… って感じなのですよね。
「くまやき」 はニセモノですよ! っぷ。
あまりに出来が良いので、スケール感が分からない様に撮影したつもりです。
美味しそうでしょ!? 素晴らしい出来栄えなのですよ!
ハチベイちゃんは、ナイスキャラです!
ウチの子として加えたいくらいに…
  1. 2015/05/06(水) 17:59:11 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはー
ドルショお疲れ様でしたー!
2次会でかなり飲まれたと聞きましたよ^^;
私はドルパのみ参加でしたが、ゆーじさんがいないドルパは
クリープの入れないコーヒーみたいで寂しかったですよ~
おにゅーなカスタムっこも見たかったですぅ
次回のイベントではお会いしたいですね!
  1. 2015/05/06(水) 18:28:59 |
  2. URL |
  3. でぃあず #-
  4. [ 編集 ]

ハチベエ、再現度高過ぎ

ゆー爺さん、こんばんは。

>>起きたら10時だった… うん。 今日はゆっくり家に居よう! 
ダメやんっ!(笑
何時まで飲んでたんだろう?
でも、楽しかったようで何よりです。

カメラ、買う気満々ですなぁ~
私もレンズを買うか、コンデジを買うか絶賛考え中です。
良いやつは高いですね・・・

くまやき、これは良い出来ですなぁ~
サイズもピッタリ!
これはMDDに持たせたくなります。
  1. 2015/05/06(水) 19:41:23 |
  2. URL |
  3. おかめこおろぎ #-
  4. [ 編集 ]

でぃあず さんへ

> こんにちはー

こんばんはー


> ドルショお疲れ様でしたー!
> 2次会でかなり飲まれたと聞きましたよ^^;
> 私はドルパのみ参加でしたが、ゆーじさんがいないドルパは
> クリープの入れないコーヒーみたいで寂しかったですよ~
> おにゅーなカスタムっこも見たかったですぅ
> 次回のイベントではお会いしたいですね!

いえいえ。ドルパお疲れ様でしたー!
2次会、めちゃめちゃ飲みましたよぉ~
もう、ピッチャーで頼んでどんどん減る減る♪
最後、どうやって帰ったのか記憶が無いほどに…
記憶は乗り過ごして遠くの駅と、松屋でカレー食べてる一瞬の記憶のみ…
よく、乗り換えとかできたなぁ~とか。
帰巣本能ってヤツでしょうか!? 違うか?
クリープの入れないコーヒー…? ん~微妙ですが、微妙な感じなので的をえた表現ですな!!
いえ、参加したかったんですけど… 起きたら、もうお昼だし。
風呂入って出掛けたら、もぅ終わりそうな時間。
ん~何故、大事な日の前日に全力で飲んじゃうかなぁ~~~ もう!
次回は、でぃあずさんにお会いしたいですぅ
少し細線が描ける様になったので次回見てやって下さいね!
チルノちゃんと絡みネタやりたかったですぅ 是非、お願いします!!
  1. 2015/05/06(水) 20:24:29 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

おかめこおろぎ さんへ

> ゆー爺さん、こんばんは。

おかめこおろぎ さん、こんばんは。


> >>起きたら10時だった… うん。 今日はゆっくり家に居よう! 
> ダメやんっ!(笑
> 何時まで飲んでたんだろう?
> でも、楽しかったようで何よりです。

いえね。 何時まで飲んでたのか…自分でもサッパリなのですよぉ
開始は6時からは憶えてる。
大事なイベントをすっぽかしてしまいましたぁ~
ぐは! なんか、ノリに乗っちゃったと言いますか… 調子にのちゃいましたよぉ~
めちゃくちゃ楽しかったんですよねぇ~
なかなか、卓ではゆっくり話しが出来なくても座って酒飲みながらだと色々と、話が盛り上がっちゃいます!
飲み会。 結構重要です!


> カメラ、買う気満々ですなぁ~
> 私もレンズを買うか、コンデジを買うか絶賛考え中です。
> 良いやつは高いですね・・・
>
> くまやき、これは良い出来ですなぁ~
> サイズもピッタリ!
> これはMDDに持たせたくなります。

カメラ、買いますよぉ~
自分はどうも手がブルブル震えちゃう体質。 なので。
じゃ、三脚使えよ!ってなるんですけど、めんどくさがりな性格。 なので。
自分の欲しいカメラは10万円!!
ビビる値段ですぅ まぁ~今月の給料で貯まるはずなので買います!
長かったですよぉ~ 貯まるの
コンデジも考えたんですけど、ミラーレスはかなり小さいし、自分の求める機能はコレ!ってなってます。
おかめこおろぎさんも、ミラーレスでいっちゃいます!?

くまやき可愛くて凄いクオリテイ!!
これ、空箱2個と本体3種類で1000円でした!
スゴ!! ニセモノなので腐らないし。 今回のお目当てはコレだったりしましたぁ~
最後の展示品を買えてよかった!!
  1. 2015/05/06(水) 20:40:45 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

今朝、メールを入れようか悩んだんです~(ーー;)

皆さん朝からおつかれでしたよ~(^o^;)
  1. 2015/05/06(水) 22:08:36 |
  2. URL |
  3. nabetomo #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます~

この度はドルショへのご参加お疲れ様でしたっ!
今回の購入ブツは小物や衣装だけじゃなく、ご自身の使われるアイテムまで!
レンズを手に入れられたということは必然的に次はカメラですよねヽ(゚∀゚)ノ
今使われてるカメラには付けられないのでしょうか…

お菓子シリーズ、くまやき♪
箱に入ってるというのが良いですね。
座卓の上に置いておくだけでも雰囲気出そうです。

アゾンさんのワゴンセールはこっちのイベントでも60用のがいつも混ざってます~!
もう60ドール出してないですからお安く出てくるんですね。
しかし何故ミミズが?!
ひまわりちゃんたちがイタズラに使うのでしょうか!

飲み会もハッスルされたようで…というか飛ばしすぎて
次の日寝過ごしてしまわれたのですねΣorz
ドルパは欠席になっちゃいましたか~;
  1. 2015/05/07(木) 07:28:09 |
  2. URL |
  3. Liquorhouse #pt67g6gE
  4. [ 編集 ]

ドールショウではお世話になりました

ドールショウではお世話になりました
今後ともよろしくお願いしますね
  1. 2015/05/07(木) 12:57:58 |
  2. URL |
  3. まー君 #-
  4. [ 編集 ]

nabetomo さんへ

こんばんは~

> 今朝、メールを入れようか悩んだんです~(ーー;)
>
> 皆さん朝からおつかれでしたよ~(^o^;)


おぅ~ メールがあったら…
でも、よくナベトモさん起きれましたね!?
めちゃめちゃ飲んでましたよね?
自分なんて何時に帰ったのか全くでして…
皆さん、ホントお強いですぅ
まぁ~反省せず、また飲みましょう!!
  1. 2015/05/07(木) 18:34:23 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

Liquorhouse さんへ

> おはようございます~

こんばんは~~


> この度はドルショへのご参加お疲れ様でしたっ!
> 今回の購入ブツは小物や衣装だけじゃなく、ご自身の使われるアイテムまで!
> レンズを手に入れられたということは必然的に次はカメラですよねヽ(゚∀゚)ノ
> 今使われてるカメラには付けられないのでしょうか…


ありがとうございます!
今回は整理番号を2回引いてどちらも400番台と残念な感じでしたので
入場は残念番号の方達と外で遊んでました。
で、列が掃けてから、卓に行ってこれまたノンビリして会場が空いてからの買い物でした。
なので、全く買い物はしなかったんですよね!
元々、狙いは 「くまやき」でしたので買えてラッキーなんですけどね!
レンズは今のカメラには付かないみたいなのですぅ 残念。


> お菓子シリーズ、くまやき♪
> 箱に入ってるというのが良いですね。
> 座卓の上に置いておくだけでも雰囲気出そうです。


これ、クオリテイ高いですよねぇ~
ラス1の展示品を買いました!
あっぶねぇ~ 残ってて良かったですぅ
コタツの上に置いておくアイテムとしても重宝しそうですね。


> アゾンさんのワゴンセールはこっちのイベントでも60用のがいつも混ざってます~!
> もう60ドール出してないですからお安く出てくるんですね。
> しかし何故ミミズが?!
> ひまわりちゃんたちがイタズラに使うのでしょうか!


パッケージが50の子が着てたのでイケル! って思ったんですけど、「50の子も着れます。」でした。
ボークス40とアゾン50は胴体のサイズは結構近いんで着れちゃうけど、
足の長さは… かなり折り曲げないとダメですねぇ~
ミミズは飲みに行く前にラジ館に寄ったんでガチャしたんですよぉ~
ドール用浮き輪に出来るヤツもやったんですが、欲しいって方が居たんでお譲りしちゃいました。
で、残ったのがミミズ…


> 飲み会もハッスルされたようで…というか飛ばしすぎて
> 次の日寝過ごしてしまわれたのですねΣorz
> ドルパは欠席になっちゃいましたか~;


はい。 一番の散財がガイドブックだったみたいです。
無駄になってしまいました。
飲みすぎは注意ですね。
  1. 2015/05/07(木) 19:09:03 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

まー君 さんへ

こんばんは! コメントありがとうございます!

> ドールショウではお世話になりました
> 今後ともよろしくお願いしますね

突然おじゃましてすみませんでした。
和やかな雰囲気を壊してしまった感が…

ドルパでは凄い戦果じゃないですか!!
羨ましいぃ~~~ まぁ自分、寝過ごして行かなかったんですけど…
また、お会いした時は宜しくお願いします!
  1. 2015/05/07(木) 19:14:19 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした〜♪
カメラの糞罰されたのでは??
いろいろゲットおつです♪少なめ??
ミミズは、どうするのかな?木の棒でつついてるような?ひまわりちゃんでしょうか?
それとも言えない事?w
  1. 2015/05/08(金) 14:27:23 |
  2. URL |
  3. さのじ #-
  4. [ 編集 ]

さのじ さんへ

> おつかれさまでした〜♪

こんばんは~ おつかれさまです♪

> カメラの糞罰されたのでは??
> いろいろゲットおつです♪少なめ??
> ミミズは、どうするのかな?木の棒でつついてるような?ひまわりちゃんでしょうか?
> それとも言えない事?w


いやいや、諦めてませんよぉ~ 買いますよぉ~
今月末の給料で買います!
ドルショの会場じたいでは殆ど購入しませんでしたねぇ~
節約。節約。
レンズ買っちゃたので金額はソコソコですけど…
まぁ~どうせ購入する物ですしね!!
なんか、ラジ館でガチャしたんですけど、ミミズが出てきました。
欲しいのと違ったような… ダンゴムシだったかな?
まぁ~何かのネタになるかもです! (エッチいのはないですよぉ~)
  1. 2015/05/08(金) 18:15:31 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

当日のイベントでは大変お世話になりました。

今回のお嬢さんもとても可愛らしかったですよ。

こいのぼりも子供の日っぽくて凄く良い感じです。

ドルパ、欠席でしたか・・・うーん、残念です。

またイベントでお会いした時は宜しくお願いします。
  1. 2015/05/09(土) 00:28:44 |
  2. URL |
  3. 月宮 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

おお、ズイコーレンズ・・・
ペンかOMD狙いですか?
先にレンズパターンはなかなかすごいですが
自分ならそれやっちゃうと分割でも本体いっちまいそうです。
新しい子、つつじちゃんいうんですね。
元気いっぱいで何よりです。
ドルパの時自分もちょろっと滑り台卓にお邪魔させていただきました。
  1. 2015/05/10(日) 10:07:52 |
  2. URL |
  3. クールT #-
  4. [ 編集 ]

月宮 さんへ

こんばんは~


> 当日のイベントでは大変お世話になりました。
>
> 今回のお嬢さんもとても可愛らしかったですよ。
>
> こいのぼりも子供の日っぽくて凄く良い感じです。
>
> ドルパ、欠席でしたか・・・うーん、残念です。
>
> またイベントでお会いした時は宜しくお願いします。


こちらこそ! 大変お世話になりました!
最近、表情の無い同じ顔ばかり量産してますが、ありがとうございます!!
月宮さんの、ハチベイちゃんも可愛かったですよぉ~ (笑)
ウチも1/6ネタ要員参加させようかしらん?
こいのぼり、飲み屋まであったんですけど… どっかいっちゃいましたよぉ~
ドルパ、参加出来ました? 自分は起きたら…
ん~~~~大失敗ですぅ 飲み過ぎました。
月宮さんのペースは早すぎですよぉ ウチ等の卓だけピッチャー頼みまくりでしたもんね。
こちらこそ、また宜しくお願いします!
  1. 2015/05/10(日) 19:44:57 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

クールT さんへ

こんばんは~


> おお、ズイコーレンズ・・・
> ペンかOMD狙いですか?
> 先にレンズパターンはなかなかすごいですが
> 自分ならそれやっちゃうと分割でも本体いっちまいそうです。
> 新しい子、つつじちゃんいうんですね。
> 元気いっぱいで何よりです。
> ドルパの時自分もちょろっと滑り台卓にお邪魔させていただきました。


そうなんですよ! レンズを先に買っちゃいましたぁ~
OM-D E-M5 Mark II 狙いです!
本体、10万円… 高いっす!!
ローンで購入したいトコロなのですが… カード持って無いですぅ~
この前の旅行でカード止められてて恥じかいたじゃないですかぁ~
もう、現金のみなので、頑張って貯めてる次第なのです!
今月末には買える予定ですからぁ~

そうなのです。 つつじと言います。 宜しくお願いしますね!
ドルパ、行きたかったですぅ ホント残念ですぅ~
クールTさん、お迎えおめでとうございます!
毎回、良番で羨ましぃ~~~
  1. 2015/05/10(日) 20:12:32 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuji423.blog.fc2.com/tb.php/164-36c21b77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆー爺

Author:ゆー爺
人形趣味を始めたけど、分からない事だらけで迷走してるブログです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

あくせすかうんたー

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

