ゆーじ の せかんどすてーじ

ドールもカスタムもカメラもパソコンも初級者が迷走するブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近思った、どうでも良い事

日本の小学生って、靴は 「コンバース」とか履かないと思うんですよ。

靴を作ってる会社?って外国なのでしょうかね?





日本の小学生が穿いてるのは
LEJ1840_P_400x400.jpg
こんなん。


こんなのを作ってくれたら…っと切に願います!



そしたら、ひまわり達も










1(400x224).jpg
こんな感じで早く走れる気がします!






それと、以前、ひまわりのガンタンクネタしたんですけど、










001 (530x800)
こんなん。




リアルで、ガンタンクって製造されてたんですね!!










1219387177930.jpg
こんなん、見つけた!




んで、ぜんぜん関係ないんですけど、

よそ様のブログを拝見してると、この方はどんな方?なのかな? とか気になっちゃうんですよ。

で、ブログの上端に似顔絵だったり、雰囲気の写真や絵を載せてる方って結構いらっしゃいますよね?

自分も、やってみようかと思うんですけど、どれが良いですかね?















9b43c98f (640x361)
こんなんとか?










c4587c52 (640x361)
こんなん?










d4a21598 (640x360)
これかな?










001 (640x480)
ひまわり「 … 全然似てないぞ… 」 










e0808e1c (300x169)


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

ダメですかねぇ~


スポンサーサイト
  1. 2015/06/23(火) 18:31:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<夏らしく | ホーム | 明日、仕事です>>

コメント

こんばんは~(о´∀`о)

でえ!?最近はそんなデーハーなの履いてるんですか!
そういや小学校の頃てなに履いてたかな……
あぁ!行きも帰りも運動場も上履き履いてましたね!
籠屋並みに速く走れたら……その籠屋速すぎでしょ!w

ま、まさかガンタンク建造されてたとは(゜□゜;;)動くのかな……
ガンダムはもう大地に建ちましたし
人類が宇宙(そら)を自由に行き来する日も近いのかなワクワク

え!?ゆー爺さんそんな感じの…て似てないんですかw
  1. 2015/06/23(火) 21:07:22 |
  2. URL |
  3. もちゃ郎 #-
  4. [ 編集 ]

最近のお子様は、かかとにローラー付の履いてるなら、ちょくちょく見るかな。
あれ危なそうだけど・・・

プロフィール画像、ガンタンクじゃダメですか?w
  1. 2015/06/23(火) 23:19:26 |
  2. URL |
  3. しきぶ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます~

似顔絵・・・・・・酒が入ってないですよ~

カラフルなスニーカーを履けば早く走れるのか・・・・・小学生のころそれを知っていれば・・・・・・

写真のガンタンク・・・異様にでかくないですか?キャタピラの高さだけで2~3mある~
  1. 2015/06/24(水) 08:04:39 |
  2. URL |
  3. nabetomo #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

人力車、観光地である地元では腐るほど見かけます!
一社が始めると次々に真似し始めちゃったんですよねぇ。
写真のような速度なら年配の方などはGに耐えきれないかも…(ガクガク

プロフ画像はFC2の足跡画面にも出るようになりましたから色々考えちゃいますね。
インパクト強かったらそれだけ印象に残りそうですし!
そういう意味では今回の3枚はどれもイイと思います(笑)
  1. 2015/06/24(水) 10:47:12 |
  2. URL |
  3. Liquorhouse #pt67g6gE
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

確かに、ブログ見てると「この方、どんな感じの方なのかなー」ってなりますよね!
自分が初めてゆー爺さんを見た時は「爺……さん……?」って感じでしたw

ガンタンク……完成していたのですねw
  1. 2015/06/24(水) 13:35:54 |
  2. URL |
  3. あじのひらき #-
  4. [ 編集 ]

子供は、カラフル、機能豊か?健康志向靴ですよね〜〜
私は、小さい頃は、コンバースかシグマだったけど…(;^_^A
ガンタンク……ガンプラの?っと、思ったら、リアルでしたか…

ゆー爺さん、本当にどんなかたなの?になりますね〜〜(*^_^*)
  1. 2015/06/25(木) 15:50:17 |
  2. URL |
  3. さのじ #-
  4. [ 編集 ]

もちゃ郎 さんへ

> こんばんは~(о´∀`о)

こんばんは~(*′σ∀`)p


> でえ!?最近はそんなデーハーなの履いてるんですか!
> そういや小学校の頃てなに履いてたかな……
> あぁ!行きも帰りも運動場も上履き履いてましたね!
> 籠屋並みに速く走れたら……その籠屋速すぎでしょ!w


ウチの近所で見かける小学生は、アキレスの俊足を履いてる子が多いですねぇ~
この靴、運動会等のトラック競争で左回りのコーナーを攻略するための左右非対称設計のソール&スパイクを搭載。な、
子供の為に設計された今、大人気なメーカーなのです!!
籠屋の写真は加工した写真じゃなこうて、カメラ設定で撮影したヤツみたいなのですよぉ~
流し撮りでシャッタースピードを、うんたらかんたら…
よくわかんないですけど。


> ま、まさかガンタンク建造されてたとは(゜□゜;;)動くのかな……
> ガンダムはもう大地に建ちましたし
> 人類が宇宙(そら)を自由に行き来する日も近いのかなワクワク
>
> え!?ゆー爺さんそんな感じの…て似てないんですかw


そうなんですよ!
ガンタンクは既に建造されてました!!
いや、お台場のガンダムが建造されてるんですから、そりゃ~ありますよね?
ガンキャノンはどこだぁ~~
自分は…どうなんでしょう?
こんなに、ゴツくないです…
ひまわり達も驚愕してましたし。
ね!? どんな方なのか気になるでしょう!?
  1. 2015/06/25(木) 19:57:14 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

しきぶ さんへ

こんばんは~

> 最近のお子様は、かかとにローラー付の履いてるなら、ちょくちょく見るかな。
> あれ危なそうだけど・・・
>
> プロフィール画像、ガンタンクじゃダメですか?w


あ~ ローラー付いてるヤツは去年まで見かけましたが…
今年は見かけないですねぇ
地域によってはやりがあるんでしょうか!?
このド派手な靴は、アキレスの俊足です。
子供に大人気らしいですよ!
みんな、こんな派手なの履いてますねぇ~

プロフィール画像! そうだ!! そう書けば分かりやすかったですね?
ガンタンク… 自分、見た目ゴツかったでしたっけ!?
  1. 2015/06/25(木) 20:02:32 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

nabetomo さんへ

こんばんは~


> 似顔絵・・・・・・酒が入ってないですよ~
>
> カラフルなスニーカーを履けば早く走れるのか・・・・・小学生のころそれを知っていれば・・・・・・
>
> 写真のガンタンク・・・異様にでかくないですか?キャタピラの高さだけで2~3mある~


似顔絵、そうだ!! 酒だ!!
ドリフのカトちゃんが酔っ払った写真がピッタリかも!!
いえいえ、 カラフルなスニーカーを履けば早く走れるのではありません。
アキレスの俊足を履けば運動会で早く走れるらしいんです!
ホント、大人気なんですよ!

ガンタンクは、タキム社やサムソム・シム社が開発した全高15.6mの 本体重量56.0tなのでこんなもんじゃないでしょうか?
富士の演習場で走らせたいですねぇ~
  1. 2015/06/25(木) 20:14:29 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

Liquorhouse さんへ

> こんにちは~

こんばんは~


> 人力車、観光地である地元では腐るほど見かけます!
> 一社が始めると次々に真似し始めちゃったんですよねぇ。
> 写真のような速度なら年配の方などはGに耐えきれないかも…(ガクガク
>
> プロフ画像はFC2の足跡画面にも出るようになりましたから色々考えちゃいますね。
> インパクト強かったらそれだけ印象に残りそうですし!
> そういう意味では今回の3枚はどれもイイと思います(笑)


人力車、そんなに見かけるんですか!?
結構、お高いイメージがあるんですけど。チョイ乗りなら安いとか?
需要があるから他社参入もあるんですね。皆さん、タクシー代わりに使うのかな?
こんなマッハな速度だと観光どころか、アトラクションですよね?
って、これ、シャッタースピードとかそんなんで撮れた写真みたいですよ!

そうなんですよね!
Liquorhouseさんみたく、似顔絵的な自身の絵があった方が想像しやすいかな? って思いまして。
いえ、全然似てないんですけど。
プロフ画像はFC2の足跡画面にも出るようになったんですよね!
何コレ? ってインパクトは重要かも知れませんね!!
この写真のアニメ、今期の一押しです!
  1. 2015/06/25(木) 20:57:48 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

最近の子供たちは何気におしゃれですからね~ 自分が子供の頃はそういたう靴は高くて買ってもらえなかったなぁとふと思い出しました(-_-;)
確かにブログやってると、どんな人かなと気になる気持ちわかります!プロフィール欄とか絶対見ちゃいますもん(笑)

話変わりますが、ゆーじさん宅にもミクさんいるんですね。しかも二人も(°∀°)
スク水は真っ黒より紺のほうがエロ・・・良いですよね(((・・;)
自分も欲しいのですが、色移りが怖くていまだに買えてません

あとブログコメントありがとうございます(´ω`)まさかコメントしてもらえると思ってなかったので凄くうれしいです(^_^)/

もし次のミクさん専用の衣装が出るなら自分もTell Your World Verの衣装欲しいです

それでは改めてブログコメントありがとうございました
  1. 2015/06/25(木) 21:14:16 |
  2. URL |
  3. 3.5次元 #-
  4. [ 編集 ]

あじのひらき さんへ

> こんばんは!

こんばんは!


> 確かに、ブログ見てると「この方、どんな感じの方なのかなー」ってなりますよね!
> 自分が初めてゆー爺さんを見た時は「爺……さん……?」って感じでしたw
>
> ガンタンク……完成していたのですねw


「この方、どんな感じの方なのかなー」ってなります!!
イベントくらいでしか、お会い出来ないですからねぇ~
あじのひらきさんから見たら、爺さんですよぉ~
こういう趣味は年齢層低いのかな? と思って爺なんて名前付けちゃいましたけど…
一応、「ゆーじい」で無く、「ゆーじ」っと、呼んで戴けると嬉しいです!!
「い」は発音しないで下さいね。

ガンタンクは開発されてたみたいですよ! ガンダムも!
ガンキャノンは… どこかに… あるはず!!
  1. 2015/06/25(木) 21:23:20 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

さのじ さんへ

こんばんは~


> 子供は、カラフル、機能豊か?健康志向靴ですよね〜〜
> 私は、小さい頃は、コンバースかシグマだったけど…(;^_^A
> ガンタンク……ガンプラの?っと、思ったら、リアルでしたか…
>
> ゆー爺さん、本当にどんなかたなの?になりますね〜〜(*^_^*)


さのじさんの広島ではど~です?
子供達は俊足履いてますかね?
さのじさんはコンバース履いてましたか!
自分だと、中学の時かなぁ~?
小学生の時はプーマとか、スポーツ系メーカーが人気だったかもです!
ガンタンク開発されてたみたいなのです!
実物を是非見たいです! さのじさんパトレーバーの実物見たんですもんね!

相手の方ってどんな方!? って気になりますよね?
いつか、お会いした時のお楽しみですね!! 楽しみにしてます♪
  1. 2015/06/25(木) 21:30:24 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

3.5次元 さんへ

こんばんは~
いえいえ、こちらこそ! コメントありがとうございます!!


> 最近の子供たちは何気におしゃれですからね~ 自分が子供の頃はそういたう靴は高くて買ってもらえなかったなぁとふと思い出しました(-_-;)
> 確かにブログやってると、どんな人かなと気になる気持ちわかります!プロフィール欄とか絶対見ちゃいますもん(笑)
>
> 話変わりますが、ゆーじさん宅にもミクさんいるんですね。しかも二人も(°∀°)
> スク水は真っ黒より紺のほうがエロ・・・良いですよね(((・・;)
> 自分も欲しいのですが、色移りが怖くていまだに買えてません
>
> あとブログコメントありがとうございます(´ω`)まさかコメントしてもらえると思ってなかったので凄くうれしいです(^_^)/
>
> もし次のミクさん専用の衣装が出るなら自分もTell Your World Verの衣装欲しいです
>
> それでは改めてブログコメントありがとうございました


最近のお母さんは子供のオシャレにチカラ入ってる方が多いんでしょうかね?
でも、この俊足って名前の靴は全国的に大人気みたいですよ!
なので、子供の方からコレ! ってなって買ってもらってると思いますけど。どーなんでしょうかね?

3.5次元さん、プロフィール見ちゃう派でしたか!?
FC2だと、あんまりプロフィールであんまり分からないですけど、アメブロだと色々書いてありますよね?
たまに見ちゃいますぅ

そうなんです。 ウチにミクさん2人居ますぅ
過去記事観て頂けた様で。 ありがとうございます!!
こんな、しょーもないブログですが… 恥ずかしいですぅ 勢いだけで毎回やってます。
色移りがしない生地もあるんですけど…
ナイロンぽいから移らないと思いきや… ガッツリ色移りしたりしますからねぇ~
自分はしないんですけど、気になる方は水通ししたり、ハミングしたりで、色落ち具合を見てるみたいですよ!
色移りしたらショックですけど、落とせば良いかなと。
専用の落とすヤツも売ってますから! めんどくさいですけど…
ドリームレスキューは安いですけど、内容量が少ないですね。
水着とか布面積が小さいのは厳しいですが、ボディにラップ巻きとかでガードしてる方も多いですよ!

Tell Your World Verの衣装欲しいですよねぇ~
すっごく可愛いですもん!
ボークスしか作れない気がしますけど… 

こちらこそ、コメントありがとうございました!!
また、お暇な時にでも立ち寄って下さいね。
  1. 2015/06/25(木) 21:52:20 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

リアルガンタンクすごい

ゆーじさん、こんばんは~。
リアルガンタンク、本当にあるのですね。写真拝見してびっくりしました。

あと、プロフィール画像の候補のキャラクターのインパクトがすごい~。
これ、何のキャラクターなのでしょうか?すっごい気になります~。
突っ込んでるひまわりちゃんsの表情がこれまたGood(*≧ω≦*)ノシ。
ファンとして嬉しい限りです~。
  1. 2015/06/28(日) 22:28:40 |
  2. URL |
  3. Dollghtersパパ #MkgAoDiE
  4. [ 編集 ]

Dollghtersパパ さんへ

> ゆーじさん、こんばんは~。

Dollghtersパパさん、こんばんは~。


> リアルガンタンク、本当にあるのですね。写真拝見してびっくりしました。
>
> あと、プロフィール画像の候補のキャラクターのインパクトがすごい~。
> これ、何のキャラクターなのでしょうか?すっごい気になります~。
> 突っ込んでるひまわりちゃんsの表情がこれまたGood(*≧ω≦*)ノシ。
> ファンとして嬉しい限りです~。


ですよねぇ~ 自分もリアルガンタンク、発見して驚きましたよ!!
全体写真も是非、観てみたいんですけど無かった…
有るのかな?
このキャラクターは今期のアニメ、「俺物語!!」ですよ。
少女漫画?なのに、スッゴイ楽しいですねぇ~
顔が凄いですぅ コレが主人公の少女漫画ってのが、よりいっそう楽しいんですけどね。
って、またDVDとか買っちゃだめですよぉ~
パパさん、すぐ買っちゃいそうですからぁ~
ひまわりsの写真は前回の記事と同じポージングですねぇ~
なんか、そんな感じでしたので 照明つけて再度撮影し直しましたぁ~
今も、このポーズのままだったり…
でも、気に入ってくれて ありがとうございます!!
  1. 2015/06/29(月) 20:52:54 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

初めまして。
確かにゆー爺さんのお宅のお嬢さん方だと、スポーティなスニーカーがいいかもしれませんね(^^)ジーンズとかお洒落にしてらっしゃるし、いつも凄いなあと拝見しています。
とくにひまわりちゃんだと瞬足履いたらどこかにマッハで走っていきそう。
瞬足は確かにリアル子供が履いています。あれってね靴の裏が左右非対称なんですよ運動場のトラックに合わせてあるそうで、初めて靴洗った時不良品か!と思いました(笑)
あと、カットに行かれたんですねこのアニメの男性のような角刈り・・・ですか?
私はうっかり変なハンドルネーム付けたので、印象が大変微妙かとは思いますが、ひまわりちゃん達の「とーちゃん」が大好きなので、また来ます。
では失礼します。
  1. 2015/06/30(火) 09:43:19 |
  2. URL |
  3. おかん鳥 #-
  4. [ 編集 ]

おかん鳥 さんへ

> 初めまして。

初めまして。 こんばんは~
おこし戴いてありがとうございます!

> 確かにゆー爺さんのお宅のお嬢さん方だと、スポーティなスニーカーがいいかもしれませんね(^^)ジーンズとかお洒落にしてらっしゃるし、いつも凄いなあと拝見しています。
> とくにひまわりちゃんだと瞬足履いたらどこかにマッハで走っていきそう。
> 瞬足は確かにリアル子供が履いています。あれってね靴の裏が左右非対称なんですよ運動場のトラックに合わせてあるそうで、初めて靴洗った時不良品か!と思いました(笑)
> あと、カットに行かれたんですねこのアニメの男性のような角刈り・・・ですか?
> 私はうっかり変なハンドルネーム付けたので、印象が大変微妙かとは思いますが、ひまわりちゃん達の「とーちゃん」が大好きなので、また来ます。
> では失礼します。


そぉ~なんですよぉ~ 俊足が欲しいんです!!
ウチの子、オシャレではないですけど… 私服感が出てると嬉しいですぅ
お褒め戴いて恥ずかしいかぎりですぅ
ウチの子、見てお分かりだと思いますが、ドレスとか似合う様な品とか無いんですよねぇ
っで、リアルキッズ達が履いてる、あの靴は何だろう? って、ネットで調べたんですよ!
運動会等のトラック競争で左回りのコーナーを攻略するための左右非対称設計のソール&スパイクを搭載。な、
子供の為に設計された今、大人気なメーカーなのですね!!
たしかに、ソールが左右非対称だとソールの接着間違え取るぞぉ~~~!! ってなりそう。

カットは… 角刈りじゃないですぅ
このアニメの絵は、冗談ですよ。 全然似てないと…思います
ハンドルネーム、結構重要みたいです!
イベント等で、お会いする時に名前呼ばれるんで。
おかん鳥さんですと… 「オカンさん!」 なんて呼ばれかねない!
自分の知り合いに、ハンドルネームが「~~パパさん」 なんていらっしゃいますが、やっぱり「パパさん」と呼ばれてますからぁ~
「とーちゃん」、お気に召して嬉しいですぅ
ありがとうございます! また、お暇な時にでもおこし下さいませ。
  1. 2015/06/30(火) 18:50:18 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuji423.blog.fc2.com/tb.php/176-7ea6de96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆー爺

Author:ゆー爺
人形趣味を始めたけど、分からない事だらけで迷走してるブログです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

あくせすかうんたー

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

