ゆーじ の せかんどすてーじ

ドールもカスタムもカメラもパソコンも初級者が迷走するブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

迷走が止まらない

すみません。個人的なお知らせです。
049 (640x424)



いつもブログに載せてる写真はピンボケっぽいのが多くてカメラテクが無いからと思ってました。
初めて買ったデジカメがコレなんで、こういうもんだと思ってました。
前回の散財品写真は自分のパソコンではピンボケの光りが入ったシルエットしか分からないはずの画像に、スイさんも川倉さんもコメントでスク水だと理解されていました。
054 (640x424)




非常に違和感があり友人のパソコンで自分のブログを確認すると綺麗に写ってる!?
自分のパソコンで見てる画像と別のパソコンで見る画像が全然違いました。
前にも違うパソコンで見た時もあったんですが短時間だったので画面サイズが違う位しか気付きませんでした。
050 (640x424)




ちゃんと写っていない滲んだボケた画像を載せてると思っていたので「汚い写真」とか「ダメ」とか言ってました。
でも、ちゃんと自分以外の人は普通に見れてて、もし皆さんに自分が写真に、こだわってる人とか思われてたら恥ずかし過ぎです。ご存知の通り、自分めちゃめちゃ初心者です。
063 (640x424)




今迄、ピンボケの写真をずーっと載せてて (結構っ撮っててボケの少ないのを厳選はしてました!) よくこんなブログに来てくれるなぁ~この趣味の人は初心者に優しいなぁ~って本気で思ってました。結論的には今日SDカードを新しいのに変えたり分からないなりにパソコンいじったりしたら直ったんですが、今迄とんちんかんなコメントに気分害されてた方いらしたら申し訳ありませんでした。








  1. 2014/03/04(火) 20:28:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<小物入ります | ホーム | イドルな2人>>

コメント

初めての事は

初めてやる事って誰でも迷走しますよ、でも自分で工夫をして乗り越えていけば自分の「宝」になりますo(^-^)o
がんばですよゆー爺さん(^_^)v
  1. 2014/03/05(水) 09:00:11 |
  2. URL |
  3. 川倉 優 #-
  4. [ 編集 ]

そういう事だったのですね~!
私は基本携帯から見ているのでパソコンだとボケてるのかな~程度にしか思っていませんでした(;A´▽`A
これからも娘ちゃん達の可愛い写真を撮ってくださいね(*´∀`)
  1. 2014/03/05(水) 17:54:50 |
  2. URL |
  3. スイ #Ydi/LKIg
  4. [ 編集 ]

人それぞれですよ(^^)b

こんばんは~

ご自分のPCと他の方のPCとで写真が違って見えるのは解像度やモニタの種類の違いも
あるかと思いますが少なくとも自分はゆー爺さんのブログの写真がピンボケで汚い
写真だなんて思ったことは一度も無いですよ!!

十人十色、色々な意見があるかと思いますがここはゆー爺さんのブログである訳ですから
もっと自信を持ってもらってもいいんじゃないかな(^^)b
長く続けていればご自分のやり方や方向性も見えてきますし焦らず一歩一歩確実に
このブログを自分のものへと変えていきましょう(^^)/
  1. 2014/03/05(水) 19:58:07 |
  2. URL |
  3. shibu #YnKltkm.
  4. [ 編集 ]

No title

おはようございます。
たくさん撮って厳選されているだけあって
私は綺麗に撮れていたと思いますし
何よりも構図が凄くおもしろいと感じながら拝見させてもらってました。
私なんて、最近は「画質」「構図」より自身の「妄想」に突っ走っていますので・・・(涙
もっと勉強しなきゃなぁ・・・・。

それはそうと、リンクありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。




  1. 2014/03/06(木) 09:59:30 |
  2. URL |
  3. シリウス #-
  4. [ 編集 ]

川倉 優さんへ

こんばんは~!返信遅れました。m(_ _)m

> 初めてやる事って誰でも迷走しますよ、でも自分で工夫をして乗り越えていけば自分の「宝」になりますo(^-^)o
> がんばですよゆー爺さん(^_^)v
いつも温かい応援ありがとうございます。川倉 優さんのコメントが無かったら気付かずカメラが嫌になってブログ辞めてたかも知れません。ホントにありがとうございました!ノイズの少ない写真を撮るのに色々な角度とか同じの何枚も撮ったりしてウニョウニョしてない画を選んでとか、結構ウンザリしてたんです。いや~凄い楽チンになりました!
ホントありがとうございました!o(●´ω`●)o
これを自分の「宝」として、ひとつづつ困難を乗り越えていきます!ありがとうございました!
  1. 2014/03/06(木) 19:24:29 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

スイさんへ

こんばんは!返信遅れました。m(_ _)m

> そういう事だったのですね~!
> 私は基本携帯から見ているのでパソコンだとボケてるのかな~程度にしか思っていませんでした(;A´▽`A
> これからも娘ちゃん達の可愛い写真を撮ってくださいね(*´∀`)
いやぁ~スイさんのコメントがあったから気付いたんです!本当に感謝なんです!「ひまわりな日常」の回なんて今見るとめちゃめちゃ暗い画像なんですが、明るい画像の写真の時は自分のパソコンではノイズが凄くて暗くして誤魔化してたんです。もう~自分の中では達人級にレベルアップした位、感動モンなんですよ!ありがとうございます!話の内容がレベルアップするわけでは無いんで、ショボイブログに変わりは無いんですがストレスが格段に無くなりました!ありがとうございました!
仕事柄、更新頻度が低いですがたまに寄って頂けると嬉しいです。ヾ(_ _)〃
  1. 2014/03/06(木) 19:44:54 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

shibuさんへ

> こんばんは~
こんばんは~

> ご自分のPCと他の方のPCとで写真が違って見えるのは解像度やモニタの種類の違いも
> あるかと思いますが少なくとも自分はゆー爺さんのブログの写真がピンボケで汚い
> 写真だなんて思ったことは一度も無いですよ!!

> 十人十色、色々な意見があるかと思いますがここはゆー爺さんのブログである訳ですから
> もっと自信を持ってもらってもいいんじゃないかな(^^)b
> 長く続けていればご自分のやり方や方向性も見えてきますし焦らず一歩一歩確実に
> このブログを自分のものへと変えていきましょう(^^)/
ありがとうございます!何が原因やら全く分からないんですが会社の人に聞いたり色々イジってたら直ってしまいました。
shibuさんが見ている画像になんら変化は無いのかも知れませんが自分のヤル気は違いますよ~もうウネウネした画像にはウンザリですよ~)(ノ´m`)ノ
パソコンって恐ろしい子!
このブログ始めるまえからこんなんだったんで、こういうモンっだって思ってまして…迷走してた時間返して~って感じですがこれからはデジイチの本領発揮出来ます!
shibuさんには毎回色々アドバイス頂けてブログ始めるきっかけもshibuさんのブログ見てですし、初期の頃は未公開にしてたコメントにも毎回返信して頂いてましたし。ホントありがとうございます!そしてこれからも宜しくお願いしますね。⌒(*^-゜)v
  1. 2014/03/06(木) 20:12:14 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

シリウスさんへ

> おはようございます。
返信遅くなりました。こんばんは~

> たくさん撮って厳選されているだけあって
> 私は綺麗に撮れていたと思いますし
> 何よりも構図が凄くおもしろいと感じながら拝見させてもらってました。
> 私なんて、最近は「画質」「構図」より自身の「妄想」に突っ走っていますので・・・(涙
> もっと勉強しなきゃなぁ・・・・。
違うんです!誤解ですぅ~いっぱい撮ってたのはノイズの少ないのを厳選してたからで同じのや色々な角度から撮ってノイズの少ないのを選んでただけなんです!シリウスさんのブログみたいにオモシロネタ無いですし、「構図」とか言わないで下さい(_ _|||)
そんなレベルに達してませんから~恥ずかしい~キャ~

> それはそうと、リンクありがとうございます。
> 今後ともよろしくお願いします。
此方こそ今後ともお願いします!m(_ _)m
  1. 2014/03/06(木) 20:30:33 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

No title

おつかれさまです〜
全然、ピンボケだなんて…
いつも綺麗に撮影されてると思いますけど?
ピンボケにわざとするというのもありますし…
気にしすぎでは?
楽しいブログで楽しみにしてます♪
  1. 2014/03/10(月) 16:32:33 |
  2. URL |
  3. さのじ #-
  4. [ 編集 ]

さのじさんへ

> おつかれさまです〜
> 全然、ピンボケだなんて…
> いつも綺麗に撮影されてると思いますけど?
> ピンボケにわざとするというのもありますし…
> 気にしすぎでは?
> 楽しいブログで楽しみにしてます♪
ピンボケと云いますか…モヤがかかったノイズみたいなのでしたが、色々いじったら直りました~
パソコンの不調だったみたいです。よかった~(●´∀`)ノ
しょーもないブログですがいつも観に来て頂いてありがあとうございます!
  1. 2014/03/12(水) 07:41:01 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuji423.blog.fc2.com/tb.php/17-748f9b7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆー爺

Author:ゆー爺
人形趣味を始めたけど、分からない事だらけで迷走してるブログです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

あくせすかうんたー

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

