ゆーじ の せかんどすてーじ

ドールもカスタムもカメラもパソコンも初級者が迷走するブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドルショでの暴れん坊

毎回の恒例になりつつある? 「新人戦」のネタです。

色々、ポージングとか甘々なのは自分がポージングしたからですぅ




049 (640x424)
後ろから、イキナリのケツバット!!









050 (521x800)
めっちゃ、卑怯ですぅ









053 (640x424)
「お姉さま、トドメを!」と他人も巻き込む









054 (640x424)
秘技「三年殺し!!」 カンチョーとも言う。








くんくん。
055 (640x417)
「お姉さま、下品ですよ。」









057 (640x424)
「 ……… 」




卑怯ですが、新人戦初勝利です。


その後も、よそ様の卓で大暴れ。





058 (640x424)


060 (640x424)


062 (530x800)
おじゃました卓の方々、ありがとうございました。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


表情と行動が合ってないと思いますけど、普段はこんな子じゃないはず。
この日この子の名前が決まりました! 「つつじ」 です。宜しくお願いしますね。


  1. 2015/05/07(木) 00:01:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ドルショでの卓での1部分 | ホーム | ドルショの日の戦利品と 飲み会と ドルパ>>

コメント

つつじちゃん、命名おめでとう

ゆーじさん、こんばんは。
つつじちゃんの命名、そして新人戦初勝利おめでとうございます(*≧ω≦*)ノシ。
今回の有料卓もとっても楽しそうですね~。

はたして眞子さんの逆襲はあるのか!?今後に期待が高まります。
わが家にも40センチサイズの娘が誕生したので、次回は是非まじゃりんこさせてくださいね。
またお会いできるのを楽しみにしています~。
  1. 2015/05/07(木) 00:18:19 |
  2. URL |
  3. Dollghtersパパ #MkgAoDiE
  4. [ 編集 ]

Dollghtersパパ さんへ

> ゆーじさん、こんばんは。

Dollghtersパパさん、こんばんは。


> つつじちゃんの命名、そして新人戦初勝利おめでとうございます(*≧ω≦*)ノシ。
> 今回の有料卓もとっても楽しそうですね~。
>
> はたして眞子さんの逆襲はあるのか!?今後に期待が高まります。
> わが家にも40センチサイズの娘が誕生したので、次回は是非まじゃりんこさせてくださいね。
> またお会いできるのを楽しみにしています~。

ありがとうございます!
会場でこの子の名前って話になって、季節柄の花の名前に決まりましたよ!
今回は会場がもの凄い人数でしたねぇ~
いつもの倍は居たような… まさしく会場が熱気に包まれてました。
ドルショ、ドルパと参加の地方の方が増えたからでしょうかね?
夏や秋は落ち着くと思うんですけど…
パパさん家のちっちゃい子も参加なら楽しみですね!
今回、卓では40cmっ子が多かった!! 嬉しいかぎりでしたよぉ~
あ、 眞子さんの逆襲はありませんよ。
自分が勝手にイジってたんで。 勝ち。 で終了なのです!

こちらこそ、またお会いできるのを楽しみにしています!!
  1. 2015/05/07(木) 18:48:25 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

新しい娘は“つつじちゃん”と名付けたんですね~
名前からすると、おとなしめの娘なのかと思ったら、卓で大暴れしてるじゃないですか~(;^_^A
ゆー爺さん宅の娘さんらしく元気イイですね~( ´ ▽ ` )
ケツバットって懐かしいですぅw
懐かしの大技は“三年殺し”じゃなくて、確か“七年殺し”じゃなかったですかね?
トイレット博士ですよね?(懐かし過ぎる~!!)
  1. 2015/05/07(木) 20:40:07 |
  2. URL |
  3. dabuwan #84EBIsVA
  4. [ 編集 ]

ドルショお疲れ様でした。
新しい子の名前決まったんですね。
というか、この子だいぶはっちゃけてたよね!

その後ゆーじさんもだいぶはっちゃけてたようで、ドルパに来ないなーと思ってたら完全に死んでたようですねw
  1. 2015/05/07(木) 21:27:37 |
  2. URL |
  3. しきぶ #-
  4. [ 編集 ]

dabuwan さんへ

> こんばんは~

こんばんは~


> 新しい娘は“つつじちゃん”と名付けたんですね~
> 名前からすると、おとなしめの娘なのかと思ったら、卓で大暴れしてるじゃないですか~(;^_^A
> ゆー爺さん宅の娘さんらしく元気イイですね~( ´ ▽ ` )
> ケツバットって懐かしいですぅw
> 懐かしの大技は“三年殺し”じゃなくて、確か“七年殺し”じゃなかったですかね?
> トイレット博士ですよね?(懐かし過ぎる~!!)

実は、dabuwanさんの つつじの記事で印象に残ってたみたいなのです。
当日、桜やヒイラギ、とか色々春の花の名前を教えてもらったんですけど、ピントこなくて…
つつじに決定しました! てか、顔とやってる事が全然あってないですねぇ~
真顔でバット振り回すとか、ホント怖いわ。
ケツバットは中学の数学でホントにありましたよぉ~
忘れ物すると… めちゃくちゃ痛い!!
今じゃ考えられないですけどね。

三年殺しは【ピクシブ百科事典】で、
古より日本に伝わるとされ、日本軍も使用したとされる拳法の秘技。
平安時代の末期から鎌倉時代の武士たちの間でも禁断の技として知られており、ヤマトタケルも用いる事が出来たとされている。
相手の後方より忍び寄り、「菊」と呼ばれる身体のツボを両の指で突く技で、決まれば三年は動く事すらできなくさせるとされるが、現在伝えられているものは亜種であるとされる。

っと書いてありました。 ホントに書いてありましたよ!
七年殺しはもっと危険な業でした。
  1. 2015/05/07(木) 22:23:56 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

しきぶ さんへ

こんばんは~

> ドルショお疲れ様でした。

ドルショ、ドルパとお疲れ様でした!


> 新しい子の名前決まったんですね。
> というか、この子だいぶはっちゃけてたよね!
>
> その後ゆーじさんもだいぶはっちゃけてたようで、ドルパに来ないなーと思ってたら完全に死んでたようですねw

はい。なんか、ドルショの日に皆で色々意見もらって決まりました!
顔とやってる事がチグハグな気もしますが… まぁ~よし!としておきましょう!
しきぶさんは大丈夫でしたか!?
あれだけピッチャーをバンバン頼んでガン飲みしてたら… なりますよね。
もう、どーやって帰ったのか記憶無しでしたからねぇ~
ドルパ行きたかった…
滑り台で「ひゃっは~」したかったですぅ
次回は前日飲み過ぎない様にして、2次会に全力出します!!
  1. 2015/05/07(木) 22:32:01 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

眞子「くっ・・・後ろから不意打ちとは卑怯なり!」

あははは~遂に新人戦で負けちゃいましたねwww
つつじちゃん、オメですwww
最後の眞子のポーズが笑えますよ~

メイリン「眞子ちゃんがヤられちゃったみたいだねぇ」
舞「クックック。眞子ちゃんは我等四天王の中でも最弱っ」
まこちー「ケツバットごときに負けるとは情けないのだ」
眞子「ドルパ会場でお待ちしていましたのに(笑」

  1. 2015/05/07(木) 23:14:32 |
  2. URL |
  3. thieri #-
  4. [ 編集 ]

thieri さんへ

こんばんは~
わ、色って変えられるんですね!


> 眞子「くっ・・・後ろから不意打ちとは卑怯なり!」
>
> あははは~遂に新人戦で負けちゃいましたねwww
> つつじちゃん、オメですwww
> 最後の眞子のポーズが笑えますよ~
>
> メイリン「眞子ちゃんがヤられちゃったみたいだねぇ」
> 舞「クックック。眞子ちゃんは我等四天王の中でも最弱っ」
> まこちー「ケツバットごときに負けるとは情けないのだ」
> 眞子「ドルパ会場でお待ちしていましたのに(笑」

すみません。 勝手に色々イジちゃいまして。
しかも、メチャクチャな内容ですねぇ~
冷静に考えると女の子にフルスイングの金属バットってありえないですよねぇ~
最後まで勝手にイジらせて戴いたので初勝利っとなりましたよ!
次回も、目を盗んで勝手にイジイジ。 すみません。
しっかし、眞子さんは四天王の中でも最弱だったんすか!?
えっえぇ~~~~!!
まこちーのが強かったとは…
ケツバットでもビクともしないのは、アレか!?
靴が、マグネットコーティングされてるからビクともしないとかか!?

ドルパ、すみませんでした。 いえね。調子に乗って飲みすぎちゃったんですよねぇ~
なんたる失態! 次回は前日は飲み過ぎない様に気を付けます!
レンズありがとうございました!
あとは、本体です!!
  1. 2015/05/08(金) 00:04:40 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

強い暴れん坊な子に?w
命名乙です♪
おーー、にんにいさんとこですね〜
いろいろ楽しそうだけど……金属バット危険w
  1. 2015/05/08(金) 14:34:07 |
  2. URL |
  3. さのじ #-
  4. [ 編集 ]

さのじ さんへ

こんばんは~

> 強い暴れん坊な子に?w
> 命名乙です♪
> おーー、にんにいさんとこですね〜
> いろいろ楽しそうだけど……金属バット危険w

いや、初期設定では大人しい子のはずなんですけど…
あれ? おかしいなぁ~ 主催者が武器持って来るってんで
バット持ってったら大暴れな子になってしまいましたよぉ~
名前、ありがとうございます!!
にんにんさん、どなたか分かりませんでしたぁ~ 残念。
卓の皆さんには、ご挨拶したのでいらっしゃったはず… なのですが…
完全な場違いな子になってしまいましたねぇ~
  1. 2015/05/08(金) 18:23:25 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

バットと3年殺し・・・凄いコンビネーションですね。

これ食らったら暫くの間は痛くて立ち上がれないかも・・・。

それにしても、このバットは凄く完成度が高いですね。
  1. 2015/05/09(土) 00:31:29 |
  2. URL |
  3. 月宮 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

月宮 さんへ

こんばんは~

> バットと3年殺し・・・凄いコンビネーションですね。
>
> これ食らったら暫くの間は痛くて立ち上がれないかも・・・。
>
> それにしても、このバットは凄く完成度が高いですね。

三年殺しは、決まると3年は起きれない凄い技らしいです!

古より日本に伝わるとされ、日本軍も使用したとされる拳法の秘技。
平安時代の末期から鎌倉時代の武士たちの間でも禁断の技として知られており、ヤマトタケルも用いる事が出来たとされている。
相手の後方より忍び寄り、「菊」と呼ばれる身体のツボを両の指で突く技で、決まれば三年は動く事すらできなくさせるとされるが、現在伝えられているものは亜種であるとされる。

って、ピクシブ百科事典に書いてありました!
バットは売ってますよ!
アマゾンで
ミズノ(MIZUNO) 飾りバット 2ZA503
¥ 1,209
3本付いてきます! 是非どうぞ!!
  1. 2015/05/10(日) 19:50:05 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuji423.blog.fc2.com/tb.php/165-1c1a7709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆー爺

Author:ゆー爺
人形趣味を始めたけど、分からない事だらけで迷走してるブログです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

あくせすかうんたー

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

