ゆーじ の せかんどすてーじ

ドールもカスタムもカメラもパソコンも初級者が迷走するブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウチの子のレギュラーメンバー

更新が億劫になってますぅ

ネタやるガッツないので初夏の装いで、ウチの子を改めて紹介します。

ウチに来た順番で。






ひまわりです。
007 (530x800)
この子からブログが始まりました。








もみじです。
011 (530x800)
一目ぼれして、お迎えした特別な大事な子です。








ひまわり2号です。
006 (530x800)
ひまわりの表情バージョンとして作った子が、双子となりました。








もみじ2号です。
012 (530x800)
もみじと同じディラーさんよりお迎えです。 同じ作風なので似てますよね?








ちびミクさんです。
008 (530x800)
今年1発目に作った子です。 ちょっと、困った顔でしょうか?








つつじです。
004 (530x800)
ちびミクさんと同じ顔ですね。 一番新しく作った子です。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


新しい子を作るまでは、こんなメンバーで何かしてると思います。
お暇な時、思い出した時にでも、また立ち寄って戴けたらと思います。

スポンサーサイト
  1. 2015/05/15(金) 22:40:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<カメラ買っちゃいました | ホーム | ドルショでの卓での1部分>>

コメント

こんばんは~

ゆーじさん、こんばんは。
お嬢さんたちの紹介記事楽しく拝見しています~。

みんなドレスがすごいおしゃれでかっこいい☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆。
ゆーじさん、ナイスセンスです~。
もみじ2号ちゃんのかっこかわいい感じが個人的にどストライクでした~(*≧ω≦*)ノシ。
元気いっぱいのひまわりちゃんs、おしとやかな感じのちびミクさん、
そしてニューフェイスのつつじちゃん、みんな個性的な魅力に溢れていて素敵です~。
  1. 2015/05/15(金) 23:31:35 |
  2. URL |
  3. Dollghtersパパ #MkgAoDiE
  4. [ 編集 ]

ゆー爺さん、こんにちは~

急激に暑くなりだしましたねぇ
私は直射日光の中で仕事してるからまだ平気っす(о´∀`о)
水分塩分補給はしっかりしないとダメですぞ~

ひまわりちゃんS、もみじちゃんは夏の装いですか!
ゆーじさんのチョイスがまた良い感じです
もみじちゃん2号が個人的にツボでした(*´ω`*)カワユス
つつじちゃんはズバリツインテール推しします!私的意見すいません(;´д`)
  1. 2015/05/16(土) 07:42:32 |
  2. URL |
  3. もちゃ郎 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございま~す。

娘さん達の個性が良く判りますね(´∀`)
シンプルだけど伝わる写真。
ゆー爺さんは、動かし方が上手いですよね~
私の友人(人形者ではナイ)は、私のblogのリンクからゆー爺さんのファンになったそうですよ~(^O^)

楽しんでこその趣味なのですから、ゆー爺さんのペースで楽しんで下さいね。
  1. 2015/05/16(土) 09:10:01 |
  2. URL |
  3. dabuwan #84EBIsVA
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

キャラクター紹介、新しく来られた方にもわかりやすくていいと思います!
双子のひまわりちゃん&もみじちゃん、
妹(?)のほう正式名称は2号なんですねΣ

いつも出演しているメンバーのご紹介ということで
ミクさんや真ちゃん、アゾンっ娘はなしの方向でしょうかっ。
  1. 2015/05/16(土) 10:58:33 |
  2. URL |
  3. Liquorhouse #pt67g6gE
  4. [ 編集 ]

MDD者の鑑

こんにちは。
鶏飯でございます。

みなさんしっかりとキャラが立ち、服装もそれに合わせておられまして素晴らしいですな。
恥ずかしながら、もみじ様達とひまわり様達が違う方の作品というところにも驚きましてございます。
まったく違和感がございませんでしたので気が付きませんでした。
まさに、ゆー爺様のセッティングの妙でございますな。
手前どものも見習わせていただきたく存じまする。
  1. 2015/05/16(土) 12:38:50 |
  2. URL |
  3. Hachimistuya #-
  4. [ 編集 ]

ゆー爺さん、こんばんは。

6人が6人とも、表情豊かな子ですねぇ~
ポーズに個性が滲み出ております。

うぅ~ん、ひまわりちゃんは可愛いけど、半端なく手がかかりそうな子ですなぁ~(笑
大人しくしてるとか絶対無さそうだもんなぁ~

服。小物の選び方が、キャラに合ってて素晴らしいです。
こうしてみると、スカート成分が不足してますね。
べ、べつに、ひまわりちゃんのミニスカ姿が見たいわけじゃないんだからねっ!(笑
  1. 2015/05/16(土) 22:48:01 |
  2. URL |
  3. おかめこおろぎ #-
  4. [ 編集 ]

Dollghtersパパ さんへ

> ゆーじさん、こんばんは。
> お嬢さんたちの紹介記事楽しく拝見しています~。

Dollghtersパパさん、こんにちは。
こんなのに、ありがとうございますぅ~
コメント、速攻じゃないですか!? やっつけ記事なのに申し訳ないですぅ~


> みんなドレスがすごいおしゃれでかっこいい☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆。
> ゆーじさん、ナイスセンスです~。
> もみじ2号ちゃんのかっこかわいい感じが個人的にどストライクでした~(*≧ω≦*)ノシ。
> 元気いっぱいのひまわりちゃんs、おしとやかな感じのちびミクさん、
> そしてニューフェイスのつつじちゃん、みんな個性的な魅力に溢れていて素敵です~。


え!? マジっすか? ドレス似合ってますか!? 良かったぁ~  ♪\|*≧Д≦|>♪
初夏と言いながら、夏服をあまり持って無い事が発覚。
ひまわり2号なんて、パーカー着ちゃってますぅ~
人数増えた分、ドレスも必要なのですなぁ~~
最近、節約ばかりしてたので、買い物してなっかったですもんねぇ~
今回、ちびミク以外にデニム縛りしてみたんですけど…
こいつが余計でした。 コーデ、難しい!!
もみじ2号が良かったですかぁ~ ヾ(゜д゜)ノ゛
実は、一番最後に残った中からのあまり物コーデだったんですが… 
でも、一番夏っぽいかも!
パパさんは、こういうのが好みっと。 メモメモ。 
暑苦しい、ひまわり達は、次回のイベントでかっちょいいTシャツゲットしますぜ!!
  1. 2015/05/17(日) 11:36:28 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

もちゃ郎 さんへ

> ゆー爺さん、こんにちは~

もちゃ郎さん、こんにちは~


> 急激に暑くなりだしましたねぇ
> 私は直射日光の中で仕事してるからまだ平気っす(о´∀`о)
> 水分塩分補給はしっかりしないとダメですぞ~
>
> ひまわりちゃんS、もみじちゃんは夏の装いですか!
> ゆーじさんのチョイスがまた良い感じです
> もみじちゃん2号が個人的にツボでした(*´ω`*)カワユス
> つつじちゃんはズバリツインテール推しします!私的意見すいません(;´д`)

めっちゃ、暑いですぅ
自分も外での仕事がメインなのですが、日陰でしか仕事しない事にしてるんで!
全然、焼けてないですぅ
暑さにもめっぽう弱いんで、首の後ろが既に汗疹でカユいですぅ~ 掻きすぎて血だらけですぅ
夏… 大嫌い。
水分塩分補給より、休養が欲しいですぅ~
休みをよこせぇ~~~~!!

自分、この1年で結構、衣装を買ってたつもりだったんですけど…
いざ、コーデしたら… 夏服ってあんまり持ってなかったですぅ
そもそも、この大家族分の衣装は想定外でしたよ!
夏服には結構無理ある感じになってるんですけど… お気に召しましたか?
うほ! もみじちゃん2号の衣装人気か?
ん~ 夏は、コレをデフォにしましょうかねぇ~
うん。そうしよう!!
つつじは実はツインテなのです! 角度的に片方が隠れてますねぇ~
ひまわり用のツインテもあるんですよ!
最近、めんどくさくってショートにしてましたけど。
金髪ツインテも、持ってたりします!
  1. 2015/05/17(日) 11:58:08 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

dabuwan さんへ

> おはようございま~す。

こんにちわぁ~。


> 娘さん達の個性が良く判りますね(´∀`)
> シンプルだけど伝わる写真。
> ゆー爺さんは、動かし方が上手いですよね~
> 私の友人(人形者ではナイ)は、私のblogのリンクからゆー爺さんのファンになったそうですよ~(^O^)
>
> 楽しんでこその趣味なのですから、ゆー爺さんのペースで楽しんで下さいね。


おりょ? 個性とか出てますかぁ~?
うほうほ。 dabuwanさんに写真で褒められると、調子乗っちゃうなぁ~
自分、褒められて伸びるタイプです!! なんて。
ポージングとか難しくて、毎回あんまり考えてないですが… でへへ。
あ!! カメラ、購入しました!! これで、ピンボケも解消されますかね?
明日位には到着するかもです!
ぱりっとした写真になると良いなぁ~

dabuwanさんのご友人が自分のブログ観てくれてるんですかぁ~!?
わぁ~ 人形者でナイ方が、観に来てくださるとは!! (ノД`)・゜・。
キモく無かったですかね? いや、dabuwanさんのリンクからなら分かっててか!
嬉しいですねぇ~ よろしくお伝え下さい。
最近、猛烈に忙しくて帰っても眠くて眠くて…
ネタ考えても色々するガッツないんですよぉ~
で、そのネタも暫くすると… 
つまらん。 疲れてる時に思いついたネタなんてそんなモンなんですけど。
来月も新しい人が入ってくる様子もナイですぅ
景気が悪い時にはブラック企業も需要があったんですけどねぇ~ 誰かぁ~~~
  1. 2015/05/17(日) 12:55:59 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

Liquorhouse さんへ

> こんにちは~

こんにちは~


> キャラクター紹介、新しく来られた方にもわかりやすくていいと思います!
> 双子のひまわりちゃん&もみじちゃん、
> 妹(?)のほう正式名称は2号なんですねΣ
>
> いつも出演しているメンバーのご紹介ということで
> ミクさんや真ちゃん、アゾンっ娘はなしの方向でしょうかっ。


ありがとうございます!
前回のコメントくれた方で、ウチの子を紹介して。ってのがあったんで、昔っから観てない方には
双子設定って分からないから同じ名前で ?? ってなるのかな? じゃ、コレを機会にに。
とか、思いまして…
ネタをやるガッツも無かったんですよねぇ
双子で同じ名前ってのも変な話ですよねぇ~
しかも同一人物じゃないし! ん~ 名前付けるのが、めんど… 皆さん、色々他の方の娘さんの名前とか
憶えられん! ってなるかと思いまして…
2号で大丈夫なはず。 いや、2号とかで呼んでないですし。
よく考えたら2号はヒドイなぁ~

ミク、真 …   あいたぁ~~~~
こりゃ、一本取られましたなぁ~ よく憶えてますねぇ~
え~~ ちゃんと、ケースの中で飾ってますよ!
大きい子は、飾って眺めての癒し担当になってます。 ミク、真は眺めての癒し担当で。

  1. 2015/05/17(日) 14:50:19 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

Hachimistuya さんへ

> こんにちは。
> 鶏飯でございます。

鶏飯さん、猫飯さん、こんにちは。


> みなさんしっかりとキャラが立ち、服装もそれに合わせておられまして素晴らしいですな。
> 恥ずかしながら、もみじ様達とひまわり様達が違う方の作品というところにも驚きましてございます。
> まったく違和感がございませんでしたので気が付きませんでした。
> まさに、ゆー爺様のセッティングの妙でございますな。
> 手前どものも見習わせていただきたく存じまする。


お恥ずかしいかぎりです。
ベタ褒めじゃないですかぁ~♪ ありがとうございます!
ある衣装の中から合わせたんで、ホントはこういうの着せたいよねぇ~ とかありますけど
そういったのを見つけた時の感動も、楽しいモノですよね!

ひまわり、もみじ共にこの子はこんな感じ。 ってキャラが出来てきてはいるんですけど
つつじは未知ですねぇ~ これからどんな子になるのやら…
もみじは「ねこまっしぐら」の、すづきさんの作品です。
毎年、冬のドルパでカスタムヘッドを。 という感じになってます。
もみじの、柔らかな線のメイクはカスタムの毎回目指してるトコロなのですが…
とてつもなく遠い道のりですねぇ~

お題を決められてのポージングは難しいですねぇ~
毎回あんまり考えず、ホント適当なんですよぉ この子はこんな感じぃ~って。
これが、キャラなのでしょうか!?
  1. 2015/05/17(日) 16:24:47 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

おかめこおろぎ さんへ

> ゆー爺さん、こんばんは。

おかめこおろぎさん、こんばんは。


> 6人が6人とも、表情豊かな子ですねぇ~
> ポーズに個性が滲み出ております。


おかめこおろぎさんの記事を真似しちゃって紹介記事になっちゃいました。
前回コメント戴けた方が、ウチの子紹介して! っとなってたのと、ネタやるガッツ無かったんで
真似になっちゃいましたね。 すみません。
たまにこんなのも、キャラを再確認する意味でも面白かったです!


> うぅ~ん、ひまわりちゃんは可愛いけど、半端なく手がかかりそうな子ですなぁ~(笑
> 大人しくしてるとか絶対無さそうだもんなぁ~
>
> 服。小物の選び方が、キャラに合ってて素晴らしいです。
> こうしてみると、スカート成分が不足してますね。
> べ、べつに、ひまわりちゃんのミニスカ姿が見たいわけじゃないんだからねっ!(笑


ひまわりのポージングが一番楽でしたよぉ~
パッと思いつきました!
悪ガキっぽいですねぇ~ なんかしそう…
この子、あってのこのブログですもんねぇ~ これから、どんな悪さするやらぁ~
今回は皆にデニムを穿かせよう!! 企画になりました。
ひまわりは、めっちゃ腰パンにさせてますぅ
足が短く見える方のが子供っぽいですよね? MSD用ですが、DD用のが面白かったのかな?
チャック留まってないし…
スカート! あ、みんなパンツでしたね!
ひまわりのスカートは… ないなぁ~ 似合わなそう。 ぷっ
暫くはこの衣装で癒されてますぅ イベントでTシャツなんか探してあったら着せてあげようと思います!
次のイベントは7月みたいです。 暑いわ。
  1. 2015/05/17(日) 17:49:49 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/05/17(日) 21:54:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/05/17(日) 22:39:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おつかれさまです♪
ひまわりちゃんは、いつまでもそのままで♪(*^_^*)いい表情してます♪
今年から、本当に別な手法で?線が、本当に細くてすごいですね〜♪
表情も落ち着いた美人系路線?かな?
新しい子、楽しみにしてます♪
私は、まだ、何もしてませんから………(;^_^A
  1. 2015/05/17(日) 22:57:57 |
  2. URL |
  3. さのじ #-
  4. [ 編集 ]

やはりカワイイのぉ(再確認

ゆー爺さんのコーデはいつも上手いですよね~
女子力がグイグイ上がってきてる気がします!
伊達にイベントで散財してませんね(www
小物使いもナイスチョイスだと思うデス!

あ、『お迎え』オメです~(パンパカパァ~ン!
イベントだと時間無いんで、どこかで使い方説明会実施しますか?
とりあえず説明書超判り辛いけどw読破せよwww

  1. 2015/05/17(日) 23:31:47 |
  2. URL |
  3. thieri #-
  4. [ 編集 ]

さのじ さんへ

> おつかれさまです♪

おちゅかれさまです♪ こんばんは~


> ひまわりちゃんは、いつまでもそのままで♪(*^_^*)いい表情してます♪
> 今年から、本当に別な手法で?線が、本当に細くてすごいですね〜♪
> 表情も落ち着いた美人系路線?かな?
> 新しい子、楽しみにしてます♪
> 私は、まだ、何もしてませんから………(;^_^A

ありがとうございます!
ひまわりはポージング全く悩みませんでした。
サクっと撮って。 目線が合ってない…
メイクなのですが、細線は水彩色鉛筆で描きました! タネあかし。
つつじのメイクの濃いトコロ以外は水彩色鉛筆を使いましたよ!
リキテックスのバーンアンバーと、水彩色鉛筆のステッドラーのバーンアンバーがほぼ、同色なのでいけます!
カリカリに先を尖らせて描きました。
超楽チンですよ! お試しあれ!
次回作もこの手法でいきますね。
  1. 2015/05/18(月) 19:04:56 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

thieri さんへ

こんばんは~


> やはりカワイイのぉ(再確認

ありがとうございますぅ~ いつもファンでいてくれて。


> ゆー爺さんのコーデはいつも上手いですよね~
> 女子力がグイグイ上がってきてる気がします!
> 伊達にイベントで散財してませんね(www
> 小物使いもナイスチョイスだと思うデス!


コーデ、イケてましたか!? うほ。
ありがとうございます!!
人数が増えたら衣装不足が発覚しまして… ど~したもんかと。
夏服が欲しいっす!
女子力上げたいですよねぇ~
最近、イベントで控えてましたので… たぶん。
Tシャツとか、あんまり持って無い事が発覚!
可愛い服が欲しいです!! 次回のイベントでは全力でいきますよぉ~
持ち金全部持って参加です! もう、節約生活は終わりなのですぅ


> あ、『お迎え』オメです~(パンパカパァ~ン!
> イベントだと時間無いんで、どこかで使い方説明会実施しますか?
> とりあえず説明書超判り辛いけどw読破せよwww

これまた、ありがとうございます!
説明書、読んだんですよぉ~  即寝出来ました。 30ページまでいかない。
何コレ!? ラリホーマとか詠唱しちゃうヤツでした!? 自分の呪文にかかっちゃうの?
まだ、全く分からないんで、thieriさんのお手間をとらせる訳にはいかないので、
使い始めて、分からないトコロをまとめてみます!
ある程度、不明なトコロがまとまりましたら、ご教示願いますでしょうか?
その時は改めてお願いします!

あ、以前教えて戴いたメアド、開けませんでしたぁ~
パソコン、全く分からないんですよぉ~
  1. 2015/05/18(月) 19:23:32 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/05/18(月) 23:41:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ゆーじさん、こんばんは!

長時間労働、お疲れ様です(・・;)))

うちの子紹介っていう記事はいいですよね。実は私もやってみたかったりします。

MDDっ子の衣装、黒のチューブトップですね。かしこまり! S胸サイズでOK? うちのあかりんで採寸するので、そのままだとS胸サイズになります。ご要望がありましたら、ご連絡くださいね♪
  1. 2015/05/21(木) 00:23:38 |
  2. URL |
  3. みちみち #-
  4. [ 編集 ]

みちみち さんへ

> ゆーじさん、こんばんは!


みちみちさん、こんばんは!


> 長時間労働、お疲れ様です(・・;)))


ありがとうございますぅ もう、ヘロヘロですぅ
パトラッシュ、ボクは もう 疲れたんだ…


> うちの子紹介っていう記事はいいですよね。実は私もやってみたかったりします。
>
> MDDっ子の衣装、黒のチューブトップですね。かしこまり! S胸サイズでOK? うちのあかりんで採寸するので、そのままだとS胸サイズになります。ご要望がありましたら、ご連絡くださいね♪


ウチの子紹介、自分もパクリだったりします!
やっちゃいましょう!!
なんか、この子はこんな子。って文面を考えてると、キャラの再確認なんかできちゃったりして良いっすよ!
自分も、アスナさん達の誰が誰とどぉ~なってる!?のとか、めっちゃ気になりますモン!!
次回の記事か!?

黒のチューブトップ! お願しますぅ~ Sサイズの胸用で!
こういうの探してるんですけど無いんですよねぇ~
セロテープ使ってなら作れそうなんですけど。
いや、椅子足カバーの黒色があれば簡単に作れるんですけど!
楽しみに待ってま~す!
  1. 2015/05/23(土) 00:08:32 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuji423.blog.fc2.com/tb.php/167-c373455c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆー爺

Author:ゆー爺
人形趣味を始めたけど、分からない事だらけで迷走してるブログです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

あくせすかうんたー

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

